忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにも遂に赤紙召集令状がやってきましたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

36a99f53.jpeg
赤でなく青ですけどw

と言う訳で、土曜日は雨だったので動物病院に行ってきました。
晴れていたら実は地域でやっていた『さくら祭り』に散歩がてら行こうと思っていたんですけどね(^^;)

何も知らない二人は遊びに行けると思いこのハシャギ様
5ffcec8a.jpegCA390685.JPG

あまりのハシャギ様に少し心が痛んだんですが、これもキミ達が大手を振って天下の公道を歩く為だからなw
6d2bcc0e.jpeg
まるでわかっていない(笑)
にしても一週間ぶりの車(外出)で嬉しそう。

そうそう以前ポポママさんから「どうやってナビ写真を撮ってのか教えろや(゚Д゚)ゴルァ!! 」と言われたので、コーヒー缶を携帯と見立てて撮ってみました。

こんな感じ
CA390687.JPG
これでわかりますかね?
ブレを軽減する為に肘を肘掛に置いて手をシフトレバーに乗せて写しています。
当然画像を確認しながらは撮れないんですけど、一度撮れる範囲と構図がわかるとあとはシャッターを切るだけです。
あとは帰ってから撮った写真を確認するだけ(笑)

てな感じでうちはいつもナビ写真を撮ってますが、これもそのうちの一枚。
846b1dfc.jpeg
パピは何に!?してるのかと言うと…

渋滞(^^;)
a5ef816e.jpeg
夜に用事があったので、あまりにも渋滞が酷いなら、病院は次回にと思っていたんですけど、渋滞はこのトンネル付近だけだったのでそのまま病院へと向いました。

病院に着くと嫌な事がわかっているのか、二人とも膝から降りようとしません(笑)
5796cd23.jpeg
↑ちなみにこないだ買ったマナーベルトなるものを装着しています。

いつも通りの触診と問診、体重測定をして貰いましたが、


何と

ジョンは5.1kg、パピは4.2kgまで育っていましたΣ(゚Д゚)ガーン  
いつもイケメン一家と言われていましたがw、メタボ一家に改名した方がいいかも知れませんね(´・ω・`)ショボーン 
最近ジョンもパピもよく食べるな~と思ってたけど、まさかここので育っているとは…
フードの量が少し多いかも知れないのでもう一度キチンと測り直さないと駄目そうです。
狂犬病予防接種も泣く事もなくすんなり終わり、少し伸びていた足裏の毛もカットして貰い病院を出ました。

少々お疲れな様子なメタボリッカー達www
6ec6a50e.jpeg

折角こちらまで出てきた事だし痛い思い(注射)したのに泣かなかったご褒美も兼ねて、またまた前回行ったドッグカフェに寄ってきました。

17:00過ぎに店に入ったけど、すこし早目の晩御飯にしました。
今回はコレ↓、チーズ焼きカレーを注文。
cb182985.jpeg

パピ「俺にも食わせろや、おっさん」
29ca02a3.jpeg
「HAHAHA、おっさんとは誰の事だい?面白い事を言うよなパピちゃんは( ´∀`)σ)Д`)。これは残念ながら君達には食べさせられないんだよ、すまない。代わりにこのササm…」
と言い終わる前に、二人して完食( ゚д゚)ポカーン 
どんだけ食欲旺盛やねん…

一組のお客さんがいたんですけど、帰られて「自由にしてもらっていいですよ」と言われたのでリードを放してみました。
ジョンはこうして店内を歩いていたけど、
CA390704.JPG

パピは
CA390703.JPG
自分からはあまり離れずこんな感じ。
後ろ姿といいほんと猫っぽいですね(笑)
ランや散歩の時はよくマーキングして歩くパピなんですけど、ひょっとしたらちゃんと他所のワンコのテリトリーに来ているってわかってるんでしょうかね?(^-^)

食事後しばらくこうして自由にさせて戴いて店を出たのが18:20、実は19:00から地域の自治会の役員会があり出席しないといけませんでした。(抽選で21年度の役員に選出されました><)
高速を使い家に着いたのが18:55、ジョンとパピを降ろしてダッシュで行ったのは言うまでもありません。
「今年はジョンとパピを連れて泊りがけで色々と行くぞ~」と意気込んでたんですけど、この自治会役員に選出された事によって(よりによって一番ハードな役)土曜日も日曜日も結構潰れるので行けそうにありません…
頼むから来年も高速料金安いままでお願いしますよ、国土交通省様w

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
そうそう、ペットホテルにしてもランにしても行けないからねぇ。
やはりこれとワクチンだけは、キチンとしとかないと駄目かなと(^^;)
実際ワンコの為に必要なのかはわからないけど…ボソッ
自分もそんなに太っているようには見えないんですけど、抱いたらずっしりだしやはり体重計に乗るとねぇ(笑)

いやいや、カフェでちゃんとササミのボイルを2人前頼みましたよ~。
床に置いた瞬間、ピラニアが牛を食べるかの如く、あっという間に平らげてました(笑)
まさ URL 2009/04/08(Wed)14:29:43 編集
利温母ちゃんさん
いや~流石に5k越えはやばそうなので、ちょっとダイエットします(^^;)
普段おやつはあまりあげないから、やはりご飯の量なんでしょうね。
太っていなくて大きい事は全然気にならないし、むしろ小さい子より丈夫だと思うのでいいんですけどね。
まさ URL 2009/04/08(Wed)14:23:49 編集
姫のお姉ちゃんさん
( ゚д゚)ポカーン 
まさ URL 2009/04/08(Wed)14:20:50 編集
無題
狂犬病ね☆最近は、ちゃんと、注射の証明書がないと、ホテルにも泊まれないですものね。
うーん!よく運動してるのにね(;^_^A アセアセ・・・でも、見た感じ太ってないわよねえ。。。
ホントのおデブちゃんていうのは、モモコみたいな子を言うんですよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
背中の骨が・・・ちょっと微妙にわかりずらくなっているもの(≡д≡)
あれ、カフェに寄って、ジョンくんとパピちゃんのおやつは~??
そりゃあ、催促するわよねえ!せっかく注射頑張ったのにねぇ☆ パパだけずるいわよねえ!!ジョンくん、さすが!どこに行っても、動じないのね♪
うちも、きっとパピちゃんみたいに、探検しないで、私のまわりを離れないな・・・きっと(;^_^A

藍ママ URL 2009/04/08(Wed)04:27:17 編集
無題
ジョン君、5キロ越え(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
さぁさ、「こっちへおいで」(手招き)
利温が申しておりますよ。
いいじゃぁありませんか!
毎週ランでしっかり運動して、存在感アップですよ!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ですよ!!
↑コメ欄無かったので、次回楽しみにしていますよ。
利温母ちゃん URL 2009/04/07(Tue)23:29:52 編集
無題
15:05 姫のお姉ちゃん退室しました( 'ノェ')キッパリ 

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)15:06:37 編集
姫のお姉ちゃんさん
www
ったく…┐(゚~゚)┌  
あっ、俺へのお土産を買いに行くんですね、わかりますw
気を使わないで『白い恋人』だけでいいから。
ちゃんと賞味期間は確認して買うんだぞ(爆)
まさ URL 2009/04/07(Tue)14:15:40 編集
姫のお姉ちゃんさん
14:12 まささんが入室しました。

まさの発言: ちょwwwここなんてチャットルーム?w
まさ URL 2009/04/07(Tue)14:12:57 編集
aspipapaさん
パピは今位が適正体重かもしれないですけど、ジョンはちょっと重いです(^^;)
頑張ってもう少し体重を落とさせないと…

アラン君、軽いんですね~
アスピ君と同じ位の体格かと思っていたので、ちょっと意外でした。

うちは実家に行くと二人ともマーキングと言うか粗相をするし先日もカフェでジョンが粗相をしてしまったんです(^^;)
なので今回初めてマナーベルトをしていきました。
が、
つけている時に限って、おしっこしないんですね(^^;)
まさ URL 2009/04/07(Tue)14:11:38 編集
無題
もういじめるのやめたわ(´ノ∀`)コッソリ
出掛けてくる(爆)
σ(・・*)アタシも最近忙しいのよ( 'ノェ')キッパリ 

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)14:10:38 編集
無題
(*`・ω・)ハッ 
どれに返事してるの?
σ(・・*)アタシのコメント一杯あるよ?
ちゃんと番号振ってね(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)14:08:48 編集
ピチマメママさん
中~大型犬飼いのご家庭はほんと大変そうですよね。
しかも多頭飼いとなると…(^^;)
もうこれからの季節はピチマメママさん節制しないと駄目っすね。
まずはスイーツとビールをやめましょうwww

パピはランとは違ってほんと大人しかったので、ピチマメママさんが仰る通りかもしれないですね(^^;)
前に友人の義姉さんがされているドッグカフェでも同じ様な感じだったたからねぇ。

役員はほんま大変そうですね(^^;)
俺なんて近所付き合いさえないから、ほんとスゲー不安なんですよ。
ま、決まってしまったものは仕方ないので、頑張ってみます。

↓出会いなんてあるわけないじゃないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まさ URL 2009/04/07(Tue)14:06:59 編集
無題
だって今書いてるの分かってたしwwwww
待ってるのに、遅いからさ!
( ̄‥ ̄)=3 フン
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)14:06:56 編集
姫のお姉ちゃんさん
( ゚д゚)ポカーン 

一体チミは何が言いたいんだ(爆)
↓の俺コメに対して謝罪してくださいwww
まさ URL 2009/04/07(Tue)13:59:55 編集
姫のお姉ちゃんさん
へ~微妙に値段違うんっすね。
しかもそちらの方が少し安いとは…

よく通販とかで
※北海道、沖縄、離島は除く
って感じで高い事多いのにw

出会い(*´ェ`*)ポッ
オラ、やる気が出てきただ…
な訳ないでしょwww
まさ URL 2009/04/07(Tue)13:57:04 編集
無題
コメント…
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)13:53:05 編集
ポポママさん
すいません、マダム。
キャラを偽装してしまいましたw
そうなんですよ、こんか感じで撮ってました。
だいたいわかってもらえましたか?(^-^)

そうそうこれからのシーズン、毎月の出費がかさみますよね(^^;)

そうなんっすよ~こんなときだけクジ引き強い俺って…(>_<)
父子家庭とか土日仕事あっても断る理由にはならないそうでした(^^;)
去年はそれで逃げたんですけどねw
まさ URL 2009/04/07(Tue)13:44:33 編集
day-sukeさん
うわ、羨ましい…
うちの自治会は班長やら役員やら立候補者がいないので、毎回抽選なんですよ(^^;)

狂犬病注射は毎年しないと駄目ですけど、実際は?ですよね。
正直受けさせたくないけど、そういう訳には行かないですもんね(^^;)

ルイ君6.5kもあるんですか?
全然写真からはそうは見えないですよ。
3k~4kgかと思ってました。
まさ URL 2009/04/07(Tue)13:36:31 編集
無題
いつもコメントいただきありがとうございます。
ジョン君5.1kg、パピ君4.2kgですか。2頭共体格は良い方なようですね。
狂犬病の予防注射の時期ですね。
拙宅はアスピ5.0kg、アラン3.4kgです。最近私が足が悪いので散歩に行っていませんので太り気味かもしれません。
犬はマーキングしてよい場所かどうか分かっているみたいですね。アランを2歳の時に実家に連れて行ったのですが、最初はマナーベルトを用意したのですが、それも杞憂に終わりました。付けなくても全然平気でした。室内ではアスピは去勢済みのためかマーキングしませんが、アランは未去勢のためか、トイレシートにマーキングらしい動作をします。時にはシート以外の所にマーキング跡が見受けられる始末です。
aspipapa URL 2009/04/07(Tue)09:13:05 編集
無題
そう言う時期になりましたよねぇ。
家もダブルの出費だし、なんてったてピッチがでかいのでフロントラインもフィラリアの薬もマメの二倍以上。。。懐が痛い(泣)

カフェでのジョンちゃん、何か食わせろって言うより不安でしょうがないって顔みたい?
ササミ食ってさっさと帰ろうぜ。。。って感じ(笑)

自治会の役員、お疲れ様でした。
回り番と言われてしまうと避けられないですよね。。。
↓いい出逢いがあるかどうかは疑問だけど(笑)
ピチマメママ URL 2009/04/07(Tue)08:15:42 編集
無題
(;゚д゚)ェ....
2,650円と550円?
10円しか変わらない?
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
札幌市の方が登録手数料200円も高いじゃん!

まぁ…登録は一昨年しちゃってるからしゃ~ないかw
どっちで受けても大した変わらないわ!
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)00:13:28 編集
無題
( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
狂犬病予防注射って、そこそこの市町村で
金額違うんだね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

札幌市は
予防注射料 2,490円
注射済票・交付手数料 700円
登録手数料 3,200円
ってなってるわ!

登録手数料は200円そっちより高いけど、
毎年の注射料は札幌市の方が安いんだわぁw

毎年、札幌で受けさせよう(*´ェ`*)ポッ

自治会の役員ご苦労様w
良い出会いがあるかもよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

(ノε`*)ンププ
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/07(Tue)00:09:42 編集
無題
なんか私のキャラが偽装されてる感が・・・
せっかくセレブを装ってるのにばらさないように(笑
なるほど~そういう風に撮ってたんですね

狂犬病の予防接種はこちらも今月にあります
5月にはフィラリアだし
6月にはワクチン・・・すべてダブルで出費が
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

役員になっちゃったの?
しかも土日つぶれる事が多いって・・・
ジョン君とパピ君が可哀想!!
父子家庭なのでって拒否すれば良かったのに
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ポポママ URL 2009/04/06(Mon)22:29:19 編集
無題
自治会の役員とはご苦労様です。家のほうは幸いなり手が多いようで、回ってきませんね。
召集令状はもう直ぐ来るのかな。時期が合わなかったので、今回が初です。

2ワンとも全然メタボじゃないですよ、ルイはこの間測ったら、6.5kgでした(涙)
day-suke 2009/04/06(Mon)21:27:10 編集
そらさん
そらさんちも春にワクチンなんですか。
うちもそうなんですよ~(^^;)
そろそろダニ予防もしていかないと駄目だし春って物入りですよね。

そうなんです、近所付き合いも全然ないし、街の事も全然把握出来ていないのになってしまいました(>_<)
今引継ぎの最中なんですけど、かなり行事があるし自身も出席しないと駄目なのでかなり大変そうです…
正直、引っ越そうか自治会やめようかと思いました(笑)
まさ URL 2009/04/06(Mon)17:49:17 編集
無題
我が家も来ました、召集令状(^^;
家はワクチンもこの時期なので、春は病院に行く時期になっちゃっています(苦笑)
自治会役員さんですか、お疲れ様です(^^;。抽選なんですねぇ。
家のあたりは若い世帯が少ないので、ご近所からは「そろそろ来るで~」と前から言われていて、毎年この時期はドキドキです。今年はどうかなー;;;。
そら URL 2009/04/06(Mon)16:48:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]