忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はなんとか天気も持ちそうだったので、夕方に新西宮ヨットハーバーへ行って来ました。
けどご覧の通り、いつ降ってもおかしくない様な空模様
IMG_4127.JPG

拍手[9回]


こんな天候でしたが散歩しているワンコや人も多く、なんとポメ4頭、パピ2頭と会いました。
最近ここに来る度にポメとの遭遇率が増えているので嬉しいです。
パピ率は高くないので、パピ飼いの方もっと来てくださいw

出会ったポメとパピの写真は撮るには撮ったんですが、動き回る&暗かったので綺麗に撮れているのが少なかったDeath…orz

リードをしていても我先にと挨拶しようとするジョン(笑)
IMG_4118.JPG

と、

正面からでも潜り込んでお尻の匂いを嗅ごうとするパピ(爆)
IMG_4123.JPG
あまりの若達の勢いに固まるポメ君(笑)
この子は顔付きがジョンに似ていました。
飼い主さんと話はしたものの、いつもの如く名前を聞くのを忘れました(^^;)

この子の名前も聞くのを忘れてました…orz
IMG_4125.JPG
いやけど、聞かなくても何故か君の名前はわかる様な気がするんだ。
ん~と、えぇ~と、君の名は…

【茶々丸君】だろ m9(・∀・)ビシッ!! 

公園をブラっと回って休憩しようとしていた時に、【dog and life】のakiさんご一家にお会いしました。
茶々丸君がサマーカットをしたのを知らなかったので、始め「なんで飼い主さんはこちらに会釈してんだろ?俺ってそんなにイケてんのか?」と思いました(爆)

久しぶり~の対面だったからか、何故か両者共余所余所しく困った顔をしてました(笑)
茶々丸「や、やぁ…」
パピ「ひ、久しぶり…」
IMG_4124.JPG
ちなみにこの時ジョンは、akiさんと旦那さんに愛想振り巻きジャンプ中でした(笑)
着いたばかりだった茶々丸君一家は散歩に行かれ、うちはマッタリ休憩。

休憩中にこんなナイスなヨットを発見しました(笑)
fc8aa0a6.jpeg
やはりオーナーさんは右関係の方なのでしょうか?(^^;)
けど自分がもし船を買ったら(絶対買えないけど)、同じ様に軍艦旗を掲揚してるだろうな(笑)

陽も暮れてきたし、そろそろ帰ろうかとした時に
ジョン「!?」
CIMG9103.JPG

パピ「?」
CIMG9104.JPG

暗がりに映える真っ白な綿が。
もしやと思い向うと…
CIMG9109.JPG

やはり篤姫さん一家でした。
CIMG9110.JPG
遅くまでマッタリしててよかった(^-^)
早速ご挨拶する若達(笑)

あっちゃん
CIMG9111.JPG
トリミング帰りと言う事で、フワフワサラサラのコートでいい匂いが。
ダッコさせて貰ったときに、篤姫さんの目を盗んで顔を埋めてモフモフを堪能させてもらいました(笑)

だい君
CIMG9113.JPG
まともな写真撮れませんでした(^^;)
だい君、撫でてあげるとこうして何度もお腹を見せてくれました(萌)
面白かったのが、途中からスネちゃって、だい君はずっとあさっての方向を見てました(笑)
篤姫さんが抱いてご機嫌取りをしてると、今度は足元であっちゃんがヤキモチをやいていました。
ヤキモチ妬きはどこの子も一緒ですね(^-^)
すっかり話し込んでしまい、帰る頃には真っ暗になっていました。

お久しぶりな二組にお会いできて嬉しかったです。
今度はオフ会でお会いしましょうね~。
あっ、企画せんとアカンな(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
いえいえ、ありがとうございました。
気にされないで下さいね~

俺もまだ整備されてない時には、よく行ってたんですよ~
ここって(反対側だけど)夜景のスポットでしたもんね(^-^)
うちもワンコを飼い始めてからまた行くようになったんだけど、初めて行った時はビックリしましたよ。
うちも山越える用事があるとき以外はあまりいかないので、Jasmineさんも動物病院の帰り際にでも是非行ってみて下さい♪

ほんとサマーカットも可愛いですよね~。
うちは毛質が変わったり生えて来なくなったりするのが怖いので、サマーカットはやらない派なんですけど、見てる分には涼しげで可愛いですよね(^-^)

ほんと今年は暑いですよね。
冬は都市部より寒いのに、暑さが同じって勘弁して欲しいですよね(笑)
まさ URL 2010/06/30(Wed)11:02:15 編集
ぴっちさん
お久しぶりで~す。
ぴっちさん、忙しそうですね(^^;)
えっ?サッカー見てたんですか!?
俺も見てたけどw
惜しかったですよね。

あっちゃんの毛、ほんとフワフワでしたよ~
モフモフ、ハァーハァー満喫させて貰いました(笑)
えっ?ぴっちさん人見知り?
またまたご冗談を(笑)
人見知りとは、俺の為にある様な言葉ですよ~。
そそ、飼い主さんと話をしていると年齢は聞いても名前聞くのって忘れてしまいますよね(^^;)
俺も今度から気をつけて、名前と3サイズ聞くようにしときます(爆)
まさ URL 2010/06/30(Wed)10:53:05 編集
day-sukeさん
風は心地よかったけど、やはりちょっとジメっとしてましたよ。
ここはうちから1時間弱掛かるんですけど、マッタリするにはほんといい所です(^-^)

あっちゃん、ほんと真っ白で暗闇と芝生の緑に凄く映えていました♪
そうですよね~モフモフしない方がおかしいですよね(笑)
まさ URL 2010/06/30(Wed)10:44:52 編集
無題
先日は失礼致しました。
西宮ヨットハーバー、昔むか~しに行った様な・・・。
今は山に囲まれた生活、久しぶりに海を見たくなりました。

ポメと言えばフワフワってイメージだけど
サマーカットも可愛いですね♪

それにしても、蒸し暑い!
風があっても湿度が・・・。
でも、この辺りはまだマシな方でしょうね。
飼い主共々、これからの暑さに負けずにガンバリます!
(飼い主=年齢的にツライ・・・)
Jasmine URL 2010/06/30(Wed)08:26:34 編集
無題
おひさです♪
延長戦の熱い時間帯にコメントしてますっ!!
あっちゃん (*'▽'*)わぁ♪
写真からも分る、なんてフワモコな子なんでしょ~
顔埋めたなんて羨ましすぎる! 私もしたい(笑

同じく、お散歩友達のワンコさんの名前を聞き忘れる…
数少ないお友達なのに、
飼い主さんとはお話するんだけど
Tonの様子もきになっちゃうし、自分の人見知りが災いか、
一人で舞い上がっていつも聞き忘れるの┐( ̄ヘ ̄)┌
みんなみたいに、ブログでお友達紹介したいのになぁ~
ぴっち URL 2010/06/30(Wed)01:17:07 編集
無題
天気は残念でしたが、ハーバーは涼しかった
でしょう?
海が近いといいですね~ 羨ましいです。

あっちゃん、真っ白でホント綿の塊ですね。
これは、モフモフしないほうが変です。

お出掛けして良かったですね~
day-suke URL 2010/06/29(Tue)22:51:32 編集
ふくねえさん
ほんと鬱陶しい天気でしたよね~
けど思い切って行って正解でした(^-^)
天気が天気だったので、誰もおらんかったらどうしようと思ってましたから(笑)
いい浜風吹いててここは涼しかったです(^-^)
まさ URL 2010/06/29(Tue)18:08:55 編集
無題
日曜日は中途半端な天気でしたよね。
でもこうして知ってるワンちゃんに会えるといいですね~♪
海の近くだとちょっとは涼しそう♪
ふくねえ 2010/06/29(Tue)18:02:11 編集
クッキーママさん
ちと実家に行く用事もあったので、日曜日はこっちに行きました~。
雨降ってなかったしランに行こうかなとも思ったんですけど、流石に前日の雨で地面がダメだと思って行きませんでした(^^;)

わざわざ持って来てくれてたんですね~
スイマセン。
うちもこないだのオフのCD-Rを渡したいので、近々どこかでお会いしましょう♪
三木のSAでも言って頂いたら参上しますよ(^-^)

ここの場所ロケーション抜群ですよ~
機会あれば是非行って下さい
まさ URL 2010/06/29(Tue)17:03:47 編集
無題
あ・・こちらへ行ってらっしゃったのですね~
今週はまささん家は「グッドラック」かな~
と思って、前渡し忘れたDVDをこっそりカバンに忍ばせて行ってたんですけど・・・(笑)

この場所はいろんな方のブログで見せてもらっているけど、お散歩には最高の場所ですよね~
偶然の出会いっていいですよね♪
クッキーママ URL 2010/06/29(Tue)15:29:16 編集
そらさん
な、なんですと~!?
御持て成しは出来ないけど、寄ってくださいよ~。
それにしてもよそ様のブログを見ていると、この日曜日はニアミスしていた方が多いですね(笑)

篤姫さんはハーバーの中に住まれている方なんですけど、話を聞いただけでもハーバー内にもポメ飼われている多いみたいです(^-^)
パピ飼いの方もいらっしゃる様だけど、ポメほどはいないのかな?
この日はムシムシしてたけど、浜風があったのでここはとても快適でしたよ~。
ジョンもパピも沢山の方に可愛がって貰え、色んな子と挨拶できたので楽しんでた様です。
まさ URL 2010/06/29(Tue)15:02:43 編集
無題
日曜日は一日おかしな天気でしたよねー。
実は昼過ぎ、まささん宅のご近所通過していました~(^^;
ヨットハーバーに行っていたとは~。
タイミングが合わないですねぇ、近くにいるのになー(--;

最近ほんと、ポメ率上がってますよね♪
家もポメに合わない時はないかも?ってくらい遭遇率上がっています。
でも、そういえばパピちゃんは合わないかなー。
茶々くんにもあったんですね(^^)
のんびりぶらぶらしていても気持ちのいい場所だし、ヨットハーバーは色んな楽しみ方できますもんね(^^)
ジョンくんとパピちゃんも一杯かわいいしてもらえたのかなー♪
そら URL 2010/06/29(Tue)12:32:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]