忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、みなさん



「しあわせですか~?」
なんかこんな宗教あったなw

僕はそこそこ幸せですw

そうここに来れば
幸せになれる言う(ほんまかいな)、神戸市の
【しあわせの村】にパピの待ち時間に行って来ました。

5a647dd6.jpeg

うちからは高速を使えば近いし、よく行っている愛犬広場からも凄く近いんですけど、実は今回が初めてでした(^^;)

ゲートを入り見晴らしの良い高台に行くと、こんな↓案内板がありました。
P1060521.JPG

よく似た構図で撮ってみました。
P1060519.JPG
この日は小雨が降ったり止んだりで生憎の天気だったんですが、結構遠くまで見ることができました(^-^)

同じ場所で記念撮影
P1060523.JPG

この日は風が強くて高台と言う事もあり、この場所はスゲー風でした。
P1060527.JPG

同じ場所から施設内の方を望むと
P1060529.JPG
写真では上手く表現できてないけど、南欧風とでも言うんでしょうか?とても綺麗な光景でした。

高台から中央にある公園の方に行ってみました。
P1060530.JPG

こんなに広い芝生の公園もあります。
P1060532.JPG
※ノーリード、ロングリードは禁止です。

P1060534.JPG

芝生公園の隣には日本庭園もありました。
P1060535.JPG

竹林
P1060540.JPG
竹林を見ると京都を連想してしまう自分です(笑)

日本庭園の中には池もあります。
P1060542.JPG
この日は生憎の天気だったけど、いい天気の時はすごく良さ気なロケーションでした(^-^)

上の写真に写っている休憩所?に行ってみました。
ジョンが異文化コミュニケーションをとっています(笑)
31a1de91.JPG

19f0b633.JPG

313ef839.JPG
いやいやほんまに最近また育っている様な気がするし…(^^;)
マジ、フードの量を見直さないとダメかも知れないです。

このしあわせの村はとにかく広くて、
↓こんな感じ
P1060533.JPG
写真を撮りながら散歩していると、パピのお迎えの時間があっという間に近づいて来ました。
なので今回は、この日本庭園の途中までしか見れませんでした。

そうそう
今年も諦めていたピンクの絨毯でしたが、ここで撮る事が出来ました♪
P1060544.JPG
雨で良い状態じゃなかったけど、そこそこ綺麗なピンクな絨毯でしょ?(^-^)

P1060546.JPG

ジョン「よかったな、おっさん」


ほんとは迎えに行った後といつものナビ写真もあったんですが…
携帯と一緒にSDカードも天に召されてしまったので_| ̄|○  、いきなり帰宅後です(笑)
c6e32084.jpeg

P1060557.JPG

P1060568.JPG

パピははじめての歯石取りとトリミングで疲れた様です。

ジョンもウトウト
P1060567.JPG

P1060572.JPG

しあわせの村で結構歩いたから疲れた様です。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

さて二人が疲れているのに自分だけ疲れてないってのは良くありません(笑)
「あぁ、これが家族愛ってやつか…」(違)
なので今度は自分が疲れる番です。

ボーボーに生い茂っていた雑草抜き+邪魔になっている枝を剪定をしました。
夕方から小雨の降る中、暗くなるまでの時間しか出来なかったけど、2本の木の枝の剪定、犬走り、裏庭、表の庭の雑草抜き+落ち葉の掃除でこれだけの量になりました。
P1060573.JPG
これだけやっても、まだ残ってたりします(^^;)
どなたかHelp me(笑)

P1060574.JPG
掴み難いのはもう少し伸びてから抜こうと思いますが、結構綺麗になったでしょ?
上のジョンが寝ている写真と見比べて貰うとわかって貰えるかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
利温母ちゃんさん
はじめて来たけど、いい所でしたよ(^-^)
ただここに来るのなら、やっぱりランに行っちゃうかな?(^^;)
芝はマメに雑草を抜かないとダメなんでしたよね?
うちは放置しまくっていたので、多分全滅に近い状態です(笑)
待つに渇?
サボっていたからですか?(^^;)
うちも雑草食べるんです。
あまり食べさせたくはないんですけどねぇ…
まさ URL 2009/05/05(Tue)00:06:38 編集
ピチマメママさん
おっ♪改名ですか?
案外しっくりしててお気に入りなんじゃないですか?(^-^)
まさ URL 2009/05/05(Tue)00:02:50 編集
無題
素敵な場所見つけましたね!!
私も芝生は豆に草抜いてます。
他が酷い事になってます。
今日、旦那が待つに渇を入れましたよ!!
物凄い事になりました。
でも、松に見えるようになりました。
雑草と格闘する約束をしてしまいました。
私はタイヤ交換に逃げ出してしまいそうですよ!!
雑草、ジョン君たちは食べませんか?!
最近、瑠妃は片っ端から試しているようですよ(´ノ∀`)コッソリ
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/05/01(Fri)21:29:46 編集
HN変えてみましたぁ♪
タタッッ≡≡≡≡ウリャθ+ ̄ー ̄)θ☆スパパーン (ノ゚⊿゚)ノハウッ!
傷心のババにあんこのパン送れーーーっ!
ピチマメババ☆ URL 2009/05/01(Fri)17:59:39 編集
ポメラニアンファン さん
やはり天気がよければ人は沢山きそうでしたよ~。
この日は天気がアレだったけど、駐車場は一杯でしたし(^^;)
やっぱ竹林=京都ってイメージですよね♪
さすがポメラニアンファンさん、和の心ですね(^-^)

鳩は全国共通だと思っていたけど、やはり違うんですね~
勉強になりましたYO!
つかね鳩と話ができるポメラニアンファンさんの苗字はひょっとして「鳩山」もしくは「東鳩」さんですかね?
ちょっと「オールレーズン」食べたくなってきました(笑)
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:52:35 編集
ピチマメママさん
行けば、誰でも幸せになれるはずですよ~♪
あっ!?年齢制限ありました!
30歳以上の人は幸せになれないそうですwww

ロマンチックが止まらない村は、前の記事で拝見しましたけど、元気アップ村ってのもあったんですか(爆)
しあわせの村の事をとやかく言えないっすよ(笑)

ちょっと一緒にダイエットって…(>_<)
そら~ピチマメババさんはナイスバディーでしょうからねぇ(・∀・)ニヤニヤ
つか、俺はデブに認定ですか?
ま、デブだからいいけどwww

ガスバーナー式のはもちろん考えてましたよ。
この時期空気が乾燥しているし、バイクのガソリンが怖いのでちょっとうちでは躊躇しています。
まずは先に試してくださいよw
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:47:03 編集
無題
素敵な場所ですねぇ。行ってみたいわ。
人が少なければ、落ち着く自然環境に癒されそう。
「竹林といえば京都」私も思いますYO。あと、かぐや姫。

やはり関東と関西では鳩も違いますねぇ。
うちのポメが「どうやったら飛べるの?」って聞いたら、関東の鳩は「(羽根を広げて)こうやって、足で地を蹴って飛び立つんだYO」って言ってたもの。
関西って人だけじゃなくて鳩までもが関西なんだね。鳩のアテレコ、オモロ~
ピンクの絨毯のジョンちゃんの「よかったな、おっさん」はジョンちゃんの気持ちがストレートにあらわれてますね

お掃除、お疲れ様でした(^-^)
ポメラニアンファン 2009/05/01(Fri)15:20:52 編集
ふくねぇさん
しあわせの村、今回はじめて行ったけど、こんなに広いとは想像もしてなかったです(^^;)
ここはふくねぇさんちからは近そうですね~。
って家知らないけどw
けどランに来られている常連の方はみなさん、近いんだろうな?と思ってます(^-^)
ここ、ワンコ連れてくのO.Kみたいだけど、施設内は流石にダメでしょうね(^^;)
フレキシリードで長くしているとか、ノーリードじゃなければ大丈夫なはずっですよ(^-^)
ほんとワンコのウトウト顔はいいですよね。
パピは立ったまま寝たりするんですけど(笑)、その直前の光景を見ていると凄く笑えます(笑)
雑草食べる生き物、もし見つけたら是非俺にも教えて下さいね~(爆)
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:19:57 編集
ぴっちさん
まずまず?
ちょっとその辺り詳しく聞こうじゃないか(笑)

そそ俺もぴっちさんと同じ事考えてましたよ。
夏の夕暮れ時にビール片手にノンビリしたらスゲー気持ちいいだろうなと思いました(^-^)
そうなんです、久々にジョンとデートしてました(笑)
車の中ではパピがいなかったので、少し元気がなさそうに見えました(多分気のせいw)

庭があるってここまで大変だとは思いませんでした。
何かと色々とする事がありますよ(^^;)
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:13:55 編集
day-suke さん
天気も悪くて言うほど幸せになれませんでした(笑)
弁当持って可愛いオナゴと一緒なら、幸せになれるんですけどね~(笑)
この日はこちらは小雨が降って凄く寒かったので、ビールは飲めませんでした(^^;)
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:08:30 編集
姫のお姉ちゃんさん
>まぁ、芝生も雑草みたいもんでしょ?
さすが姫のお姉ちゃんさん、素晴らしいですw
出来る事なら俺もそうしたいんですけど、やはり世間の目を気にする僕ちゃんには無理です。
あぁ、姫のお姉ちゃんさんの思考回路みたいになりたい今日この頃w
まさ URL 2009/05/01(Fri)15:06:08 編集
そらさん
俺もはじめて行ったんですけど、ピクニックがてらいいと思いますよ~(^-^)
余所様のブログを拝見すると、前記事のハマダさん~しあわせの村の流れが多かったです。
ちなみに入村料、1時間まで駐車料金は無料でした。
雑草抜きは疲れたと言うより腰にきました(笑)
まさ URL 2009/05/01(Fri)14:58:52 編集
無題
『しあわせの村』行って幸せになれるんだったら私も行きたいわぁ(爆)
けど、うちの近くにある『ロマンチック村』もあんなだったし、『元気アップ村』ってのもいまいち元気アップしかなかったし。。。
だいたい『しあわせ』ってのが胡散臭い(爆)
(↑ここに引っかかりすぎ?^^;)
それにしても広い敷地に素敵な庭園やら池やら、盛り沢山で良いところですね~
久し振りのジョンちゃんと2人っきりの散歩は楽しめましたか?
まささんもジョンちゃんと一緒にダイエットしたらいいのに~♪
まずはフードを減らすところから( ̄ー ̄)ニヤリッ

雑草取り・・・耳の痛い話題ですね。
でも、ちょっとの時間にこうして働くまささんはエライっ!!お疲れ様でした~(^^)
余談ですが。。。
砂利に少し残った雑草、ガズバーナー式の雑草焼き機でやってみては?
ホムセンなんかで安く売ってるの見たこと無いですか?
近所の幼稚園では除草剤が使えないからといつも焼いてましたよ~(秘)
ピチマメママ URL 2009/05/01(Fri)09:02:28 編集
無題
しあわせの村広いですね~
家からも近いんですけどなかなか行く機会も無く
もう何十年と行ってないな~
私が行った時はこんな綺麗じゃなかった様な。
ワンコOKだったらまた行ってみたいな~って思いました♪
ジョン君もパピちゃんもお疲れだね~♪
ワンコがウトウトしてる姿って可愛いですよね~
庭の手入れお疲れ様です♪
雑草って抜いても抜いても生えてくるんですよね。雑草食べてくれる動物飼いたいな~って正直思った事あります(笑)
ふくねえ URL 2009/05/01(Fri)00:08:04 編集
無題
私は、まずまず幸せ…かな
高台だから夏は涼しそ~
楽しく動いて疲れて寝る!って幸せの基本よね~
ジョンくんは幸せになれたネ(o^-')b
ジョンくんと二人きりのお散歩ですか?
たまに違ったシチュエーションだと、緊張します??
ホントだ!キレイになった!!お疲れ様でした♪
やっぱりマイホーム持つと大変ですね…でも欲しい。 
こんなに動いたら、まささん痩せた?
ぴっち URL 2009/04/30(Thu)21:27:23 編集
無題
しあわせの村に行って、しあわせになれましたか?自分は、ジョン君のネタでチョットだけしあわせになれましたよ(笑)
雨に濡れた日本庭園は絵になりますね。なんかのパンフレットみたいです。

2ワン+まささんも1日お疲れ様でしたね。
さぞ、ビールが美味かったでしょう(笑)
day-suke 2009/04/30(Thu)18:40:16 編集
無題
雑草生やしてた方がいかったんでなぃ?(。・w・。 ) ププッ
緑があるのとないのでは写真って変わってくるなぁと思う今日この頃www
まぁ、芝生も雑草みたいもんでしょ?
雑草そのまま生やしておきな (σ・ω・)σYO!
(・∀・)ニヤニヤ

携帯の記事のとき、コメント入れてやろうと思ったのに…
コメ欄閉じてたもねwww
「携帯のアドレス知りません(爆)」
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/30(Thu)17:53:07 編集
無題
しあわせの村、いい感じですねぇ(^^)
名前だけは良く見てるんですけど、なかなかいく機会がなくって。でも、ちょっとお弁当もって行ってみたくなりました♪
お庭のお手入れ、お疲れ様です。
すごい量ですねぇ(^^;
皆で仲良く程よい疲れになりましたか~?(笑)
そら URL 2009/04/30(Thu)17:42:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]