忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.W2日目は大阪へ
2aec1d1e.jpeg

どこに向ったかと言うと(タイトルでバレバレだけどw)
368981dc.jpeg
京セラドーム大阪
5/2はここで開催されているペット王国へ行って来ました。

入り口に向って歩いてると、こんな看板を発見Σ(゚Д゚)ガーン
IMG_1700.JPG
まさ「ジョン、パピ~、残念だがここでお別れの様だ」

ジョン・パピ「んな訳ないやろ~」
IMG_1703.JPG
と、鏡越しに笑われました。
それにしてもなんでこんなに楽しそうなんでしょう。
ひょっとして鼻毛が出てたんでしょうか?(^^;)

では、行ってみましょう♪
IMG_1704.JPG

拍手[7回]


ドーム内に入りました。
まさ「よ~し、お前等。普段は入れないんだから、思う存分歩き倒しなさい♪」←ほんと家に着くまで一度もダッコせず歩きました。偉いぞ、若達(^-^)
IMG_1705.JPG
まさ「けど、マーキングは勘弁な(^^;)」

会場はすでに沢山の人やワンコで賑わっていました。
49fd3f5d.jpeg
こういった類の催しには初めて来たんだけど、正直もっと参加企業が多く華やかなイメージを持っていただけにちょっと拍子抜けしました(^^;)
企業は商品販売をしているという感じではなく、商品の展示やPRをしている所が多く感じられました(販売していた企業もありましたが)
その代りと言ってはなんですが、こういった感じでe3be87a0.jpeg
ショップが激安商品を売ったりアウトレットの商品を売ったりしていて、どの店も盛況していました。

ペット博だけあって、犬だけでなくポニーもいてました。
f60280af.jpeg
看板によると黄金伝説?にも出ていた子らしいです。

こんなコーナーもありました。
IMG_1724.JPG

a1a74482.jpeg

自分達はお昼過ぎに入場したんですけど、フードコーナーには長蛇の列が出来ていました。
その中にこんな店もありました。
IMG_1740.JPG
前日ハンバーガーを3つも食べたので、涙を飲んで断念しました(笑)

フードコーナーの前をウロウロしていると声を掛けられ振り返ると、ポメをダッコした男性が…
なんと【ハロの目指せ!・・・・】のハロとうちゃんさんでした。
お初~♪のハロ君
23d9200e.jpeg
ちょっと緊張気味の様です(^^;)
数枚写真を撮ったんだけど、照明が暗かったせいもありブレブレな写真ばかり。
唯一まともなのがこの一枚だけでした(^^;)
ハロとうちゃんさんと少し話をさせて貰い、自分達はまたブースの見学の為にお別れしました。
が、なんとハロとうちゃんさんとはこの後も何回も場内でお会いしたのでした(笑)

次回に続く
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
うちは生態販売があれば行くつもりはなかったんだけど、HPにもデカデカ書いてあったので行った次第です。
展示に関してはペット博なので仕方ないとは思うけど、展示されてる動物がストレスを溜めないようにだけして欲しいと思いました。

いやいや、違います。
グッドラックで1個、夕食に一個、おやつに一個です(爆)
ポン太ママさんはまだ体験されてないですよね?
ボリュームにビックリしますよ~
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:49:33 編集
day-sukeさん
ん~どうなんでしょう。
展示会と言えば展示会だけど、俺はお祭りって感じもしました(笑)
沢山のお客さんワンコがいたので。

鏡でアイコンタクトは俺もビックリしましたよ。
この時パピに話しかけると鏡越しに俺を見て首傾げてました(萌)
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:44:42 編集
ピチマメママさん
えっ?なんで敬語?(^^;)
はい、初めて行ってきました~。
なんやかんや言うても楽しめました(笑)
確かに人やワンコが苦手な子はちょっと厳しいかな(^^;)

えっ?パピヨンって思いっきり顔に年齢出るでしょ?
ブレーズの色が年取った子って白くなってるでしょ?
ひょっとしてたら年とは関係ないのかな?(^^;)
パピの笑顔いいでしょ~(親バカ)
遠慮なしにPCの壁紙にしてもらってもいいですよ(爆)

あっ、細かいこと言いますが…
ペット大国→×
ペット王国→〇
で、ございますwww
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:39:59 編集
ハロとうちゃんさん
いやいや、声を掛けて戴いて嬉しかったです。
こちらこそ楽しくお話させてもらって、ありがとうございました。
次回はじっくりお話しましょう♪
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:33:48 編集
rui dreamさん
ハロとうちゃんさんに「rui dreamさんも来られてるみたいですよ」と聞いたので、探したんですよ~(^^;)
鏡越しに俺にアイコンタクトしてましたよ。
けっしてナルシスト達ではございません(笑)

流石の俺も前日に食べ過ぎたので、やめときました。
こんな時に「あぁ、俺も大人になったんだな」と実感します(爆)
いやいや俺は、ソフトクリーマーでありバーガーマンなんですよw
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:31:43 編集
ふくねえさん
確かに人が一杯だったので、人が苦手な子だったらダメでしょうね(^^;)
けど、ワンコも沢山いてたから、ふくくんなら大丈夫だった様な気がしますよ(^-^)
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:27:29 編集
クッキーママさん
うちは一度も抱っこしなかったです。
助かりました(笑)
あれ?あの床ってそんなに滑りましたっけ?(^^;)
ホルモンうどん、俺も目がいって食べようかと思ったけど、食べずに正解だったようですね(笑)
飛行犬撮影は自信ないけど、飛行人撮影なら自信あるんで、クッキーママさんヨロシクです(笑)
まさ URL 2010/05/08(Sat)20:25:50 編集
無題
鏡越しのジョン君、パピ君、かわいい~。
生体販売がなくなって、大賛成です(^_^)v
あ、でも、うさぎの展示も、やめてほしいなあ。

それにしても、グッドラックでハンバーガー3個ですかっ!!
お昼に1個、帰宅後の夕食で2個~!!
すごすぎです。肉食獣だあ(笑)
そして、来週も??(笑)
ポン太ママ URL 2010/05/08(Sat)19:17:45 編集
無題
ペット博行ったんですね。自分も行った事ないから興味があったんだけど、雰囲気は展示会みたいな感じですかね?

それから、鏡を見て笑ってる若達に驚きましたよ。うちのは、必死に見ない振りするのに(笑)はっ、もしやうちのが変なのか!
day-suke 2010/05/08(Sat)00:49:24 編集
無題
ぺット大国いってこられたんですね~
黄金伝説のポニー!見てました!!覚えてますよ~
えっとぉ、名前は確かぁ、、、出てこないwww
しかし凄い人出ですね~
家も行ってみたいけど、ふくねえさん同様ピッチが無理かな。
↓盛り沢山のグッドラックでしたね~
ジョンちゃんはどこに行っても色んなワンコと仲良くできてエライね~
パピヨンって年齢があまり顔に出ないのかな?
他の犬種より顔を見ても歳を感じないような気がするのは私だけ?
それにしてもパピちゃんの笑顔・・・萌え萌え~だわぁ~
ピチマメママ URL 2010/05/07(Fri)22:14:27 編集
無題
こんばんは
先日は、突然声をかけてびっくりさせましたね。
初めてなのにもかかわらず、気さく話して頂いてありがとうございました^^
今度は、ゆっくりお話しましょう^^
ハロとうちゃん 2010/05/07(Fri)21:31:56 編集
無題
あぁ~ 我が家が行きたくて 行きたくて なのに行けなかった ペット王国じゃ~ないですか?!

鏡越しに 笑顔を振りまくジョンパピちゃん 何だか 自分達に見とれてるような気もしないではないですが~(笑)

佐世保バーガー 我慢したんですね
大丈夫  西宮ガーデンに入ってるし いつでも食べれますって

しかも 前日に3個??
ルイパパも かなりの大食いですが・・・・まささん ソフトクリーマーから バーガーマーに変更?
rui dream URL 2010/05/07(Fri)18:06:30 編集
無題
ジョン君パピちゃん
こんな所も全然平気だからいいですね~♪
ふくは建物自体にビビリまくって入らないし人がいっぱいですぐに逃げようとするだろうな~(汗)
ふくねえ 2010/05/07(Fri)18:05:29 編集
無題
こんにちわ~
この日パピ・ジョン君、一度も抱っこなしですか??
クッキーなんか入り口からツルツルしていた床だったので、いきなり抱っこでしたよ~(笑)

我が家も佐世保バーガーに目が行きましたが、
すごい列だったので、お隣のホルモンうどん食べました~
お味は・・・・ハンバーガー並んだ方が良かったかな~^-^

16日、じゃあまささんから頂いたDVD持参で行きますね♪
クッキーの飛行犬よろしくお願いします(笑)
クッキーママ URL 2010/05/07(Fri)17:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]