忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日はこないだ行った所(←その時の記事)へ若達と行ってきました。

出発前、玄関先にて。
P1060667.JPG

P1060668.JPG

ジョン「タケシのモノマネか?」
P1060670.JPG
パピ「><」

パピ「ワシが添乗員や」
CA3C0419.jpg
そ、そか…(^^;)
じゃあ案内頼むよ
それにしても何故か偉そう(笑)


パーキングに車を止めて歩くこと約10分
CA3C0426.jpg

やってきました神戸南京町
CA3C0428.jpg

P1060672.JPG

祝日…しかも3連休だったので、こないだと違い凄い人の数でした(^^;)
CA3C0432.jpg

P1060674.JPG
観光地だしこの人混みだったので、2ワンコを抱いて歩きました。
曇っていたとはいえ蒸し暑い日で、抱っこして歩きだした瞬間汗が噴出しました(;´Д`)

2ワンコを抱っこして歩いていると方々から「かわいい~」って声が(・∀・)
クールな自分は心の中でニヤケながら、聞こえない振りをして通り過ぎました(笑)

メインの通りを抜けてジョンとパピを降ろせれる所で休憩していると(↓の写真を撮っている辺り)
P1060677.JPG
数人の方が声を掛けてくださいました。
小学校にも上がっていない様な小さい姉妹もジョンとパピを撫ぜてくれました。
パピは大丈夫かな?と怖かったんですけど、抱っこをしていたせいか大人しく撫でられていました。

またわざわざ店から出てきてジョンとパピを撫でてくれた女性は
「こっちの白い犬はなんて犬種なんですか?」と(^^;)
挙句に店に戻るなり「あの子パピヨンなんだって~」と大声で奥にいる店員さんに答えられてました(笑)
やはりパピはパピヨンって判り辛い様です(^^;)

ずっと抱っこして移動して&凄い人がいたので、あまり露天で買い物は出来なかったのですが、人が少なくなった所で少しだけ買うことが出来ました。

こんな感じの店がずらっと並んでいます。
P1060678.JPG

トルコアイスの店
P1060675.JPG

CA3C0429.jpg
コーンにアイスを盛るときにパフォーマンスをしてくれました(笑)
ジョンはビビっていましたが(爆)

あと買ったのは海老団子
CA3C0434.jpg

唐揚
CA3C0435.jpg
いつもここに来ると肉まんを買う店があるんですが、あまりの人に今回は断念しました_| ̄|○  


そうそう南京町の外れでなんと、ここでよくコメントをくれる華さんらしき人を見かけました。


「華はん?お華はんとちゃいまっか?」

しかし返事がありません。
思い切って近くまで行き声を掛けてみました。

拍手[0回]



「華さ…ん ・んん?


「…」


CA3C0431.jpg
どうやらただのそっくりさん人形だったようです(ノ∀`) アチャー
そら返事も無い筈やわ!それにしても似てるよな~と、まさ一家皆で妙に納得しました (^Д^)ギャハ
特にヌンチャク持ってそうな辺がそっくり(爆)
あっ、ちなみに華さんとは一度も会った事ないですw

ここは道場もされている雑貨屋さんの様でブルース・リーのマネキンもありました。
CA3C0430.jpg

トラックスーツ、(上の黄色い服)一瞬買おうかと考えたんですが…
自分が着たらブルース・リーってよりサモ・ハン・キンポーになっちゃいそうだったので止めときました(爆)

南京町を後にして次の目的地に向いました。
その模様は次回に

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
akiさん
ご無沙汰で~す。
天気が悪い日が多くて中々ランに出ずらいですよね(^^;)

おぉ!よく神戸に買い物に行かれるんですね
俺は滅多に繁華街には行かないから(人混み大きらいなんで)、神戸の街中はとても新鮮でした(^-^)
南京町に行かれたらうちに豚まんのお土産お願いしま~す(笑)
まさ URL 2009/07/27(Mon)12:08:02 編集
あきさん
すいません、day-sukeさんと順番逆になっちゃいました(^^;)
パピはポーズとってくれたんだけど、ジョンは凄くやる気のない顔してるでしょ?(笑)
ほんとまとまりがなくて困ってます(^^;)

ゆずくんは立派な耳毛あるからパピヨンってわかりますよ~
うちのパピは耳毛と毛質が独特だからパピヨンには見えにくいみたいです(^^;)
まさ URL 2009/07/27(Mon)12:04:34 編集
day-sukeさん
次回忘れてなかったら買いますよ♪

わざと一回り小さいのを買うのがいいかもしれないですね(爆)
若達のサイズがあればほんと欲しいですよ。
まさ=サモハン
ジョン=ブルース・リー
パピ=ユン・ピョウ
ってとこでしょうか?(笑)

鉄人28号は長田にできるんだったかな?
俺は正直ど真ん中でなくて見てなかったんですよ(^^;)
まさ URL 2009/07/27(Mon)12:01:38 編集
りえ☆さん
そうなんですよ、眉毛があるんです。
って、今頃なんですか!?(笑)

だから実際は凶暴なんですけど、可愛らしく見えるんでしょうねぇ(^^;)
まさ URL 2009/07/27(Mon)11:57:34 編集
マルまま。さん
ご訪問ありがとうございます♪
ふざけた記事が多くてスイマセン(笑)

さすが観光地だけあって凄い人でした(^^;)
ワンコ連れなら平日に行くのが良さそうです。

マルまま。さんもご近所な様ですし一度行ってみて下さいね~
そして是非トラックスーツを(笑)
まさ URL 2009/07/27(Mon)11:52:07 編集
ふくねえさん
平日の人+α位かと思ってたら凄い人でした(笑)
ちょっとナメてました(^^;)

ほんと首を傾げていると何か聞きた気な感じがしますねよね(笑)

うちは人混みは全然大丈夫なんですけど、パピのマーキングがちょっと心配なんですよ(^^;)
だから人が多くなくてもパピだけは抱っこしていたと思います。
降ろした時は空気読んでか(笑)、南京町では全然マーキングしなかったので、褒めてあげましたよ(^-^)

トラックスーツやっぱり買っとけば良かったですか?
まあ近いっちゃ近いし機会あれば今度買います(笑)
愛犬広場にはとても勇気がなくて着ていけません(爆)
まずは見本をふくねえさんがしてくれたら、考えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ  
まさ URL 2009/07/27(Mon)11:21:08 編集
華さん
こ、こら…
そんな事わかっていても公共の電波で言うもんじゃないですよ。
女子同士での交換日記やヒソヒソ話だけに留めとかないとwww





でも、そっくりなんでしょ?(爆)
まさ URL 2009/07/27(Mon)11:13:20 編集
ポポママさん
もちろん、若達にもあげましたよ。

水だけw

俺は基本、人間用の加工食品はあげないようにしているので(^^;)
二人の熱い視線を感じながら食べるのは正直心苦しかったです(笑)
おやつを持ってきてあげれば良かった…

えっ?まずいですか?
かな~り心の広いお方なんで、コレ位ならなんとも思っていない筈ですよ(笑)
と言うか…
瓜二つでご本人もビックリされているんじゃないでしょうか?←まだ言うか~w

暑い中の2頭抱っこはきつかったです(^^;)
うちで合計10キロ位なんですけど、やはり長時間はちょっと厳しいですね

まさ URL 2009/07/27(Mon)11:11:24 編集
無題
お久しぶりです。

南京町、楽しいですよね~^^
神戸は買い物によく行くけど、南京町はGWに行ったっきりです。
ジョンパピちゃんの案内見てたら、行きたくなったので、来週、美術館へ行く前に、寄ってみます^^
aki URL 2009/07/26(Sun)03:29:11 編集
無題
サモ・ハン・キンポーなんて・・・
でも、是非1着買って欲しかった。できれば若達にも(笑)
小耳に挟んだんですが、秋ごろ、神戸に鉄人28号がやってくるらしいじゃないですか。自分は、世代じゃないので良く知らないですが、まささんはど○中・・・
day-suke 2009/07/25(Sat)15:22:13 編集
無題
玄関前でのパピたん、可愛いくキマッてるねぇ♪
いいなぁ~おでかけ~、添乗員さんが最高だし!
そりゃ声かけられるわぁ。私も撫でさせてもらいたい!
それにしてもパピたんがパピヨンに見えないんなら
ゆずは何だと思われるんだか(汗)
あき URL 2009/07/25(Sat)15:05:15 編集
無題
記事と関係ないコメントになっちゃうんですが、
パピ君、初めて気づいたんですがくっきり眉毛
があるんですね!
いまさら何ですが、今日初めて気づきました(汗
りえ☆ URL 2009/07/25(Sat)00:00:44 編集
はじめまして。
キラキラヒットンのブログを書いてます マルままです。
カレンちゃんブログから遊びに来て頂いたみたいで 有難うございます☆★

中華街すごい人ですね(汗)
パピ君 ジョン君、抱っこされてさぞ安心だったのでは♪
可愛い2ワンコ。イイですね、羨ましいです!!

また私も遊びに来させてくださ~い◎ 
マルまま。 URL 2009/07/24(Fri)20:59:23 編集
無題
ワンコが首かしげてるのって何か言いたげで可愛いですよね~♪
うわ~!南京町休みの日は結構人いてますねー
ジョン君パピ君は人が多くても全然平気だからいいですね。
ふくは人ごみの中歩いたらパニくってオロオロするから絶対こんな所歩くの無理やわ~(涙)
ちょっと抱っこ~って訳にもいかないし。
トラックスーツ買って愛犬広場に着て来て欲しかったな~(笑)
サモ・ハン・キンポーって(爆)
ジャッキーチェンが大好きでよくその辺のビデオ見てただけになんかまたツボに入ってしまった(笑)
ふくねえ URL 2009/07/24(Fri)19:02:35 編集
無題
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
見ました?ポポママさん、fanさん!
ちょっと何んだこれぇえええええええwww
ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ね?私のこと好きなんですよ。彼(・ko・)小声
好きな子はいじめたがるって言うでしょ( 'ノェ')キッパリ 
素直に好きなら好きって言えやぁあああああ
(゚Д゚ )ゴルァ!! 
URL 2009/07/24(Fri)18:43:43 編集
無題
美味しそうなもの食べてるわね・・・
若達にはちゃんと何か食べさせたのかしら?
見せびらかして食べてたら可哀想ヾ(*`Д´)ノ

華さんと待ち合わせでもしてたのかと思ったら
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それはマズイかも・・・
爆弾送られてくるかもしれないから気をつけて

二人抱っこはキツイよねぇ
私もこれ以上ピノが大きくなったら無理・・・

ポポママ URL 2009/07/24(Fri)16:06:00 編集
fanさん
パピ以上に首を傾げる俺はもっと可愛いです

と言うのはもち冗談でw、パピはほんとよく首を傾げますよ~
ジョンは一時はよく傾げていたけど、最近はあまりないですね。

なにぃぃぃ、なんでやっ
トラックスーツ着て通信教育でカンフー習おうと思っていたのに(笑)

鼻の下、これ以上伸びたら大変ですよ(^^;)
まさ URL 2009/07/24(Fri)15:00:42 編集
無題
パピちゃん、よく首をかしげるよね!?可愛いね♪
ジョンちゃんよりもかしげる?
「ポメは他犬種よりも首をかしげるようです」って獣医でもありトレーナーでもある人の著の中にあって(タシカ...)納得していたけれど、若達を見ているとパピちゃんの方がよく首をかしげている気がする。
まぁ「個体による」(←ナンデモ ソウカ)のかな。

トラックスーツは買わないで正解ですよイヒヒ

>クールな自分は(心の中でニヤケながら)聞こえない振りをして....
自分では心の中だけでニヤケているつもりでも、実際は鼻の下のばしてニヤニヤ~デヘデヘなのです。その様子はこちらにも伝わりましたYO
fan 2009/07/24(Fri)14:42:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]