忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [545]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの儀式
f1fdce0c.jpeg
給油時にトリップメーターリセット
さあ、行こうか♪

拍手[7回]


ジョン「よっしゃ、出発~♪」
CA3C03890001.jpg

まさ「ん?パピは行きたくないんか?お留守番しとく?」

パピ「そ、そんな事ないで、セニョ~ル。GOGO!」
583c3761.jpeg
ジョン「ほな初めから楽しそうな顔しとけや」

と言う訳で、土日にまたしても無謀かつ無計画な旅に出たまさ一家(笑)
前日にバタバタと用意してたら出発時間が遅くなってしまいました(^^;)
今回はセコセコ旅行だったので、一食分のご飯と飲み物はクーラーボックスに入れて持って行きました(笑)

何度か休憩を取りながら伊勢湾岸道のどっかのSAに到着
79f1dd43.jpeg

64c58338.jpeg
若達は止まるSA.PA毎に色んな方に可愛がって貰ってました(^-^)
こんな時はほんと飼い主冥利につきますね♪
ちょっと恥ずかしかったけど(^^;)

ランのあるSA、PAを探しながら走っていても結局見つからず、このS.Aまでやってきました。
16f0a5d3.jpeg

そう前回にも立ち寄った、うなぎ湖S.Aです。
639b8c99.jpeg
あっ、浜名湖S.Aでした(^^;)

955e7e85.jpeg

今回は上の写真にある芝生広場をぐるっと一周歩いてみました。
早速…
IMG_3378.JPG

来た証を残すパピ
パピ「平成22年6月5日 パピ様参上っと…」
9ea755ab.jpeg

芝生広場の南端の方にこんな物がありました。
b00efc21.jpeg
恋人達の聖地(だったかな?)だそうですw

脇には…
IMG_3383.JPG
下の赤字で書いてる注意書きを見て「どないやねん」と思ったのは内緒ですw
弁天様に奉納されずに撤去されたカップルの運命はどうなるんでしょうか?(爆)

パピ「そら~破局やろ」
ジョン
「アチャー」
IMG_3386.JPG
こ、こら…(^^;)
思っていてもそんな事は言うな(笑)

毎回止まる度にカメラを持って出てなかったので、次に持って降りたSAはここ富士川S.A。

富士山展望台ってのがあったので撮ってみた♪
まさ「おぉ~壮大な景色だ~」
IMG_3390.JPG


ジョン「どこにあるん?」
IMG_3387.JPG
まさ「すまない、ジョン。ダディーにもわからないんだ(爆)」

と、全く富士山を見ることが出来ませんでした(笑)
と言うのも途中雨が降っていたので静岡に入ってからは曇り空が多かったです(^^;)
去年もこの辺りで雨に降られたので、場所柄天気が不安定な場所なんでしょうか?
ここのSAはドッグランこそなかったけどワンコグッズを売る売店もあり、ワンコ連れにはなかなかいいS.Aだと思いました。
自分は何も買わなかったけどw

どっかのPAにて
CA3C0395.jpg

パピ「ランは?」
CA3C0397.jpg

結局ドッグランを見付けれず仕舞いで目的地に着いてしまいました(^^;)
事前に検索していたつもりだったんだけど、まさ頭のHDDの容量が少なかった為に上下線間違えていたり、入ったS.A、P.Aで見落としてたりしていた様です←帰ってきてからわかった(^^;)
前にも書いたけど、東名ってSA、PAの入り口にドッグランの看板無いんですね。
今度からはちゃんとプリントアウトしてから出かける様にします(笑)

さて、この日の走行距離
CA3C04040003.jpg
よ~走ったな(^^;)
この日は車中泊しました。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
さすがに遠かったです(笑)
うちのジョンは昔よく車酔いして吐いてたんですけど、今のリアシートを潰すようなドライブシートにしてからは全然酔わなくなりましたよ(^-^)
うちも一時悩んで酔い止めを飲ましたりしてたけど、効果はありませんでした(^^;)
ルイ君も早く車に慣れてくれたらいいですね。

若達との車中泊は…
熱い夜が過ごせました
まさ URL 2010/06/10(Thu)08:22:24 編集
ハロとうちゃんさん
当たり前じゃないですか~
俺は欺いたり嘘を付くのは嫌いなんです。
あっ、エアオヤツ…(爆)

車中泊、ワンボックスならいいんですけど、やっぱりセダンでは辛いですね(^^;)
しかもスモークも貼ってないから日よけとかタオルを駆使して大変でした(笑)
また全スモに…
いや、アカンアカンw
まさ URL 2010/06/10(Thu)08:13:46 編集
ポン太ママさん
流石に月曜日は死んでましたよ(^^;)
車中泊するのも震災の時以来でした(笑)
ポン太君、蒜山の距離まで大丈夫なら結構色々といけるんでは?
日帰りの往復なら結構な距離もあるでしょ?(^-^)
うなぎ湖SA、いつも止まるんですけどいつもソフトクリーム買って終わりです(笑)
まさ URL 2010/06/10(Thu)08:10:15 編集
無題
長旅お疲れでした~
当然だけど、凄い走行距離。
でも、若達は旅馴れてて流石でしたね。
うちは、これから練習です。やっぱ、遠出
したいですからね。

若達と車中泊はどうでした?
day-suke URL 2010/06/09(Wed)23:04:09 編集
無題
旅に出るって本当に旅に出てたんですね!
一日に600キロオーバーって凄い!
車泊・・・学生時代は何度か経験あるけど
今は無理ですね^_^;
続きが楽しみです^^
ハロとうちゃん 2010/06/09(Wed)21:17:41 編集
無題
どこまで旅に出たのかと思っていたら、関東まででしたかー、すごいなあ、パワーあるなあ。
しかも、みんなで車中泊とは!
ポン太ももうちょっと車に慣れてくれるといいんですけどねぇ。
近いところで、また蒜山あたりまでお出かけしようかなあ。
うなぎ湖SA、広いし、いろいろ売っていて魅力的なSAですよねー。
ポン太ママ 2010/06/09(Wed)20:47:10 編集
ふくねえさん
渋滞がなかったので前回よりもは疲れませんでした(^-^)
富士山、ほんと残念でした(^^;)
未だ生で見た事ないんですよ~。
またリベンジします(笑)
今回はクオーレくんちの車のナンバーの県とせんべいが有名な県に行って来ました(笑)
まさ URL 2010/06/09(Wed)18:05:57 編集
無題
エ~!!1日でその距離!
すごい~(驚)
富士山見れなかったのはちょっと残念でしたね。
何処まで行ったのか楽しみ~
ジョン君パピちゃんも長距離ドライブすっかり慣れてるって感じですね~♪

ふくねえ 2010/06/09(Wed)17:49:06 編集
クッキーママさん
おぉ!ガンダム見に行かれたんですか!?
俺も行こうと思ったけど、道中の渋滞と現地の混み具合にビビって結局行きませんでした(^^;)
それにしても、かなりの強行軍で行かれたんですね~
帰ってきたらパパさんグッタリしてたでしょ?(笑)

浜名湖のSAはほんと綺麗ですよ~
ただここはいつも混んでいるので、車止めるのに苦労しますね(^^;)
夏に富士山を見にリベンジに行かれるんですか?
うちも乗せてって下さい(爆)
まさ URL 2010/06/09(Wed)17:44:20 編集
無題
こんにちわ~
我が家も夏にお台場へガンダムを見に夜中出発して、朝お台場に・・そのまま遊んで夜、休憩しながら帰る・・と言うとっても無謀な旅を経験しました♪もちろん、すべてパパ運転でしたが・・・

ただ浜名湖や富士SAは夜中に寄ったので、
こんな素敵なところだとは思いませんでした・・
我が家も行きも帰りも富士山見れなかったな~
この夏富士山を見にリベンジを考えているんですが、やっぱり天気が不安定な場所なんですね~
続きもとっても気になります^-^
クッキーママ URL 2010/06/09(Wed)13:32:49 編集
そらさん
ワンボックスやミニバンならともかく、セダンの車中泊は流石にちょっと疲れました(笑)
俺も基本そらさんちと同じなんだけど、疲れてたら案外寝れるもんですよ(笑)
今回は渋滞らしい渋滞がなかったのスムーズに移動できました。

ジョンもパピも2日間と帰ってからも元気ですよ(^-^)
今回は車内ではよく寝てくれていたので助かりました。
マメに休憩取ってたのでバテてる様子もストレスもなかったようです♪
うちはリアシートを潰してワンコスペースにしてからというもの、全然車酔いしない様になったので助かっています(^-^)

いつもの事なんですが…
やっぱりもっと計画を立てて旅行しないとと思いました(^^;)
全然若くも元気でもないですよ~(笑)
まさ URL 2010/06/09(Wed)11:21:24 編集
無題
車中泊~(^^;
家は絶対無理なんですよね(TT)<夫婦そろって環境変わると眠れないので、お宿でもあまり眠れない(苦笑)
東へ東へ~♪
丸一日移動でしすよね?ジョンくんとパピちゃんはどんな感じですか?疲れたりしていません?
家は移動時間は6時間くらいまでしか経験してないんですよね。<このくらいは大丈夫っぽい。

しかし、まささんパワーありますよね(^^;
わかいっ!
そら URL 2010/06/09(Wed)09:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]