忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休最終日の17日の事。

早起きして昼過ぎまで山にいて家に帰ってくると…
腰につけていたはずのウエストポーチがないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近は帰り際暑いのでツナギを腰で巻いて乗車するんですが、何度か走行中に手直ししていたのでその時に落とした様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
この落としたウエストポーチには、財布、携帯、D.V、そして家の鍵を入れていたので家にも入れず大急ぎで帰ってきた道を探しに行きました。
運よくあったとしても携帯とD.Vは車に踏まれてダメだろうと諦めてましたし、最悪財布は抜かれているだろうなと思っていましたが、とにかく家の鍵がないと困るので念入りに帰ってきた道を見て回りましたがありませんでした…_| ̄|○  
結局山に近いP.Bに届出に行き、念の為に自分の携帯に電話をして貰ったところ…
電話が繫がりました。
相手の方は管轄違いのP.Bの人で、先ほど拾った方が届けてくれたとの事。
大急ぎで引き取りに行ってきました。
電話は先ほど話していたので機能しているのはわかっていたけど、心配していた様な破損(液晶割れ)もなくD.Vの方も少しカバーが欠けてる程度で無事でした。
心配していた財布の中身もカード類の盗難もなくほんと助かりました。
話を聞くと拾って届出してくださった方は、自分がバイクからポーチを落としたのを見たらしく拾って追いかけて下さったそうですが、追いつけずこちらのP.Bに届けてくださったそうです。
是非お礼をしたかったんですけどど、先方の方が辞退(と言うか連絡先を言わないようにとの事で)しているそうで連絡先も教えてくれませんでした。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
「ほんとにありがとうございました。」

と、こんな事があり一旦帰ってから再び2時間強後に帰ってきた訳ですが(汗)、フードが切れていたのでフード買い+遊びにジョンとパピを連れて神戸まで連れて行ってきました。
うちは六甲山を挟み北側になるんですけど、六甲山のトンネルを抜けると1時間弱で神戸市街地に行くことができます。
CA390822.JPG
↑こんな感じで六甲から下ってくると眼下に神戸の街が広がります。夜はほんとに綺麗です(^-^)

普段は以前にも書いた事がある宝塚のFOBYや伊丹のアミーゴでフード(ナチュバラ)を買っているんですが、この日は曇り空で普段より涼しかったので久々にランにも連れて行きたかったし、神戸のショップからはがきが来ていたので1年振り位に行ってきました。
↓こんな所です。
CA390823.JPG

CA390826.JPG

思えばナチュラルバランスを買い始めた頃は、ずっとここまで来て買いに来ていました(他に売っている店を知らなかったので)
このグリーンドックは通販では結構有名だと思いますが、実店舗はそんなに大きくはないです。
けど店内は凄く清潔感のあるオシャレな店でお気に入りですが、自分みたいなオシャレじゃないおっさんにはちょっと不釣合な気もします(笑)
ここがちょうど6周年記念との事で、はがき持参の来場者にはプレゼントと書いてあったので、いい機会だったし行ってみた次第です。
お目当てのナチュバラとボーロを買い精算すると、バスケットを出してくれて好きなおやつを一袋選ばしてくれました(^-^)
CA390085.jpg
ちなみにコレを戴きました♪

買い物を済ませよく耳にしていた六甲アイランドにある無料のドッグランに行ってきました。
グリーンドッグから六甲アイランドは近くなんですが…
ドッグランの場所を全然把握していなかったので、「多分この辺りだろ~」と行った所にはありませんでした(;´Д`)
少し付近を探したけどわからなかったので、本日3度目のP.Bへ(笑)
ここで大まかな場所を聞いたんですけど聞いた警察官もはっきりわかっていなく、結局は付近の住民の方に教えて貰いました。
しかも警察官に聞いた場所から結構離れてたし…(笑)
ドッグランだし住宅街から離れた所にあるだろうと予想してましたけど、予想に反してマンションの近くにありました(^^;)
こんな所です。
P1030073.JPG
結構広くていい感じ♪

P1030068.JPG
こちらは最近出来たらしい【こわがりさん専用スペース】

ここのランはボランティアの方々が管理されている様です。
こんな残念な注意書きもありました。
P1030027.JPG
残念な人はやはりどこにでもいるんですね…(゚Д゚)
自分がここに来た時は糞もゴミも無かったので、この貼り紙を見るまではマナーはいいと思っていました。
書いてある様に一部の人の為にこういった場所が無くなるのを避けたいですよね。

自分達が帰る頃に【スタッフ】と書かれたプレートを付けた方も愛犬を連れて遊びに来られていましたが、椅子を持ち込んでいた方に仕舞う様にお願いされていました。
どうやら椅子の持ち込みは禁止持ってきた荷物も地面にじか置きするのはダメな様です(荷物は金網にぶら下げるらしいです)
今までにトラブルがあったのかどうかはわかりませんが(多分あったから禁止になったんでしょうねぇ)、はじめて行った人はわからないかな?と思いました。(ひょっとしたら自分が注意書きを見落としていたのかも知れませんが…)
実際に自分も荷物を地面に置いていたので聞いて慌てて金網に掛けました(^^;)
もしこの記事を読まれて初めて行く方がいらっしゃったら注意して下さいね~。

(´-`).。oO(思いの他長くなったので続きは次回に)
にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
ほんと仰る通り【地獄に仏】とはまさにこの事ですよね。
いい人に拾われて良かったです。
グリーンドッグさんは通販に力入れられているし発送も早いのでいいですよね。

aspipapaさんのご近所でもありますか(>_<)
うちの町内でもやはりよく見かけます。
自分もaspipapaさんの様に気がつけば拾ってあるいたらいいんですが、同じ理由で二の足を踏んでしまいます(>_<)
小さい物でも余所のを拾われているって、なかなか出来ない事だと思います。
自分もそうならないとダメなんですがねぇ(^^;)
まさ 2008/08/20(Wed)12:42:19 編集
アキさん
いや~ほんとにビックリしたと言うか血の気が引きましたよ(^^;)
家には現金が全然ないしガソリンもカードで支払っているので出てこなかったら、ほんと大変だった筈ですよ(^^;)

ここは結構広かったですよ~
ほんと何も無くて走り放題な場所です♪
主役達のラン内での様子は次回にアップしま~す(^-^)
まさ 2008/08/20(Wed)12:37:11 編集
無題
良い方に拾ってもらって本当に良かったですね。地獄に仏とはこういうことをいうのでしょうね。

まささんの普段の行いが良いことが幸いしたのでしょうね。

グリーンドッグさんは私も通販で利用したことがありますよ。
飼い主のマナー、我が家の近くの道でも、オトシモノをして拾っていってないものをちょくちょく見かけます。小さなものは拾うようにしていますが、大型犬と思われる大量のものには二の足を踏んでしまいます。自分の子のは汚いとは思わないのですが、余所の犬のは顔を背けたくなりますね。
aspipapa URL 2008/08/20(Wed)09:21:32 編集
無題
良かったですねぇ!無事に見つかって!!
貴重品が全て消えたことに気づいたショックは相当だと思います(>_<)
無事に見つかったから笑えるけど、もしなかったら沈みますよね。
でもイイ方が見つけてくれて良かった♪
これからは首から掛けるよぅにしたらイイかもですょ(><*)ノノ
ドッグラン広いですねぇ~♪
でも何もナィ??走り放題かな。
今日は主役の若たちの写真が・・・・・(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/08/20(Wed)01:11:18 編集
ピチマメママさん
家に着いて、さあ入ろうとウエストポーチから鍵を取ろうとした時に、無いのが気が付いた時は固まりましたよ(^^;)
ほんといい方に拾ってもらって助かりました。
腹巻はちょっとバカボンのパパみたいだから遠慮しときますね(笑)
ポーチのバックル部分が甘い様なので素直に買い換えます(^-^)
ここの道ともう一つ市内に降りれる道があるんですよ~。
ここの道は六甲から降りると灘区、もう一つの道は中央区に出る道があります。
一般的にはここを通ると思いますけど、夜景を見るとなるともう一つの道になると思います。

怖がりさん専用のランは小型犬専用でしたよ~(笑)
ここは広かったし一人で遊んでるワンコもチラホラといてました(^-^)
ピチマメママさんちには広いお庭があるからわざわざ怖がりさん専用のランに行く必要ないんでは?
ピッチちゃんを慣らす為に人の少ない時間を見計らってランに行かれる方がいいと思うんですけど、どないでっしゃろ?(なぜかコテコテ関西弁)
ペット人口がここもで多いと、残念ながらマナーの悪い飼い主はいなくならないんではないですかね(^^;)
自分の周りや行く施設には来て欲しくはないですけど(当たり前ですよね(笑))

おぉ「モンスターペアレンツ」!!
マナーの悪い人ってまさしくそんな感じですよね(>_<)
まさ 2008/08/19(Tue)23:48:15 編集
無題
そんなことがあったんですか!
失くした事に気付いた時のあの感覚。。。嫌ですよね~(汗)
でも、本当に親切な人に拾って貰ってよかったですね。
何だか「今日はいい事があった♪」って勘違いしてしまいそう^^;(私だけ?)
これからはあれですよ。。。腹巻にしっかり挟んで出かけましょう!(首から紐で下げてからよ!)

あ!この神戸に抜ける道もしかしてここしかないですか?
昔旅した時に、六甲山から神戸の町が見えたあたりで車から降りて「きれい~!」って見た場所に似てるような気がします。

怖がりさん専用のランってピッチ用って事!!それはありがたい(笑)
うちの側にも是非そんなの作って貰いたい^^
しかし、どうしたらマナーの悪い飼い主はいなくなるのでしょうね。。。
それでちゃんとワンコに愛情かけてあげられてるんでしょうか。。。
近頃人の親でも良く聞く「モンスターペアレンツ」と一緒なのかなぁ。
まったく、哀しい話だよ~(泣)
ピチマメママ URL 2008/08/19(Tue)23:27:59 編集
さるんばママさん
そそ、ここが実店舗なんですよ~。
俺もここまでフードを買いに行く時間がない時とか、よく通販で購入してました。
ガソリン代と時間(労力)を考えても安上がりだったので(笑)
お得意様と言うかメンバーズカードを発行している人にD.Mで送ったって感じです(^-^)

「羞恥心のない飼い主」と書かれていても実際放置したりする人は治らないしどこ吹く風でしょうね。
「自分一人位は」とか「みんなしているから」と思っているんじゃないですか?
ほんと見つけ次第にその場で注意するとか、残念だけどこういった施設がなくならないとわからない人種だと思ってしまいます。

ポーチはほんとに助かりました。
この日中に出てこなかったらカード類はすべてストップしてもらうつもりでしたけど、ない事に気が付いてその足で探しに行ったので結果オーライでしたよ(^-^)

まさ 2008/08/19(Tue)23:03:40 編集
ぴっちさん
おぉ~今日はバイクの日だったんですね~。
全然知りませんでした(^^;)
俺の場合は財布にキャッシュカードやクレジットカードも入っているので、現金だけ抜いといてって感じでした(笑)
ぴっちさんは財布落として出てきたんですね~。
俺は昔これまはバイクで走ってるときに落として出てきませんでした(>_<)
ほんとちゃんと届けてくれる人は神様のように見えますよね(^-^)

ここのランはほんと広くていいんですけど、入り口が二重になっていないのだけが少し不安でした。
マナーに関してはペットブーム゜で人口が増えて目に付くのか、モラルが低下したんでしょうねぇ…
ぴっちさんのお家の近所も放置の糞が凄いんですか?
放置する人達って自分の家の近所でも同じ様に放置してるんですかね?(^^;)

そそ、椅子はマーキングされるから?
かばんのじか置きはかばんの中をあさられるからなんでしょうねぇ。
まさ 2008/08/19(Tue)22:52:19 編集
こちらが!
こちらがグリーンドッグの店舗なんですね!

グリーンドッグは何度か通販で利用したことがありますが、店舗はこういう感じなんですね。

今回はお得意様ということでさつまいものおやつをもらったんですね!ジョン君とパピ君はお芋は好きですか?うちの犬だったら喜んで食べそうなおやつです。

ドッグランのマナー、考えされました。

「羞恥心のない飼い主」がこの張り紙を目にしてくれたらいいですね。

大抵、こういうものって、一番読まなくていけない人が全く目に入ってなかったりしますから・・・

私は散歩中の排泄物は全部家に持って帰っています。一部の喫煙者のマナーが悪くて、どんどんタバコが吸える場所が少なくなったのと同様に、犬の排泄物を放置することはどんどん犬が楽しめる場所を自分で狭めているように思うからです。

ポーチ、ちゃんと戻ってきてよかったですね。心温まるお話でした。

ちなみに一度手元を離れてしまったということで、クレジットカードや携帯は全部停止したんですか?戻ってこなければ止めるしかありませんが、戻って来ると止めるべきがそのまま使うべきか悩みませんか?
さるんばママ 2008/08/19(Tue)22:50:30 編集
無題
今日は8月19日でバイクの日ですね~(意味ナシ・・・)

ポーチ見つかって良かったっすね~♪それも大した破損がないのはラッキー
も~お金はくれてやるから、鍵と免許証だけは
捨て置いてってくれ!と思っちゃいますよね~
過去に一度だけ、財布を落としたコトがあり、一応交番へ届けたけど
お巡りさんに『ま~戻ってこないね!』と断言されたっけ・・・(゜-Å) ホロリ
戻ってきたけど♪その時は、拾ってくれた方の手を握り涙が出ました~

おぉ~とっても広いランですね!!
ドッグランを利用しないので、よく分りませんが
こんな区切られたスペースでも、マナーの注意書きがあるんだもん
ましてや、観光客(ワンコ)が多いウチの近所の散歩道が
糞だらけなのも しかたがないコトなんでしょうか。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
じか置きがダメな理由も推測できますが・・・
でも、金網に下げるのは うっかり忘れて帰りそう(汗
ぴっち URL 2008/08/19(Tue)22:25:22 編集
ポポママさん
ほんといい方に拾って貰って良かったです。
しかも全部そのままの状態だったので助かりましたよ。

有料無料に関わらずドッグランでのマナーの悪い人っているんですね(^^;)
お蔭様で自分は今まで悪いマナーの人って遭遇した事ないんですよ。
どういった経緯で噛んだのかわからないですけど、謝りもなしに帰るってのはほんと人としてダメですよね(>_<)
まさ 2008/08/19(Tue)17:34:25 編集
無題
良かったですね
無事に見つかって
本当に良い人に拾われて幸運でしたね
まささんの普段の行いが良かったのかも

ドッグランのマナーは考えさせられますね・・・
先日無料ランに行ってきたのですが
吼えるのはしょうがないとしても他の飼い主さんに噛み付くワンコが居て・・・
謝りもせずにそそくさと居なくなりましたよ(驚
ポポママ URL 2008/08/19(Tue)16:42:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]