忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛍の記事が間に入りましたが、前回の続きです。

日曜日は出発が昼からになったので、高速を使って田舎に行きました。
8a4aac85.JPG

途中トイレ休憩でS.Aに止まった時にこんなものを発見しました。

6c2681d6.JPG
ダイドーの【復刻シリーズ】の自動販売機のセットです(^-^)
すごくレトロな感じ&ドリフのセット感を醸し出してますよね?(笑)

ジョンとパピも給水とトイレの為に車から出しました。
P1020537.JPG

P1020538.JPG
S.Aに芝生のスペースがあり、リードフックも備え付けでありました。
最近かなりワンコの為に色んな所で装備が充実してきましたね。
ただ残念な事に、ここの芝生にも糞が何個か放置してありました。
折角近年のペットブームでワンコも市民権(ちょっと変な言い回しかな)を得て、色々な施設にも入れる様になってきているのに、飼い主のマナー一つでまた逆戻りにならなければいいですけど。
ほんと公共の場所での最低限のマナーは守って貰わないとねぇ…
結局自分たちの首を絞めていく事になりますもんね(>_<)

このS.Aから約1時間ほどで目的地の出口に着きました。

今回は父方の従兄弟に御返しを持って行くのが目的だったんですけど、折角ここまで来ている事だし母方の叔父さんにも挨拶をと思い先に行って来ました。

f0a3c7eb.JPG
叔父の家からの風景
母方の叔父の家には中学に入る位まで毎年夏休みに長期間泊まりに来ていました(少し上の従兄弟がいたので)
当時は祖母も健在でよく面倒を見て貰い一緒に寝ていました(^-^)
従兄弟にも近くの川に連れてって貰い泳いだり魚を突いたりしていました。
ここに来て上の写真の光景を見るといつも当時を懐かしく思い出します。

家からの眺めは昔からほとんど変わってないけど、凄く変わった光景がこれ↓(叔父の家の下ですが)

P1020540.JPG
洋犬が珍しいのかジーっとこちらを見ています(笑)

P1020541.JPG

ジョンもパピも未知との遭遇でハイテンション(^^;)
P1020544.JPG
ちゃんと「いつも乳にお世話になってます」と言ったのかは不明です(笑)

ヤギと別れ川辺の遊歩道を少し歩いて、目的地の従兄弟の家に向かいました。
P1020550.JPG
先ほど書いた昔泳いでいた川です。
この場所から少し上流でよく泳いでました(^-^)
今はどうなのかは知らないけど、当時はほんと水が綺麗でアユやイワナそしてサンショウウオまでいてました。

P1020549.JPG

ちょっと画像が多いので続きはwebでまた次回に。
※日帰り。しかも半日旅行やのに引っ張り過ぎですね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪



ここからは全然ワンコには関係ない話です。



今日は全世界が待ちに待ったゲームの発売日です。
ニュースや新聞にも記事があった様なので、知ってる方も多いかと思いますがどんなゲームかと言うとこれ↓

ほんと映画みたいですよね。
このシリーズはずっとやってきたので、是非やってみたいです。
って言っても、実は自分はPS3持ってないんですけどね_| ̄|○  

これ↓(グロいので苦手な人は見ない方がいいです)も来月に発売になるので、PS3を買ってしまいそうです(^^;)


ただネックになっているのがPS2のソフトが遊べないってのと果たして腰をすえてゲームをする時間があるかです(^^;)
みなさん、ゲームってしたりしますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ぴっちさん
ほんとですか!?
似た光景ですか?
田舎育ち(失礼)な方は大らかなに育てられて、素直ないい人が多く感じます。(実際そうだったし)
ぴっちさんはどうですか?( ̄ー ̄) ニヤ
ぴっちさんもゲームするんですね~
俺もジョンを迎えてからは、ほとんどしていないですね~
ほんとゲームする時間があれば愛犬と思っちゃいますもんね(^-^)
まさ 2008/06/14(Sat)01:13:38 編集
無題
私は こんな所で育った自然児です♪
写真見てたら 懐かしくなりました(*´∇`*)
ゲーム大好きなんですけどね・・・
Tonと暮らすようになってから、なかなか時間が取れなくて(TωT)
去年のGWにやったドラクエⅧだって、封を開けてない状態で
なん年ほったらかしだったか(-ω-)
去年末に買ったWiiも未開封です(汗)
ぴっち URL 2008/06/13(Fri)23:49:32 編集
無題
>アキさん
ほんと田舎住まい好きなんですね~
もうこうなったら田舎の家に嫁ぐのが一番の早道ですよ(笑)
ほんとこんな所なら広い敷地の家買ってドッグランとか作れそうですもんねぇ~
空気もきれいし(^-^)
will買ったんですか!?
少し前に友達の家でテニスとボーリングさせてもらったけど、中々面白かったです♪
みんなでワイワイとしながらすればほんと楽しめそうですよね~(^-^)
確かに出したままなら、かじられたり爪を砥がれそうですもんね(笑)

>aspipapaさん
復刻堂のジュースはよくありますよね~。
コーヒー牛乳やフルーツオレは特によく見ます。
家の前にされているんですか?
それはほんとに頭にきますね。
俺なら現行犯で見つけてもその場で注意せず、家まで尾行して糞をその輩の家の前に置きます(笑)
ほんと幼年期には毎年夏に行ってましたから(^-^)
うちの田舎も護岸工事でかなりコンクリートで固められてました。
上の写真の場所も昔はコンクリで固められてなかったんですけどねぇ…
まさ 2008/06/13(Fri)15:21:57 編集
無題
>さるんばママさん
今になって横からと裏から撮らなくて後悔してます(^^;)
ガラスの戸は開閉できる様な感じで後ろには何か置いてあった様な気がします。
おっ、チョーさんできましたか(笑)
俺はセットの左右から二人がヒゲダンスで出てくるかと期待してましたよ(^0^)
田舎住まいはこの時代、ネットショッピングが普及したし困る事ないでしょうね~。
のんびり住むのならいいかもしれないですね(^-^)
ヤギは…
目が赤いのが俺的には苦手でした(^^;)
ジョンもパピも全然吠えなかったけど、凄い興味を持ってリード引っ張る力が凄かったですよ。
えっ?乗馬されるんですか?
やはりイギリス王室出身ってのは、ほんとだったんですね(^-^)

>ごん太ママさん
ほんとのどかな風景でしょ?(^-^)
時間が流れるのがスゲー長く感じますよ。
俺もほんとこんないい国に生まれて良かったと思ってます♪

おぉ!バイオしてたんですか?
俺もバイオ発売と同時にプレステを買ってそこからゲーマーへの道に入りましたよ(笑)
PS3でのバイオ5のPV見ました?
もうシャレならん位凄かったですよ。
お互い頑張ってPS3貯金しましょか(笑)



まさ 2008/06/13(Fri)15:04:57 編集
無題
ダイドーの復刻版のジュースだけなら、私らの所でも自販機に置いてあります。

公園の糞もそうですが、私の家の前の歩道にも置いて行く奴がいるのです。全く気が知れません。
まだしている現場を抑えたことはありません。

まささんは、叔父さんの家には子供の頃の郷愁があるのですね。川にはイワナや鮎がいたのですか。近年河川改修で土手がコンクリートで固められてしまったこともあり、魚の住める環境が少なくなりましたね。

ジョン君、パピ君心なしか溌剌とした感じじゃーないでしょうか。

ポチッ!です。
aspipapa URL 2008/06/13(Fri)11:19:28 編集
無題
うわぁぁぁ!すっごくイイところですねぇ(*^。^*)
私まさにその風景のような、川があって自然いっぱいのところへ移住したいんですょー!
ゆずも絶対喜びそぅだぁ(>_<*)

私は最近wii買いましたょ!
でも全然やってないけど(^^ゞ
出しっぱなしに出来ないので(ワンニャンがイタズラするので)わざわざ出すのがダルくてやってません(;一_一)
アキ[AKI] URL 2008/06/13(Fri)01:10:22 編集
無題
素敵な風景が続いていていいですねぇ(*⌒▽⌒*)
こういう場所を見るとやっぱり日本ってええなぁ・・て思います。

ゲーム・・前はめちゃめちゃやってましたよ、私。
バイオハザートが出たときは「何だこの画像のすごさは~!!」と驚きましたが、
今はもっとすごいですよね!
PS3・・欲しい( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2008/06/13(Fri)00:38:41 編集
無題
「復刻堂商店」、すごく素敵ですね!このお店は営業しているのでしょうか。駄菓子とか売ってそうですよね~。すごく懐かしい感じがします。

ホント、ドリフみたいですね。今にもチョーさんが「おいっす!」って顔を出しそうじゃないですか?

のどやかな素敵な風景を見せていただきましてありがとうございました。

川のせせらぎが聞こえてきそうな、静かで空気も綺麗でとってもいいところですね。こんなところに住めたらワンコにとっては天国ですね。

しかし山羊がいるってすごくありませんか?山羊って間近に見たことがありませんでしたが、よく見るとかわいい顔をしているんですね。ジョン君とパピ君は大興奮したそうですが、吠えたりしましたか?

うちは以前、乗馬場にさるんばを連れて馬を見に行ったことがありましたが、サルサは全く平気だったんですが、ルンバが大興奮で始終吠えまくって困りました。
さるんばママ 2008/06/12(Thu)20:21:48 編集
無題
>ピチマメママさん
でしょ~。
上からタライが落ちてくるかと思いましたよ(笑)
うちも町内の道路によく落ちてますよ(>_<)
ワンコには罪がないですもんね。一部の人の為にちゃんとした飼い主まで同じ様な目で見られますもんね~
ほんと飼い主がしっかりしないと。
叔父さんところは、ほんと田舎なんですよ(笑)
最近近くに色々と出来てきたので便利になりましたが、ちょっと寂しい気がします(^^;)

テレビゲームは息子さんしませんか?
スポーツしているとあまり興味ないかな?(俺も昔はそうでした)

まさ 2008/06/12(Thu)17:54:04 編集
無題
復刻堂の自販機凄いですね~!張りぼてってのが洒落てるじゃないですか(笑)

公園の糞、結構有りますよねー。
いつも家が行く公園にも芝生のど真ん中にあったりします。
本当にワンコが好きな人のやる事とは思えません(怒)
そんな飼い主に飼われているワンコがかわいそうにさえなってきます><。

叔父さんの家、とってもいい所ですね~!やっぱり田舎って癒されます。
・・・って、家も大して変わらないですけどね^^;
ジョンパピちゃんも穏やかないいお顔してますね♪

ゲームですか?
ごめんなさい・・・と~んとわかりましぇ~ん(笑)
ピチマメママ URL 2008/06/12(Thu)17:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]