忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はいてもたってもいられなくなり(笑)、i-LINKケーブルを買いに行った訳ですが(買いに行く事になった経緯はこちら)その時にジョンもパピも一緒に連れて行きました。

ec5b37fb.JPG

「買い物に行くで~」

CA390795.JPG

おやつも切れていた事だしいつものホームセンターに行ってきました。

CA390819.JPG
そやな~ホムセンのトイレにはパピ入れないし、ここでやっていきなさい(笑)

パピのうんPも終わり車に乗せるといつもの様にスリスリが始まりました(笑)




落ち着いたかと思いきや



またまたすりすり(笑)

CA390820.JPG

しかもジョンを押しのけてナビポジションを取ろうとしているし(笑)

今日は久々にジョンナビかと思ってましたが、発車するといつもの様にパピナビに変わっていました。
CA390827.JPG
↑なぜか悲しそうな顔(笑)

ホムセンに着いてまずはペットコーナーに行くと(と言うか入ってすぐがペットコーナー)、日曜の日中と言う事でたくさんの人が子犬を見てました。(ポメのパピーもいてめちゃくちゃ可愛かったです。)
うちの若達を見ると「かわいい~」「綺麗な毛してるね~」と沢山の方から声を掛けて戴きました(^-^)
めちゃくちゃ嬉しかったので、意味もなくペットショップ内を何周もしていたのは内緒です(爆)4e6a4ede.jpg
まぁまぁ、お前達が褒められたんだから(^^;)

後ろ髪を引かれる想いで(笑)、ペットコーナーを後にして
b2b70879.JPG

CA390832.JPG

お目当てのケーブルを探したんですけど、ここには置いてない様でした。
ケーブルはホムセンの向かいの家電量販店に寄って買うことにしました。

ホムセンに入って「おっ♪新しいカート入ってるやん、大きくて便利そう♪」と思っていたんですが、実はカート二つ連結したまま押していたようです(^^;)
上の写真のパピがいるスペースはジョンのいるカートとは違うカートなのです( ̄□ ̄;)!! 
レジを終えてカートを返すときにはじめて気がつきました(笑)

お目当てのケーブルも無事に買えて
6f2f7bd5.JPG
帰りはジョンナビで帰りました(笑)

CA390838.JPG
おぉ~成長したなパピ、お父ちゃんは嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・

って、帰りずっと寝てたやん(笑)

で、帰って早速買ったケーブルでPCに動画を取り込みました♪
取り込んだ動画を編集し終わる頃には
CA390842.JPG
若達は爆睡してました。
カートの中だったけど沢山の人に可愛いと言って貰えてずっとテンション上がりっぱなしだったし疲れたのかな?
それとも…
同じ所(ペットコーナー)をグルグルしすぎで、目が回ったとか…(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
いやいや、ほんまそうですよね~(^_^;)
ごん太君も一緒ですか!?(笑)

多分カートには、ハイテンションにさせる魔物が憑いているんですよ(笑)
まさ 2008/08/18(Mon)08:54:13 編集
さるんばママさん
ほんとに愛犬が可愛いって言われたり、撫ぜられたりすると嬉しいですよね(^-^)
うちも結構身を乗り出して箱乗り状態になったりしますよ(^^;)
なので、リードも飛び出さない程度に取っ手の辺りで巻いたりしています。
この日は何故か大人しかったので(テンションは高かったけど)、リードはそこまで短くしませんでした。
箸より重い物を持った事ない私ですが、カートはそんなに重くはなかったですよ。

未だかって変な事は言われた事ないですね~。
また言われたら報告します♪
やはりデパートで色んな人が来る&ワンコに興味ない人から見ると成犬でもパピーでも同じに見えるんじゃないですか?
よく似た話で、バイクでは年配の人に「これは750CCか?」「ハーレーか?」とよく聞かれるのと同じ感覚な様な気がします(^^;)
i-LinkってIEEE 1394のソニーでの名称の様ですね。
俺は今回調べてはじめて知りました(笑)

まさ 2008/08/18(Mon)08:50:48 編集
ポポママさん
俺とは逆ですね~。
俺はできるだけパピーのコーナーには行かないようにしているんですよ(^^;)
この日もこちらを見てみんな吠えていたり落ち着きがなくなっているのを見ていると、ちょっと切なくなっちゃいました(>_<)
実際お客さんがポポ君見て可愛い~って言われているからでしょう(^-^)
パパさん…
ちょっとコツ聞いて貰ってていいですか?(爆)
俺なんて全然話掛けられたりしませんよ~(T_T)
まさ 2008/08/18(Mon)08:34:47 編集
aspipapaさん
いやいや、逆ですよ(^^;)
帰りはジョンがナビポジションでした。
ホームセンターでテンション上がったのかほんとぐっすりしていました(^-^)
まさ 2008/08/18(Mon)08:28:42 編集
アキさん
ナビしている時は何で笑ってるんでしょうね(笑)
運転中は見れないけど、信号待ちとかで停車して見るといつも笑顔です(^-^)
ほんと何周もせずに入り口にずっといればよかったかな?とちょっと後悔してますよ(爆)
けど、生体コーナーにいる子達(売られている子)がうちらを見て
ワンワン吠えたり落ち着きなかったからなぁ(>_<)
新型カートは我ながら間抜けでした(^^;)
他のお客さんから見てたら【?】だったでしょうねぇ(^^;)
ちなみにおやつは2つ買いましたよ。
まさ 2008/08/18(Mon)08:26:34 編集
無題
カートって何気に喜んでるような気がしません?
ごん太もカートに乗せると何故かテンションあがるみたい。

何か本当、二人でケーブル探してるみたいで可愛いですね(*⌒m⌒*)
ごん太ママ URL 2008/08/14(Thu)21:29:23 編集
無題
ジョン君もパピ君もホームセンターで大人気だったんですね!愛犬が「かわいい」って言われるのはやっぱり嬉しいですよね。

お二人ともホームセンターのカートに大人しく乗っているので偉いですね。うちだったらすぐに乗り出すので、飛び出すんじゃないかとハラハラです。というわけでホームセンターのカートは使っていません。なるほど二つ連結すると個室ができるんですね。でも二つも連結させていたら押してて重くなかったですか?最後まで気がつかないって笑えました。

犬を連れているとヘンなことを聞いてくる人っていませんか?

以前ペットショップの入ったデパートにさるんばと行った時のことなんですが、1階でエレベータを降りた際、同じエレベータを待っていたおじさんにすれ違いぎわに「ねぇこれ、今買ってきたの?」と言われたことがあります。サルンバと上からエレベータで降りてきたので、今ペットショップでこの二頭を買ってきたのかと思ったみたいです。(どう見ても成犬なんですがっ。)

まささんも何かおもしろいことを言われたら教えて下さいね。

ところでイマイチそのi-Linkっていうケーブルが分かりません。動画を取り込むときの必須ケーブルなんですか?あたし、時代遅れでしょうか。
さるんばママ 2008/08/14(Thu)20:42:00 編集
無題
ペットコーナーがあるホームセンターでは私も必ず用事もないのにパピーちゃん見に行きますよ
ポポは可愛いと言われてるのは自分と思ってるみたいです(爆
うちのパパなんてこういう時じゃないと若い女の子とお話出来ないからって言ってますよ・・・

それにしてもカートを2台連結させてって大爆笑です!!
しかも新型と思ってたって~
まささんナイスです!
ポポママ URL 2008/08/14(Thu)16:22:14 編集
無題
行きはジョン君がナビポジションだったのですね。でも帰りにはパピ君が本来の位置をキープしたようですね。

買い物に行って余程疲れたのでしょうか。完全に寝込んでいるようですね。
aspipapa URL 2008/08/14(Thu)14:05:06 編集
無題
こんばんわ。
ジョンさんナビもパピ君ナビも可愛いですよねぇ♪
乗り出して笑顔を見せてくれて間違いなく可愛いですょ~!
オヤツ多めに買ってあげて下さいねっ!!!

「可愛い」の言葉に、何周もしちゃう気持ちよ~く分かります(^^ゞ
きっと私も同じ行動をとる自信が・・・(^_^;)

新型カート、ウケました(笑)
最後まで気づかなかったまささん、ステキです(><*)ノノ
アキ[AKI] URL 2008/08/14(Thu)00:43:42 編集
ピチマメママさん
ん~どうなんでしょうねぇ(^^;)
家の中では仲良くは見えないですよ(>_<)
ほんと親ばかバンザイですよね(笑)
「でしょう?」ってより、「もっと見て見て」です(笑)
カートはほんと返却するまで気が付かなかったです(^^;)
大型カートでこらいいわ~って感じで押してましたよ(笑)
是非真似てみて下さい♪
まさ 2008/08/13(Wed)23:30:20 編集
無題
ジョンちゃんとパピちゃん、微妙な距離感だけど、なんとな~く側にいるんですね!
やっぱり仲いいんじゃないかな~?^^
褒められてぐるぐる回っちゃうって。。。親バカ炸裂ですね(笑)
でも分かるなぁ~♪「でしょう?」って感じですよね^^;

カート、あのままで買い物してたの!?
さて、他のお客様が「お!ニューカート」とまささんの様に思ったか、はたまた「おいおい。。。な~にやってんだよ」と思ったか。。。( ̄∀ ̄;)汗
私だったら「へ~!こんな使い方あったんだ~」と感心して、次回得意そうに重ねて使いそうで怖い(笑)
ピチマメママ URL 2008/08/13(Wed)23:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]