忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事と話が前後しますが、土曜日は家族会議をするとの事で夕方から実家に行ってきました。
もちろんうちの若達も一緒です♪

午前中は雨が降っていたので、散歩も行けずにみんなでゴロゴロとしてました(笑)
4679e35a.JPG

9d48ac92.JPG
凄く気持ち良さそうに寝てます(^-^)

起き上がるとすぐに外の状況を確認(笑)
453a3d9d.JPG
雨上がったけどまだ降るな、この天気は。

家事も手抜きで一応一通り終ったし、いい頃合いなので出発する事にしました。

ジョンはまだ寝足らない様です(笑)

出発してから何気に振り返ると…(※信号待ちです)
CA390848.JPG
いつもに増してハイテンションな御大(笑)
一瞬【二人ジェットストリームアタック】かと思ったよ、ダディは(笑)

CA390850.JPG
Σ(゚д゚lll)あっ、そう言えばパピナビに行き先を入力してなかったな。

CA390852.JPG
スゲーよ、ジョンナビ!!
入力しなくても先読みできるナビなんて( ´∀`)
まさに「以心伝心」「相思相愛」だね、結婚しよう(*^ー^*)(爆)
って…
実は目線の先にある神戸屋(レストラン)覚えてるだけなんじゃ…(笑)

前以てジョンとパピを連れて行くのを母に言っていたので、実家に入るとすでにクレートやトイレシートを用意してくれていました。
早速クレート(別名:パピハウス)に入るパピ(^^;)
P1030109.JPG
久しぶりの実家だったし人も大勢だったので、はじめの内は少し落ち着かなかったようでした。
逆にジョンは大喜びでみんなに愛想を振り回ってました(笑)

だんだんと場にも慣れてパピは出たり入ったりを繰り返していましたけど、ジョンがちょっかいをかける度にクレートに戻ってしまいました(>_<)
P1030115.JPG
クレートに戻るパピと迎撃から戻ってくるジョン(笑)

P1030121.JPG
ジョンを睨むパピ

P1030123.JPG
さすがパピハウス!!
百人乗ってもジョンが攻撃しても大丈夫!!」やね(*^ー゚)b

そんなパピも母が呼ぶとクレートから出てきて甘えたりします(^-^)
P1030126.JPG
もれなくセットでジョンも付いてきますが(笑)
母はジョンもパピも同じ様に可愛がってくれますが、やはり以前飼っていたいただけにジョン(ポメ)の事が好きな様です。

この日は泊まる予定でも長居もするつもりなかったのでおもちゃを持ってこなかったんですけど、母の部屋からジョンが勝手にぬいぐるみを持ってきて遊んでました(^^;)

P1030130.JPG

P1030129.JPG
( ´,_ゝ`)プッ 、愚か者め(笑)

ちっちゃかったし目の部分の誤飲が怖かったので、取り上げました。
せっかくのおもちゃを取り上げられて面白くないジョンは
P1030139.JPG
今度はデカいぬいぐるみをブンブン振り回しながら登場しました(^^;)
オイオイ、両極端すぎるやろ~(笑)

この日は弟一家も来ていてパピのライバル?の甥も来ていましたが、甥は前回の事があったのでパピにはあまり近づこうとはしませんでした(笑)
パピも甥の事を覚えているようで甥が動く度に、目で追っていたので二人を見ていてると楽しかったです。

弟一家が帰り程なくして自分達も帰りましたが、結局この日は話らしい話もなく(オイオイ)食事会の様な感じで終りました。

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもにも増してグダグダな記事に愛の手を

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
ん~結構、重要な話だったんですけどまたキチンと話を聞いてきてからとなりました(^^;)
そそ、ワンコ飼っていた人には安心してダッコもして貰えるし、可愛がり方も一般の人とは違いますよね~(^-^)
Tonちゃんもぴっちさんの友人には恥ずかしがらずにクレートから出てきますか?(^-^)

早速にありがとうございます。
沢山の方に見て貰えると、情報も入り易くなるだろうし助かります。
ほんと無事に戻って貰いたいですね。
まさ 2008/08/28(Thu)10:48:53 編集
無題
家族会議とは・・・なにか深刻そう!と思ったけど
み~んな揃ってお食事会でしたか♪
パピくんのアップ可愛い( *´艸`)フフフ
ワンコ飼った経験のある方って、やっぱり対応が違いますよね!
扱いも慣れてるから、自分も安心だし~
私の友達も遊びに行くと、以前飼ってた記憶でも
お水用意してくれたり、ワンコが食べれそうなモノ出してくれたり
ついでに たまにだからか、め~いっぱい可愛がってくれるのよね~
心遣いがドッグカフェ並みだったりしますU^ェ^U ワン!
迷子のワンちゃん早く見つかりますように!!
今夜の記事に追記してみます!
ぴっち URL 2008/08/27(Wed)20:49:19 編集
アキさん
自分のHDDナビはバージョンアップ全然していないのに、こちらのナビはバージョンアップしてました(笑)
ちなみにアキさんちの「ゆずナビ」はどうですか?(^-^)
家族みんなで食事をしながら話をするとの事だったんですけど、ほんとただの食事会みたいになりました(^^;)

ジョンは人が好きだから沢山人がいると喜ぶんですよ~
ほんと動き回ってました(笑)
パピはパピハウスの中にいる事が多かったけど、笑顔をよく見せていたし母にも可愛がられていたので、満足していたようです♪
パピの笑顔褒めてくれてありがとうございます♪
今度から俺の事を【篠○ 紀信】と呼んでくれてもいいですよ(爆)
まさ 2008/08/27(Wed)17:59:39 編集
aspipapaさん
ツインナビ、見た目と響きは凄そうなんですが…
「そのまま真っ直ぐ」「違う、そこは右だろ!」「ちょっとオシッコ」と一貫性のない自分達の都合のいい案内になってしまいそうです(笑)
ジョンはパピーの頃から来ていますし、母がほんとに可愛がってくれていたので大はしゃぎします(人が大好きってのもありますけど)
パピも連れて来だした時よりもは実家にも慣れてきているようです(^-^)
>で、家族会議って、私はまささんの縁談かなと思っていましたよ。
そんな話だったらどんだけ良かったか…(^^;)
お恥ずかしい話、いい歳してますがほんとに甲斐性ないので当分そんな話はなさそうです(T-T)
まさ 2008/08/27(Wed)17:47:48 編集
藍ママさん
ご訪問ありがとうございます♪
許可なく出すぎた真似かな?とも思ったんですけど、沢山の人に知って貰った方がいいと思いリンクを貼らして頂きました。
愛犬がいなくなるってのは、ほんとに辛いですよね。
一日も早く藍ちゃんが藍ママさんの元に帰ってこれる事を祈ってます。
心労が絶えないと思いますが、挫けず「必ず帰ってくる」と信じてくださいね。
うちは実家で飼っていた先代もクリームだったので、今回もクリームになりそうだった子を選んだんです(^-^)
P.S mixiはやられてますか?
mixiの方でもポメラニアンのコミュニティや迷子のコミュニティが沢山あるので、是非書かれる事をお勧めします。
まさ 2008/08/27(Wed)17:39:43 編集
ごん太ママさん
ごん太君、ご両親大好きっ子ですもんね~
うちのジョンもごん太君と同じでうろうろしてますよ(笑)
目の届かない所に行くと「粗相してんちゃうか?」と思っていつも雑巾片手に追いかけてます(笑)
と思えば、後ろで涼しい顔しながらパピが粗相しているみたいな…(^^;)
この日はゆっくりはしませんでしたけど、久々に母の料理が食べれたので満足でした(^-^)
まさ 2008/08/27(Wed)17:27:45 編集
無題
ナビがバージョンアップしてるぅ(><*)ノノ
ツインナビ!!行き先を登録しなくてもOKなんてスゴイ!!
まささん実家でのんびりできましたか?!
ジョンさんは楽しめたみたいですね!
パピちゃんもイイ笑顔~♪
今日のアップのパピちゃんの写真、すっごく可愛いですね!
首かしげて、ホントに絵になるっていうかキレイだな~って思いました(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/08/27(Wed)16:32:11 編集
無題
ツインナビとはいかにも強力そうですね。

実家に行ってもジョン君の方が活動的なのでしょうか。嬉しくてしょうがない様子ですね。ぬいぐるみ等持ち出して、在処を覚えているのでしょうか。
パピちゃんも、それぞれ楽しめたようでよかったですね。
で、家族会議って、私はまささんの縁談かなと思っていましたよ。
aspipapa URL 2008/08/27(Wed)16:16:05 編集
無題
まささん、こんにちわ。
迷子犬、藍の飼い主です。
ご協力ありがとうございます。
わんこたち、幸せそうですね♪クリームのポメちゃんもかわいいですね。私はオレンジばかりだったので。現在、藍の子供たち2匹と暮しています。以外と子供たちは寂しそうでも・・・ないんです・・・。旅行に行ってるとでも思ってるのかな・・・。くじけずに捜索します!
藍ママ 2008/08/27(Wed)15:23:21 編集
無題
楽しそうですね~。

ごん太は父母のいる実家へ行くと落ち着かずにずっとウロウロしちゃうんですけど、二人はその辺大丈夫・・でもないのかな?(;^ω^A

まささんもゆっくり出来ました??
ごん太ママ URL 2008/08/27(Wed)01:04:47 編集
ピチマメママさん
ツインナビは協力ですけど、たまにお互い違う所に行きたくてナビするので、迷走しちゃいます(笑)
うちのジョン&パピとピチマメママさんちのマメ&ピッチはそのあたりはほんとに同じだと思いますよ~
ただパピは気が強いって点が違いますけど(^^;)
パピの笑顔はほんと女の子みたいに可愛いでしょ(^-^)
楽しめてくれてたんなら、いいんですけど(^-^)
家族会議はまたの機会に持ち越しとなりました(^^;)
まさ 2008/08/26(Tue)21:15:24 編集
無題
ジョンちゃん&パピちゃんのツインナビは強力そうですね~(笑)
ジョンちゃんにプロポーズとは。。。妄想もそこまで行ってしまいましたかぁ(*T ^ T)泣く
実家に行って嬉しくてしょうがないジョンちゃん、きっとマメと同じかな?
マメもあっちにこっちに愛想振りまいて、誰かが「ピッチ!」って呼ぼうものなら真っ先にすっ飛んで行きます^^;
一方ピッチはテーブルの下に入りっぱなしだけど、これまたパピちゃんがクレートに入ってるのと同じかな~?
でも、パピちゃんも穏やかそうな笑顔してるし、それぞれ楽しめたようでよかったですね♪
・・・で?家族会議はいったいどこへ・・・^^;
ピチマメママ URL 2008/08/26(Tue)18:00:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]