忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。

ホームセンターに行った帰りに前回行ったグランドに行ってきました。

と言うのも…

どうせ足元が悪くて散歩しても汚れるなら、せっかく雪が積もった事だしまた雪遊びをさしてあげようかと。
グランドなら広くて走れ回れるし雪もまだ残ってるかなと(この時間にはもう日が当らない所にしか雪が残ってなかったので)
449cace5.jpeg

で、着いたんですけどグランドには残念ながら雪は残っていなくて(^^;)、グランド脇の斜面や雑木林に残ってる状態でした(;´∀`)
そんな状態だったので残念ながらグランドで走り回る事はできなかったけど、雪が残っていた雑木林に連れて行って散歩しました。

0a4ff6e0jpeg
こんな感じ


ジョン隊長は遊びと散歩が大好きなので、はしゃぎまくってました(笑)

8c4e9660.JPG



CA390518.JPG
「そこに山があるから登るのだ」byジョン隊長

6da76c8ejpeg

ジョンは相変わらずハイテンション

CA390513.JPG


パピは散歩は好きだが微妙

CA390515.JPG


こんな感じで(どんな感じやねん!!と言う突っ込みはなしとしてw)、少しの時間しか居てませんでしたけど普段とは違う散歩が出来て楽しかったです。


パピはご満悦。
4cc4af40jpeg


ジョンはまだ遊び足らない感じで
CA390537.JPG
家に帰りたくなさそう(笑)



こんな感じで日曜日は一日2ワンコに付きっきりな一日でした(^-^)


そうそう、ホームセンターで買ったおもちゃ
CA390542.JPG

猫じゃらしと言うか釣竿と言うか…こんなん売ってるんですよね~
初めて見ました。
2ワンコとがどんな反応するか楽しみです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。上位に入ってくるとテンション上がってきました(笑)

拍手[0回]

PR

今日はこちらの方は凄い風でした。
ズラが風で飛ばされそうになる度に「誰も見てなかったよな?」と周囲を伺いながらズレたのを直していました。
こんばんは、まさです(笑)
あっ、ごめんなさい、ほんとはズラじゃなくて自毛ですよ(イヤ、マジで!!)

冗談はさておき、風+雪交じりの小雨が降ったりと、とても寒かったです。

今日はほんとは仕事(会議)の予定でしたが、休みになりました(≧∇≦)b 

夕方から友人との予定が入っていたので、午前中に家の事を済ませて昼間に2ワンコを連れてどこかに行こうかと思いましたが、天気が悪かったのでどこにも連れて行きませんでした( ;´・ω・`)

022301.jpg

022303.jpg

すっ、スマン(汗) 
お前達も大事なんだが、バイクもたまにはイジらせてくれ(;´Д`)
と言うか、ちゃんと整備しないと調子悪くなるし…(>_<)


しかし


遊ぶのが大好きなジョンには通用せず
022302.jpg





マイペースなパピはと言うと…
022304.jpg


で、結局昼間はバイクをイジってました(笑)

夕方に明石のバイク屋でタイヤ交換をし(超破格値でした)友人とご飯を食べさっき帰って来ました。

帰りにうちに近付くにつれて、雪が降って来ました(;´∀`)
明日天気が良かったら、どこかに連れて行こうかと思ってたのに大丈夫かな?
もし天気が悪くて出掛けれなかったとしても、今日は休みだったけど長い時間構ってあげれなかったから、明日は沢山遊んであげようと思います(^0^)

3904861.jpg
明石海峡大橋です。対岸の光がある所は淡路島です♪
デジカメ持って行っとけば良かった(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    明石と言えばタコたこ焼き好きな方はポチッと応援お願いします(笑)

拍手[0回]

この週末は3連休でした。
土曜日は全国的に大雪だったみたいですね~
うちの近所はこれまでも何度か積もっていたので、朝起きてもそうびっくりはしませんでした(笑)
田舎雪国に慣れてきた証拠か?(笑)
CA390005.jpg
2Fからの眺め

土曜日は父方の叔父さんが亡くなられたので葬式に参列する為に2ワンを残して帰省してました。
兵庫県の北部の方なので積雪をかなり覚悟をして行きましたが、行き帰り共渋滞も事故もなくスムーズに帰って来れました。
f3209616jpeg
まさに雪国w

ほんとは2ワン連れて行きたかったんですけど、構ってあげれないだろうし今回は涙を飲んで留守番して貰いました(^^:)
その代わりといっちゃ何ですが(笑)、昨日と今日は長めに散歩して一日中ずっと一緒にいてました(^-^)


今朝の出来事
散歩から帰って来ると庭に何か白い物が…

えっ?
何でこんなところに?
(笑)
マジでぇぇぇ?

って感じでした。

その白い物体とは… 

拍手[0回]

昨日は実家で飼っていた先代ポメの月命日でした。

もう6年ほど毎月月命日にはお参りに行ってます。
「そんなに行ってると成仏できないよ」と言う人もいてますけど、どうしても7日になると足が向いてしまいます(^^;)
080207_1853~0001.jpg霊園からの眺め
宝塚の高台にあって見晴らしがいいです♪

御花とお菓子をお供えしてから、ベンチに座ってコーヒー飲みながらタバコで一服。
いつもこんな感じで10分ほどしか霊園に居てないですけど、何故か毎月行ってしまうのは先代ポメの事を忘れない為に自分なりの行動なのかな?と昨日ふと思いました(^^;)



うちでは普段ジョンとパピは2Fの寝室で一緒過ごしてますが、1Fに下ろす事もあります。
(ジョンは階段下りれないので抱っこしておろしてます)

ジョンはウロウロと自分の後を追いかけてきたり走り回ってますけど、パピの姿が見えない!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

え゛ぇ~またどっかに行って粗相してるのか?
「パピぃ~おいで~」「パピぃ~」と呼んでも反応無し…
ほんとドコに行ったんやろ?

と、ふと部屋を見渡すと

拍手[0回]

写真も貼り終わってほぼ書き終わってたのに、間違って消してしまいました
テンションがた落ち気を取り直してまたまた書いてます♪

ご心配していただいてたジョンのなんですけど、すっかり良くなっていいになりました。
ご心配して頂いてたみなさん、ありがとうございました。

やはり急にフードを変えたのが駄目だったようです
ナチュバラ→ユーカヌバへの移行は全然問題なかったのに…
今はユーカヌバ+少量のアボダームを混ぜた物を与えてます。

土曜日は午後から大阪で業界の会議懇親会友人との飲み会だったので、朝に車で2ワンコを実家に預けに行き電車で大阪まで行きました。

実家は同市内なんですけど、うちの住んでいる市は南北に広く山越えをしないと行けません
うちは北部、実家は市の中心部なんで、車で約1時間弱かかります。
夜は電車は大丈夫ですが、駅からのバスの時間を気にしないと駄目なんで、の時は最近は実家に泊まるようになりました。
ジョンは初めて実家に連れて行った時から、全然緊張もせずに伸び伸びしてました。
パピはクレートにずっと篭りっぱなしでほとんど出てこなかったですけど、実家に行く度に慣れてきたのかクレートの中にいる時間が少なくなった様になりました。
両親、特に母にはかなり慣れてきた様で懐いていってる様に感じます
46ac4e9fjpeg実家にて

土曜の夜は結局終電で実家に戻るとAM1時前でした。
ジョンとパピの熱烈なキス攻撃がありましたが、疲れと飲み過ぎってのもあって早々と寝かせてもらいました(笑)


昼過ぎに実家を出て、うちに近付くにつれて路面が
ドライウェット路肩に雪車道にも雪
って感じになってきました

ジョンにとっては初めての雪なんで、ちょっと雪の中散歩させるとどんな感じかなと思い、帰りに近くのグランドに寄ってみました

拍手[0回]

先日からあげてる、アボ・ダーム。

どうもジョンには合ってない様です

昨夜帰宅するとサークル内に下痢、しかもほとんど形がない様なでした。
昨夜はちょっと様子見しましたが、今朝も昨日同様な
初めてあげた日のは、それまでのユーカヌバのだった様です

今朝はナチュラルバランスに少量のアボ・ダームを加えた物をあげました。
お腹の調子がよくなってくれたらいいんですが…

昨夜掃除をしていておや?と思ったのが、他のフードに比べてほんと便臭が少ないというかきつくなかったのがビックリでした。


残ったアボダーム…
他のフードに混ぜてあげるか、すり潰してフリカケ状にしようかな。

で、掃除後にパルエックスを使って消臭除菌をしましたが、ほんと消臭効果バツグンですね。
大量に散布した時はやはり言われている様に塩素っぽい匂いがしますけど、自分的にはさほど気にならないし第一、安全で除菌が出来るのがいいですね。
値段だけのことはあります
ただ、買ってから気が付いたんですが(オイオイ)、製造日から1年が有効期間みたいですね。
こないだうちに届いた物は2007年の5月製でした。
もし買われるのなら注意して見た方がいいと思います。
ちなみにパルエックスの評判はこちら

こないだフードを買いに行ったショップにいた子
CA390358-0001.JPG
なんですか、このナマコ状のものは(笑)
ほんと仔犬、特にポメの赤ちゃんの可愛さは凄いですね

で、うちにいるのナマコ状のもの↓
6206667_3930150970.jpg ナマコ状と言うかゴマアザラシ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ ゴマアザラシに笑った人、座布団の一枚の代わりにポチっとお願いします

拍手[0回]

先日webで注文していたものが届きました。

CA390348-0001.JPG


内容はと言うと…


一つ目


しつけるトレーMサイズ
CA390349-0001.JPG


 デカっ Σ(゚Д゚;

近所のペット用品店の約半額で買えました











二つ目は


バクテリン
CA390351-0001.JPG  





名前がアレですけど(笑)、webでいい評判だったので。










三つ目は


パルエックスと専用詰め替えボトル
CA390350-0001.JPG
これまたwebでいい評判だったので

ただ、うちみたいに貧乏所帯には、お財布に優しくない値段

専用ボトルでしかダメってのも
です。








トイレ周りのものばかりですね(笑)

消臭剤は色々と今まで試してましたが、なかなか効果があるものにめぐり合えなかったので、今回買った物の効果がどれほどあるか楽しみです♪

CA390343-0001-0001-0001.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
粗相を阻止する為にもポチっとお願いします(笑)

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]