忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はこんな所に行ってきました。
 P1040879.JPG
木が思いっ切り邪魔していますが(笑)、【三木総合防災公園】と言う大きな公園です。

ここでワンコのイベント(NPO法人Knots主催)が開催されるとの事をある方から聞いて誘われていたんです。

沢山のワンコと人にパピも放心状態(笑)
CA391091.JPG

会場の様子

メイン会場かな?
P1040785.JPG
ここでフリスビーのデモや表彰式をしていました。 
こちらはショップ関係のブース
CA391089.JPG
協賛されているショップやNPOのブース等がありました。

こちらはアジリティーの会場
P1040786.JPG
 
前夜から雨が降っていたので雨だったら行くのを辞めておこうと思っていたんですが、雨も上がり陽も差してきたので行ってきました。
 
出発したのが遅かったので残念ながら着いた頃には全競技が終わっていたんですが(^^;)、デモも見れたし何よりこういった類のイベントには初めてだったので凄く楽むことができました。
前日に遊びに行っていた愛犬広場の常連さん達も競技に出場する(雨天決行)って事だったので、ほんと早くから行っていればよかったと後悔(>_<)
 
こういったイベントは初めてだったので来場者は多いのか少ないのかわからなかったけど、沢山の人とワンコが来ていました。
愛犬広場の人達はどこかな?と探しているとポン太君発見。
P1040787.JPG

近くにバレン君もいてました。
P1040793.JPG
なんとバレン君、アジで1位とカニクロス(←詳しくはクリック)で2位だったそうです。
沢山の人の中でも動じず足元も悪いのに流石です♪
いざ競技になると集中力が凄いんでしょうね(^-^)

ポン太君は足も速いしカニクロスではいい線行くと思ってたんですけど、大会で用意されたハーネスがどうもダメだったらしく普段の元気な走りでなかったとの事でした。
しかも雨上がりで凄く足元も悪かったしね。
(ひょっとして昨日のトリミング疲れが残っていたのかな?(笑))

ポン太君のパパさんママさんとバレン君のパパさんと話をしていると、今回誘っていただいたダスティーファミリーのパパさんとママさんに声を掛けていただきました(^-^)
この日はレクト君とエルク君を連れてこられていました。
愛犬広場のH.Pでは(ダスティーファミリーは愛犬広場のスタッフ犬なのです)よくダスティーちゃん一家の顔は拝見していたんですけど、実際お会いしたのは初めてで凄く綺麗で男前な男の子達でした。

レクト君

P1040797.JPG
残念ながらこんな写真しか撮れませんでした(>_<)
今度は愛犬広場で沢山撮らして貰おう(笑)
写真ではわかり難いけど、ほんと目も真ん丸で毛が凄く綺麗でしたよ~(^-^)
レクト君、エルク君の男前なお顔はこちらで(←クリック)拝れます♪
ちなみにジョンとパピも可愛く写して下さってます♪
特にパピなんて美人のママさんが写していたからか、自分が写す時よりも凄く笑顔だし(笑)


あと、何度か愛犬広場
お会いしたモーちゃんもアジに出場されていた様で、なんと2位!!
P1040791.JPG

同じドッグラン仲間から上位2名って凄いですよね。
次回うちも出場して表彰台を独占したいと思います♪←もちろん冗談です(^^;)
 
実はうちもこのイベントを聞いたときにカニクロスだったら出れるかな?思っていたんですけど、大会の規約を読んでいるとハーネス着用と書かれていたので断念しました(^^;)
うちは普段首輪だしハーネスも持ってはいるんですけど、何度か散歩に使っても凄く違和感を感じるようで装着した時は固まり(笑)、散歩中も普段のテンションがありませんでした。
(慣れの問題だろうけど)
とまあこんな理由で出場は断念した次第です。

にほんブログ村 犬ブログへ8f6b55c8.gif 
 いつもありがとうございます♪

続きは次回に

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
あっ、審査員もしていると噂のさるんばママさんこんにちは(笑)
カニクロスってあまり一般的ではないんでしょうかね(^^;)
けど一番初心者が参加しやすいですよね(体力ある人に限るけど)

うちもさるんばと同じで(特にパピ)、あっちウロウロこっちウロウロするはずです。
挙句にギャラリーの人からおやつまで貰ってそうですもん(笑)

機会があって飼い主の調子がよければ←これが最重要、是非ジョンとパピと出たいです。
その時はダブルエントリーしますよ♪
あっ、あくまで【飼い主の調子がよければ】です(爆)
まさ URL 2008/11/22(Sat)17:58:12 編集
無題
アジリティーにうるさい私でも(←いつから?)「カニクロス」というのは知りませんでした!

犬と一緒に人間も走るんですね!おもしろそうですね。これだったらうちも出られるかもしれないですね。犬が必ず人間の前を走らないといけないそうですね。犬に付いて行かなくてはいけないので、人間が遅かったら犬の足を引っ張ってしまいますね。

ハーネス着用なのはなぜなんでしょうか?首輪だと危険があるんですかね?

でもこれって訓練しとかなきゃ、犬が前を走るようにはできなくないですかね?うちの犬が出たら、まっすぐなんて走らなくて、あっちの木の匂いをかぎにいったり、近くのわんこにあいさつに行ったり、全然直線で進みそうにはありません。

ジョン君とパピ君も出たいんですね!でも一人一頭じゃなきゃダメですよね?それだったら大会前に「家庭内予選」をやって、勝った方と本番でペアを組んで出場ですね!この競技、これから流行りそうですね。
さるんばママ URL 2008/11/22(Sat)16:11:49 編集
ピチマメママさん
そうなんですよ、協賛も凄くて大掛かりなイベントでしたよ。
って、他のイベント行った事ないからしらないんですけど(笑)
そそ、カニクロスならいけそうでしょ(^-^)
賞を狙わなくても一緒に楽しめそうだし。
動画の件は却下の方向で(笑)

レクト君とエルク君初めてお会いしたけど男前でしょ~。
男前さは写真からわかるけど、ほんと綺麗な子達でしたよ。
パピは基本的に女性、特に優しい美人は好きなようです(笑)
生パピ見に来てピチマメママさんに笑顔しなかったら、ごめんなさい(爆)

探せば結構こういったイベントあるようだから、近くであれば一度行ってみてはどうですか?
ほんと見てるだけでも楽しいですよ(^-^)
まさ URL 2008/11/21(Fri)11:10:07 編集
姫のお姉ちゃんさん
いやいや今回は自分が楽しんだだけなんで(^^;)
自分の子供が出来たら…
って、まずは相手だ(泣)
ちょっと結婚相談所に行ってくる(笑)
ちなみに遊園地は俺も大好きなんで、子供ほっといてジェットコースターとかに乗ってそうです(^^;)

俺も今回初めてだったけど、見ているだけでも楽しめましたよ♪
是非近くであれば行ってみてください。
結構ドッグラン主催で運動会もあるみたいですよ。
まさ URL 2008/11/21(Fri)10:59:31 編集
ヨタハチ坊主さん
正直行くまでは腰が重かったんですけど、凄く楽しめましたよ。
ほんと次回は開会式から行こうと思ってます。

おぉ!!いいですね~
楽しみ(遊び)ながら、取り入れていくと飲み込みも早いだろうし何よりアクセル君も楽しいはずだからいいですよね(^-^)
うちも実はランに行く度にしているんですけど、中々言う事を聞いてくれません(>_<)

自分も今回初めて見たんですけど、見ているだけでも凄く楽しめましたよ。
近くであれば是非見に行ってみてください♪
まさ URL 2008/11/21(Fri)10:53:18 編集
アキさん
ほんまっすね(^^;)
変更しときました。
ありがとうございま~す
まさ URL 2008/11/21(Fri)10:48:40 編集
アキさん
俺もカニクロスって始めて聞いた時???だったんですよ。
MCハマーの様にカニ歩きするんか?と思ったのは内緒です(爆)
楽しそうってのはわかるんですけど、おいしそうって…(笑)
ちなみに俺はカニは身よりカニミソの方が好きなんで、覚えといてください♪

アキさん最近忙しいようだし、全然気にしないで来れる時だけでいいですよ(^-^)
まさ URL 2008/11/21(Fri)10:47:52 編集
無題
へ~、随分大掛かりなイベントなんですね~。
パピちゃんが放心顔になるのも納得(^^;
折角出向いたのにイベントが終了してたのは残念でしたね(>_<)
カニクロス見てきましたよ~。
これって飼い主も一緒にはしるんですね。
小型犬って言っても真剣に走ると人よりも早いから、飼い主の体力もねぇ・・・(笑)
来年はジョンちゃんと参加して、是非(まささんと2人の)動画のUPお願いしますね~♪楽しみにしていま~す( ̄ー ̄)/
レクト君とエルク君のお顔見てきましたよ♪本当にハンサム君ですね!
パピちゃんも大絶賛でしたね(^^)
私も生パピちゃん見てみたいですよ~(泣)
へ~♪パピちゃんも美人さんの前ではいい顔するなんて、流石パパ似・・・(爆)
でも、こんなイベントが近くであるなんて羨ましいです。
こんな情報が入って、もしも近くだったら私もピチマメと参加したいなぁ(^^)

ピチマメママ URL 2008/11/21(Fri)09:44:32 編集
無題
まささんさぁ、本当に子煩悩だねぇw
てヵ、自分の子供なんて出来たら、どうなるんだろうねぇw
ランと遊園地とか往復してそう(ノ∀`*)クスクス

そういうフェステバルヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
σ(・・*)アタシ1回もそう云うの行った事ないわぁ。
全ては、足が治ったら!
それまでは家の中で( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っとしとこうw
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/21(Fri)03:08:05 編集
無題
おお~面白そうなイベントですね。お知り合いの方が出られたりしてると余計に楽しいでしょうね。放心状態のパピ君・・言われればそう見えますね(笑)。
最近、遊びに取り入れる程度にアジリティの真似事でもしてみようかな~とか思ってるんで、こういうイベントを生で見てみたいです。カニクロス・・なんじゃろ?後でクリックしてみよう。
ヨタハチ坊主 URL 2008/11/21(Fri)00:14:02 編集
無題
記事内のブログランキングのバナー、リンクになってないですよぉ!
横んとこから飛んじゃおっ。
アキ[AKI] URL 2008/11/20(Thu)23:25:52 編集
無題
カニクロス・・・・
まだクリックしてないから何なのかサッパリ(*´∇`)
想像を膨らませてヘラヘラしてます(^^ゞ
ゆずにもやらせようかなぁ~カニカニ♪
なんだか楽しそう(//∀//)おいしそぅ。

最近読み逃げポチ逃げしまくりでごめんなさい。

アキ[AKI] URL 2008/11/20(Thu)23:24:13 編集
ごん太ママさん
身近でもしされていたら、散歩がてらどうですか?
ショップのブースではコーヒーしか買わなかったけど(笑)、服とか結構安く売っていたようです。

旦那さんなんとか上手い事言って連れて行ってもらってください(笑)
まさ URL 2008/11/20(Thu)16:50:55 編集
aspipapaさん
競技は終わってたのは残念ですがデモも見れたし、最後のじゃんけん大会にも参加できたので楽しめました(笑)

うちはアジはダメっぽいので来年はカニクロスに出れたらいいかな?と思ってます。
その前にハーネスを嫌がらない様にしとかないと(^^;)
まさ URL 2008/11/20(Thu)16:48:09 編集
無題
わ~こういう所一回いってみたいな~。
特にショップブースは気になる~。

うち、ダンナがごん太以外のワンコに興味ないっていう致命傷があるんで( ̄∇ ̄+)
なかなかいかれないですけれども・・。
ごん太ママ URL 2008/11/20(Thu)16:32:56 編集
無題
催し物が終わったいたのは残念だったですね。
今度は(来年かな?)はどれかに出場されては如何でしょうか。
aspipapa URL 2008/11/20(Thu)15:18:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]