忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から9月ですね。
早いもので今年もあと3ヶ月。ついこないだ蛍の日記を書いていた様に感じますがもう秋ですもんね~
ほんと社会人になってからは月日の経つのが早く感じます。
8月最後の日曜日、こちらは前日の天気予報では天気が愚図つくとの予報でしたが、朝起きるといい天気でした♪
久しぶりに蝉の鳴き声を聞いた様な気がしました。
久しぶりのいい天気だったので、洗濯機を3回も回してしまいました(笑)

今日(昨日)はどうしても行きたい所があったので…
85eb09a8.JPG

CA390837.JPG

939e47ce.JPG

6b3ce9c4.JPG
全くK.Yな奴め…(笑)

20分後

b3cbc875.JPG

10fec7a6.JPG
オイオイ、一番喜んでんちゃうの?(笑)

と言う訳で行ってきました、有馬わんわんランドへ。

CA390846.JPG
前に書いたと思うけど、昨日(8/31)をもって閉園となりました。
だからどうしても最終日の昨日に行っておきたかったのです。

この風景を見るのも今日で最後です。
P1030150.JPG
結構広いので閑散としているかな?と思いましたが、実際は結構お客さんが来られていました。

↓園内地図
CA390847.JPG
今回で3度目だったので園内に何があるかもわかっていたし、前回と同じ様なルートで園内を回りました。
今回はドッグラン→ドッグレース→ドッグラン→レンタルクラブ→ふれあい広場と言う順序で回りました。
愛犬同伴で入れないスペース(ふれあい広場とレンタルクラブ)は、インフォメーションで一時預かりして貰いました。

エントランスから下ると園になっています。
降りてすぐ左手にいたワンコ達にまず挨拶。
P1030152.JPG

P1030153.JPG

そして向かった先は

P1030156.JPG

P1030158.JPG
ドッグランです。

自分一人で来るだけなら雨でもよかったのですが、やはり来るからには遊ばせたかったのでほんとに晴れて良かったです(^-^)
ただここ数日の涼しさがなくて夏日の様な暑さでした(>_<)

自分たちがランに入ったときは小型犬の方には誰もいなくて貸切状態でした(^-^)
早速リードを放すといろんな子の匂いがあったのか、方々匂いを嗅ぎまわっていました(笑)

この日は最終日だったので出来るだけ色んな事を記録に残そうと思い、フル装備でやってきました。
デジカメ、デジタルビデオ(ラージバッテリー付)、携帯を駆使して色々と撮りました(笑)
ただでさえ古いD.Vなので大きいのに、更にラージバッテリーを付けて来たので凄く重かったです(>_<)

ランに入って早速D.Vを取り出して撮りました(^-^)
※音量注意

珍しくパピが走ってます♪
パピは最近よく走るようになった気がします。
走る楽しさがわかったんでしょうか(^-^)
もしそうならほんと嬉しい限りです。
ただこちらに向かって走ってきても行き過ぎないで、止まって欲しかった(笑)


長くなりそうなので、続きは次回に…
にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
ほんとうちの若達は外に出るとテンション上がるから(^^;)
特にジョンなんて仰る通りです(笑)
今回は記録に残そうと思いふれあい広場やレンタルクラブの様子を撮影に徹してました。
だから戯れたりできなかったんですよ(^^;)
今思えば朝から出かけてもっとゆっくりしけば良かったと後悔しています(>_<)
ほんとフル装備重いですよね~
しかも気を使うし…
箸より重い物を持った事がない俺には、ラージバッテリー装着のD.Vはかなり重かったです(笑)
まさ 2008/09/02(Tue)23:55:41 編集
aspipapaさん
いつも律儀にお礼を言っていただいて恐縮です(^^;)
しかしコメントしたいと思ってしているので、お礼言っていただかなくて結構ですよ~(^-^)
ほんと家から一番近かった施設だったし残念です。
しかし一番の気がかりはここにいた子達の行く末ですよね。
1頭も不幸になる事が無い様に思います。

まさ 2008/09/02(Tue)23:49:11 編集
姫のお姉ちゃんさん
そうでしたょ!(笑)
あそこでされているんですか?
ガラス張りで様子も見れるし綺麗な店だからいいですよね~(^-^)
ミスド…
見かけても見なかったことにしてスルーしたらスイマセン(笑)

うちみたいなので宜しければリンクどうぞどうぞ♪
こちらも相互リンクさせて貰いますね~
まさ 2008/09/02(Tue)23:41:11 編集
無題
ワクワクしてるジョンくん可愛い♪
きっと、勢い余って通り過ぎちゃうくらい楽しんだんですよ(o^-')b
一時預かりして、まささんも楽しんだようで・・・
いろんなワンコと触れ合うまささんを想像しちゃった( *´艸`)フフフ
フル装備って以外と重いですよね!!
きっと良い思い出がたくさん撮れたでしょうね♪
私もラージバッテリーのD.V、一眼、デジカメ・・・と持ち出しちゃうと
気をつけてたって、ぶつけまくりで扱いが荒くなってしまいます。
ぴっち URL 2008/09/02(Tue)22:34:45 編集
無題
いつもコメいただきありがとうございます。
昨日で最後だったんですね。
忘れずに2頭を連れて行くって、まささんらしいですね。こんな立派な施設が閉鎖になって残念ですね。
aspipapa URL 2008/09/02(Tue)22:24:56 編集
そうでしたヵ!
つかしん店ですかぁ(*´ェ`*)ポッ
姫は、そこでトリミングしてもらってます (σ・ω・)σYO!
暇さえあれば、いつもチョロチョロしてました(ノ∀`*)クスクス

ミスド楽しみにしてます( ´艸`)ムププ

そそ、リンクさせてもらっていいですか?
てヵ、させてもらいます(´∀`*)ネー
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/02(Tue)14:47:23 編集
姫のお姉ちゃんさん
はじめまして、早速来て頂いてありがとうございます♪
隣の市に住んでますけど、実は遠かったりします(笑)
うちによくコメント下さる女性の方(ポメ飼い)も姫のお姉ちゃんさんと同じ市に住んではりますよ(^-^)
ここら辺りは神戸と大阪の中間地点で色んな所に行くのが便利だから、慣れたら是非色々と散策してみて下さいね~(^-^)
そそ、俺が会社帰りにいってたのはつかしん店です。
けどいつも19時頃だったし最近は行ってないので、お会いした事ないでしょうね(^^;)
もしお会いしたら向かいのミスドでもゴチしますよwww
いえいえ、こちらこそよろしくです。
まさ 2008/09/02(Tue)13:56:09 編集
藍ママさん
いえいえ、勝手にさせて貰っているので気にしないで下さい(^^;)
今日でちょうど1ヶ月ですよね。
藍ちゃん、どこかで保護されて飼われているとしか思えないですねぇ。
ほんと早く藍ママさんのお家に帰ってこれればいいんですが…
まめに付近のワンコ関連の店や所轄の警察に聞きに行くとかしかないですよね…(>_<)
最近は車のメーカーもペット関係に力入れているんですね?
昨日ちょうどスズキのを知って見たところです。
教えていただいたホンダの所見てきましたよ。
京都に来られたんですね~(^-^)
藍ちゃんはまだこの頃はママになってなかったのかな?
一緒に写っている後ろ姿美人は藍ママさんですか?(^-^)
俺は出かけると言ってもほんと近場や知っている所ばっかりなので、皆さんの行動力を見習わなければいけません(^^;)
じっくり他のページも見てみます♪
まさ 2008/09/02(Tue)13:43:07 編集
アキさん
ほんと前日までの天気が嘘の様に晴れてくれました(^-^)
何もないだだっ広い芝生で寝転がったら、ほんと気持ちいいでしょうね~
アップで見るとやっぱりジョンの涙やけが気になります(>_<)
パピははじめ「知らんがな」みたいな感じだったんですけど、で掛ける用意をしていると察したのかスゲーハイテンションに変わりました(笑)
超ロングリード(という名の縄)でハイテンションなゆず君の動画も是非アップお願いしま~す。
ほんと手を広げて胸に飛び込んで来いよって感じですよね(^^;)
まさ 2008/09/02(Tue)13:32:52 編集
初めまして(*´ェ`*)ポッ
姫のブログへ遊びに来て頂いて<(_ _*)> アリガトォ

本当に、ご近所さんかも(*ノノ)キャ
けど、私はまだ、こちらに来たばかりで、よくわからないんですよ(´ノ∀`)コッソリ

ア○ーゴはつかしんという所に入ってますね(´・ノェ・`)コッソリ

そこはとても近いです。
もし、そのア○ーゴなら、お会いしてたかもです(´∀`*)ネー

もし、見かけたら、声かけて下さいねw
まだ、関西のお友達一人もいないんです (ノω・、) ウゥ・・・

今後ともよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/02(Tue)13:30:28 編集
無題
まさ様

ブログいつも貼っていただいて、ありがとうございます。感謝してます。
とうとう1か月になってしまいました。ちょっと気落ちしてます。探偵社も依然わからないとの事です。無事にかわいがってもらっていることだけでもわかれば嬉しいんだけどね。。。
そうそう、まささん、honda dogってサイト知ってますか?けっこうおでかけされてるみたいだから、ここのサイトなかなか良いですよ!見てなかったら、一度見てみてくださいね!藍も載ってマス!特集の11月の記事です!
藍ママ 2008/09/02(Tue)05:42:20 編集
無題
すごくイイ天気だったんですね!
夏の雲に綺麗な景色、木陰で昼寝したくなっちゃいます(><*)ノノ

オウチでのジョンさんの「行く!行く!」がとっても可愛くて
次はパピ君の~と思ったらスルーだったんだぁ(笑)
しかも目開いてたのに、閉じましたよねぇ(>m<ノ)ノ

元気に走り回ってるフタリを見てるだけで楽しかったです!
ゆずも超ロングリード(という名の縄)を付けて走り回ってるとき
私のほぅに向かって走ってくるんで両手を広げて「ゆず~」と呼んだら横を駆け抜けていきますょ。
まぁ楽しけりゃいいかっ!ともう諦めてます(T_T)
アキ[AKI] URL 2008/09/02(Tue)01:57:24 編集
ピチマメママさん
(恨)←これ美味しいですか?(笑)

いやいや、何でこういった流れになったのかわかりませんが、新境地開けて良かったですね♪
西に足向けて寝られませんよ~。
ん?俺のファン?
いや~まいったな~(照)
まずは文通から(古っ)お願いしますって言っといて下さい♪
まさ 2008/09/02(Tue)00:02:09 編集
無題
いえいえ、こちらこそ^^;
いじっていただいてありがとうございます。。。(恨)
お陰さまで、初めて自分がいじられキャラだと気付くことが出来ました(爆)
私の知人がまささんのファンでいつも私がいじられてるのを楽しんでるみたいですよ^^;
ホントわたしったら可哀相。。。(笑)
ピチマメママ URL 2008/09/01(Mon)23:57:18 編集
ピチマメママさん
ピチマメママさんちのお子さん達も今日から学校ですよね。
ピッチちゃんもマメちゃんも日中寂しくなりますね(^;)
そうそう蛍の時にうちに来てくれたんですね~(^-^)
可哀想に…(爆)
出会っていなければ、イジられたり変なコメント残されなかったのに~(笑)
いやいや、ほんとこうしてバカ言えたり交流させて頂いてほんと嬉しいしありがたいです(^-^)

やはり愛犬一番だからランにもご無沙汰だったし連れて行きたかったんてすよ(^-^)
パピはほんと楽しく走ってますよね~
ジョンが追い越した時に、実は少し俺の足元にいたっぽい気もします(ビデオ見ていると)
動画は細切れして変換したんですけど、写真のサイズ変更がまだまだなので出来次第にまたUPしますね~♪
まさ 2008/09/01(Mon)23:47:43 編集
無題
そうですね~、今日からもう9月なんですよね~。
確かに、蛍につられてまささんちに来てから2ヶ月がたつんだ。。。
でも、そのお陰でジョン&パピちゃんに出逢えたんですよね~^^

そっか、昨日で最後だったんですね。
忘れずに2人を連れて行くって、まささんらしい^^(偉そうにゴメンなさい^^;)
きっとランドのスタッフの皆さんも、色んな思いで最後の日を迎えたのでしょうね。

ジョンちゃん!!楽しそうに走ってるじゃないですか~♪
行き過ぎちゃうのが、走るのが楽しくなった証拠じゃないんですか~?
続きが楽しみ~♪^^
ピチマメママ URL 2008/09/01(Mon)23:34:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]