忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アップしようとしたんですが、うちの回線状態が悪くてアップできませんでした。
何とか状態のいい時に画像をアップロード出来ててよかったです。

昨日はこちらは一日雨でした。
晴れたら河川敷に行く予定にしていただけに残念でした。

という訳で(笑)、自家用ジェットでちょっくら旅行してから動物病院にいって来ました。

          ↓出発前
b94c638f.jpg
みなさんには、車の中に見えますか?
私にはビジネスクラスでくつろいでる様にしか見えませんYO(笑)


前回の自家用ジェット(←クリック)は一人用だったし今回は移動距離が結構あるので新調しました。



新調した自家用機↓
7e3242f9.jpg
みなさんには、火の鳥の像に見えますか?
いいえ、違います!!
これはNEW自家用機【Fire Bird】(そのままやんw)ですYO(笑)
昨日は肌寒かったですけど、機体が常に燃えているので暖かかったです♪



桂林
11069784.jpg



万里の長城
e3522d1b.jpg



NY
e3b9e940.jpg
みなさんには、服が青く見えますか?
私には白にしか見えませんYO(笑)


せっかくだしNYの町並みも一緒に撮りたかったので、ちょっと引いて撮ってみました。






2270e94d.jpg
みなさんには、家の様に見えますか?
私には高層ビル群にしか見えませんYO(笑)
しかも妹までいてるしw


病院の時間が迫って来ていたので…

国内に戻り
9e4b4c3a.jpg
残念ながらジョンのリクエストには応えて貰えませんでした(笑)


と、ちょっと寄り道あわただしく旅行しながら(笑)、動物病院に行って来ました。

598700af.jpg
    ↑病院内でくつろぐ図

昨日は8種混合ワクチンを打って貰いに行きましたが、2ワンコとも泣く事もなく大人しく注射を受けてくれました(^-^)
ただパピは診察が終るとすぐに先生から離れて自分に飛び乗ってきましたが…(^^;)

ちなみに2ワンコの体重は
ジョン:4kg
パピ:3.9kg

でした。
最近抱っこしてもジョンは重く感じるしパピは軽く感じていたので、この結果は意外でした。
触診、問診されても異常もない様でよかったです。

さすがに車に長く乗って長旅と久しぶりの病院+注射で疲れたのか、車に乗ってすぐにジョンもパピも寝てしまいました。
1e3db399.jpg
   ↑座りながら寝てる図

25c22d4d.jpg
  ↑ジョンもウトウト

暖かくなって過ごし易くなったのは嬉しいけど、これからフィラリアやノミダニの心配がありますよね~(>_<)



にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR

今日は仕事でした。
毎月最終土曜日は出勤なんで…

デートのお誘いは最終土曜日以外でお願いしますね(笑)

かなり桜も開花してきましたね~
河川敷のドッグランの所もかなり咲いてきたようです。
CA390592.JPG
見え難いですけど、奥の白い柵している所です。
思えばこうして信号待ちしている時に、ここを発見したのでキョロキョロしてみるもんですね(笑)

あっ!?

決して挙動不審なおっさんお兄さんじゃないんだから(笑)

今日は土曜だと言うこともあってか、普段の出勤時に見るよりここで散歩をしている人をよく見かけました。


明日は動物病院にワクチンを打ってもらいに行くつもりにしてます。
残念ながらこちらは昼から雨の予報なんですけど、もし降らなかったら病院に行く前にちょっと寄って行こうと思います(^-^)


今日も1Fに下ろしたら…
b0c36edb.jpeg
まずはトースターに(笑)



そして無言で訴え
7df16a41.jpeg



ないとわかれば…
d7bc1d81.jpeg
眉毛書いたけど、書かなくてもよかったかも(笑)


結局、さつまいもで勘弁してもらいました。
明日、晴れてくれないかな~(;´Д`)
明日は西の方から崩れてくるみたいなんで…

九州~中国地方の方、雨雲に接客してそちらで寛いで貰ってくださいm( __ __ )m 

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます(^0^)

拍手[0回]

先日、りえぽん。さんの所できなこを使ったおやつの作り方(←クリック)を見たので、自分もきなこを買ってきました。
切り餅が結構残ってるので、きなこ餅にして食べようと思ったのは内緒です(笑)








CA390587.JPG
あっ、間違えた(^^;)
これはビールのお供だった(笑)

CA390586.JPG
うちではあまりきなこは使わないだろうから、小分けしているのを買いました。
近々、りえぽんさん。の通りに作ってみようと思います♪

うちはと言うと…

ジョンとパピの大好物を作りました。(作ったと言うのか?)

砂ずりをスライスして
CA390013.jpg
ちょっと見た目がグロいですね(^^;)



 ファイア~
CA390012.jpg
トースターで15分焼きました。
焼きあがってから中身も火が通っているか確認の為に食べましたが大丈夫でした。

で、肝心の出来上がりの写真を撮るのを忘れました(T_T)

うちでは何度かこれを作ってからというもの、ジョンとパピは1Fにくると真っ先にトースターの所に行ってクンクンと匂いを嗅ぐ様になりました(笑)
それだけおいしいんですかね~?
鶏肉は安いしお手軽におやつ作れるからほんと重宝しています(自分も好きだからよく食べるし)
またいい簡単な(←これが重要)レピシあれば教えて下さ~い


ちょっと前の画像ですけど…
あまりにもジョンが吠えてジャンプぱかりしていたので、叱ったら…
CA390587001.JPG





CA390586001.JPG
何故かパピが後ろに逃げました。
自分が怒られていると思ったんでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。

拍手[0回]

先日は多忙なビジネスマン振りな日記を書きましたが←クリック、今日は私の一日を書いてみようと思います。

まずは画像なしでお読みください♪

AM6:20 頬にあの子の長い毛を感じキスで起こされる。
AM6:40 俺は熱く苦いコーヒーで目を覚まし、ハニーには俺作のスペシャルブレックファースト
AM7:00  行かないで(会社に)まだ一緒にいたいの…と背中にすがるハニーに「ゆっくり好きにしてていいから、いい子で待っててくれよ」と出勤
PM0:20  あわただしく昼食を済ませ、残したハニーに電話
      「愛してるよ」
PM7:00 帰宅
      「おいおいハニー、好きにするのはいいけど、後片付けはしといてくれよ...(´З`)チェッ」
      「ごめんなさい、jまだ勝手がわからないもので」
PM7:30 夜空を見ながら一緒に散歩
      「今日はどこに行こうか?」
      「あなたに任せるわ、貴方の行く所どこにでも付いて行くわよ♪」
PM8:10  汗を流しに一緒にシャワーイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
      「ハニー見せてごらん、綺麗にしてあげよう」
      「いや、まさったら(〃 ̄ー ̄〃)エッチ なんだから 」     
PM8:30  ハニーへのスペシャルディナーを作って食べてもらう
      「おいしいわ、あなたの愛情を感じる」
PM9:00  一緒に食後の運動
      「ハァハァ、これ好きよ、まさ(*´∀`*)」 
PM10:00  「汗をかいたからシャワーを浴びてくる、ハニーはゆっくりしといてくれ」
PM11:00 遅めの食事をする
PM11:40 就寝
      「さぁ寝ようか…」
      「はい(恥じらいながら)」

仕事をテキパキこなす男はやっぱりモテますね(  ̄ー ̄)〇
まいったまいった(´▽`*)アハハ
 
それでは、画像付きでどうぞ     

拍手[0回]

土日は早起きして洗濯機を回して、洗濯物を干してから登山してました(笑)

土曜日はほんと暖かくて快適で走っていても気持ちよかったけど、日曜日はこちらは午後から雨の予報だったし少し肌寒かったです。

土曜日、山から帰って来て前から気になっていた庭にある切り株を除去しようと頑張ってました。

c2cd81f2.jpeg←こんなの

 入居する前に木が数本生えてて除去をお願いしていたのですけど、ただ切っただけでこうした切り株が数箇所残ってました。
はじめは「まっ、いいか」と思ってましたけど、住んでいくうちに気になり始めバイクの出し入れにも不便なんで掘って取ろうと思いました。
去年から3箇所ほど掘って切り株を取ったのですが、今回のはかなり根が太く地中深いところまで張っているのでかなり苦労しています(;´Д`)
誰か…つД`) タスケテ !! ←作業報酬はビールとおつまみで(笑)
fe6b76a1.jpeg
こんな感じ

a6fb58f6.jpeg
結局この日は作業始めたのがちょっと遅かったので、ここで切り上げました(;´∀`)

作業をする前に天気もいいし事だし、サークルに入れたままじゃジョンもパピも可哀想かなと思い1Fをフリーにしました。

自分が作業をしている時、ジョンとパピはと言うと…
f5353ba5.jpeg
日向ぼっこ

adeee00a.jpeg叫び(笑)

fc7dab27.jpeg
くつろぎモード(笑)

結局この日は疲れちゃって散歩もサボって早く寝てしまいました(>_<)

写真を見て貰うとわかる様に、1F和室から庭に出ることが出来ます。
いつもジョンは和室から庭にダイブして1F中を走り回ってます(笑)
ほんとは脚が怖いのでやめて欲しいんですけどねぇ…

庭に囲いをしてからというもの晴れていたら庭に自由に出入りさせているので、畳がかなり汚れてきました(^^;)
拭き掃除はマメにしているとつもりなんですけど、こればっかりは仕方ないですね。

特にパピに庭でウンチやおしっこをするので(庭に出して貰えるのを待ってる様な感じがします)、毎朝出勤前には庭に出しています。

どんな様子かと言うと2月の映像ですけどこれ
パピはいつもこんな感じでうんちをします(^^;)
マーキングの一種なんですかね?

あっ、ガレージ周りが片付いてないのは、そっとして下さい(笑)
にほんブログ村 犬ブログへいつもありがとうございます♪

拍手[2回]

うちはいつもジョンとパピに長い時間留守番してもらってます。

そもそもパピを…と言うかもう一頭迎えようと思ったのも、長時間の留守番になるのでジョンも友達がいると
一緒に遊べていいかなと思ってでした。

先日仕事から帰ってくるのが遅かった日に見た光景



5034977b.jpeg

たまに遅くなるとこんな感じになってたりします(;´Д`)
カーペットの下にクッションフロアをひいていたんですけど、もうボロボロになってしまったので捨てました。

こんな日はいつもより長めに遊んでご機嫌取りを(笑)
CA390597.JPG

CA390595.JPG

寝室にはベッドがあって走り回れないので、寝室~和室を使ってひよこのおもちゃを使って遊んでます。
ほんとパピはこのおもちゃは大好きで、飽きることなく遊びます。
ただ一度捕ると中々離してくれないのが難点ですが(笑)

今度は遊んでいる様子をUPしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへいつもありがとうございます(^-^)

拍手[0回]

いつもコメントを頂いているぴっちさんりえぽんさんの所に面白い物があったので、ちょっと自分もやってみました(≧∇≦)b 

ぴっちさんの所からあの人からの手紙

                 説明

あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?
とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、
決して手の届かない人、歴史上の人物…。
この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。
あなたは誰から、手紙をもらいますか?
 

との事です。

早速、うちの若達にも手紙を貰いましょう♪
きっと感謝や日々労いの言葉のオンパレードのはず(・∀・)



まさ

まさ、こんにちは! 噂のジョンです。今日は、オラがまさのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、まさのすべてを知っています。次に、オラの秘密をまさに教えようと思います。実はオラは、かなりのハードMです。ではお元気で。バイバイ。

 

ジョンより

まさ

コムニチハまさ。パピちゃまでございます。今日は、僕がまさのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、まさより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をまさに教えようと思います。実は僕があなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。アディオス。

パピより

 

ちょ…お前ら何者?

どうやら育て方を誤った様だ(笑)

気を取り直して…

次はりえぽんさんの所からぽちメーカー
              
             説明 

わんちゃんはどんな気持ちなんだろ。
あなたと気持ちがわかるために。新機能脳内メーカーです。
数十種類のパターンと文字種で、面白い結果をズバリ分析します。

早速、うちの若達の頭の中を覗いて見ましょう♪
きっと[嬉][喜][楽][愛]とかで、いっぱいのはず(・∀・)

ジョンの結果↓


パピの結果↓



もうね…

何が何だか…(;´∀`)

確かにパピは女性には全然吠えた事ないなぁ~(笑)
けど@って…


そのまんまじゃない♪(笑)



最後に自分から自分へ手紙を書いてみました♪


まさ

コンニチハまさ。まさっす。今日は、僕がまさのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、まさより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をまさに教えようと思います。実は僕の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは僕が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アデュー。

                                                               まさより

 どうやら…


うちの若達より…


飼い主に問題があるようです(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます

 

拍手[0回]

最近ジョンはかなり食欲旺盛で、ご飯をあげるとすぐに食べてしまいます。
少し前までは食に関してはあまり執着してなかったですけど、最近の執着ぶりは凄いです(^^;)

パピはもともと食が細いし食べるのが遅く残す事も多々あります。
うちに来た当初からかなり減りましたけど、ご飯をあげるとフードボールからフードを口の中に含めるだけ含んで自分のスペース(安心できる所?)に行き、口の中からフードを出して一粒づつ食べる…これを繰り返してました。
元々パピは個人の多頭飼いの所にいたので、食事も沢山のワンコとの争奪戦だったんでしょうか?
そんな状況の中で、安心して自分の分を食べれる様にずっとしていたんでしょうね~。

上に書いた様にジョンは最近はすぐにご飯を食べてしまうので、食べるのが遅いパピのご飯を狙うようになりました(^^;)
今まではサークルの中にパピのフードボールを入れていたんですけど、最近はPCの下まで来て口からフードを出して食べる事が多く、パピがPCの下に移動している隙にジョンがパピのフードを食べてしまうので、PC下のパピ様スペースににフードボールを移動させて食べさせるようにしました。

一昨日の事

いつも通りにご飯をあげていつも通りにジョンがパピのフードボールに顔を近付けた時、パピがかなり怒って(噛んだ?)ジョンがキャンと一泣…
それからジョンが牙を向いてパピに吠えまくってました。
普段パピは怒っても噛む事はなくて威嚇だけだし、ジョンが怒ったのは初めて見ました。
※ちなみにおやつの時も2ワンコ同時にあげますが、取り合ったり喧嘩になる様な事は全然ありません。

2ワンコをなだめてフードを下げて少し様子を見ましたけど、あの一瞬だけでそれからは喧嘩をする素振りもなく普段通りになりました。
自分が1Fに下りる時にサークルに2ワンコを入れて、洗い物等していても喧嘩をしている様な声も様子もなくて安心しました。
しっかし今までどんな事があっても、牙を剥いて怒った事がないと言っていい程だったジョンがマジギレしたのは、ほんとビックリしました。
58333482.jpg
まあ今回はジョンが悪いんですけどねぇ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪


拍手[0回]

今朝、フードが切れてしまったので仕事帰りに買いに行ってきました。

伊丹市のつかしんにあるアミーゴ
952718fd.jpeg
(注)アミーゴと言っても仮面ライダーの秘密基地でも鈴木亜美とも関係ありません。

ここは店内も広くて清潔感のある店なのでよく利用します(ナチュバラも置いているし)
bfe6cce3.jpeg

店内はワンコも同伴可で、店の前にある表の広場でもよくワンコ連れの人がいて交流の場になってます。

今日もご近所らしい人が店内でワンコを連れて買い物されてました。

写真は撮れなかったけど、ウルフセーブルの可愛いポメ連れの方とも少しお話させて頂きました(^-^)
可愛かったなぁ~

今朝まではユーカヌバ+ナチュラルバランス+アボダームを混ぜてあげていたんですけど、どうもユーカヌバを残すので結局今まであげてきたナチュラルバランスを買いました。
フード選びってほんと大変ですよねぇ(^^;)、難しいです…

で、今日はこれだけ買いました。
9c53cdfe.jpeg

こんな物も売ってましたが
e612902a.jpeg
今回は見送りました。
これは次回一緒に晩酌する時に(笑)

回り道して買い物に行ったのでちょっと遅くなりましたけど、おやつも買った事だし勘弁して貰いました(^^;)
e4f12714.jpg

ご飯をあげてから1Fでガムをあげると、各々お気に入りの場所でカミカミ(笑)

917fd911.jpeg
fadfd818.jpeg
おいしそうに食べる若達。
悦な表情がなんとも言えず素敵です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は久しぶりに明るい時間に散歩しました。

と言うか、最近散歩さぼってて散歩自体が久しぶりだったんですけど(;´∀`)

言い訳としまして(ボソッ)

①月末で仕事が少し忙しかった。
②一昨日は友人のお見舞い、昨日は得意先の送別会があって帰ったのが遅くて疲れた。
③今日は「帰ってから散歩に行くぞ~!」と気合を入れて帰ったらあまりの寒さに負けた。
④天気が悪い日が多かった(雨や雨上がり)

いや、ほんと書いてても見事な言い訳だらけですね(^^:)
飼い主失格です(>_<)
スマン、うちの若達よm( __ __ )m 

と、心の中で懺悔してる振りをしつつ、いつもより少し長めに散歩に行ってきました(・∀・)


ジョンもパピも久しぶりの散歩だったので、とても嬉しそうでした。
10.jpg
住宅街を抜けて川沿いの散歩道に行ったんですけど、走る走る(^^;)


7.jpg
ジョンとパピに合わして少し走りましたけど、久しぶりに走るとほんと疲れました。

ちょっと体力なくなりすぎだから、散歩=ジョギングにしないとダメですね(;´Д`)


そうそうこないだ買ったオモチャなんですけど、なかなか食い付いてきます(笑)
どんな感じかと言うと…


あっ、その前に…


最近のパピの安全地帯と言うかお気に入りの場所↓
9e4080ab.jpg



どこだかわかります?




引き気味にすると↓
2.jpg
ベッドサイドに置いているナイトテーブルの下なんですよ(笑)
テーブルの上が汚いのは見なかった事にしといて下さいm( __ __ )m

最近はPCの下かここでよくくつろいでます(;´∀`)


そんなパピもこないだの買ったおもちゃには興味津々で
3017bdda.jpg 凝視

d3ff5e97.jpg さらに凝視(笑)
こんな感じなのです(  ̄ー ̄)〇"グッ


ジョンの様子はと言うと…


動きが速すぎて撮れませんでした(>_<)
左手で竿を持って動かしながら右手で写真を撮ってたんですけど、結構しんどかったです。


ジョンの動きが少し落ち着いたので2ショットがやっと撮れました(^-^)

8.jpg

9.jpg

こんなに食い付きいいなら、今度はたまごちゃん使って自作してみようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]