忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの天気予報で日曜日は午後から雨との事だったので、17日の土曜日にちょっと出かけてきました。

出発前の自宅警備員の仕事ぶり
CA390128.JPG
毛布の影から不審者を伺っているのか、サボって日向ぼっこしているのか微妙な感じです(^^;)

主夫業(洗濯)をしてから身支度し出発しました。

↓いつもの
CA390132.JPG
何故か二人とも真剣な眼差し(笑)

向った先はいつもの…

ホームセンター(笑)
CA390137.JPG

前回の記事の電話の加工に必要な物を買いにホームセンターに行ったんですけど、残念ながらここには置いていませんでした。
結局買い物は若達のおやつだけ(^^;)

ジョンはおやつを買ったのを知ってか嬉しそう(笑)
CA390138.JPG
しかしなんなんでしょうか、お座りまでして「ここでくれ」って顔しています(笑)


ホームセンターを出てドライブがてら

CA390146.JPG
今度は笑顔、ドライブが楽しいのかな?(^-^)


こんな所に行ってきました。

CA390147.JPG

ひょうごアニマルサークル(←詳しくはクリック)
詳しい事は割愛しますが(リンク先見てください)、山を切り開いた広い敷地の公園で園内はノーリードで散歩できます。
園に入ってすぐにリード付きで遊歩道を散歩しましたが思っていた以上に距離もありいい運動になりました。

園内にはドッグランは三面ありましたが、そのうち一面はここの子達が使っていました。
P1060014.JPG

ワンコ連れじゃない人が遊んだり一緒に散歩出来たりします。

凄く可愛いポメがいました。
P1060001.JPG
ジョン、兄弟犬のまるたん、ポン太君とデカポメばかり見てて(笑)、久しぶりに小さいサイズのポメを見た気がします。
全然吠えなくて凄く人懐っこい子でしたよ~。
この日は地面がぬかるんでいたからかコートも汚れていて可愛そうでした(>_<)
今度行く事があれば散歩させて貰ってブラッシングしてあげたいです。

このポメ以外には、コーギー、ロンチー、テリア系?、柴が居ていました。
P1050970.JPG

あと何故か…

P1050969.JPG
(笑)
豚も二頭同じランにいてました。
ジョンもパピも初めて見る豚に興味深々(特にジョンが)で、凄く異文化コミュニケーションを取りたがっていました(笑)
P1050971.JPG
山羊に続いて(←その時の様子はクリック)の未知との遭遇でした。

遊歩道からランに入って遊ばしました。

P1050952.JPG

先客は黒ラブとトイプーがいて早速追いかけっこ
P1050964.JPG

P1050960.JPG
特にこのトイプー君はジョンの事を凄く気に入った様で、ずっとジョンの後ろを追いかけてました(^-^)
帰り際もまだジョンと遊びたかった様でリードを付けられた後もずっとジョンの方に来ようとしていました(笑)

パピは残念ながら
P1050961.JPG
黒ラブの家族に小さいお子さんがいたのでリード付き(^^;)


黒ラブの家族がランを出られて遊歩道の方に行かれたので、パピもリードを外しました。

P1050981.JPG


以下、親バカ写真集(笑)

P1050968.JPG

P1050980.JPG

P1050994.JPG

P1050982.JPG

P1050989.JPG



拍手[0回]



ランを出て今度は遊歩道の最後までリード付きで散歩しました。

P1060010.JPG

入ってすぐの時は中腹位までしか行きませんでしたけど、最後まで行き折り返すと距離も勾配もあり良い運動になりました。
P1060011.JPG

↓遊歩道から施設を撮って見ました。
P1060013.JPG
建物以外の所はノーリードO.Kなのです。

この日はたまたまだったかもですけど中~大型犬が多かったです。
P1050947.JPG

P1050962.JPG
撮れたのはこの2枚だけですけどね(^^;)
公園全体がノーリードで遊べるし勾配もあるので中大型犬にはほんといい運動になると思います。
そう思うと大型犬が多いのも納得ですよね(^-^)

うちが遊歩道に出た時はまだ大型犬が沢山ノーリードで散歩されていたけど、P1050963.JPG

みなさんランに入られた様なので若達もノーリードにして見ました。
ハスキー?の奥の柵から向こうがランになっていました。

↓こちらの方がわかりやすいですかね?
P1050967.JPG

ドッグランでしかノーリードにしないのでこういった自然は楽しいのでしょうか、パピもジョンも
探索に余念がありません(笑)

川口パピ・浩隊長
P1060002.JPG

藤岡ジョン・弘隊長
P1060003.JPG
こんな様子を見ていてふと自分の幼少時代に探検ゴッコをしていたのと記憶がダブりました(笑)
ちなみに上から毒蛇が尻尾から落ちてきたり、カメラマンと照明さんの後に洞窟に入ったりはしていませんよ←わかる人いたら突っ込んでください(笑)

ジョンは斜面を一気に駆け下りて自分のところに来たと思ったら、P1060004.JPG
そのままスルー( ;゚Д゚)
前記事の予告動画もこの時の様子なのです。

小心者の自分は柵はあるとは言え隙間から外に出たらどうしようとか、広いし迷子になっちゃったらどうしようと少しビクビクしていたのは内緒です(笑)
そんな心配をよそにジョンもパピもランとは違った雰囲気で楽しかったのか、またまた色んな子の匂いがあるからか遊歩道や斜面を駆け回っていました(^-^)

ただ自分の様に一人で二頭以上連れてきてノーリードで散歩と言うか自由にするのは厳しそうです。
目が行き届かない所に行く可能性もあるし、別々の方向に行かれるともうどうしようもありません(^^;)
特にうちの様に二頭とも行動がバラバラでテンションが上がると呼んでも戻って来ない所は、フリーにするのは一頭だけにしといた方がいいかもしれませんね。

今回は下の動画の様な感じで比較的自分の周りで二人とも行動していましたけど、離れすぎたらとっさの事が出来ませんし(>_<)


充分運動した事だし太陽もかなり落ちて来たので、ひょうごアニマルサークルを後にしました。
足元が悪かったけど今回はあまり汚れませんでした(笑)
CA390150.JPG


帰りの車内にて

1 自分:「パピ~グレムリンのギズモの真似か?(笑)」
CA390153.JPG

ちょっと様子がおかしいです。

2 あれ?
CA390154.JPG


3 あれれ??
CA390155.JPG


4 (笑)
CA390157.JPG
こんな光景はじめて見ました(爆)
普段より運動量は少なかったと思うんですけどね。


帰宅後、足を洗ってからご飯を待っている時の様子
CA390162.JPG

ジョンは少し遊び疲れた様子です。
CA390163.JPG

パピはかなり眠そうです。
CA390161.JPG
↑自分のセクチー生足もサービスしときます(笑)

あらら、このまま寝てしまいそうな勢いです(^^;)
CA390164.JPG
しかししっかりフードボールに入れる「カラカラ」音で目がパッチリと開いたパピでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  1227409190.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナビのお姉ちゃんさん
自然を残したままの公園です。
と言っても入ったらノーリードでO.Kだからランみたいなもんですよね(^-^)
うちからなら1時間圏内に沢山ランがありますけど、姫のお姉ちゃんさんちからなら、ちょっと遠いかな?
山を越えないとダメだし(笑)
姫ちゃんが完治したら誘ってみますよ♪
姫ちゃんだけwww
ギズモって絶対パピヨンのイメージだと思うんですけど、どうなんでしょうね(笑)
まさ URL 2009/01/22(Thu)13:35:03 編集
無題
凄いランですね~
というより山?
いろんな匂いがあって面白いだろうね。

近くに沢山ドックランあるんですか?
姫のねいちゃんからは連れてった話は全然聞かないな…

それにしてもギズモは可愛らしいwww。
ナビのおねいちゃん URL 2009/01/22(Thu)09:57:16 編集
ヨタハチ坊主さん
うちの周りは結構田舎で都市部から近い事もあってか、こういった施設(ランとか)が結構あるんですよ。
ジェラシーですか?
俺は向かいの家に美少女が住んでるヨタハチ坊主さんの方がジェラシーです(笑)

ほんと自分も豚を見た時は「なんで?」ってなりました。
※スタッフが美味しく頂きました♪になる訳でもないようですし、一部でブームなのかも知れないですね?
「めろめろズキュ~ン」これいいですね(笑)
俺もちょっと使わして貰います。
これを使う時はやはり最後に(萌)を付けないとダメなんでしょうか?(笑)
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:47:49 編集
ポポママさん
結構いい所だっただけに地面がぬかるんでいたのが残念でした(>_<)
もしここでポポ君とピノ君を遊ばしていたらどんな行動してたんでしょうね(笑)

すげっ、それは見た瞬間(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ってなったでしょ?(笑)
ミニ豚飼ってる方って結構いるんですかね?
どんな生活しているのかちょっと見てみたい(笑)
ワンコに近いんですかね?
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:40:33 編集
利温母ちゃんさん
ここは昔家の近所のドッグランを検索している時に知って、一度は行ってみたいと思ってたんです。
二頭ノーリードは大人が二人以上いて、一頭に一人は付いていないと不安ですよね(^^;)
俺からあまり離れなかったのは、先に充分遊ばしていたからかも知れないです(^-^)
入ってすぐに遊歩道でノーリードにしていたら、どうなっていた事か(^^;)
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:33:58 編集
姫のお姉ちゃんさん
なんだよ、ポイって(>_<)
俺の生足の美しさに負けたからって、ポイっは酷いですよ(笑)
豚はここの公園の子ですよ。

確かに獣道っぽいですよね(笑)
大丈夫大丈夫、俺襲われそうになったらすぐにお腹見せて服従のポーズしますからwww

つかワンコの施設だったけどここでサバゲーしたら面白いだろうなと思ってしまいました(笑)
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:29:08 編集
アキさん
パピは間違いなくジョンより遊んでなかったのになんでなんでしょうね(^^;)
やはり年には勝てないんでしょうか(笑)
それともパピはパピなりにいつも以上に遊んでいたのかな?(^-^)
後々考えると、はじめにリード付きで散歩してそれからランで遊ばしたから、うちもある程度テンションが落ち着いたので、遊歩道でも自分の側にいたかもしれないです(^-^)
次回行った時も同じ様にしてみます♪
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:22:53 編集
ぴっちさん
こないだアップされていた記事の場所の事ですね?(^-^)
こうした起伏のあるところがTonちゃん、好きなんですね。
それを何度も駆け上がって駆け下りてくるのは、ほんといい運動になるし、筋力アップ間違いなしですよね♪
座りながらウトウトしている姿は可愛いと言うより見ていて楽しいです(笑)
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:17:10 編集
ピチマメママさん
毛布の目隠しって…
干していただけなんですけど←わかっているって?(笑)
ジョンもパピもこうして外を覗くのが好きなんで出してやりたいけど、最近よく通行人に向って吠えるから(^^;
ブラッシングは子煩悩ではなくて汚れていて、みすぼらしく見えたからなんですよ。
ここはほんと広い敷地だったので言う事を聞かない子をノーリードにすると、飼い主はかなり走らないとダメかも知れないです(笑)
初めて行った場所だしこういった所でノーリードにするのは初めてだったからか、遊歩道の方では楽しそうにしていましたよ(^-^)
ただランの方ではいつもより元気がなかったかな?
うちは分離不安気味なんで、やはり俺から離れるのが嫌なのか結構近くにいる事が多かったです(^-^)
え?デロデロ?
俺はいつもクールでダンディーなので、そんな事はありませんよ(爆)
まさ URL 2009/01/22(Thu)08:12:09 編集
無題
いや~、凄い良い施設ですね~。本当にそちらの地域はワンコに関する施設が充実してますね。ちょっとジェラシー(笑)。
ランに豚・・予想外の登場に思わず笑ってしまいました~。可愛いですね。
それにしてもパピ君の眠そうな表情、めろめろズキュ~ンです(萌)。
ヨタハチ坊主 URL 2009/01/21(Wed)19:47:21 編集
無題
凄い素敵な所ですね~
ポポピノはノーリードにする勇気ないけど・・・

ランに豚!!!

そういえばこの前コンビニで横に止めてた車に
ミニ豚が2匹居ましたよ!!
思わず覗き込んじゃいましたよ・・・
最近飼う方が増えてきたのかな?
豚さんもランにGOですねっ

主夫なまささんも素敵♪
ポポママ URL 2009/01/21(Wed)16:34:08 編集
無題
素敵な所で散策されてきたのですね!!
パピちゃんもジョン君もまささんから離れすぎちゃいけないって、分かってるのかもしれませんね。
確かに2頭ノーリードは私も勇気が居るとは思いますが・・・
楽しめる所を沢山ご存知ですね!!
頭が下がります。
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/01/21(Wed)12:20:31 編集
(・∀・)ニヤニヤ
生足wwww( 。・・)/⌒□ポイ

豚ってwww豚飼ってる人いたの?

途中の写真で細い通路ってヵ、獣道みたいね?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まささんが食われなくて良かったわ(´▽`) ホッ

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/21(Wed)03:54:53 編集
無題
パピたん、相当遊んだっぽいですなっ(≧∇≦〃)ノ
めっちゃ疲れてるじゃん(笑)今にも寝ちゃいそぅよ。
なんだか楽しそうなとこですねぇ!!
でも私も1頭飼いのクセにノーリードは不安かもぉ。
呼んでも確実に無視されるしヒヤヒヤしちゃいそうです。
ゆずが賢い子ならぜひ行ってみたいなぁ~♪
ジョンさんもパピたんもすっごく楽しそうで可愛い写真がいっぱいですね!
アキ[AKI] URL 2009/01/21(Wed)01:31:15 編集
無題
パピくん可愛い(≧m≦) 眠たいのに頑張ってたんだね!
Tonが先道ダッシュするのは こんな広場です。
いつもと違って起伏のある所を走り回るのは楽しかったかな?
子豚ちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪ 遊ばせてみたい!!
ぴっち URL 2009/01/20(Tue)22:30:12 編集
無題
一枚目のベランダ、毛布の目隠しがいい感じで好きだ~。
パピちゃんと一緒に日向ぼっこしたい~♪(←目の付け所が違う?笑)
これは可愛いポメちゃんですね~♪
>散歩させて貰ってブラッシングしてあげたいです。
↑まささんの子煩悩さが伝わる台詞ですね(^^)
それにしても広い敷地ですね~!
大型犬が多いのもホント納得です。
でも、うちも二頭いるし、フリーでの散歩はたとえ柵があってもちょっと怖いですね~。
動画の若たち、凄く嬉しそう~♪
やっぱりこんな風に自然の中だと楽しいのかな?
直ぐにバラバラになって遊ぶのかとと思いきや、なんとなく側に寄ってるんですね?(笑)

パピちゃん、どうしてくよう・・・可愛すぎです!
ジョンちゃんもそんな溶けそうな顔しちゃって~♪
まささん・・・デロデロでしょう~?(笑)
ピチマメママ URL 2009/01/20(Tue)21:57:16 編集
aspipapaさん
大型犬が入っていたランの方には結局行かなかったんですけど、かなりの敷地面積でしたよ。
パピじゃなくてジョンですよね?
ジョンはまだまだ遊び相手がいれば遊んでいそうな勢いでした。
けどやはり疲れた様でご飯を食べたらすぐに寝ちゃいました(笑)

大型犬が多いからとかは考えなかったけど、自然が多いので自分も少し梅雨時~夏はダニはどうなんだろ?と考えました。
webで余所さんのブログを拝見していても取り立てその様な事も書かれていないし、きちんとフロントライン等していると大丈夫なんではないですかね?
ジョンもパピも大型犬でも全然大丈夫なんですけど、パピは喧嘩をする可能性があるのが怖いです(^^;)

まさ URL 2009/01/20(Tue)17:08:21 編集
ごん太ママさん
実際はもっと崩れ落ちていく様だったんですよ(笑)
動画で撮っていればよかったとちょっと後悔です(^^;)
俺も豚初めて見ました。
散歩できるんでしょうかね?(笑)
ゴン太君はスルーしそうですか?
是非異文化コミュニケーションさせてみてください
まさ URL 2009/01/20(Tue)16:59:31 編集
無題
随分広い所ですね。写真で見る限り相当歩いたようなのに未だパピ君は遊び不足なのでしょうか。

フリーにして歩ける大型犬が多い所は夏の時期ですとダニがいそうな感じの所ですね。大型犬は怖くはないですか。
aspipapa URL 2009/01/20(Tue)14:37:32 編集
無題
あはは(ж>▽<)y
帰りの様子がなんともかわいいです

ランに豚・・始めて見た
やっぱり豚ちゃんにもお散歩が必要なんですね!
ごん太にあわせてみたい。
・・ていっても軽くスルーしそうだけど
うちの子( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2009/01/20(Tue)13:11:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]