忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチに下りるときに小型犬エリアの方にポメが一頭いたのが見えたので、おセレブなジョンとパピとでゴムボート豪華客船タイタニック号(別名:コーナンで買ったプーさん号¥980)で小型犬エリアまでクルージングしました。
勿論動力は、自分でございます(笑)

ジョン「うお~スゲー!」
P1080508.jpg
ジョンが感動したものとはいったい…

ところでみなさんは航空母艦、所謂"空母"って知ってますか?
以下、Wikipediaより引用


航空母艦(こうくうぼかん、aircraft carrier 略称は空母(くうぼ))は、飛行甲板を持ち、航空機運用能力を持つ艦船のことを言う。航空母艦の多くは航空機を離艦・着艦させると同時に、航空機に対する整備能力と航空燃料や武器類の補給能力を有し、海上において単独で航空戦を継続する能力を有する軍艦(艦艇)である。


引用終わり

写真は旧日本海軍の空母瑞鶴の飛行甲板で発艦準備中の艦載機です。
6259c730.jpeg
飛行甲板に所狭しと戦闘機や攻撃機が並んでいますね。

こんな光景が、まさか岡山…
しかもドッグビーチで見られるとは思いもしませんでした。
ジョンが感動するのも仕方ありません。
自分達が見たものとは…

拍手[10回]


ポメポメ航空母艦(爆)
P1080448-1.jpg
うちのタイタニック号はある意味無敵だと思っていたけど、正直負けました(笑)

ポポ「私が司令長官のポポである、たまにポリスにもなるけどね」
ジョン・パピ「ハハァ~」
P1080432.jpg
司令長官と聞いて珍しく神妙な面持ちのジョンとパピ。
ポポ君、身振り手振りで話している様に見えますが、エア水泳していました(笑)

さてこの5ポメちゃん達は、奥から【でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋】のポポ君とモコ君、【ポメラニアン ミントのみかん】のミントちゃんとむさし君、【★COCO.Yupi*days★】のCOCO君です(間違っていたらスイマセン(^^;))
P1080437.jpg
地元のドッグランのお友達と一緒に来られていたそうです。

まさかビーチでこんなにも沢山のポメと出会えるとは思っていなかったので嬉しかったです(^-^)
P1080439.jpg

陸から撮影していたようで、みんなバッチリカメラ目線です。
パピも釣られて?カメラ目線です(笑)
P1080441.jpg

今度はジョンがカメラ目線
COCO君に「だれ?」みたいな顔をされていますね(笑)
P1080445.jpg

撮影が終わったところで…
P1080446.jpg


漂流タイムです(爆)

ボートに乗る6ポメ+1パピ、壮観です(笑)
P1080447.jpg
タイタニック号は若干バランスを崩してしまってますが(笑)、ポメポメ空母は全くと言っていい程安定しています。

それにしても5頭も乗ってるのに、みんな上手にバランスをとってますよね。
P1080448.jpg

漂流タイム、別名撮影タイム(笑)が終わり陸に上がりました。
ポポ君かな?まだ海にいたいのか中々ボートから降りようとしませんでした(笑)
P1080453.jpg

うちはと言うと…
ジョンはリラックス、パピは海から離れようとどっかへ行こうとしていました(笑)
P1080454.jpg
ここでしばし皆さんとお話をさせて頂きました。
いきなり沖の方からボートを引っ張ってきた謎のおっさん(笑)を暖かく迎えてくださいました。
ありがとうございました。
しばらくお話させていただき、またボートを押しながら大型犬エリアに戻りました。

お話させて戴いた時にみなさんブログをされているとはお聞きしたんですけど(ブログ名まではお聞きしなかったけど)、まさか自分の知り合いのブロガーさん達と繋がりがあるとは思いもしませんでした。
何処かしらで繫がっているんだな~と妙に感動しました(^-^)

大型犬エリアに戻った後の様子は次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
そうなんですよ、初めて行ってきました。
楽しかったですよ~
飼い主もだけど、何より知り合いワンコばかりだったからワンコ達もリラックス出来ていたと思います。
パピの足、ほんと一時的だったんだけど、焦りましたよ。
骨にも肉球にも異常がなかったし命に関わるような事でなかったので、現地行ってからUターンしても十分病院へ行ける時間だったから、取りあえず向ったんだけど、結果良かったです。

ポメ空母凄いでしょ?
たまたま海水浴に必要なものは?とこの朝にブログを見て下さってた様で、ジョンの波打ち際での動画で笑われてたそうです。
見て頂いてる方にお会いするのは嬉しいんだけど…
アホもばれると言う諸刃の剣です(笑)
まさ URL 2011/08/05(Fri)11:27:23 編集
みけねこわんこさん
何度もすいませんは、こちらの方なんですよ(^^;)
一昨日の夜から昨日にかけて忍者ブログに不都合が出ていたんです。
コメントも全件見れないとか記事が見れないと言う症状が出てたようです。
なので、最初にみけねこわんこさんが書いて下さっていた初めのコメが見れなかったんだと思います(^^;)
まさ URL 2011/08/05(Fri)11:21:28 編集
無題
おお、今年2回目の海水浴は岡山まで行かれたんですね~。
愛犬広場の常連さんたちと一緒でさらにジョン君、パピ君もさらに楽しかったでしょうね。
あ、まささんも。
パピ君の足騒動、何事もなかったようでよかったです。出先だとほんと焦りますよね。

そして、ポメ空母との遭遇、ほんとすごい!
これだけのポメちゃんとビーチで会えるなんて。
ウハウハだあ。
それもブログを見てくださってた方だなんて、うれしいですよね~。
ポン太ママ 2011/08/04(Thu)16:44:10 編集
無題
すみません、何度も間違えました・・・
みけねこわんこ URL 2011/08/04(Thu)10:05:41 編集
無題
あら~昨日コメントいれたのに何故か消えちゃった~。そんな事もあるんですね~♪

ポメポメ航空空母+タイタニック号壮観ですね~♪
こうやってみるとポメちゃん達もいろんな色の子がいてるんですね~
ジョン君は色白ポメさんだったのね~♪
いつも白いパピヨンパピ君といてるから気がつかなかったですよ。

周りで見ててもおおっ~!!って感じでしょうね~♪みんなかわいいです。
みけねこわんこ URL 2011/08/04(Thu)10:04:45 編集
みけねこわんこさん
まさかこんだけのポメポメに会えるとは思ってなかったので、嬉しかったですよ~。
ほんと壮観でしたよ(^-^)
みなさんのブログを拝見させて貰ってるんだけど、ほんと和気藹々としてて楽しそうな様子が伝わってきますよ。
ポメポメ5頭でも凄いのに、ランのお友達11頭でビート板に乗ってるのはほんと凄かったです(^-^)
他のお客さんもビックリされてたと思います(笑)

ジョンはクリームなんだけど、光の当たり方で白く見えるんですよ~
この後みんな最後まで飛び込む事無く、陸に上がったと思いますよ。
ほんと凄いバランスですよね。
一人でも飛び込んだり暴れてたら誰かは落ちていたでしょうね(笑)
まさ URL 2011/08/04(Thu)00:02:30 編集
ハロとうちゃんさん
凄いでしょ、ポメポメ空母。
正直うちのタイタニックでは勝ち目がなかったので、チャカ(水鉄砲)撃ったろうかと思いましたよ(爆)
こんな集合写真って中々撮る事が出来ないから、いいですよね~(^-^)

合同オフ、暑いこの季節にするのもなんだから、涼しくなったらほんとやりたいですよね~
また企画しましょう(^-^)
まさ URL 2011/08/03(Wed)23:55:28 編集
ミントママさん
ほんとそうですよね(笑)
今度は濡れる前にプーさん空母の上に載せて出航してください(笑)
ポメって多分結構飼われている人は多いと思うんだけど、会う機会って確かにあまりないですよね。
あまりランやお出掛けって行かない人が多いんじゃないかな?と思ってます。
こちらも俺がブログを始めた頃って、ご近所さんのブロガーさんなんて数える位しかいてなかったので集まりなんて皆無でしたよ。
今でこそ大勢の人がブログをされていて交流するようになったけど。
多分、そちらも増えていくと思いますよ~
もしくはご近所の方が飼われ始めて、ブログを見られて交流されていくと思います(^-^)

むさし君もプーさん空母を曳航してましたね(笑)
結構曳けるもんでしょ?(^-^)
ミントママさんも是非こちらに来て下さいね~
従妹さんの所に行かれる時にでも連絡して頂いたら案内させて貰いますよ。
くるみちゃんちとは一度しかお会いしたことないんですけど、実はあそこのお姉ちゃんと俺はライバル関係だったのです(笑)
まさ URL 2011/08/03(Wed)23:50:30 編集
もこぽぽママさん
いや~ほんま空母やん!と思いましたよ(笑)
さすがのタイタニック号でも軍艦にはかないません(^^;)
今度行く時はちゃんと武装していきます(笑)
ポポ君、いいキャラしてるんですね~
うちのパピといい勝負するかもですね(^-^)
パピは実際の年齢って保護犬なのでわからないんですよ(^^;)
今年のペットドッグで高齢犬によま見られる症状が出てきたので、見た目は若くてもやっぱり歳なんだなと思いました(^^;)
あらま、電池がヤバかったんですか。
言って頂いたら、うちが撮りましたのに~
今度お会いした時は是非ツーショットをお願いします(^-^)
それにしてももこ君サイズとはあまり会わないって、周りには小さい子ばかりなんですね~
今回来ていた子も小さい子が多かったし。
こちら…と言うか俺の周りには大きい子が多いんですよ~
一緒に海水浴に行ってたポン太君は8キロあるそうだし、5.6キロの子も結構いてますよ(^-^)
是非、こちらに引越…いや、遊びに来て皆さんとお会いして欲しいです(笑)
こちらに来られる時は是非声を掛けてくださいね~
みなさんに声掛けしときますよ。
ちゅうか秋にまたBBQオフをすると思うので、岡ポメ軍団で是非いらして下さい(^-^)
ひま姉さんのコメント、ビックリしましたよ。
ふくちゃんちがそちらのランへ行かれる時は、是非一緒に行かせて貰います。
ふくちゃんちとはいつもランで遊んでもらってるし、うちが海水浴に行こうと思ったのも、一昨年にふくちゃんのブログを見てなんですよ~
ほんとどこでどう繋がってるかわからないし面白いですよね(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^-^)
まさ URL 2011/08/03(Wed)23:40:32 編集
無題
すごい!!ポメポメ壮観だね~♪

楽しそう~♪
こうしてみるとジョン君て色白ポメだったんですね~♪いつもパピ君と並んでいるから気がつかなかった~

それにしてもバランスよく乗っているんですね、すごい~1匹位海に飛び込んだりとかはしなかったんですね。
みけねこわんこ URL 2011/08/03(Wed)22:29:38 編集
無題
すげ~~^^ポメポメ艦載機満載の空母ですね♪
タイタニックの方が、客船だけあって居住性はよさそうですが
積載量は空母に軍配があがりそう^^

↓のコメ見て、兵庫&岡山合同オフってありですね^^
是非企画してくださいよ!
ハロとうちゃん 2011/08/03(Wed)22:18:58 編集
無題
空母ですかぁ~!!ポメって濡れると貧相になっちゃうので、、、それだけで沈没しそうですが。。。岡山は本当にポメが町に出ていない(中々出会わない)ので、、、「おぉお大型犬エリアにポメ発見^^」になってたのです^^
実はぷーさんをむさしに引かしていたのですが、、、ジョン君ブログでリサーチして是非やってみたくて。。。その時はジョン君って知らずに引かせていたんです(マネしていただけだけど、、、)私も兵庫県ポメちゃんに会いたいなぁ~くるみちゃんにも会ってみたいです^^いつか~凸
ミントママ URL 2011/08/03(Wed)21:43:52 編集
無題
空母と来ましたか~(爆)
タイタニックも勝てませんか?
でも司令長官がアホポポじゃ~戦力不足で撃沈ですよ。
パピちゃんは9歳なんですね。全然そんな風に見えなかったです。
で、これだけポメがいると自分もポメかも?って思っていたのかなぁ~なんて。
この時、実は私のカメラは電池ギレ寸前でホントならジョン君とモコの2ショットが撮りたかったんですよね。なかなか同じサイズのポメちゃんに会えないもんで(^_^;)・・・残念。
岡山もポメが少ないので、そちらに行くことがあったら他のポメちゃんもご紹介して頂けたらなっと思ってます。←ハロ君にも会いたいなぁ~~
あっ、それと世の中って狭いですね。
ひま姉さんはふくねえさんのファンだったとか。
で、まささんとお知り合いって。
ホント驚きました。
これも何かの縁(←勝手に・・・)また会える日を楽しみにしてます。 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/03(Wed)21:04:30 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
でしょ~
時代は豪華客船から航空母艦に変わった様です(爆)
うちも負けてられへん!(笑)
けどほんと壮観でしたよ~(^-^)
いい記念撮影が出来てよかったです。

うちは岡山の方とは全然交流がなかったので、ほんと嬉しいです。
しかもうちのブログを見て下さってた方もいてたのは嬉しかったです(^-^)
若干時間が掛かるけど、みなさんが行かれてるドッグランも良さそうなので行ってみたいなと思ってます♪
まさ URL 2011/08/03(Wed)18:14:37 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、自分も行って知ったからほんとビックリしましたよ。
5頭も乗ってるのにみんな上手にバランスとってましたよ~。

そうなんですよ、俺もふくねえさんのコメ欄を見てビックリしました。
このポメ軍団の子達と一緒に来られたと言う事なので、涼しくなったら一緒にドッグランへお邪魔しに行きましょうよ(^-^)
ほんと1年半もずっと読んでくれているって嬉しい限りですよね。

まさ URL 2011/08/03(Wed)18:09:17 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
ゲッ!! ┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛ゲッ!!

凄いポメポメポメ母艦だねo(*^▽^*)o~♪あはっ

タイタニックじゃあ~一気に撃沈させられそう

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

いい出会いが出来てよかったね

ブログも皆やっているんだぁ~!!!

これからのお付き合い。。楽しみだね

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/03(Wed)16:05:32 編集
無題
こんなに沢山ポメちゃんいてたんですね♪
いや~♪すごいねみんな♪
ホント上手にバランスとって乗ってるね♪
小型犬エリアの方でまさかウチのブログを
読んで下さってた方がいたなんて感激しました。
ブログの繋がりってなんだかすごいな~って
私も感動しました♪
ふくねえ 2011/08/03(Wed)15:42:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]