忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこちらは昼前から雨でした。

特に予定も無かったので(予報でも朝から滑だったから)、気合を入れて1Fの掃除をしました。
部屋の隅に溜まっていた毛もなくなって、かなりすっきりとしました(^-^)

その後にジョンとパピをシャンプーしました。

先日買ったコレ↓で洗って見ました。
d8dcbb97.JPG


囚われた地球外生命体二体
c3b4760d.JPG

CA390639.JPG
ほんと濡れたらお前ら誰やねん?状態ですね(笑)

ジョンもパピもお風呂は嫌いですが、パピは観念しているのか比較的ジッとしてくれてます。
ジョンは往生際がわるくて逃げよう逃げようとします(笑)
特に乾かす時き大変です(^^;)
なので、先にパピを乾かしてからジョンを乾かしました。

0ac9a42c.JPG
ドライヤーが大嫌いなジョンは遠い目をしてます(幽体離脱中)

疲れたのか体重計の上で寝てました(笑)
CA390645.JPG

今回はじめて使ったシャンプーなんですけど凄くフワフワサラサラになりました。
特にパピの毛にはこのシャンプー良い感じの様です。

bc1f326e.JPG
写真では判りにくいですけど(^^;)

214466c4.JPG

二人ともお疲れ様でした)(^-^)

4f35fb68.JPG


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>aspipapaさん
ほんとシャンプーのお陰かフワフワになりました(^-^)
二頭で撮ったのはちょっとピンボケなのが残念ですけど(^^;)、ありがとうございます♪
まさ 2008/05/25(Sun)21:29:53 編集
無題
ジョン君もパピ君もふわふわした感じですね。良い顔をしています。一番最後の2頭決まっていますね。

ポチッです。
aspipapa URL 2008/05/25(Sun)20:32:59 編集
無題
>さるんばママさん
うちが買った理由って特になくて(湿疹とかないので)、いいシャンプーだと聞いていて、たまたま安く買えたからなんですよ(^^;)
医療現場でも使われているんですか?
いい事聞きました。
ちょっとセーブして普段はあまり使わないようにしときます(笑)
けど、ほんと毛はフワフワになりますよ~♪
さるんばママさんも一度全身シャンプーで使ってみてください(^-^)

まさ 2008/05/25(Sun)19:15:55 編集
うちも使っています!
ノルバサンは我が家が常備しているシャンプーです。

まささんが今回これを買おうと思った理由はなんだったんですか?ジョン君とパピ君のどちらかに湿疹とかあるんでしょうか?

ノルバサンは殺菌作用のあるシャンプーなので獣医さんに勧められてうちのルンバのお腹とお股の湿しんを洗うときに使っています。夏はよく湿疹が出るのでノルバサンは手放せません。

湿疹がなくても普段のシャンプーとして使ってもいいようですよ。うちはこれで全身洗ったことはないのですがフワフワサラサラになるんですね~。医療の現場で使われているシャンプーなのに匂いもいいですよね!

うちは200ミリをいつも買いますが380ミリだったらお得ですが一本当たりがお高いですよね。最初は小さいビンから試さずにいきなり380ミリでいくのにまささんの男らしさを感じました。
さるんばママ URL 2008/05/25(Sun)08:43:47 編集
無題
>アキさん
えっ?アキさんには癒し系ですか?(笑)
俺はどう見ても地球外生命体やUMAに見えちゃうので、モルダーに℡しようかと思っちゃいましたよ(笑)
ブラシも使わずにブローしただけなんですけど、ほんとフワフワになりました♪
まさ 2008/05/25(Sun)08:18:56 編集
無題
濡れてるパピたん&ジョンさん、癒し系だゎ(^m^*)
ジョンさんなんて半分くらいの大きさにっ(>_<;)
それにしてもほんとフワフワになりましたね~♪
パピたんなんて綺麗にフワ~って。
触りたぃよぅ。抱きたいよぅ。
アキ[AKI] URL 2008/05/25(Sun)01:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 釣り HOME 公園リベンジ &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]