忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [206]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月7日は先代ポメの月命日です。

今月は日曜日だったので久しぶりに若達を連れて明るい時間に行って来ました。
CA391183.JPG
ドライブ気分でウキウキな図(笑)

↓いつもの
76f015f6.jpeg

先々月位に来た時に【わんちゃん広場】なる看板が上がっていたのに気付き、若達と来る事があれば寄ってみようと思っていたので今回ちょっくら寄ってみました。
CA391189.JPG
霊園に入らなくても駐車場から行けます。

駐車場から向う様子

こうして屋外の階段は上り下り出来るのに、家の階段で出来ないのは如何なものかと…( ゚д゚)
一段一段が狭い&フローリングだからですかね(^^;)

【わんちゃん広場】は丁度駐車場の真下にありました。
042262f1.jpeg

こうして見ていると狭い様に見えますが、結構長い距離があって小型犬には充分でした。
3e19dbe5.jpeg
左に写っているコンクリート壁の上が駐車場です。

中はこんな感じ。
奥には写真の様にテーブルや椅子もあり飼い主もゆっくりと出来ます♪
CA391195.JPG

久しぶりにジョンとパピと一緒にお参りし、その後河川敷の広場に行って来ました。

78822a1e.jpeg

拍手[0回]



実は河川敷には行くつもりはなかったと言うか頭になかったんですけど、動物病院に行く途中にあるので折角だしと寄ってみました。
あっ、病院へは今年最後のフィラリアの薬と検診を受けに行く為です(^^;)

うっそうと茂っていた雑草も刈られて河川敷は綺麗になっていました(・∀・)
P1050175.JPG
この桜並木はほんと綺麗で春は沢山の人が花見に来られてました。

どんな感じかというと同じアングルで満開時の様子
5ab0eac9.jpg


久しぶりの河川敷だったのでジョンもパピも大はしゃぎ♪
ジョン「さぁ、行くぞっ」って感じですかね(^-^)
P1050139.JPG

P1050130.JPG

P1050160.JPG

P1050138.JPG P1050148.JPG
って言っても、どこに行っても同じなんですけどね(笑)

P1050152.JPG

P1050153.JPG

P1050155.JPG

最近パピも結構走るようになって、ここでも少し走っていたので撮ってみたけど…
ブレブレの写真(>_<)
どうもパピはタイミングというか動きが予測しずらくて上手く撮れません。
でどんな写真が撮れたかというと

P1050167.JPG
なんちゅう顔だ(笑)

しかもこの顔って…


('A`)
↑の絵文字に似てないですか?(爆)
PCにデータを移して見た時に爆笑してしまいました。

ここの河川敷は人やワンコのいい散歩コースになっている様で、色んなワンコが散歩していました。
散歩途中のボーダーコリー君も立ち寄ってくれて少しの間遊んでくれました。
P1050179.JPGP1050180.JPG
先には行かすまいとマンツーマンディフェンスしている様ですね(笑)

この様子を静観していたパピですが…
P1050185.JPG


一体何しに行ったんでしょう(^^;)
一緒に遊びたかったのかな?
ボーダーコリー君も「?」な顔してこちらを見ているのが笑えます。

ボーダーコリー君も帰り、日も暮れてきたので帰ろうかと若達を呼んだら。
3303b27b.jpeg

トイプー君と柴?mixちゃんがやってきたので、出していたリードを仕舞い少し残りました。
P1050192.JPG

この黒い子とはジョンは春に(←その時の様子)一度追いかけっこをしていたんですけど、すっかり忘れていた様で今回は遊ぶ事はありませんでした。
トイプー君とも会うのは2回目だったかな?

心配していたパピは怒る事なくご挨拶
P1050197.JPG
出来ましたが、何故かジョンとはダメだった様で喧嘩しちゃいました。
やっぱり合う合わないってあるんでしょうか?

その後動物病院に行くと入り口にこんな貼紙がしてありました。

CA391199.JPG
こういった貼紙をするって事は近隣から結構苦情が来ているんでしょうね(^^;)
駐車場は確かに狭くて不便なんですけどね~。
 
検診と今年最後のフィラリアの薬を貰って帰ってきました。
今日は移動距離も長く最後は苦手な病院だったのでジョンもパピも疲れた様子でした。

P1050210.JPG

P1050211.JPG
ジョンはもういつ寝てもおかしくない様な顔しているし(笑)

パピももう寝る体勢(笑)
P1050205.JPG

P1050214.JPG

ちなみに検診の結果二人とも異常はなく体重はジョンは4.8kg、パピは4kgでした。
歯石取りの事聞くの忘れちゃいました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太の母さん
全く同じコメだったので、削除させて貰いました~(^^;)
まさ URL 2008/12/12(Fri)11:07:57 編集
アキさん
いつもありがとうございます~
「ヒデキ、感激」です(笑)
まさ URL 2008/12/12(Fri)11:04:57 編集
さるんばママさん
互角かどうかって実は微妙なんですよ~(笑)
動画はないんですけど、追い駆けられたらすぐに追いつかれたし(^^;)
けど二人とも楽しそうにしているでしょ?(^-^)
連れてきた甲斐があったし見ていても嬉しいです♪

えっ?
まださるんばママさんち蚊が飛んでいたんですか?
それはちょっと心配ですよね(>_<)
一時寒い日があったけど、こちらもここ数日は凄く暖かいですよ~。
確かに暖かい日が続いて嬉しいけど、ちょっと異常ですよね。
まさ URL 2008/12/12(Fri)11:04:05 編集
aspipapaさん
車の中でも楽しそうにしているのはやはり景色を楽しんでいるんでしょうか?(笑)
車=遊びに行くと認識して喜んでいるんでしょうかね
まさ URL 2008/12/12(Fri)10:41:36 編集
藍ママさん
おはようございますです(*゜ー゜)v←真似しちゃいました(笑)
ほんとこのナビポジションは取り合いなんですよ。
また同じ服着て同じ格好でイリュージョンして欲しい今日この頃です(笑)

あっ、このリード二股じゃないですよ(^^;)
ただたんに絡まってるだけなんです(爆)
うちも1本のリードを二頭に振り避けるのを買ったけど、藍ママさんの様な理由もありまだ使っていません(^^;)
ジョン結構体重あるでしょ。
こんな所まで飼い主に似て…
どんだけ飼い主の事が好きなんでしょうか?
書いてて泣けてきた(笑)
まさ URL 2008/12/12(Fri)10:38:39 編集
ポン太の母さん
ご無沙汰しています、ご訪問ありがとうございます♪
旦那さんにブログばれちゃいましたか(笑)
こちらは相変わらず元気すぎるほど元気です。

えぇ、ポン太君脱臼で手術されたんですか(>_<)
いつも元気一杯で走り回っていたし怪我や病気って無縁っぽかったのにビックリですよ。
うちもここ2週間ほど愛犬広場に行けてなかったんですけど、そんな事があったとは…
いつも帰り際に帰りたくないって座り込むほど、ランが好きなポン太君にはランで遊べなくて辛いでしょうね。
ストレス溜めないようにしてあげてくださいね。
リバビリは辛いでしょうけど、ポン太君もパパさんママさんも頑張ってして下さいね~。
また元気なポン太君見れるのを楽しみにしていますよ(^-^)
こちらこそいつもジョンとパピと遊んで戴いてありがとうございます。
旦那様には以前言っていたんですけど、俺が撮ったポン太君の写真をメディアに焼いているのでまたお会いした時に渡しますね~。
こんなブログですがまた覗いてください&コメントはどんな事書かれてもO.Kなんで気にしないで下さい(^-^)


まさ URL 2008/12/12(Fri)10:31:40 編集
利温母ちゃんさん
前回の動画は何かと考えさせられますよね(>_<)

ジョンはポメとしたら大きめですね。
俺も始めはスタンダードと言われる位の子がいいと思っていたけど、健康で元気なのが一番ですよね(^-^)
これは俺が今まで会って勝手に思っているんですけど、クリームや白の淡色系の子は大きめな子が多いような気がします。
ジョンはちょっとポチャっているので少し体重を落とさないとダメなんですけど(^^;)
利温君、大きいんですか?
全然そんな風には見えないんですけど、ジョンと同じ位あるんですか?


まさ URL 2008/12/12(Fri)10:12:01 編集
アキさん
パピは赤の方が似合ってますか?ありがとうございます。
今度から【紅白野郎】、もしくは【赤い彗星のパピ】とでも呼んでください(笑)
パピは最近以前にも増して、よく走る様になってきましたよ~♪
この日は移動時間も長かったし、二人ともよく走っていたからほんとよく寝てくれました(^-^)
まさ URL 2008/12/12(Fri)10:01:59 編集
ポメラニアンファンさん
青はジョン似合いますか?ありがとうございます♪
>☆空とシャツの青の違いで僕は泣いたりする☆
これって何かの歌詞ですか?(^^;)
ペヤングな俺はよくわかりません(>_<)

ジョンはどこに行ってもこうして遊べれるんですけど、パピがねぇ。
多分遊び方がわからないんでしょうね(T_T)
以前ではこうして輪に入っていく事なかったので、少しずつ興味を持ってくれてきたのかな?と期待してるんですけどね(^-^)
最後のボーダーコリーのきょとんとしているの楽しいでしょ?
俺に助けを求められてもって感じでした(笑)
赤と言えば…
ま○ちゃん【赤いきつね】でしょ、常識的に考えて(笑)
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:58:02 編集
姫のお姉ちゃんさん
お参りはたまに忘れる事はありますが(^^;)、ずっと行っています。
もう癖みたいなもんですよ(笑)
姫ちゃんはリハビリをしっかりしたら以前の様にちゃんと走れるんだし、今から楽しみですよね♪
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:50:36 編集
ヨタハチ坊主さん
ほんとこういったスペースは大歓迎ですよね。
前の共同墓地の件もあったからとは思うんですけどね(^^;)
絵文字マジで似てるでしょ(爆)
ほんとはじめ見た時は爆笑してしまいました。
パピはほんとジョンとは違った意味で見ていると楽しくなってきます(^-^)
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:48:49 編集
ぴっちさん
ジュンに二人の成長振りを見せたかったし、ジュンも喜んでもらえたかな?と思ってます(^-^)
ただ片手で二頭抱いて片手にお供えを持つのは厳しかったです(^^;)

このボーダーコリーの子とは追い駆けたり追われたりしていました(笑)
今度いつ会えるかわからないけど、また一緒に遊んで貰えればなと思います(^-^)
パピは加勢なんですかね?
邪魔しに行ってたとしか見えない(笑)
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:42:54 編集
ピチマメママさん
ほんと車が好きになってくれて良かったです。
写真撮っている時はどんな表情しているか全然わからなくて、データを見てからこんな顔していたんだといつもニヤけてます(笑)

ほんとパピは何をしたかったんでしょうかね(笑)
ずっと一緒にいてる俺でさえわかりません(^^;)
うちは普段留守番ばかりだから、休日位は自由に遊ばせたいと思っているだけですよ~(^^;)
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:33:50 編集
ポポママさん
結構走りました(^^;)
ガソリン代が下がってホッとしています(笑)

ピノ君5kg越えですか?
けど太っているんじゃないのなら、いいじゃないですか(^-^)
健康で元気なのが一番ですよ。
ポポママさんの成長に関しては…
頑張って下さいとしか言えません(笑)

あの動画って結構テレビでもしていたんですね。
俺はほとんどテレビ番組見ないから全然知りませんでした。
ワンコはほんとに仲間意識が強いですよね。
今回の動画の件は悲しい事だけど、こうした仲間意識の高さや飼い主に忠義があるのって事が、俺が犬好きな理由でもあります
まさ URL 2008/12/12(Fri)09:21:13 編集
無題
* ̄- ̄)〃ぽちです♪
アキ[AKI] URL 2008/12/12(Fri)01:24:00 編集
無題
ジョン君、ボーダーコリーと互角に追いかけっこができるなんて、ものすごい運動神経ですね!びっくりしました。こんなに楽しそうに遊んでくれると連れていったかいがありますね。

パピ君もとっても楽しそうに遊んでいますね。パパは休日は大忙しですね♪

そちらは最後のフィラリアだったんですね~。うちも12月初めで最後のフィラリアのつもりだったんですが、数日前にうちの中で蚊が飛んでいるのを発見してしまいました。というわけでもう一回薬を飲ませることにしました。

こちらは今年はすごく暖冬のようなのですが、そちらはいかがですか?暖冬だと散歩にはありがたいんですが、あまりに温かくて気持ち悪くもあります。
さるんばママ URL 2008/12/11(Thu)23:11:59 編集
無題
車の中でもドッグランでも実に楽しそうですね。
こんな笑顔を見ると飼い主としても嬉しい限りですね。
aspipapa URL 2008/12/11(Thu)14:44:48 編集
無題
おはようございます(*゜ー゜)v
いつも、入れ替わり立ち替わりで、パピちゃんとジョンくん真ん中の席取り合ってるんですね(笑)この二股にわかれてるリード、私も持ってまーす♪友達がね、さくらとももこ用にってプレゼントしてくれたんだけど・・・お散歩、ものすごーく桃子がへたくそで(-"-;A ...あっちいったり、こっちいったりで、最近使ってないんです・・・。
ジョンくん、あんだけ運動してるのに、以外と体重あるんですね☆って・・・ももこは食べ過ぎでデブだった・・・。二人とも、ランに行った後はぐっすり寝てくれますね♪眠そう~☆お疲れさま☆
藍ママ URL 2008/12/11(Thu)06:56:01 編集
お久しぶりです!
ジョンくん・パピくん パパさんこんにちは!
ポン太の母です(^^)
先日、主人からパパさんのブログを見つけたことを聞き、拝見させていただきました。
ジョンくんもパピくんも元気そうですね(^o^)
長い間ドックランに行ってないのですが、実はポン太が怪我(股関節脱臼)をしてしまい、先週手術をしたので暫くいけない状態なのです(;_;)
いくつかポン太の写真を載せていただき、ジョンくんパピくんをはじめ、色んなお友達と遊んでる姿を見ると懐かしく思い、また一日でも早くポン太をドックランで走らせてやりたい気持ちでいっぱいになりました。来週くらいからリハビリを始めるので、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、またポン太を連れてドックランにいくので遊んでやってくださいね!m(_ _)m とジョンくんとパピくんに伝えてください(*^o^*)
ジョンくんとパピくんの元気な姿を拝見しに、またちょくちょく覗きに来ます(^_^)v
最後になりましたが、皆さんが楽しまれてるこのページをお借りして、ポン太の報告をしてすみませんでしたm(_ _)m
ポン太の母 2008/12/11(Thu)04:43:56 編集
無題
昨日の動画には驚きそして涙が止まらなくなりました。
今日は元気なジョン君、パピちゃんに会えて楽しませてもらいましたよ。
ジョン君とパピちゃん大きさ良い感じなんですね♪
ジョン君の4.8キロはポメでは大き目かな?!
我家の利温のお仲間ですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
健康で何よりでした。
仲良くいつまでも一緒に楽しみたいですね!!
利温母ちゃん URL 2008/12/11(Thu)04:23:11 編集
無題
写真見てて思ったんですけど、(あんまり関係ないんですけど)パピたん赤が似合いますねぇ!

ジョンさん楽しそうに走ってましたね(//∀//)
パピたんもちょこっと走ってたぁ(*^。^*)
帰ってきたらお疲れかな(≧ω≦)
ジョンさん立ったまま寝ちゃいそぅだよぉ(笑)
アキ[AKI] URL 2008/12/11(Thu)00:07:00 編集
無題
楽しそう♪♪
ジョンちゃん、wanko10のシャツ似合いますね♪
☆空とシャツの青の違いで僕は泣いたりする☆

ボーダーコリーとの動画、ジョンちゃんめちゃめちゃ楽しそう♪
パピちゃんも遊びたかったのかな。
ボーダーコリーに近づいた時にジョンちゃんみたいにピョンピョン(パピヨンパピヨン)跳ねたら一緒に遊べたかな?
動きが止まっちゃったからみんなも止まっちゃったのかな。
なんだかそこがおもしろい(尾も白い?)し、可愛くて笑っちゃいました。

パピちゃん、赤ジャンも似合いますね♪♪赤といえば・・・
ポメラニアンファン 2008/12/10(Wed)22:56:05 編集
無題
お墓参りちゃんと毎月行ってるんですヵ?
感心するわぁ…。。。

ジョンくんもパピちゃんもちゃんと他の子と遊んでますねぇ (・∀・)ニヤニヤ

姫は、パピちゃんより、ガウガウしますよ…きっと_| ̄|○

早く、走らせて、遊ばせて上げたいわぁ(´Д`) =3 ハゥー
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/10(Wed)22:45:10 編集
無題
霊園のわんちゃん広場も良いですね~。こういうスペースの使い方大歓迎ですよ。
パピ君の絵文字顔最高!マジ似てますよね(笑)。動画のパピ君、本当に何しに行ったんでしょ(笑)。ん~・・来てはみたものの・・って感じですね。ボーダーコリー君もキョトンとしてるし。楽しそうだな~。
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/10(Wed)22:43:37 編集
無題
ジュンくんも、ジョン&パピくんが来て賑やかで
嬉しかったんじゃないかな??

ボーダーコリー相手にジョンくん優勢じゃん♪
パピくんは・・・?きっと加勢に行ったんだよね!
( ´艸`)ムププ 眠りに落ちる5秒前!って感じ??
が、頑張れ~って応援したくなる(笑
ぴっち URL 2008/12/10(Wed)21:41:43 編集
無題
お墓参りに向かう車の中の2人の顔、本当に楽しそう♪
あ、わかりますよ!マメもいえの階段はダメなのに、外だと軽やかに上り下りしてます(笑)
ジョンちゃんはいつも楽しそうだけど、動画のパピちゃん、勢い良く走っていったと思ったら。。。何がしたかったんでしょうね?(笑)
流石に疲れたのね~、ジョンちゃんもパピちゃんもヘトヘトの顔してる(^^)
まささんも一日お疲れ様でした~。
週末たんびに家族サービスで本当に若たちは幸せですね。
でも、たまにはゆっくり休んでくださいね~(^^)
ピチマメママ URL 2008/12/10(Wed)18:07:04 編集
無題
ハードな一日でしたね
お疲れ様でした~

ジョン君4,8キロですか・・・
今日ピノの体重計ったら5キロ超えてました(爆
彼はいったいどこまで?
そして私もどこまで成長するのかしら
llllllll_l ̄l○lllllllllll

前の記事の動画ありがとうございました
テレビで見たんですけど
1回じゃよく分からなくて・・・
犬って仲間を守るんですよね
家族も仲間ですから自分の身を捨ててでも守るって言いますよね
そういう事が起こらないで欲しいです
ポポママ URL 2008/12/10(Wed)16:32:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]