忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

ドッグレースのアナウンスがありジョンもはしゃぎすぎて疲れていたようなので、一度ランから出てドッグレースを観戦しました。
前回も最終レースはオーストラリアン・シェパードの障害物レースだったのですけど、今回はここのレース、イベントとして本当に最後だったのでビデオに撮りました。(すいませ~ん、前回ボーダーコリーのレースって書いてました(^^;)

今回は少し離れたところで見ていたんですけど、間近で見るとほんとに迫力がありましたよ(^-^)

ドッグレースが終わりもう一度ランに戻りました。
この頃には曇ってきてかなり涼しくなっていたので過ごしやすかったです。
仕切りなおしてジョンはまたまたパワーアップ(笑)
P1030313.JPG

ドッグレースを見ている間に新しいう子達も来ていました。
P1030275.JPG

P1030276.JPG
初めてチョコタン(って言うのかな?)のチワワを見ました。

ここのご家族はうちと同じでレースを見終えて戻ってきていました。
P1030284.JPG

P1030286.JPG
この二人はほんとに仲が良くて見ていて微笑ましかったです(^-^)

娘さんのいう事も聞いてきちんとお座りしていました♪
P1030233.JPG

うちの場合は
P1030234.JPG
おっ、ちゃんと伏せして横に(^-^)

しかしここでも
P1030235.JPG
ヤキモチ妬きジョンがやってきた(笑)
家のようにパピを追っ払うことはなかったけど、少しヤキモチ妬いていた様です(^^;)
こちらに来てすぐによそのワンコの所に行ってました(笑)

P1030282.JPG

P1030295.JPG

P1030296.JPG
柵の向こうの子(レンタルクラブの子)を見て「おっきぃなぁ~」とでも思ってるんでしょうか?


パピ子ちゃんと、ポメチワmixちゃんのご家族が帰られるときです。
P1030290.JPG
飛びすぎ(^^;)
旦那さんがパピ子ちゃんをダッコしていたんですけど、ジョンもダッコして欲しかったみたいです(^^;)

あまりにも飛んでいたので見かねた奥様が、なだめて下さいました(笑)
P1030291.JPG

ランにはうち以外いなくなり、ジョンも疲れたのか休憩
P1030308.JPG

P1030309.JPG

P1030310.JPG

P1030312.JPG
パピも帰ってきたし閉園間際だったので、帰ることにしました。

帰り際にスタッフに【つくばわんわんランド】への行き方やワンコの行方を熱心に聞かれている方が数名いたのが印象的でした。
聞かれていた方々はワンコ連れでない人ばかりだったので、自分のお気に入りだった子やここにいた子達の事が本当に好きだったし気掛かりなんだなと思いました。
またここは専門学校が併設されていて卒業生と思しき人や元従業員だったと思われる人も多数こられていて、スタッフへの労いの言葉を掛けられていました。
どの子が里子に出てつくばに行くとかはわかりませんが(今現在もH.Pで里親募集しています)、みんな幸せになって貰いたいですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪


情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)
104.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポママさん
ほんと寂しいですけど、やはり経営が成り立たないんでしょうねぇ…
ほんとみんな行き場所が決まっていい暮らしができればと思ってます。
ピノ君もジャンプ凄いんですか?(笑)
元気がいいのはいいけど、ほんとに骨が細いだけに、怖いですよね(>_<)
まさ 2008/09/06(Sat)23:31:05 編集
無題
こういう施設が無くなってくのは寂しいですね
ワン達の行き先が本当に気になります

最後に沢山遊べて良かったですね

ジョン君すごいジャンプ!
ピノもかなり飛び跳ねる子なので心配です・・・
ポポママ URL 2008/09/06(Sat)15:52:04 編集
aspipapaさん
全くその通りです。
ジョンはワンコも人も好きでかなり社交性があるんですけど、パピは内向的とまではいかないけどあまり人には自分からは愛想振り撒かないですね(^^;)
しかし女性にはすぐにお腹を見せてます(笑)
パピの写真は2回目のランではピンボケが多かったのと、自分の隣にいた時間が長く同じ様な写真ばかりで割愛させて貰いました(^^;)
ジョン、毛ぶき良くなっていますか?
もしそうなら嬉しいです(^-^)
ランにいる人達は「フワフワやな~」「モフモフ♪」と言って触ってくれていたので嬉しかったです(^-^)
まさ 2008/09/06(Sat)10:25:34 編集
ぴっちさん
ほんと身体能力高くて賢い犬種みたいですよ~(^-^)
えっ、Tonちゃんにもアジをさせようと考えていたんですか?
うちは全然考えた事ないです(笑)
パピヨンはアジしている子は見かけるけど、ポメはあまり見ない様な気がしますよね。
ほんとは脚の為にジャンプはさせたくないんですけどねぇ(>_<)
ジョンもパピも夜はグッスリでしたよ~。
ちなみに俺もグッスリでした(笑)
ほんとどの子も幸せになってもらいたいですよね(^-^)
まさ 2008/09/06(Sat)10:18:51 編集
アキさん
いやいや、ほんまに(^^;)
外に出るとヤキモチ処ではなくて遊びまわってるんですけど(笑)、他のワンコ達も帰っていってたからかな?
けどやっぱりジョンとパピが二人で追いかけっこしている姿が見たいです(>_<)
パピヨンとポメチワmixの子達の姿を見ていて少し羨ましく思いました(^^;)

久しぶりに長い時間ランにいたので自分も楽しめました♪
まさ 2008/09/06(Sat)10:12:49 編集
ピチマメママさん
俺も筑波サーキットってどこにあるかしりません(笑)
おぉ、茂木の近くですか~。
そちらにいるバイクの友人はよく走りに行っている様です。
今月末(やったかな?)にまた世界グランプリがあるから混みますね(^^;)
まさ 2008/09/06(Sat)10:09:57 編集
無題
ジョン君は外向的なのですね。
よそのお父さんに抱っこして欲しくてジャンプするなんて最高に可愛いですね。ジャンプの様子よく撮れましたね。
 それに引き替えパピ君の写真少ないのではないですか。
パピ君はどちらかと云えば内向的な方なのでしょうか。
なんだかジョンちゃん、毛ぶき良くなってません?
aspipapa URL 2008/09/05(Fri)16:09:34 編集
無題
オーストラリアン・シェパード初めて聞いた!
軽々とハードル飛ぶ姿はカッコイイ(^-^*)ノ
こんなの身軽な技をTonにさせようと真剣に考えてた私です(汗
もちろん途中であきらめましたが・・・
ジョンくんも身軽よね♪
奥様が驚いてなだめる気持ちも分かる~
ジョンくんもパピくんも たっくさん遊んだね(´∀`*)
帰ったらグッスリだったでしょ??

それぞれのワンコが新しい環境で幸せに暮らせますように。。。
ぴっち URL 2008/09/05(Fri)03:18:42 編集
無題
やきもちジョン君発見!!
そこが困るんだけど、そこが可愛い(><*)
仲良くしてほしいけど、ちょっと嬉しいですよね?!

閉園になるのは淋しいけどイイ思い出が出来たかなぁ??
ジョンさん、パピたんもいっぱい楽しめたみたいだしっ(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/09/05(Fri)01:58:08 編集
無題
筑波サーキットはどこにあるのか知らないけど、筑波にあるんだったらそう遠くはないと思いますよ^^;
それよりツインリンク茂木の方がめっちゃ近いですよ~!
レースがあるときは道が混んでえらい迷惑してます(--;
HP今度みて見ますね~^^
ピチマメママ URL 2008/09/05(Fri)00:40:46 編集
ピチマメママさん
ワンコってほんといろんな犬種がありますよね~
お恥ずかしい話、最近までパグとフレブルの見分け方すら知りませんでした(笑)

あの赤いトンネルは出口がないんですよ(笑)
塞がっているようです。

ジョンはほんといつも笑っている様でしょ?(^-^)
俺の顔が面白いって訳でもないと思うんですけどね(^^;)

ジョン、毛吹よくなってます?
そういって貰えると嬉しいです。
ひょっとしてアボダームの効果があったのかしら?←なぜかカマ語
筑波近いんですか?
ひょっとして筑波サーキットも近いんですか?(笑)
一度は行ってみたいです♪
もしわんわんランドに行かれるなら、事前にH.P見られて行くと案外「有馬から来ました」とか書いてるかも知れないですね。
まさ 2008/09/05(Fri)00:11:57 編集
無題
オーストラリアン シェパードなんて初めて聞きました~。さすが大型犬は迫力満点ですね~。
でも、赤いトンネルは何故誰も通らないんだろう??
(私も毛色の変ったボーダーコリーにしか見えません^^;)
しかし、いつ見てもジョンちゃんは満面の笑みで楽しそうですよね^^
よそのお父さんに抱っこして欲しかったんだぁ、すっごいジャンプ!よく撮れましたね~♪
なんだかジョンちゃん、毛ぶき良くなってません?
後ろからみたお尻なんてモッコモコになってるような気がするんだけど。。。

つくばはここからそんなに遠くないんですよ。
実家の方が近くて初詣に筑波山に良く行きました。
どのくらいのワンちゃんがこちらに来るのか分からないけど、機会があったら逢いに行って見たいですね。
ホント、全部のワンコが行く先が決まって幸せになれるといいですね。。。
ピチマメママ URL 2008/09/04(Thu)23:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]