忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[924]  [923]  [921]  [922]  [920]  [919]  [918]  [916]  [917]  [914]  [915
すでに沢山の方がアップされているので(しかももう終わっているw)、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、23日は岡山県にある深山公園内のドッグランへ行ってきました。

当初うちだけで行くつもりだったんですけど、でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋のもこぽぽママさんとのコメ欄でのやりとりを見て、パン君メロンちゃん家、お友達のPIN家、ハロの目指せ!・・・・のハロ家もご一緒して下さいました。
って言っても現地集合だったんだけど(笑)

自分は深山ランで交流をと思っていたんだけど、どこのブログを見てもやれ「狩り部隊」だの「遠征」だのと物騒な言葉が飛び交っておりました。
確かに一度ドッグビーチでお会いしたことがあるといえ(その時の記事はこちら)少しの間だけだったので、みんなどんな性格の子なのかもわからなかったので、取り敢えず若達に気合を入れ向うことにしました。

自分も飼い主さんとブログで交流させて貰っているとは言え、実は怖い人達なのかも知れません。
なので自分は身を守る為に武装していくことにしました。
4998279_603810826_1large.jpg

しかし流石にこんな長物を持っていくと嫌でも目立ってしまい、一般の利用者の方を怖がらせる事になりかねないので、考えた結果…
シンプルにこちらの方にしました。
4998279_603809504_1large.jpg
こちらなら服をめくられない限りバレないので安心です。
出来る事なら変身する必要がなければいいのですが…(^^;)

休憩をとりつつ走ること約2時間半、深山公園のランに着きました。
IMG_0414.JPG
※この深山ドッグランは大型犬と中小型犬用、さらに極小犬用と3つに分けられています。

さてここからが問題です、何事もはじめが肝心です!!
舐められる訳にはいきません。

蝶野ばりにジョンとパピに気合を入れてランへ放牧すると…

モコ「晴れの国おかやまへ~」
1f07bf93.jpeg

「深山ドッグランへ…」
7ef456e7.jpeg

「いらっしゃ~い!!」
2a12cabd.jpeg

ポポ「よく来たな、遠いところ疲れたじゃろ。」
38de5e81.jpeg

と、拍子抜けする程めっちゃ笑顔の歓待。
更にモコ君はジョンにランの案内までしてくれました。

モコ「ここのランはね~自家用ジェットを持ってる(←このネタ三人位しかわからない筈w)うちのパパのものなんだ」
4001bba1.jpeg

モコ「この隣にあるランは弟専用のランで、別名ポーちゃんエリアって言われてるんだよ。」
ジョン「へぇ~自分専用のランって凄いなぁ~」
4dc36dcd.jpeg

モコ「この辺りが一番涼しいんだよ」
と案内されたところにちょうどチワワ君がやってきて、しばし匂い嗅ぎをするジョン。
と、
モコ君。

チワワを嗅ぐデカポメ。
を嗅ぐデカポメな画(笑) 
3a838e02.jpeg

その頃、なんとパピもポポ君にランを案内されていたのでした。

ポポ「どうじゃ、深山の土の香りは?」
パピ「スパイシーでありながらクリーミーでもあるけど、柑橘系の様に鼻がスーッとする感じやね」
ポポ「そうじゃろ、そうじゃろ(こいつ出来る奴じゃ!)
6270693f.jpeg


ジョン「ダディ~!」

どうやらモコ君に案内してもらっていたジョンが戻ってきたようです。

ココナッツ「なんだ、あれは?」
b3fbe720.JPG

ジョン「モコ君に色々と案内して貰った~」
c014696d.jpeg

まさ「おお、良かったな。」
まさ「って、一体お前は誰やねん…と言うか、なんちゅう生物なんや?」

どう見てもジャミラにしか見えへんねんけど(笑)
IMG_0125.JPG

ゴエモン「あれがEMAと言うやつか…」
ee0d4c5d.jpeg
ジョンは毛が柔らかく長いからか、全力疾走すると正体不明な生物になるのでした(笑)

次回に続く
当分、深山ランでの様子が続きます。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
すいません、レスの順番が(^^;)

知らない土地に行く時は、武装して行け!
これ、まさ家の家訓なんですよ。
ん?
江戸時代から先祖代々受け継がれているライダーベルトを売りに出せと?
それはご先祖様に申し訳が立たないのでやめときます(笑)
うちのお宝は其の筋の趣味の方にはお宝の山だろうけど、世間一般の方から見るとゴミの山だと思いますよ(^^;)
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:53:21 編集
ハロとうちゃんさん
すいません、兵庫メンバーには言っといた方が良かったですね(^^;)
しかも自分だけ助かろうとしてスイマセンでした。
今度はちゃんとハロとうちゃんさんの分も用意しとくんで、一緒に付けていきましょう(笑)

ん?アメリカンヒーロー?
ああ、あの正義の味方の癖に、いたいけなダックス君を追い掛け回していたSマンのことですね?(笑)
彼とは一度対決してどちらが真の正義の味方かはっきりさせないといけません!←大人気ない(笑)
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:48:31 編集
コヨキ。様
これはこれは、ご丁寧なコメントありがとうございます。
実はワタクシもコヨキ。様の電子日記にコメントをさせて頂こうとご訪問させて頂いたのですが、残念なことにワタクシ、アメーバの会員ではありませんのでコメントが出来なかった所存でございます。
その日は残念無念で、涙とよだれで枕を濡らして寝た事もお伝えさせていただきます。

つか、なんでそんなに丁寧なんですか~(笑)
便乗なんてとんでもない、こちらが押しかけたんだから(^^;)
またそちらにお伺いするので、懲りずに遊んで下さい&楽しい話を聞かせて下さいね~
コヨキ。さんともこぽぽパパさんの会話めちゃ面白かったです(笑)
レインボーに続く物の発案楽しみにしてますよ。
個人的に7色のコガネムシって食べ物を希望します(爆)
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:43:50 編集
akiさん
そうなんですよ、ここのランって3つに分かれてるというか3つあるんですよ~
柵越しに区切ってるのでないから、大きい子が苦手な子でも怖がる事無く遊べると思います(^-^)
ただ極小エリアだけは、ポポさん専用のランならしいのでちゃんとお断りしてからじゃないすといけないようです(笑)

こないだのカフェとここは近い?から十分両方行けると思いますよ~(^-^)
ランチ美味しくてボリュームあるので満足できると思いますよ。
間違っても大盛りとかおかわりなんて言ったらダメだぞっ(爆)
モコ君ってブログの写真と一緒で、ほんと常に笑顔でラン内を動き回っていましたよ~(^-^)

ライダーベルト、今度akiさんも付けてみて下さいよ。
新しい自分が発見できるかもしれません(爆)
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:34:59 編集
ひま姉さん
ありがとうございま~す♪

次からの記事にプレッシャー掛けて戴いて(爆)
いや~俺のインテル入ってる頭はもうすでにオーバーヒート気味です。
「もうどうにでもなれ~」で書こうと思っています(笑)

あれ?気が付きませんでした?
カフェのクーラーのなぜに反応してベルトの羽が回っていたので、レインボーを撮ってる時にてっきりばれてたと思っていました。
あぶないあぶない♪

兵庫攻め…
なんちゅう怖いこと言うんですか(^^;)
そんなこと言ったら、リーサルウェポンだしますよ?
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:27:04 編集
もこぽぽママさん
あっ、やっぱりそちらの方でしたか(^^;)
なんかそんな感じはしていたんですけど、うちがエアガン持っていってたら、リアルトカレフ出されそうだったので止めたってのもあるんですよ(爆)
えっ?もこぽぽママさん、カブトになれるんや(爆)
じゃあ今度どこかの岩場の上で一緒に変身しましょうか?
間違いなくちびっ子には大人気になれますよね。
なんならバロムクロスでもいいですよ(笑)
モコ君ポポ君、ブログと一緒でいい笑顔してました。
特にモコ君は常に笑顔ですね(^-^)

>その毛で打たれてみたいわ
この発想は全くありませんでした(笑)
しかもドMって事までカミングアウトまでして頂いてありがとうございます♪
まさ URL 2011/09/29(Thu)22:21:11 編集
無題
久しぶりに会ったから、少しお太りになった???って思ってたんです^^;
お腹が大きく見えたのは、中にお宝グッズを仕込んでたんですね!!
丁度ランには、アメリカンヒーローも居た事だし
日米対決見たかったもんです(笑)
ハロとうちゃん 2011/09/29(Thu)20:25:43 編集
深山公園のランだぁぁぁ。(*^^*)
先日は、便乗のピスタチオとココナッツとわたくしに、
ご親切にして頂き、有難うございました。q(^-^q)
お菓子も、有難うございました、美味しゅうございました。o(^o^)o


わたくし、色んなトコで、今回のブログを拝見させて貰うたんびに、
お腹が痛くなります。(((^^;)
面白くて、笑い過ぎです。f(^ー^;
こちらのブログにも、大笑いでした。(>_<)
ベルト装着されているんだったら、見たかったです。(^_^;)


続き楽しみです。(^3^)/


あ、わたくし、普通のコメントで、申し訳ございません。m(__)m
皆様のコメントを思うと、コメントするのも、躊躇われたんですが、
楽しかった御礼も言いたかったので、図々しく、お邪魔してしまいました。(^-^;
本当に有難うございました。(^人^)


コヨキ。 2011/09/29(Thu)20:24:28 編集
無題
「まささん」やっぱり武装されてたのですね~!!怖いなぁ^^ライダーベルトじゃあないのですか??次回の資金つくりに売りましょうよ^^なんだかマニアックなもの一杯ですよね。。。ジョンパピ家お宝が多そう~!!凸
ミントママ URL 2011/09/29(Thu)19:35:14 編集
無題
こんばんは♪

ええ~ ここのラン3つ分かれてるんですね~♪
茶々さんが、好きそうなランだし行ってみたいな~。

10月岡山と香川行くときに、この間聞いてたカフェに行こうと思ってるんだけど、
こっちのランも行きたくなってきました(^^)

モコくんも、ジョンくんと同じように笑顔で走ってて楽しそう~♪

ジョンくん、正体不明な生物の写真・・・(爆笑)
まささんじゃなくて、ジョン君がライダーベルトつけてたんじゃ・・・ww
aki 2011/09/29(Thu)19:10:13 編集
待ってましたぁ~!
のっけから面白過ぎますよ。
ここからどんどん盛り上がって行くんでしょう~?いやぁ~、楽しみですわ~♪

ってか、まささん・・・。ライダーベルトを装着してたとは知りませんでした。
知ってたら戦いを挑んだのに~~(ひまが)

いつか実現するであろう「兵庫攻め」の際にはフル装備で待ってて下さいね~!
ひま姉 URL 2011/09/29(Thu)19:09:42 編集
無題
あらっ、私たちは怖い「ヤ」の付く人間ですよ。ちゃんと武装して来ないとダメですよ~。
そんな一号か、なれても2号止まりなそんなベルトじゃ危険すぎます(爆)
因みに私は仮面ライダーカブトに変身出来ますよ!
モコポポもあの可愛い笑顔(←親バカ)に騙されてはいけませんよ。
あのストーカーぷりを目撃したでしょ?悪です(笑)

ジョン君・・・ジャミラって・・・。
もうそんな例えしたら可愛いそうですよ。サラサラヘアーがキレイじゃないですかぁ~。
その毛で打たれてみたいわ←ドMかっ! 凸
もこぽぽママ URL 2011/09/29(Thu)19:07:34 編集
day-suke さん
いやいや、だから遠征じゃないって(^^;)
ただパピパピ王国の領土拡大に行っただけですよ(笑)

実はここ、夏に行った出崎ドッグビーチの近くにあるんです。
海水浴が出来る海が近くにありこんな素晴らしいランもあるなんて、ほんと羨ましい場所でしたよ~。

ライダーベルト、ご幼少の頃は持っていたけど流石に今は持ってませんよ(笑)
写真は拾い物です(^^;)
まさ URL 2011/09/29(Thu)12:58:43 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
えぇ!?
*:;;【親ぴ~】;;:* さんは岡山県生まれだったんですか?
ひょっとして桃から生まれました?(爆)
津山って岡山の北の方ですよね?
この深山ドッグランはもっと南の玉野市にあるんですよ~
つか、岡山で生まれて兵庫県で青春時代をすごし、今は神奈川…
だんだん東に行ってますね(笑)

岡山便…
そうか、*:;;【親ぴ~】;;:* さんはオカケンのドライバーだったのか(笑)
まさ URL 2011/09/29(Thu)12:54:56 編集
無題
海への遠征が終わったら、今度は山ですか!
遠征が続きますね(笑)
なかなか良さそうな所で、続きが楽しみです。

それにしても、ライダーベルトとは!!!
良く持ってたね(笑)
day-suke URL 2011/09/29(Thu)11:39:19 編集
( ̄ー ̄*)ノGoodMorning
o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 岡山って聞いただけで嬉しいね

生まれ故郷はいいもんだね

深山ドッグランはどのあたりになるのかなっ?

津山を拠点に東西南北どの辺りだろ?

教えちゃぁ~くれんっかのぉ~ 岡山便

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八   

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/29(Thu)10:32:15 編集
ポン太ママさん
ほんまにね~今回は残念でした。
休憩はトイレ休憩を2回しただけ&瀬戸中央道(やったかな?)も通ったから速かったんだと思います。
ここのラン、綺麗に整備されていて利用者の方も綺麗に使われている感じがしましたよ~
とてもいいランで俺は気に入りました。

だ~か~ら~
遠征じゃなくて交流会でしょ?
遠征って言ったら頭を獲りに行く気合で行かないと(爆)
グッドラックの貸し切りは俺も考えてるんだけど、人気のランだけにこれからの季節は予約も取り辛いでしょうね(^^;)
ポン太ママさん、鼻血出して貧血だからって、欠席って事にならないようにね~(爆)
まさ URL 2011/09/29(Thu)09:57:41 編集
無題
現地集合した関西ポメ軍団の中に名前があったかもしれないポン太家です(笑)
えー!まささんちから休憩しても2時間半ですか?!
我が家からだと3時間は十分かかると思っていたんですけど。山陽道から下道も少し走る感じだったし。。。
ほんと広くてきれいに整備されていて、大型犬と分かれているのも魅力的なので、合流できなかったのがいまだに残念ですけど、でも、我が家も蒜山を満喫したのでいいんだあ(^^)v

第2回遠征を楽しみにしてます。
兵庫への遠征の際は、グッドラックを貸し切って
ポメポメ大オフ会なんていいなあと想像するだけでも、鼻血もんだあ(爆)

続きも楽しみ~。
ポン太ママ 2011/09/29(Thu)09:14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]