忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

ペット博だっただけに沢山のワンコ連れの方が来場していました(ホメラニアン、パピヨンも沢山来てて嬉しかったです)
そんなワンコ達に会う度に挨拶していた若達。
ジョンは小型犬より大型犬の方がいいらしく、このハスキー君達には大興奮していました(笑)
7f39e6dd.jpeg

IMG_1747.JPG

イベント会場でドッグレースをするらしく、そちらへ向かうと

拍手[7回]


なんと小型犬のレース
しかも…
IMG_1754.JPG


IMG_1753.JPG
①ポメラニアン
②チワワ
③パピヨン
と、若達の同族が二頭も出場するではないですか!?
これは見ていかないとアカンやろと言う訳で、レースを観戦していきました。

まさ「ジョン、1位はどの子になると思う?」
IMG_1751.JPG
まさ「そうやな~、ゼッケン1番はチャンピオンナンバーだしやっぱり1着でゴールするやろうな」

まさ「パピは?」
IMG_1755.JPG
まさ「…ガッツかよ…」
まさ「そうやな~このメンバーなら身体能力が一番のパピヨンが1着やろなぁ」

自分もこの犬種ならパピヨンがブッチギリの1番だと思ってました。
レースが始まるまでは…

さてレースが始まるようで各犬ゲートイン
IMG_1756.JPG
しかし何故かチワワとポメは一緒のゲートw

そしてスタート

なんと
IMG_1759.JPG
ポメラニアンがブッチギリの1位(笑)

独走状態のポメラニアン
3e54abac.jpeg

追うパピヨンとチワワ
IMG_1761.JPG
ポメラニアンが独走状態でこのままゴールか?と会場のみなさんも思っていました。
自分もそうでした。

が!!

IMG_1763.JPG
なんと止まって、この場でクルっと一回転(爆)←ポメがよくするアレです
自分が何の為に走っているのか、はたまた一人で走ってて不安になったのでしょうか?(笑)

後続がやっと来て我に戻ったポメラニアンはまた走り始めました。
IMG_1764.JPG
心なしか「アチャー」って顔してます(笑)
結局、この順位のままゴール♪
中々楽しませてくれたレース展開でした(^-^)

と満足してたら、やっとパピヨンがやってきた(爆)
IMG_1766.JPG
実はレースが始まる前から旗を気にしてた素振りがあったので、そのせいだったかも知れないですね。

レースが終わったので、また場内をブラブラとしていると「2パピとダックスの 幸せな時間~♪」のスヌーピーママさん一家とお会いしました。
Mダックスのカレンちゃんとパピヨンのチェルシーちゃん
IMG_1774.JPG

クルミちゃん
IMG_1776.JPG
なんとかエアオヤツでカメラ目線を貰おうとしたけど、みんなスヌーピーママさんの方を見てた(^^;)
エアオヤツ道、もっと精進します(笑)
スヌーピーママさんパパさん、いきなり声を掛けてビックリさせてしまいすいませんでした(^^;)
また愛犬広場でお会いしましょう♪

この後、帰り間際のクッキー君一家ともお会いできました。
クッキー君はちょっと調子が悪かったとの事だったけど、自分の事を覚えてくれていたのか挨拶に来てくれました♪
一瞬連れて帰ろうかと思ったのは内緒です(笑)
IMG_1785.JPG

IMG_1786.JPG
それにしても二枚の写真…
嫌がる女の子をストーキングしてるオッサンみたいだ(^^;)

クッキーママさんとお別れしてまたまた場内をブラブラしてるとこんな看板が!!
IMG_1812.JPG
モデル業が全くダメな若達(じっとしてられないw)ですけど、チャレンジしてみました(笑)
グランプリは勿論、入賞もありえないとは思うけど、どんな風に撮って貰ったのか見てみたいです。
撮影したワンコ、全部UPしてくれないかな~

長々場内を彷徨っていた自分ですが、もうお腹一杯になったので帰ることにしました。
お会いしてお話していただいた皆様、ありがとうございました。

またお会いする日まで、さようなら~
※画像はイメージですw
IMG_1819.JPG
ちなみに上の場面は「さようなら~」じゃなく確かオープニングの時です(爆)

さて、この日GETした物
a9c5e54c.jpeg
下段のボールと水飲みは購入した物です。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SNOOPYママさん
はじめは旦那さんがカレンちゃんとチェルシーちゃんの乗ったカートを押しているが見えてなくてわからなかったけど、思い切って声を掛けて良かったです(^-^)
写真はアップ出来るのがコレだけだったんです(^^;)
数枚撮ったのは全部ブレブレでした。

ジョンはともかく、パピはパピヨンらしからぬ感触だったでしょ?(笑)

またランの方でお会いしましょうね~♪
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:27:04 編集
ぴっちさん
うちは歩けないと座り込む事がないので、助かってます(^-^)
俺は今回はじめて行ったので、今までの規模が知らないんだけど、やっぱり出展企業も減っているんですね(^^;)
ペットブームは正直終わって欲しいけど、終わると新商品の開発等がなくなってしまわないか不安です。
俺も決して社交的ではないんだけど、声を掛けて貰えるとほんと嬉しいですよね(^-^)

フォトコンテスト、ほんと写真だけでもUPして欲しいです~。
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:21:44 編集
クッキーママさん
今回の写真は全然可愛く撮れてないじゃないですか(^^;)
けど褒められて伸びる俺なので、もっと褒めてください(笑)
運動会もやってたんですね。
このレースも子供達が沢山見てて、とても楽しんでいましたよ。

お子様たちもクッキーママさんも楽しめたようで良かったですね(^-^)
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:15:44 編集
ふくねえさん
ポメも結構足速い子多いですもんね~(^-^)
そそ、この人の中でちゃんと走りきる処が凄いですよね。
ジョンなら間違いなく色んな人に愛想振りまいてレースにならなかっただろうな(爆)

戦利品は並んでゲットしたものや配っていた物なんですけど、もっと色々貰えるものだと思ってました(笑)
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:09:42 編集
ピチマメママさん
ほんとクルって回ったのは、ポメ特有のアレでしたよ(笑)
ブログとかで見た事のあるワンコもいたので、ブロガーさんは沢山来ていたんではないでしょうか。

勿論、ピチマメママさんが来られてたら声をかけさせて貰ってたし、佐世保バーガーゴチしてましたよ(爆)

貰ったもの、拡大鏡で見てくださいw
つか、写真をクリックしたら大きくなりますよ~
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:05:49 編集
day-suke さん
このドッグレースはほんと楽しませてもらいました(笑)
そちらはブロガーさんも多いし開催された時は沢山見た事あるワンコに会えるんでは?(^-^)

ドライブ、こちらまで来ると慣れる筈ですよ(笑)
まさ URL 2010/05/10(Mon)10:00:16 編集
rui dreamさん
今回は残念でしたね~
次回は是非行って下さい♪

うちはもういいかな(^^;)
まさ URL 2010/05/10(Mon)09:57:28 編集
無題
こんばんは☆
イベントの日はお声をかけて下さって
どうもありがとうございました♪
しかも3わん達を可愛く撮って頂いて
どうもありがとうございます(^-^)
やっぱり写真の写りが違いますね~。
まささんのカメラの腕が良いからでしょうね!

ジョン君&パピ君を初めて触ってふわふわ感に
感動しました~☆(癒し系~?)笑
またお会い出来る日を楽しみにしてますね!!
SNOOPYママ URL 2010/05/09(Sun)21:40:34 編集
無題
若達、最後まで歩いて周ったんだ!タフね~
拍子抜けって分る! コチラも同じく、
ペットブームは終わったのか? と思うくらい
年々、参加企業が少なくなってく気がします。
ブロガーさん達に会うのも楽しみの一ツですよね♪
はぁ…Tonがもっと社交的だったら…
あ、私もか(´-ω-`;)ゞポリポリ
声をかけることも、かけられる自信もな~い(汗

フォトコンテスト楽しみですね~
早くサイトにUPされないかな♪
ぴっち URL 2010/05/09(Sun)21:10:59 編集
無題
おはようございます♪
クッキーを可愛く載せて頂いて
ありがとうございます^-^
こんなに楽しそうなレースをしていたんですね~
子供たちはわんわん運動会を夢中で見ていましたよ♪
私はその間にお買い物~していましたけど
楽しいイベントでしたよね~
もっとたくさん関西でも開催してほしいですね♪
クッキーママ URL 2010/05/09(Sun)09:59:49 編集
無題
レースで走ってるポメちゃん速~い♪
こんな沢山の観客が見てる中
みんな走りきるなんてすごい!!
沢山のワンちゃんに会えてジョン君パピちゃんも
良かったね♪
おっ!いろんなもんGET出来て良かったですね♪
こう言うのって嬉しいんですよね(笑)
ふくねえ 2010/05/09(Sun)01:04:29 編集
無題
レース途中でクルクル回っちゃうって、可愛い♪
まさにポメって感じですね(^-^)
沢山のブロガーさんに会えたようでよかったですね~
もしもですよ。。。
もしも私がピチマメ連れてココに行っていたとして。。。
誰にも声を掛けてもらえなかったら寂しいなぁって思っちゃいました(^^;
あ、勿論まささんはちゃんと声掛けてくれる筈!だよね?

そのゲットした物、良く見えないなぁ・・・
ので一個送って下さい。あ、やっぱ二個(爆)
ピチマメママ URL 2010/05/08(Sat)23:56:21 編集
無題
ドッグレースとか、色々楽しめたんですね!
お祭りなんですね~
やはり、こういう催しは、参加しなきゃだめっすね。幕張まで行けるように、もっとドライブに慣れさせないと。

パピヨンて、身体能力は高いけど集中力が・・・ なんですね(泣
day-suke URL 2010/05/08(Sat)23:49:31 編集
無題
楽しそうな 光景が広がってますね~
やっぱり いいなぁ~
こういう催し物って もっとやってくれないかなぁ
いっぱい 行きたい~~~~!!
rui dream URL 2010/05/08(Sat)22:14:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]