忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜コメント返しをしようと思っていましたが、不本意にも朝までリビングのソファでテレビをつけてたまま寝ていました(^^;)
【男たちの大和】を見ようと頑張ってたんですけど、記憶がないので21時前には落ちていた様です(笑)
今朝6時頃に目が覚めると足の間にジョンが寝ていてビックリしました(笑)

日曜日に交流会があるとの事だったので土曜日の午前中にバイクの整備をしていましたが、こちらは日曜日雨の予報だったので交流会も中止になりました。
PAP_0868.JPG
楽しみにしていたので残念な反面、ホッとしました(理由は後で)

土曜日は用事があったのでジョンとパピを連れて実家に泊まらせて貰いました。

夜に元気なままだと親も大変かなと思い(笑)ドッグランにでも考えたんですけど、整備や用意で家を出るのが遅くなってしまったので却下(^^;)
代わりと言っちゃ何ですけど、実家に行く前に少し寄り道をして行きました。

↓いつもの風景(笑)
CA390890.JPG

ジョンが見ている方向には夙川学園と言う女子高のグランドがあります。
体育系の強い学校で著名な方の出身校でもあります。
CA390889.JPG

CA390887.JPG

で、向かった先はというとこんな所に行ってきました。
P1030554.JPG
実はここ、20歳位の時にドライブに来て車上荒しにあった苦い思い出があったりします(笑)

それと映画のワンシーンに出てきた場所でもあります。
P1030576.JPG

CA390868.JPG

P1030568.JPG

CA390869.JPG
何の映画かわかりましたか?(^-^)
【火垂の墓】で清太君とせっちゃんが海水浴に訪れた海岸なのです。
だいたいの雰囲気は残ってますかね?
作中に出てきた病院(お母さんが収容されていた病院)も同じ場所に現存していますが、特徴のある建物は改築されて姿を消しました(残念)
P1030562.JPG
ただ病院入り口付近は映画と同じ姿でまだ残っています♪

阪神間で残っている数少ない天然の砂浜ですけど、久しぶりに来てみたら砂浜部分がかなり減ったように感じました。
P1030559.JPG
赤い橋を渡ると人口島の西宮浜に行きます

ジョンとパピにとってはじめての海と砂浜でした。
P1030555.JPG

綺麗な水ではなかったしゴミも多くて少し心配しましたけど、変な物に興味を持つ事無く(笑)ちゃんと歩いてくれました。
P1030560.JPG

P1030561.JPG

どんな様子だったかと言うと↓

もっと綺麗だったら水に浸からせたかったんですけどねぇ(^^;)
やっぱり明石位まで行かないとダメな様です(>_<)

P1030569.JPG

あまりにも想像とかけ離れていたので、早めに切り上げて先程の赤い橋を渡って西宮浜の方に行ってきました。
ここは阪神間の人には有名な場所で、綺麗に整備された公園とヨットハーバーがありデートスポットの一つでもあります。
P1030579.JPG
夜はライトアップされてほんとに綺麗で雰囲気ありますよ~(^-^)

またここは単独無寄港による世界一周を果たしたSUNTORY マーメイド号の発着港でもあります。
P1030584.JPGP1030582.JPG

こちらは芝生ゾーン
P1030578.JPG
しっかし見事なまでにボーボーですね(笑)

ここはジョンの第二の故郷と言ってもいいくらいの場所で、兄弟犬の飼い主にジョンを預けた時にはいつも遊びに連れてきてくれていました(^-^)
地元のワンコ達にも沢山遊んで貰ってた様でここでも社会化を勉強できたようです(ほんとに感謝)
ここでのんびり公園を散歩して実家に向かいました。

拍手[0回]




実家に着くと母がちゃんとジョンとパピの準備をしてくれてました♪
ジョンとパピと遊んでいるとつい時間を忘れてしまい(笑)、シャワーを浴びて慌しく用意をして出掛けました。
P1030591.JPG

P1030596.JPG
鼻にゴミつけてるし(笑)

若達に釘を刺されて見送られ、向かった先は大阪のキタ

今回実家に泊まる事になった訳は…

df65aea2.JPG
結婚式の二次会に呼ばれていたからなんです。

めでたい席に呼ばれる事はほんとに嬉しいですよね(^-^)
お陰でかなりお酒も進みました(笑)
一年ぶり位に会う人もいてプチ同窓会気分でほんと楽しかったです♪
af4eecf4.JPG

CA390912.JPG

もちろん帰りは終電+タクシーでした(笑)

急いで書いたからいつも増してグダグタになっちゃいました(^^;)
読みにくくてすいませ~ん
にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

余談ですが…
CA390922.JPG
未だかってビンゴゲームで「びんご~~」って言った事ないんですけど…(>_<)
「ま、こんな事で運使いたくないし~」といつも強がり言ってますが内心「なんで〇〇番ちゃうねん!」と怒ってたりします(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
そうなんですよ、さるんばママさんにも薦められたし、いい機会だったので連れて行きました♪
ここは周りが埋立地に囲まれてしまったので波がないようです。
それとも干潮だったからかな?
次回はもう少し綺麗な所に連れて行こうと思います♪

「火垂の墓」は悲しい映画ですからね~
冒頭から主人公が死んじゃう話しだし…
けど一度は見てもいいかもしれません。
木琴って歌は知らないし初めて聞きました。
話を聞いていると悲しい歌のようですね(>_<)
機会あれば聞いてみますね。
砂浜の足跡はもっと撮ったんですけど、人の足跡やゴミが映っているのが結構あったんですよ(^^;)
人気のない時間帯に撮るのが良さそうです
まさ 2008/09/28(Sun)00:24:25 編集
無題
遅くなりましたが、海に行って来られたんですね!ジョン君とパピ君、はじめての海を楽しめてよかったですね!

こちらはジャポーン!と波が打ち寄せてくる海岸ではないようですね。お二人が水辺を仲良く歩く動画がほほえましかったです。

「火垂の墓」って悲しい兄と妹の物語なんですね。みなさんのお話を聞いて、中学生の時に合唱コンクールで「木琴」という歌を歌ったのを思い出しました。戦争中の兄と妹の話(妹は死んでしまうんですけど)火垂の墓は木琴は出て来ないですか?

砂浜の足跡の写真、素敵でした♪ こういう演出があるのか~と勉強になりました。
さるんばママ URL 2008/09/27(Sat)08:00:35 編集
ヨタハチ坊主さん
いやいやまだまだですよ(^^;)
ヨタハチ坊主さんのおうちの様なガレージがほんといいし憧れます。
しかし何分先立つ物が…トホホ

そうなんです、うちの街(市)が火垂の墓の舞台になってるんですよ。
初めて見た時は子供の頃から行ってる所ばっかりだったので、ほんと「!?」って感じでした(笑)
海に連れていったのはいいけど、足早だったし楽しめなかったかな?と思ってます(^^;)
蟹とかいたら楽しかったんでしょうけどねぇ(笑)
アクセル君、よく泳いでるから海は楽しめそうですね(^-^)
チューシーンは…
ノーコメントにしときます(笑)
まさ 2008/09/23(Tue)22:08:27 編集
無題
おおっ!個人宅にこんなにバイクが並べてあるの良いですね~、凄い好きな光景です。マフラーにカバーとかされてて、大事にされてるの伝わってきますよ。ん~、良いな~。

お散歩してるの、蛍の墓に登場した場所なんですか、良い所ですね。ジョン君パピ君、初めての海どんな感想かな?うちはまだ海に連れて行った事ないんで、そろそろ行きたいですね。

笑顔で鼻にゴミ付けてるジョン君、萌え萌えです~。そして熱いチュウシーンにムラムラ悶々です~(笑)。
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/23(Tue)20:59:47 編集
aspipapaさん
うちからなら1時間弱でこれる距離なんですけど今まで中々足が向きませんでした(^^;)
どうしても【ついで】がないと、やはりランに行ってしまいます(笑)
うちの2ワンコにとってはじめての砂浜でしたよ。
まさ 2008/09/23(Tue)20:43:21 編集
ぴっちさん
西宮浜はりえぽんさんの日記でもよく拝見したけど、ここの砂浜は見た事ないですね~
隣の芦屋浜の方だと思いますよ(^-^)
是非ぴっちさんもこちらに来てオフ会しましょう♪(笑)
ん~正直水は綺麗ではなかったですよ(^^;)
秋~冬になるとまた違うんでしょうけどねぇ…
ジョンは素質ありですか?(^-^)
来年は川や海に連れて行こうかな~
>(* ̄m ̄) ププッ 『ビンゴ~』って言ったことないんだ~
ムカつく~~
そんなことで運を使いたくないだけです!(笑)
まさ 2008/09/23(Tue)20:40:45 編集
藍ママさん
いやいや、連れていけれる時があまりないので(^^;)、出来るだけ連れ出そうとは思ってますけど、本人達にとっては迷惑な時もあるかもしれません(笑)
ほんと海で遊ぶになったら短いほうが後々楽っぽいですよね(^^;)
まさ 2008/09/23(Tue)20:37:07 編集
姫のお姉ちゃんさん
是非載せて下さいね~
姫のお姉ちゃんさんの顔も加工せずに(笑)
ほんと海に連れて行って水遊びさせるのなら、シャンプーした方が良さ気ですよね(^^;)
この辺りならここより甲子園浜の方が砂浜が広いのでいいかも知れません
まさ 2008/09/23(Tue)20:33:51 編集
ごん太ママさん
俺の予想では…
「くさっ」「汚っ」だったかと思います(^^;)
自分ではもうちょっと綺麗だと思って連れてきたんですけどねぇ(>_<)
まさ 2008/09/23(Tue)20:30:53 編集
無題
いい場所ですね。ちょっと足をのばすとこんな良いスポットが有るなんて良いですね。
やはり海はいいですね。

2頭にとっては初めての海でしょうか。
aspipapa URL 2008/09/23(Tue)14:48:17 編集
無題
ここら辺って、りえぽんさんが出没する所??
お♪ジョンくん海に興味ありそうですね~
波も穏やかで、遊ぶにはちょうど良さそう
それでも綺麗じゃないの??
Tonがザブザブ入ってる海より断然キレイだわっ!
(* ̄m ̄) ププッ 『ビンゴ~』って言ったことないんだ~
ぴっち URL 2008/09/23(Tue)11:52:39 編集
無題
ジョンとパピちゃん、いつも、いろんなところに連れてってもらって幸せですね~!秋の海もなかなか良いですね!今年は、藍だけは一緒に海に行ったんですよね!そのために、柴犬カットしたんですよ。砂浜の足跡が・・・かわいい(*'ー'*)♪
藍ママ URL 2008/09/23(Tue)07:22:25 編集
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~してる(*ノノ)キャ
姫とのヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!をうちもまた、載せようかしら(*´ェ`*)ポッ

姫は、まだ1度も海に連れて行ったことがありません|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
1回連れて行こうかなぁ(*ノノ)キャ
その後がきっと大変よね(*´・ノェ・)コソーリ
シャンプーさせないといけないよね_| ̄|○
汚れたら連れて行こうかなぁ( ´艸`)ムププ
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/23(Tue)01:55:39 編集
無題
いい場所ですね~。
海ってやっぱりいいなぁ。絵になる。
初めての海。二人はどう感じたんでしょうね~(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2008/09/23(Tue)00:42:08 編集
ピチマメママさん
パピは、どこに行ってもお土産つけてくるんで服を着させたんですよ。
実家に泊まるし…
けど、服を着ていたにも関わらずやはり沢山お土産をつけて帰ってました(笑)
火垂の墓は悲しい話ですけど、兄弟愛の話だし俺は好きなんですよ。
うちの街と言うか阪神間って海も山もあるんですよ♪
何処も住めば都だといいますけど、ほんと住みやすくていい街だと思います(^-^)

>まささんのチュウシーンかと思いましたよ~
あっ、俺そのネタはじめは書こうかと思ってましたよ(笑)
けど俺ならもっと濃厚なのをお見せしてましたね(爆)
すいませんね~刺激を与えてしまって…
悶々として寝ちゃってください(笑)
ここは2次会として貸しきった所だったし ビュッフェ形式だったから料理もこんなもんじゃないですかね?

運はどうも俺を避けている様な気がして仕方ありませんよ(^^;)
まさ 2008/09/22(Mon)23:54:52 編集
無題
パピちゃん洋服可愛いですね~^^
「蛍の墓」は一度見てあんまりにも可哀相で胸が苦しくて二度と見れなくなりました。。。
まささんちの方はほんとにおしゃれな場所が沢山あるんですね~。
海岸の動画、海の風の音がする♪
もう二年は海岸を見てないな~、ここは海無し県だから羨ましいです。

おっとぉ~!まささんのチュウシーンかと思いましたよ~(笑)
夜中にプチ刺激ありがとうございました~(爆)
結婚式の二次会の割にはお料理充実してません?
関西圏はみんなこんな感じなのかな?

大丈夫よまささん、貯金してあった運が利息付いて大きくなってるかもよ~^^
ピチマメママ URL 2008/09/22(Mon)23:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]