忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は少し遅めの出発でフードを買いに宝塚へ

CA3C0302.jpg

フードを買ってから南下し、新西宮ヨットハーバー(←詳しくはクリック)へ行ってきました。

IMG_4310.JPG

天気予報ではこの日は雨が降るとの事でしたが、全く降る気配もなく凄く暑い一日でした。
なので、ここにも沢山の方が散歩、ピクニック、甲羅干しに来られていました。
ここはよく散歩コースとしてブログにUPされている方が多いので、ひょっとして知り合いのブロガーさんに会えるかな?とも期待していたんですけど、残念ながらお知り合いには会うことが出来ませんでした。

係留されているヨット群
IMG_4313.JPG
わかります?手前から104番目の船が我がまさ家の【アルカディア号】です(嘘)

海に沿ってこうしてウッドデッキになっています。
IMG_4314.JPG

芝生
IMG_4319.JPG
写真右手が海面になります。

季節柄、マリンスポーツも盛んに行われていました。
IMG_4315.JPG
ボソっと「あら、あなた達~お盛んねぇ」と言ったのは秘密です(笑)

と言う訳で、久々にグルっと散歩しました。
CA3C0320.jpg
ジョンにとってはここは第二の故郷と言えるほど、パピーの頃ずっとここで遊んでいて(兄弟犬まるたんの飼い主が住んでいたので)ここでもかなり社会化性を育みました。
CA3C0316.jpg
今は友人も引っ越してしまったので、あまりここには来なくなったんだけど、ジョンはこの場所での事は覚えているのかな?

実は前日の土曜日はランに行くつもりにしていたんですけど、不覚にも昼寝してしまい起きたら18:00過ぎ(^^;)
自治会の集まりが19:00に有り、しかも友人が急に泊まりに来るとの事だったので散歩にも行けずでした。

なので、外出&散歩で若達はとても嬉しかった様です。
どれ程嬉しかったかと言うと…

CA3C0314.jpg

!?
CA3C0315.jpg
二人とも嬉しさのあまり発光しちゃいました(笑)


ゆっくりグルっと散歩し帰り際、無理やり記念撮影をしました。

IMG_4322.JPG
何枚か撮ったけど、二人がちゃんと目線をくれたのはこの一枚だけ(^^;)

ジョン
IMG_4324.JPG

IMG_4334.JPG

パピ
IMG_4338.JPG

IMG_4347.JPG

横顔比較(笑)
IMG_4330.JPG

IMG_4346.JPG
こうして見ているとマズルの長さって同じ位なのに、ジョンの方が長く見えるのは鼻筋がシュっとしているからですかね?

暑かったので時間をずらし夕刻に着く様に行ったのですが、まだまだ暑かったです(^^;)
ここを出た後は湾岸線を使い六アイのランに行ってきました。
その様子は次回に。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
アルカイダ号、ワロタw
ったく、何このダジャレの2連発は。
俺はアルカイダと言うよりも~
民兵って感じです(^^;)

美人専用艇にもワロタw
お中元に鏡送りましょうか?
まさ URL 2009/07/14(Tue)16:29:03 編集
fanさん
誰が上手い事言えと…(爆)

fanさんの愛船はGOGO番目の【アキラ ワカト号】なんですね!?

パピは毛がモコモコなんですけど、ほんと細いんですよ~
もう少し太った方が良さそうな気がします(^^;)

ジョン、覚えてますかね?
人の事はよく覚えている様なんですけど、場所はどうなのかな~(^^;)
まさ URL 2009/07/14(Tue)16:25:58 編集
ぴっちさん
ちょっと暑そうな顔していますけど、風になびく毛がいいでしょう(^-^)
ジョンとパピの毛がなびいている時、俺は頭を押さえていたのは内緒です(爆)

Tonちゃん、すげぇぇぇ。
ちゃんと覚えているんですね~
うちのジョンはどうなんだろ?
移り気が多くて今が楽しかったらいいっぽい感じだから(^^;)、案外忘れてるっぽいです(笑)
ほんと覚えてくれていたら嬉しいんですけどね(^-^)
まさ URL 2009/07/14(Tue)14:06:45 編集
ポン太ママさん
あら、そうだったんですか!?
うちは17時過ぎにここを発ったんですよ(^^;)
うちの後に行かれていたと言う事は…
間違いなくジョンとパピのマーキングの後に、おしっこかけてたんでしょうね(笑)

うちがいる時にはトイプー二頭連れのご家族が一組と、アメコカが数頭いてましたよ。

ここから六アイには近いし、俺は全然フットワーク軽くないですよ(^^;)
ほんと出不精なんです…

お盆に霊園行かれるんですね~
お盆は行った事なくて凄く混むイメージがあるんですけど、実際どうですか?
日が合えば下のランで遊んでくださいね~


まさ URL 2009/07/14(Tue)14:02:51 編集
あきさん
えぇ~あきさんの所の海の方がいいじゃないですか!!
こっちの海は汚いし、何より砂浜があるのが羨ましいです。
またゆず君の砂浜掘りの動画お願いしますよ(笑)

いい顔してますか?(^-^)
暑くてもやっぱり散歩できたのが嬉しかったんでしょうね。
撮影時、結構風が吹いていたし
まさ URL 2009/07/14(Tue)13:50:16 編集
ふくねえさん
ほら、ご存知の通り俺って爽やかじゃないですか~♪
裕次郎かまさか!!って言われる位、海が似合うのでやっぱり画になっていたと思います(爆)

現実…
まとまりのない2ワンコにひっぱられ首からデジイチをかけて汗だくで歩いているおっさんでした_| ̄|○
ふく君、はじめての場所は苦手って言われてますもんね~
ここは人も多いからかな?(^^;)
夜は人も少ないので今度は是非夜に行ってみてください。
昼と違った雰囲気が味わえますよ~

ジョンはどうなんでしょう。
覚えてるのかな?
覚えてくれていたら、ほんと嬉しいんですけどね(^-^)

まさ URL 2009/07/14(Tue)13:42:20 編集
ポポママさん
小樽もこんな風景の場所があるんですね~
ヨットやクルーザー持っている方は間違いなくブルジョアですよ!!
余談ですが、俺はジョアならストロベリーが好きです(爆)

ここはジョンを飼う前から夜にずっと来ていたんですよ~
夜はライトアップされていていい雰囲気なデートコースなんですよ(^-^)
うちはわざわざワンコを連れて観光地や遠出して散歩する位なら、自由に出来るランへ!!って考えなんですけど、ここだけは別格なんです(わざわざここだけに散歩に来てもいいって意味)

二人とも男前に写っていますか、ありがとうございます(^-^)
やっぱり親に似るって本当なんですね(笑)
まさ URL 2009/07/14(Tue)13:31:00 編集
無題
アルカイダ号みっけ…
ヽ(゚Д゚)ノ!!まささんアルカイダだったんだ…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Hiromi郷ってwwwww
うちのは美人専用艇(´・ノω・`)コッソリ
まささん乗せてやりたいけど…
無理だわぁ(ノε`*)ンププ
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/14(Tue)01:13:55 編集
無題
[アルカディア号]み~っけなかなかイイですねぇ
ウチのは手前から55番目の[Hiromi 郷]です!2億4千万でしたYO

二人が目線をくれたツーショット写真、すごくイイ
上からのショットだとパピちゃんがすごくスリムに見えるね。

ジョンちゃんは覚えているんじゃないかな。
ワンって記憶力高いと思う
fan 2009/07/14(Tue)01:01:10 編集
無題
海風を受けるジョンくん&パピくん、
イイ雰囲気じゃ~ん♪
パピーの頃に遊んだ公園ってことを
ジョンくん覚えてるかな?
3年ほど前に町内で引越ししたんですが、Tonは
未だに前のマンションへスラ~っと入っていきますよ(笑
ぴっち URL 2009/07/13(Mon)23:38:29 編集
無題
うわあ!ヨットハーバーにお散歩に!?
我が家も日曜日に18時過ぎ~19時過ぎまで
いたんですよー。
まささんは、もうちょっと前にいらしたんですねぇ、残念!
この日は、先週出会ったフレンドリーなワンコたちは誰もいなくて、はじめまして!というご挨拶だけすれ違いがてら、しただけのお散歩でした。
トイプー飼いさんがオフみたいなことしてました。

その後、六アイまで、フットワーク軽い!

お盆は、霊園に行く予定にしていますので、
お会いできたらいいですねぇ。
ポン太ママ URL 2009/07/13(Mon)21:03:58 編集
無題
(*´∇`)イイとこですねぇ~♪
海好きだから海辺の散歩とかしたいです!近所に海はあるけど、そんなカッチョイイ感じじゃないし。アツアツのアスファルトだょぅ。

フタリともイイお顔してますね(≧∇≦〃)ノ
自然に囲まれて楽しいお出かけヨカッタね♪
あき URL 2009/07/13(Mon)21:01:18 編集
無題
ヨットハーバーでの散歩いいですね♪
やっぱり海が近いと少しは涼しかったですか~
ふくも一度ここ連れて来た事あるけど初めての場所だったのでビビリまくって散歩どころじゃなかったです(汗)
ジョン君きっとこの場所覚えてると思うな~♪
ツーショット写真いいですね~ふたりともとっても良い笑顔だし♪
ついウトウトして起きるとびっくりするぐらいの時間の時ってありますよね(笑)
ふくねえ URL 2009/07/13(Mon)17:39:47 編集
無題
おお!ヨットが沢山!
小樽に来られたのかと思いましたよ(笑
ヨット持ってる人ってお金持ちなんでしょうねぇ

海が見えて景色も良くて気持ち良さそう
素敵な散歩コースでジョン君は散歩してたんですね
覚えてたみたい?

二人のツーショット可愛く綺麗に撮れてますね
横顔も男前です
ポポママ URL 2009/07/13(Mon)16:23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]