忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて土曜日は楽しみにしていたサバゲーがなくなり、失意のあまりやけ酒をした訳ですが(笑)
案の定それがたたり、日曜日は寝過ごして起きたのが9時過ぎでした(ノ∀`) アチャー

これから身支度して登山に行ってもなぁ~と思い、ゆっくり朝からお風呂に浸かり11時前から動物病院に
向かいました。
36bd142d.JPG

午前の受付終了間際(12:00)に着いたんですけど、混んでいて結局診察が終わり病院を出たのは13:00過ぎでした(^^;)
4b8525f7.JPG

ea912fec.JPG751aaccd.JPG                                            
2ワンコを膝の上に座らして待っている図(笑)

今まではジョンもパピも病院は嫌がりませんでしたが、ここ数ヶ月は少し診察室に入るのを嫌がります(^^;)
多分、病院に来たついでに爪と足裏の毛が伸びていればカットをお願いするので、病院でして貰うようになった頃からだと思います。

病院を出てからフードが切れかけていたのでちょいと足を延ばして、フードを買いにまたまたこちらの方に行ってきました。
865d421a.JPG

ここはショッピングモール(って言っていいのかな?)の2Fにあるんですけど、2Fはウッドの床になっています。
2Fにはインテリアショップ、雑貨屋、カフェ等オサレなショップがあり、自分みたいな汚らしいおっさんが行くとちょっと浮くんですが(笑)、若達の為にと頑張って行って来ました(^^;)
8d152e3b.JPG

ちなみに1Fにはこんな店もあります
d9c7f954.JPG
自分はこの手のバイクには全然興味ないのでスルー(笑)

スロープを上がっているとやけに綺麗だし
c2455d53.JPG

塗り替えたのかな?と思っていると

32eb378f.JPG

どうやら張替えをしたようですね。
グリーンドッグの前はちょうど張替え中でした。

写真が後の記事と前後しますが、今日はこんな物を買いました。

いつものナチュラルバランス
cc3875d8.JPG

おやつ
c34327b6.JPG

メルマガに載っていた涙やけ除去の水
e36a53f5.JPG

フードだけならいつもの店でも良かったんですけど、メルマガで見てちょっと興味があったし折角山を越えて南にきたんでね(笑)
ワンコが舐めても安全との事だし、最近パピの胸毛の変色も気になってきたのでそちらにもいいかと思い買ってみました。

けど第一の理由はドッグランにも行こうと思っていたのでこちらまで買いに来た次第です。
日曜日はこちらは
df30058d.JPG
こんな天気で雨が心配でしたけど、雨が降るまで遊ばせようと思いランに向かったのでした。

次回にひっぱります続く

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨタハチ坊主さん
いや~そうでもないですよ(^^;)
行ける時には出来るだけって感じです。
ほんと涼しかったら日中出れるから行ける所の選択が増えて嬉しいですよね(^-^)
アクセル君、暴れるんですか?
うちのジョンと一緒で待合室にいる人やワンコに営業してるって事ですよね?(笑)
おっ、ヨタハチ坊主さんもアメリカン系はもう一つなんですか?
気が合いますね~(^-^)
今でこそネイキッドは嫌いではなくなりましたけど、ゼファーブームからのネイキッド一色な時はほんと嫌いでした。
アメリカンは…
論外(ボソッ
まさ 2008/09/30(Tue)22:36:04 編集
ごん太ママさん
俺も知らなかったんですけど、グリーンドッグのメルマガで知りました。
コメントいただいたさるんばママさんによると評判いい様なので、期待しています♪
ジョンの涙焼けとパピの胸毛の変色が目立たなくなってくれればいいんですけどね(^-^)
うちは爪きりは嫌いで、パピはうちに来た時から足を触られること自体イヤな様です(^^;)
まさ 2008/09/30(Tue)22:29:13 編集
無題
まささん、毎週のようにワンちゃんとお出かけサービスしてて偉いです。ヨタ坊も見習わなければ・・そろそろ涼しくなってきましたしね。
2ワンちゃん共、病院の待合室で良い子にしてて羨ましいです。うちのアクセルはもう、ジタバタジタバタ・・リードを超短く持って押さえつけてる感じです(恥)。
あらら、まささん、やっぱりハーレー系興味ナッシングですか(笑)。10年程前の、にわかアメリカンバイクブーム、ムカついてませんでしたか?(笑)。ヨタ坊は特に嫌いではなかったのですが、あの流行ってるから右に習えみたいな、にわかアメリカンライダーの大量発生から苦手になりましたね。
それにしても、木製のスロープとか、オシャレなお店ですね。

ヨタハチ坊主 URL 2008/09/30(Tue)22:16:04 編集
無題
涙ヤケ除去の水!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなのあるんですね!
始めて見ました!!

二人とも爪きりとかは嫌なんですね(;^ω^A
でも大人しく待ってるから~やっぱり良い子♪

ごん太ママ URL 2008/09/30(Tue)21:31:32 編集
aspipapaさん
こう見えてもジョン一人の時はよく吐いていて毎回心配していたものです(^^;)
今ではこうしてる事も多々ありますけど、寝ている事も多いんですよ。
登山するには9時ではちょっと遅いんで諦めたんです(>_<)
自分も若い時は休日前は深夜まで遊んで翌日は昼まで寝てる事が多かったですね。
娘さんはお仕事なんで、また自分とは違いますよね(笑)

バイクは力ではないので、乗る気さえあれば大丈夫ですよ~。
どうも自分は「遅い」「重い」そのくせ「高い」の三拍子が揃っている気がして、乗ろうとは思わないですね(笑)
まさ 2008/09/30(Tue)16:57:01 編集
ポメラニアンファンさん
うちもちょくちょく通販使ってましたよ~。
発送が早いし便利ですよね♪
実店舗はほんと綺麗でオシャレなんで、近くなら是非行ってみて下さい。
六アイのランも近いし(^-^)
1Fの店はハーレーの店ですよ。
うちのバイクは…
ハカイダー系です(笑)
まさ 2008/09/30(Tue)16:47:35 編集
姫のぉ姉ちゃんさん
ここは!!
みんなの心の中にあります。
いやいや、ゴメンナサイ(笑)
尼崎にあるんですけど、姫のぉ姉ちゃんさんは少し遠いかもしれません。
けど、セカンドオピニオン探されてるんなら一度行ってみるのもいいかもですね。
H.Pは↓
http://www.muco.jp/

えぇ~ダメっすよ~(>_<)
風邪やのに飲み過ぎたら(^^;)
代わりに俺がその分飲んであげますんで、送ってください♪
まさ 2008/09/30(Tue)16:44:19 編集
アキさん
ちょっと…(笑)
その想像した姿を絵にしてアキさん所にUPして下さいよ(爆)
ジョンもここで去勢手術したんですけど、全然それからも大丈夫だったし、2ワンコとも病院に入るのは全然嫌がらないんですよ(笑)
診察室に入るのだけ、少しぐずります(特にパピ(笑))

ランの様子はまた写真多くなりそうです(^^;)
更新サボっても怒らないでくださいね(笑)
まさ 2008/09/30(Tue)16:36:25 編集
さるんばママさん
えっ、さるんばママさん、ヤケ酒して不貞寝するんですか?
スゲー意外ですよ~
何に対してヤケ酒するのか、こっそり教えて下さいよ(笑)
パピの胸毛は赤く変色しているんですよ(^^;)
多分ボールの水を飲む時についてしまうんだと思います(^^;)
あの薬はリバージュって言うんですか?
商品名も知らずに買っちゃいましたよ(笑)
うちでよければ、またレポしますね♪
待ち時間はタイミングの問題かとは思うんですけど、動物全般を見ている病院なんで、やはり患者さんは多いかな?と思います。
ジョンとパピを膝に乗せていたのも実は、となりにフィレットを抱いた人がいたからなんです(笑)
まさ 2008/09/30(Tue)16:33:05 編集
ピチマメママさん
いやいや、そんな目には目を的な事言ったら、ダメダメ(笑)

いや~そんな事ないですよ。
下町情緒ある所も多いですよ~
余談ですが(笑)、俺はオサレなバーより居酒屋や焼き鳥屋の方が好きです(笑)
どうも気取って飲むのは性に合いません(^^;)

パピの胸毛は赤く変色してるんですよ(^^;)
2Fから1Fに降ろしてからなので、水のせいだと思います。
(2Fの時は給水機、1Fではボールなんで)
ハーレーは「ドッドッドッド」みたいな重低音な音ですかね(^-^)
まさ 2008/09/30(Tue)16:24:34 編集
無題
いつもコメントありがとうございます。
車に乗ったらジョン君目が生き生きしていますね。余程車で外出するのが好きなのですね。

深酒して寝過ごしですか。でも9時位までだとそんなに寝過ごしてもいないでしょう。家の娘なんか平日は遅いために寝不足らしくて、休みの日にはお昼過ぎまで寝ているしまつです。

バイクはHarreyやBMWには興味があります。陸の巡洋艦といったところでしょうか。高速道路を颯爽と走っているのを見ますと憧れがありますが、私の体力では無理なことも分かっています。若者が乗っている高圧縮比、高速回転タイプのバイクにはちょっと、という感じです。
aspipapa URL 2008/09/30(Tue)08:26:45 編集
無題
グリーンドッグさんには通販で時々お世話になってます。お店にも行ってみたいなぁ。
1Fの店のバイク、ハーレー系?ショッカー系?まささんは仮面ライダー系ですもんね!?『若さで駆けろ』のジョンちゃんとパピちゃんはショッカー系に乗って仮面ライダーを倒すのかな?
ポメラニアンファン 2008/09/30(Tue)07:22:16 編集
ここは!
どこにあるんですヵ?
いい病院ぽいですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
てヵ、酒は飲んだら、呑まれます_| ̄|○
風邪引きながら…飲んでるσ(・・*)アタシ

姫は、大分良くなりましたよぉ(*´ェ`*)ポッ
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/30(Tue)05:04:04 編集
無題
汚らしいおっさんてぇ~っ(><*)ノノ
勝手に想像ふくらませますょ(笑)

病院嫌いな子って困りますよねぇ。
なんだか見てるこっちが心が痛んじゃう。
その点ゆずは去勢手術のあとでも何でも喜んで入るので助かってますが(>_<;)
自分の番でもないのに笑顔で診察室に入ろうとするんで。
ジョンさん、パピたんは爪切りとか嫌いなのかなぁ。

このあとは揃ってドッグラン!!!
ってひっぱるんですねぇ(笑)
楽しみにしてますょ~♪
アキ[AKI] URL 2008/09/30(Tue)00:24:51 編集
無題
あらら、焼け酒のあとはフテネですか~?いけませんね、ノンノン!(←いつもやってるのは私です。)

パピちゃんの胸毛、変色があるんですか?お写真で見る限りでは全然そんな風に見えません。

リバージュ、評判がいいですよね。私も一度使ってみたいと思っています。使ってみての感想も教えてくださいね。

しかしおしゃれな病院ですね~!一時間も待つなんて人気の病院なんですね。看板拝見するに、鳥もハムスターもOKの病院なんですね!

お出かけ、みんなとっても楽しそうでいいですね。ランも楽しかったんでしょうネ。
さるんばママ URL 2008/09/29(Mon)23:15:59 編集
無題
あら?まささん、「酒は飲んでも飲まれるな」ぢゃないんでしたっけぇ?(笑)

まささんちの方は本当にどこ行ってもオサレですよね~。
「若」達のダディーなら「おっさん」でなくて「殿」って言わないと~( ̄ー ̄)"b"チッチッチッ

パピちゃんの胸毛ね、この前茶色に見えたのは汚れてたんじゃないんだ?
ジョンちゃんもこれで涙やけよくなるといいですね。

※あのバイクは【バリバリ】言うやつですか?
ピチマメママ URL 2008/09/29(Mon)23:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]