忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[923]  [921]  [922]  [920]  [919]  [918]  [916]  [917]  [914]  [915]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パピ「ランビ、もう狩りはええんか?」
49f029a0.jpeg

「?」
29afdbd2.jpeg

どうやらパピはスタンダードなM・シュナ君をランビ君と間違えたようです。
この子の方がランビ君より色が薄いんだけど、ランビのおっちゃんさんに聞いたところ同じソルト&ペッパーと言う色らしいです。

パピが間違えたと言う事は・・・

拍手[5回]


ジョン「お前はランビか?」
ランビ「当たり前やろ」
c72056b6.jpeg

d5e892fe.jpeg

654d6bb9.jpeg

ジョン「この切れのある身のこなし、間違いなくランビやな」
ランビ「わかってくれたか、友よ」
cc05eea8.jpeg
なんちゅう確認の仕方や(笑)

ランビ「皆のもの~、偽者じゃ~出あえいっ」
IMG_0062.JPG

殿の一声で何の罪もないMシュナ君は囲まれる事になりました。
ea0764cf.jpeg
ジョン「あ~アホらし」

そして何もしていないMシュナ君に制裁(笑)
228f2b79.jpeg

2f03f2ac.jpeg

この後飼い主さんに助けられたけど、しつこく食い下がる従侍
d758ad12.jpeg

ランビ「その方、先程は大儀であった。褒美をつかわそう」
76f31c30.jpeg

ランビ「シドちゃんのお母さん、下々の者にいいところ見せたいからオヤツ頂戴」
シドママ「あいよ~」
0f0df041.jpeg
さすが殿。
鶴の一声でオヤツゲットです(笑)

そして…
何故か一緒に座る殿(爆)
d9e8c217.jpeg
殿は貰う必要ないんでは?(^^;)
しかし、まあ上手いこと小中大と並びましたね(笑)

それにしてもパッと見ではどちらがどちらかわかりにくかった。
77d78831.jpeg

IMG_0072.JPG

7932196f.jpeg
改めて写真で見るとカラーは勿論のこと、元村山首相眉毛も違うんだけど、現地では一瞬どっちがどっちかわかりにくかったです。

e51f779c.jpeg

パピ「どっちがどっちかわからん」
0efca05a.jpeg
まさ「そうやな~確かに似てるよな。見分け方としたら、ジャイアントで色の濃い方がランビ君やで(笑)」

けどこっちの方がもっとわかりづらいぞ。
0738965b.jpeg
自分は体の大きさ以外全く見分けが付きませんでした(^^;)
けど飼い主さんや同犬種を飼われている方は、ちょっとした違いもわかるんでしょうね~
この日は水泳大会、ランでの遊びと楽しめた一日になりました(^-^)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
ランビのおっちゃんさん、俺よりずっと若いんだけどたまに「この人年齢詐称してるんじゃ?」と思う事があるんですよ(爆)
新田純一って誰なんですか?(^^;)
ここのランいい所ですよ~
囲まれる=歓迎の儀式なのであまり気にせんといてください(笑)

いやいや、ほんとにね(^^;)
画像を送るのでミントママさん、ゴーストライターになってくれません?(笑)
まさ URL 2011/09/29(Thu)09:38:08 編集
無題
ランビくんパパさんの「近藤雅彦と新田純一の違い」笑いました^^素敵なランですが、、、囲まれるのを覚悟で行かないとダメですね。。。ワンコも強くなれそうです^^まささんネタが溜まってますよね^^更新楽しみにしてます(9月終わりますよ)凸
ミントママ URL 2011/09/28(Wed)23:57:30 編集
rui dreamさん
そんな憎まれ口叩いたら、殿に狩って貰っちゃうぞっ(笑)
すいません、カミングアウトします。
正直そこまで見分けが付かなかったって事はありませんでした。
ブログネタの為につい嘘を付いてしまった、今は反省している(笑)

>私は近所のトイプー軍団の名前がいまだに覚えられません
トイプーって同じ様なカットしているとほんとわかりづらいですよね~(^^;)
俺なんて未だテデイーベアとトイプーの区別がつきませんから(爆)
まさ URL 2011/09/28(Wed)23:17:58 編集
ランビのおっちゃんさん
いいんですよ

俺 に 憧 れ て る ん で し ょ(爆)

いいんですよ、まさと名乗ってくれても(^-^)

注;ナルシストではございませんw
つか、俺の名を語ったアラシが来たかと思ったじゃないか(^^;)
謝罪と賠償を要求す…以下略
まさ URL 2011/09/28(Wed)23:10:36 編集
まささん
あらま!
俺の知ってるまささんはポメ界のブラピ、パピ界のデカプリオを飼っている人なんですけど、シュナ飼いなまささんって方もいらっしったとは!!
気品が溢れているのはわかりませんが(笑)、イケメンだと思ってますよ~
俺が♀シュナだったらほっておきませんよ。
ちょっとモロッコに行ってこようかな?(爆)
規格外…
なんで某ドッグランには規格外サイズな子が多く集うんでしょうね(笑)
某ねえさんは某p太君の事をポメのスタンダードサイズだと思われていたので、しっかり教えてあげました(爆)
まさ URL 2011/09/28(Wed)23:06:04 編集
もこぽぽママさん
そうなんですよ、暴れん坊将軍な殿の登場で制裁を受けていました(笑)
俺もポメとパピヨン以外はちょっと見分けるのが難しいです(^^;)
見分けられたとしても、俺はアホなので3文字以上の名前の子は名前が覚えられません(爆)

そうなんですよ、この色は一度食べたら止まらないYOU can't stopなプリングルスの味にありそうな名前のカラーなんですよ(笑)

いやいや、ちょっとだけで…(^^;)
もこぽぽママさんに戴いたもの、まだみなさんと別けれてないんですよ(^^;)
近々ちゃんとみなさんに渡しますね
まさ URL 2011/09/28(Wed)22:55:04 編集
無題
ほとんど毎日のように登場するランビ君
毎回 毎回 まささんにネタを提供する なんていい子なんだ(笑)

そしてそして 見分けがつかないほどのそっくりさんがいたんですね
性格は違ったのかしら?

そうそう 同一犬種飼われてる方はひとねでわかりますよね~
私は近所のトイプー軍団の名前がいまだに覚えられません
だってみんな同じにみえるんやもん
rui dream URL 2011/09/28(Wed)22:48:51 編集
そらママさん
ランビ君とそっくりさん、サイズと色と脚のカットが違うんですよ~
飼い主さんで見分けが付くって事は…
ランで放牧するとほんとわからないですよね(^^;)
首輪とハーネスで区別するしかないし。
けど長毛種だと毛に埋もれてこの手も使えませんね(笑)
まさ URL 2011/09/28(Wed)22:46:30 編集
ふくねえさん
えぇ!?
そんな面白い企画してたんですか(笑)
見たかったな~
しかもパグでしょ?
短毛だしフレブルと違って模様もないのに凄いですよね~(笑)
パグ飼いの方ってどこで瞬時にわかるんでしょうね?

ジョンもパピも、いやここの常連の子すべてシドママさんがカバンを触ると目が釘付けになりますよね(笑)
まさ URL 2011/09/28(Wed)22:41:47 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ほんとそうですよね~
けどその犬種の飼い主さんなら、ちょっとした顔の作りや模様の入り方で違いがパッとわかるんでしょうね(^-^)
ポメって基本単色だから、他の犬種飼いの人からみたら見分けがつかない感じみたいですよ~
まさ URL 2011/09/28(Wed)22:36:01 編集
みけねこわんこさん
でしょ~
動いてたらほんと一瞬どっちかわかりづらかったです(^^;)
パピは喧嘩していたり近くでドタバタしていると必ず参加しに行くんですよ~(^^;)
このMシュナ君、ほんと社会勉強できましたよね~
いや、ドッグランは危険な所だと学習したりしてて(^^;)
おっしゃる通り、自分で飼った事のある犬種や仲のよい子なら見分けが付きますよね~。
ポメもパピヨンも飼ってない人、興味ない人からは同じなんでしょうね(^-^)
まさ URL 2011/09/28(Wed)22:33:24 編集
無題
↓名前入力し忘れました
ランビのおっちゃん 2011/09/28(Wed)21:15:26 編集
無題
いつも、シュナ界の”志賀 勝”ことランビがお世話になっています。。
今回のシュナ君とランビは似てますか?どうみても違いますよ。近藤雅彦と新田純一くらい違いますよ!
うちのぼんのほうが、気品に溢れてイケメンと思うのですが?(笑)
決定的な違いは、大きさが・・。写真のシュナ君は標準サイズの正統派。ランビは規格外のデカシュナ。
ランビをわが家に迎えてあらためて、某ホームセンターの値札の”大特価”の意味がよ~くわかりました。。
まさ 2011/09/28(Wed)20:38:30 編集
無題
ランビ君のそっくりさん、ご本人登場で制裁ですか~(笑)
・・・ってジョン君の確認の仕方、可笑しすぎますよ!
でもホント似てますね。
私もポメ以外は疎いかも(^_^;)
フレブルさんとか全然、見分けがつきませ~~ん。
このカラー、ダイショー味塩コショウカラーっていうんですね。勉強になりましたぁ~。 凸

※遅くなりましたが・・・炭酸せんべいありがとうございました。懐かしくて速攻で完食しましたよ。
もこぽぽママ URL 2011/09/28(Wed)19:37:34 編集
無題
私にはランビくんとそっくりさんの違いが
全く分かりませんでした~
お友達にも何頭かシュナちゃんがいますが
正直連れてる人で見分けてるようなものです(汗)
バーニーズもお友達以外は
全部一緒に見えてしまいます^^;
そらママ URL 2011/09/28(Wed)16:17:15 編集
無題
同じ犬種で色も同じやとホント見分けつかないな~
昔、探偵ナイトスクープで50匹以上のパグ犬
集めて飼い主は自分ちのパグを見分けられるかってやってたけど
見事に見分けてたからほんまスゴイと思った。
どっからどう見ても見た目一緒って子もいたのに(笑)
ジョン君パピちゃんオヤツが出てくる
カバンに釘付けやね~(笑)
ふくねえ 2011/09/28(Wed)15:20:26 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

シュウザーは確かにあまり特徴が無いから

色の出方が濃いか薄いとか。大きさで見分けるしかないかもね

バーニーもそんな感じだね。

その点ポメは顔もまちまち色もいろいろと変わったコが居るからね

見分けはつくね

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/28(Wed)15:02:23 編集
無題
本当だ~ランビ君そっくり!!
パピ君も狩りに参加するんだ~
それにしてもMシュナ君社会勉強させてもらったんですね~(笑)
同じ犬種でも色が同じだと分かりにくい、本当、自分で飼った事のある犬種なら見分けつくんだけど、柴犬なんかてんで見分けつかないんだよね(そんなもの~)
今回もおやつしっかり貰えておやつレーダーがさえてるね~♪
みけねこわんこ URL 2011/09/28(Wed)12:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]