忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[941]  [940]  [938]  [939]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご機嫌さんで歩くパピ
d9ae92f4.jpeg

ランを横切っていると…

拍手[7回]


暴れん坊将軍のテーマ曲に乗って向こうからランビ君が走ってきた。

889072f5.jpeg

まさ「あっ!」
パピ「ん?」
IMG_1039.JPG

パピ「なんや?」
66d46181.jpeg
まあ、このまま行けばパピが横切った時にランビ君が通るやろと思ったので
まさ「いや、何もないで。」

パピ「何もないんやったら「あっ!」とか言うなや、ボケっ!」
1a67800e.jpeg
まさ「…」
つか、ランビ君微妙に進路変更してる様なんやけど…

いや、微妙どころか思いっきり進路変更してきたランビ君
427ca700.jpeg
どうやらはじめからパピをロックオンしていたようです(笑)

ぶつかられたパピは
パピ「ゴラァ~!」
756a058f.jpeg
お約束で怒ります(笑)

不意打ちを食らってかなりご立腹されたようで(笑)、今回はかなりランビ君を追い掛け回してました。
cf3ee110.jpeg

dc01f50f.jpeg

IMG_1053.JPG

パピ「今度やったら、こ○す!」
eb29e1c3.jpeg
おいおい、物騒やな~(^^;)
けどそんなん言うたらランビ君の思う壺やと思うぞ(笑)


ご機嫌さんで歩くパピ
e0da6559.jpeg

そんなパピを撮っていると…

ん?
なんかフレームインしてきたぞ
e048b975.jpeg

パピ「ん?」
a44245d5.jpeg

あっ、顔が強張った。
IMG_1072.JPG

ジリジリと間合いを詰めるランビ君
b8bf3fd7.jpeg

そしてダッシュ。
4072ef0b.jpeg

パピ「こ○す!」
IMG_1075.JPG

パピ「チッ、外したか…」
IMG_1076.JPG

体勢を立て直す二人
80dce510.jpeg

どちらが先に動くのか…
まるで西部劇のガンマンの対決の様な緊張の一時です。
704d891d.jpeg

先に動いたのは…


パピ!!

 

しかし予想出来なかった動きにランビ君
ランビ「えっ?」
f963e36d.jpeg
なんとパピは闘わずしてスタスタとランビ君の横を通り過ぎて行きました。

ランビ君はしつこく食い下がろうとするも、パピはスマイルです。
IMG_1081.JPG

パピ様、御年10歳にしてスルーと言うスキルを身につけたようです(笑)

そこへ
ジョン「みんな集まって、なにしとん?」
12b2e4b3.jpeg
と、笑顔でやってきたジョン。

パピにスルーされて不完全燃焼なランビ君のホコ先は、やってきたジョンに向けられたのでした。
まさにとばっちり(笑)
d8a1047b.jpeg

ジョン「なんやねん、いったい」
acb6f6b8.jpeg

そしてジョンとランビ君の追いかけっこが始まったのでした。
パピ「ジョンもスルー耐性を身に付けんとアカンな」
3fe7314f.jpeg
頼むよ、御大!
ジョンの教育は任したからな(^-^)

こうしてこの日は少ない頭数ながらも、ランビ君のお陰で楽しく遊ぶ?事が出来ました(笑)

さていつもちょっかいをかけてくるランビ君ばかり載せているので、クレームが怖いしたまにはカッコいい所もUPしたいと思います(笑)
b865a39a.jpeg

a469c930.jpeg
アジの練習しているように見えるでしょ?
大きい声、まして公共の電波に乗せては言えない事なんだけど、実はこれ狩りの為の鍛錬なんですよ(爆)
こうした日々の鍛錬のかいあって、一頭でも一個中隊並の戦力になれるのでした←ガンダムかよw


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランビのおっちゃんさん
いやいや、いつも遊んでもらって助かってますよ。
あっ!申し送れました、愛犬広場の”出来杉君”ことジョンの飼い主でございます(笑)
ランビ君を止めれるのはやはりあの二頭でしたか(笑)
けど、どこまでやったら大丈夫かって、わかってて遊んでいる様だから見てて安心できますよ^^
こみちらこそ、いつかは下克上目指させますので宜しくお願いします(笑)
まさ 2011/10/15(Sat)12:44:02 編集
みけねこわんこさん
シュナウザーって俺もあまり知らなかったんですけど、運動量はかなり多いみたいですね。
近所のシュナ掴まったから笑い話でよかったけど、見つかって良かったですよね~

遊んでいる姿を見るのはほんと楽しいですよ(^^)
パピ、実は怖いんですよ~(笑)
まさ 2011/10/15(Sat)12:39:50 編集
すんまへん。。
すんません、うちの”剛田 武”ことテレビ版のジャイアンが暴れまくって。。
シュナは基本的に遊び好きなんですが、彼の場合は度が過ぎるんですよね。。
アル君か、ロッキー君に教育的指導してもらったら、”大泉 晃”的ワンコになるのでしょうか?
こんな、アンポンタンなシュナの青年ですが、仲良くしてあげてくださいませ!!






ランビのおっちゃん 2011/10/15(Sat)00:08:57 編集
無題
近くのシュナもかなり運動量が多いようでいつも走りまわっている姿が・・・少し前家から脱走して近所を首輪もリードもなしで走りまわっていて結構遠くで逮捕(?)されてておもしろかったよ。
運動量の多い犬種なんでしょうね~♪
こんなに楽しげにしていると一緒にいてる人間達は楽しいかな~
わんこ達もきっと楽しいに違いない!!
パピちゃんは以外に激しいんだ~
みけねこわんこ URL 2011/10/14(Fri)19:12:19 編集
ミントママさん
ランビ君、まだ若いですからね~
犬種的にも体力あるしいつも高級飲料でドーピングしてるから、家に帰っても元気だと思いますよ(^-^)
流石にジョンは「こ○す」とは言わないけど、パピは間違いなく思っていた筈です(笑)
まさ URL 2011/10/14(Fri)18:26:17 編集
ふくねえさん
>むしろ怒らせて楽しんでるみたいやし
そうそう、全くそれですよね(笑)
ふくちゃんも最近では、ランビ君にちょっとウンザ…いや、諦めモード入ってません?
見てるとどうもチーちゃんに対する反応みたいで(笑)
こうしていつでもハイテンションでいてくれるから、ほんと助かるしありがたいですよね(^-^)

ランビ君の家の壁には、狩った子の撃墜マークをつけているとかいないとか…(爆)
まさ URL 2011/10/14(Fri)18:23:34 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ランビ君は仰る通り、とにかく遊びたいって感じですね(^-^)
しかも誰とでもだから、ここの常連さんはありがたいと思っている筈ですよ(^-^)
あっ、常連ワンコはどう思ってるのかはわかりません(笑)

犬種で遊び好きだとかってのもあると思うし各々の性格的なものもあるとは思うけど、やはり一番は育てて来た環境が大きいんじゃないですかね?
ジョンもじゃれ合って遊びますよ~
ただ若い頃みたいに毎回って事はなくなっちゃったけど(^^;)
パピこそ、パピヨンって活発でよく遊ぶ犬種ってイメージだったけど、育てられた環境のせいかおもちゃにも興味がないし、ましてじゃれ合って遊ぶって事は皆無に等しいんですよ(^^;)

ランビ君は文頭にも書いた様に誰とでも同じ様に遊べるのが凄いと思いますよ(^-^)
ジョンはゴールデンとはどうもソリが合わないようです(^^;)
まさ URL 2011/10/14(Fri)18:18:45 編集
rui dreamさん
えっ、タルト君もそうなんですか?
けどルイ君限定でしょ?
ランビ君は、ランにいるみんなを敵に回す勢いですよ(爆)
と言うか、ランビ君の遊び好きはもうみんな知ってるみたいで決して県下にはならないのが凄いんですよ。
イラン事しいやけど憎めない奴…こんな感じですかね(笑)
タルト君連れてきたら、ほんとどんな感じでしょうね。
タルト君は負けず嫌いっぽいから、案外いい遊び相手になるかもですね(^^)
まさ URL 2011/10/14(Fri)18:07:55 編集
無題
ランビ君元気満々なんやぁ~^^お家に帰ると爆睡なんかなぁ~^^ジョンくん「こ○す!!」なんて言ってないよね^^飼い主の妄想やね^^凸
ミントママ URL 2011/10/14(Fri)17:10:43 編集
無題
ランビ君ってパピちゃんがなんぼ怒っても
全然懲りないよね(笑)
むしろ怒らせて楽しんでるみたいやし(爆)
意外とスルーされるのが一番堪えるのかも。
ランビ君がいるとほんまなんか助かりますよね♪
ふくねえ 2011/10/14(Fri)16:27:03 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
(っ≧ω≦)っ ランビ君は遊びたくて仕方がないみたいだね

ポメってあまり犬同士であそばない方だと思うんだけど

ジョン君はどうなんだろう。。【男狩り以外で】

ジャレあって遊ぶ方かね?

パピ君は落ち着いたもんだねd(≧∀≦)bグーグー!!

家のギャルたちは公園でも挨拶したらそれまで

後は知らんぷりだょ。

トイプーは凄く仲間と追いかけっこやじゃれあうのが好きみたいだね

ランビ君は皆と絡んで遊ぶのが好きなようだけど

シュナちゃんがこんなに遊び好きだとは思わなかったょ。
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/14(Fri)15:39:15 編集
無題
ランビ君 何か好きだわ~~~

このちょっかいかけたい性格とか 相手を怒らすまでやってるところとか・・・・うちの誰かさんにそっくりすぎて・・・・(笑)

今度一回つれてってみようかな??
あわせたらどんな戦いになるのかちょっと楽しみだったりする・・・
うちの子は御代みたいにスルーのスキルはないからさ(笑)
rui dream 2011/10/14(Fri)15:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]