忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまと暇を見つけて勤務中に記事書き、写真も貼り付けてさあアップロードだ!とポチッとしたら…
回線が落ちてしまいました_| ̄|○  
かなりの長文と写真を貼り付けていたのに…(>_<)
NTTの障害だったようです。

なので、ちょっとあっさり目な文と写真だけにしときます(笑)

最近は早い時間からランに行っているので、大抵新規さんが来たら出迎える方だったんですけど、
この日は遅い時間に行ったので、久々にお出迎えして貰う立場になりました。 

P1040718.JPG

すでに色んな子の匂いがある様で、挨拶もそこそこに匂いを嗅いで回る若達(笑)
P1040707.JPG

程なくしてトリミング帰りのポン太君が参上
P1040725.JPG

トリミング後だけあって、フワフワサラサラでいい匂いでした(^-^)
リボンも付けてもらってて、女の子みたいでした♪

「綺麗になった俺を見ろっ!」と言わんばかりに、お立ち台に上がるポン太君(笑)
P1040753.JPG

ポンタ君が着てからしばらくするとサモエドのクッキーちゃんがやってきました。

不審な物を所持していないか執拗なチェックをする【愛犬広場Gメン達】(笑)
P1040716.JPG
特にハスキーのシド特別捜査官の眼光が鋭かった(笑)

このクッキーちゃん、見て貰っても大きいのがわかって貰えると思いますけど、もっとわかりやすくすると

P1040720.JPGP1040733.JPG

ん?

まだちょっとわかりずらいですかね(^^;)

じゃあこれでどうですか?

P1040761.JPG
※クッキーちゃんちのお兄ちゃんです。身長160-165cm位でした。
決して白熊の赤ちゃんではありません(笑)

通りすがりのパピもその大きさにビックリ!!
P1040762.JPG
こうしてクッキーちゃんはお兄ちゃんと遊んでいたんですが、実はお兄ちゃんが着ている服は今日下ろしたてだった様で、噛むはひっぱるわでお兄ちゃん、少々泣きが入ってました(爆)

この日初めて知ったんですけど、クッキーちゃんは下に写っているチワワ君?ちゃん?と一緒に暮らしているとの事でした。
P1040717.JPG
極大極小コンビの普段の生活ってどんなんだろう?と凄く気になりました(笑)
前に会った時はまだ暑い時だったんですけど涼しくなってきたので、前回会った時よりも凄く動いて遊んでいましたよ。

バレン君とクロ君がジャレて遊んでいると
P1040730.JPGP1040738.JPG
どこからともなく現れて間に割って入っていました(笑)
喧嘩してると思って仲裁に来たのか、自分も一緒に遊びたいと思ったんでしょうね(^-^)

普段なら上の様な光景の時はポン太君も入っている筈なんですが、トリミングに行って疲れたのかいつものテンションがありませんでした。
P1040726.JPG
「お前いい香りしているな~」って感じですかね?

何故かこの日は

P1040729.JPGP1040739.JPG

P1040740.JPGP1040742.JPG

P1040741.JPG
ポン太君、パピのストーカーになってました(笑)

普段は挨拶はするけど二人のテンションが違いすぎるので、あまり一緒にいる事はないんですけどね。
相当トリミングで疲れたかテンションが下がってた様です(笑)

しかし御新規さんが来るとみんなとお出迎え(笑)
P1040743.JPG

シドちゃんはみんなが遊んでいる時におもむろに座り一点を注視していました。
P1040756.JPG
視線の先には散歩して貰っている看板犬の吾郎君がいてました。
このシドちゃん、パピと同じ位(いや、それ以上かも)マイペースで見ているととても楽しいです。
しかも何かを訴えるかの如く喋ったりします(笑)←この時は場内の人みんな笑っています。

こんな感じでこの日も楽しく遊びました。

パピもガウガウとする事なくしっかり挨拶できたし
P1040769.JPG
ちょっと近すぎですけど(爆)

ボーっとしてみたり(笑)
P1040746.JPG

楽しそうに徘徊歩き回っていました。
P1040784.JPG

ジョンもいつもの様に元気良く走り回ったり
P1040778.JPG

一緒に遊んだり
P1040744.JPG

水を飲んだり…
P1040758.JPG
あっ、これは普通ですね。

P1040724.JPG

今日もジョンとパピの楽しそうな姿を見れて午前中の事はすっかりと癒された飼い主でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  8f6b55c8.gif
 いつもありがとうございます♪
 
本日予想外に帰宅が遅くなったので、皆さんの所にはポチっとだけ行かせて貰います(^^;)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポメラニアンファンさん
すいません、K.Yで(笑)
けど、リーダーの赤レンジャーは12/9までは不滅です(爆)
ジョンの写真って結構疾走感のある写真が多いと思うんですけど、パピのは逆にテクテクマイペースぶりが出ていますか?(笑)
ちなみにポメラニアンファンさん的には「オレンジャーパピ」と「アオレンジャーパピ」どちらがいいですか?

このクッキーちゃん以前座ってカメラ構えてたらこちらに向って走ってきて思わず逃げちゃいましたよ(^^;)
ほんと小型犬を見慣れていた自分は白いダンプカーが走ってきたと思いました(笑)
まさ URL 2008/11/20(Thu)14:26:50 編集
ぴっちさん
ほんと写真見ていると容疑者のチェックや職質をしている様に見えません?(笑)
けどこんだけモフモフだと何か隠していても、わからないですよね~。
実際、このお兄ちゃんはボール遊びをしていたボールを背中の毛に埋めて(乗せて)いましたよ(笑)

おっ、ぴっちさん結構背があるんですね。
ヒール履いたら俺抜かれるかもです(>_<)
ぴっちさんはスラっとされているとの事だから、こうしてお兄ちゃんみたいに遊んだら倒されてしまいそうですね(笑)
ほんと大型犬を飼われているお宅は散歩にしろ遊ぶにしろ、かなり体力がないとダメそうですね(^^;)
まさ URL 2008/11/20(Thu)14:02:08 編集
aspipapaさん
出だしが上のピチマメママさんと同じだったので、またピチマメママさんのコメントかと思いました(笑)
ほんと大きいですよね~
サモエドはこのクッキーちゃんともう一頭しか見た事ないのでスタンダードな大きさって知らないんです(^^;)
やはりクッキーちゃんは大きいんですか?

ここのランに集う子はほんとフレンドリーな子が多いと思います。
うちのパピもしつこくお尻を嗅がれたり急に来られると怒って威嚇します(^^;)
社会化性って慣らしていけばある程度までは改善できるんでしょうかね?
まさ URL 2008/11/20(Thu)13:54:55 編集
ピチマメママさん
素面でのお越しをお待ちしておりました(笑)
サモエドって俺もそんなイメージでしたが、クッキーちゃんは結構機敏に走り回ってましたよ。
もちろん個体差もあるとは思いますけど。
>一度、サモエド&スピッツ&ポメを3つ並べてみてみたいです(^^)
なんですか、その大中小みたいな集合は(笑)
けどこの中ではサモエドだけ少し顔付きが違う様な感じしますよね?
リボンをつけると男っぽい顔をしていても結構女の子に見えちゃいますよね。
俺もリボンつけちゃおうかな(笑)

お陰さまでこの時は朝の事は忘れる事ができました(^-^)
ただ…
また記事を書いて思い出して、涙で枕を濡らしながら寝ました(笑)
まさ URL 2008/11/20(Thu)13:48:48 編集
藍ママさん
ご無沙汰してます♪
そちらの方だいぶん落ち着かれましたか?(^-^)
久々にコメント戴いて嬉しいんですけど…
また天然ぶり発揮されてますね(笑)
トリミングしたのはジョンじゃなくてポン太君の方ですよ~(爆)
ポン太君のパパさんは俺と違って器が大きい様で、あまり気にされていなかったようです。
俺なら「おいおい転げまわるなよ~」とか「頼むからジャレて噛み合いせんといて~」ってなります(笑)

サモエドの子犬5頭ですか!?
それはほんと動くぬいぐるみだったでしょう~
そんな光景が見てみたい♪

ブログの復活お待ちしてますよ~(^-^)
まさ URL 2008/11/20(Thu)13:39:34 編集
無題
ありゃっ!ランもグリーン(芝生)の方じゃなくて、wanko10じゃなかったから、『ミドレンジャーにアオレンジャー参上!』じゃナカッタのね!?オロロ~ン。レンジャーシリーズは…イズコ…
おっ!ダレンジャ?…オレンジャー!のパピちゃんがいてくれました(^-^)。マイペースという表現がピッタリなパピちゃん大好きよん♪ランランランラン、アリガト3♪
サモエドちゃんがリードなしでこちらに向かって走ってきたら腰抜かしちゃうかもしれないけど、会ってみた~い。シドちゃんの喋りも聞いてみたいな。
楽しい時間が過ごせて良かったですね(^-^)♪
次回は『ついに現れたモモ☆レンジャー!』かな?期待してま~す(^-^)。
ポメラニアンファン 2008/11/20(Thu)12:39:53 編集
無題
『愛犬広場Gメン達』に笑った~(* ̄m ̄)
かなりの体格差にも臆することなくチェック!
ここでの安全は彼らによって守られてるのね♪
私、クッキーちゃんのお兄ちゃんと同じくらいの身長だから・・・
うは!デカイな~でも、ホントに白熊みたいで可愛い!
軽く遊ぶ程度でも、体力使いそうですね~
ぴっち URL 2008/11/20(Thu)00:31:35 編集
ごん太ママさん
ほんとデカかったですよ~
でかいから歩幅もあるし走るのも結構早いんですよ。
こちらに向ってくる姿はほんと迫力ありました(笑)
まさ URL 2008/11/19(Wed)18:04:06 編集
姫のお姉ちゃんさん
おぉ、良かったです。
姫のお姉ちゃんさんの所を拝見して今後の事もわかりましたよ~。

サモエドは俺もランでしか見た事はなかったので、実物を見たら感動しましたよ。
でかいし毛の手触りサイコーでした。
モフモフ好きにはたまらないんじゃないでしょうか?(笑)
北海道はイメージ的にサモエドやハスキー多そうなのにねぇ。

半年後一緒にランで走れたらほんまいいですね(^-^)
まさ URL 2008/11/19(Wed)18:00:49 編集
ピチマメママさん
何度も言う様だけど、
【酒は飲んでも呑まれるな】ですよ~(笑)
いつもありがとうございます♪
まさ URL 2008/11/19(Wed)17:55:53 編集
無題
サモエドでかっ。これは特別でかいのと違いますか。
どの子も友好的な雰囲気ですね。羨ましい限りです。
家の2頭は他の犬のお尻は嗅ぐくせに、自分のお尻を嗅ごうとしますと、逃げ出してしまいます。犬の社会性が出来ていない所為だとおもいます。

楽しい雰囲気が伝わってきます。
aspipapa URL 2008/11/19(Wed)09:17:11 編集
無題
サモエドでかっ!
でも、サモエドって動きとかとっても穏やかなんですよね~。
私が良く行くホムセンで見かける子がいるけど、綺麗にされてて本当に可愛いですよ~。
一度、サモエド&スピッツ&ポメを3つ並べてみてみたいです(^^)
ポンタ君たらおりぼんつけてもらっちゃって(笑)
でも、既に男の子にしか見れないので、先日行った学祭で女装してた男子学生を思い出してしまいました(^^;
若達も思い思いに遊べたようだし、まささんの心の傷もちょっとは癒えたのなら良かったですね~♪
それにしても、パピちゃんが思いの外小さいのにはあらためてビックリです。
P.S 昨夜は酔っ払っての訪問、大変失礼致しました(笑)お陰さまでいい夢見れました~^^
ピチマメママ URL 2008/11/19(Wed)08:03:16 編集
無題
お久しぶりです。ご無沙汰になってしまって、すみません。
ジョンくん、トリミング行ったんですね♪リボンがかわいい(o^-^o) きっと、せっかくおしゃれしたから、今日は汚したくなかったんじゃないですかね(;^_^A
サモエドだあ!かわいいですよね♪美容室に勤めてた頃、サモエドの子犬が5匹いた事があるんですよ~。もう、くまのぬいぐるみですよね♪大好きです。
あと1週間くらいしたら、再開できると思います。復活したら、また寄らせていただきますね。
藍ママ URL 2008/11/19(Wed)03:45:26 編集
無題
サモエド~!!大きいですね~!!
大きい子好きのごん太だったらきっとくっついて離れなくなる( ̄∇ ̄+)

でかっ!てつっこんでるパピちゃんがかわいいっす(*⌒m⌒*)
ごん太ママ URL 2008/11/19(Wed)01:22:44 編集
無事、成功しました!
姫の手術成功しました(*´ェ`*)ポッ
ただ…これで終わりではありませんでしたが_| ̄|○

ドッグランにサモエド来てたんですかぁ!
ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!
サモエドってポメラニアンの先祖ですよ(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシはまだ1回も生サモエド見たことありません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・いいなぁ・・ ( ̄Σ ̄=)

サモエドて、そんなに大きいんですねぇ!
ハスキーが小さく見えるもんねw

姫も次の…手術に入るのかなぁ? 全身麻酔するらしいから、手術みたいなもんよね…
それで、本当に完治します!
半年後にはジョンくんたちと一緒に走れるようになってるかなぁ( ´艸`)ムププ
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/19(Wed)00:25:59 編集
無題
私も酔っ払ってるのでピチっと・・・違った、ポチっとだけしますね~。
あしたまたきま~す( ̄¬ ̄ )
ピチマメママ URL 2008/11/18(Tue)23:42:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]