忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅後にバイクのマフラー交換をしてから、ちょっと遅めに散歩に出ました。
タバコも切れた事だしコンビニ経由で遊歩道に行ってみると…


沢山の蛍が飛んでいました♪

蛍の事は全然頭になかったしタバコが切れていなければ、こちらに来るつもりはなかったのでデジカメは持って出ませんでした。
携帯で撮ったので全然映っていないけど、ほんと沢山の蛍が飛んでいました(^-^)
UPしたのは比較的近くを飛んでいて尚且つ最大望遠で撮ったものです。
沢山の蛍が飛び交っている様子を映したかったけど、流石に携帯のカメラでは無理でした(^^;)


↑これは手の平の中で光っている様子

手の平に飛んできて止まったので急いで撮りました。
だからライトを付けれませんでした(>_<)

今日はほんとサプライズだったので、明日晴れればデジカメを持って撮りに行ってきますね♪
上手く撮れるかわからないですけど、頑張ってみます(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうごさいます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
いつもおおきに(関西風)
すいませ~ん、昨日は疲れてしまって寝ちゃいましたよ(^^;)

>りえぽんさん
どないですか~
あまり根をつめ過ぎたらダメっすよ(^-^)
りえぽんさんちからなら、1時間くらいで来れるしシーズン中に是非見に来てください。
絶対実物を見ると感動しますよ♪
まさ 2008/06/08(Sun)22:27:57 編集
無題
お久しぶりです~。
クタクタのりえぽん。です。

蛍で癒されたい~!
いいないいな、イナ・・・ベッドタウンって!
また遊びに来ますね~。
ジョン&パピくんにヨロシクね~♪
りえぽん。 URL 2008/06/08(Sun)13:05:06 編集
無題
ポチ逃げ~~~
アキ[AKI] URL 2008/06/08(Sun)00:47:07 編集
無題
>ごん太ママさん
そうなんですよ~、蛍の光です♪
ほんと至近距離じゃないと映らないので、手の平に止まってくれて良かったです。
東京にお住まいなんですすよね?
奥多摩とかの方って自然が沢山で綺麗っぽいけど、やっぱりいないんですかねぇ(^^;)

>アキさん
俺もたまたまだったので、ビックリしましたよ。
蛍の光の中歩けたらいいんですけど、実際は遊歩道の方までほとんど飛んでこないんですよ(^^;)
アキさんちの近場で探したらないですかね?(^^;)
飛行犬撮影→蛍鑑賞→有馬温泉の旅されるのを待ってますよ(笑)

>aspipapaさん
先に結論から言うと…
今日は動画も写真も全然ダメでした(^^;)
うちのコンデジではかなり至近距離じゃないと映らないです(>_<)
沢山の蛍の光を収めたかったんですけどねぇ…
えっ?自分なりに褒めたんですよ~
昨日の記事はほんとに楽しくよめましたよ(^-^)

>チマメママさん
ご訪問ありがとうございます♪
あとで訪問させていただきますね(^-^)
ポメMIXの2ワン楽しみです。
ひょっとしてご近所さんだったら凄いですよね~(笑)
チマメママさんの所でも蛍が見れるんですね(^-^)
ほんと生活が便利になる反面、自然がなくなって生態系が変わってしまうのは悲しいですね(>_<)
おっ、ムービー期待してますので、バッチリ頑張って撮ってくださいね~(^0^)

>ぴっちさん
そうなんですよ、俺も今年はネットで時期を調べてたけど、ちょっと早くてビックリしましたよ(^^;)
ほんとうちの近所は環境バツグンにいいですよ♪
田舎やけど…(ボソ)
もともと都市部にずっと住んでいたから不便な面もあるけど、ほんとここの環境は大好きです(^-^)
あっ!俺も昨日それ思ってましたよ(爆)
ビール片手に蛍を見ながらノンビリと散歩しようかなって(^-^)
まさ 2008/06/07(Sat)22:54:37 編集
無題
こんな時期に飛び始めるんだ~
素敵な所に住んでますね(*´д`*)ムハァ
たくさんの蛍が飛び交う様子・・・
想像したらビール飲みたくなってきた(* ̄ω ̄*)
ぴっち URL 2008/06/07(Sat)14:08:46 編集
おじゃまします♪
初めまして!!家もポメMIXの2ワンがいます。蛍につられて来ちゃいました~^^
家の近くでも蛍がたくさん見れるんですよ!前記事の風景なんて「家の側?」と思うほどそっくりです。
最近道路工事とかが進んで、以前ほどワサワサとは見れなくなりました。。。悲しいことですよね。
私もこの土日で行ってみようと思ってます。
まささんのようにとれるかどうか自信ないけど、私もムービー挑戦してみます♪
かわいい2ワンちゃんにポチッとな☆
ピチマメママ URL 2008/06/07(Sat)13:16:17 編集
無題
ホタルは子供の頃に見ただけですが、何か幽玄の世界の引き込まれる様な思い出があります。
 今日、7日は天気が良い様ですから、綺麗に撮った写真を期待しています。

昨日はコメントありがとうございました。果たして褒められているのかどうか判断に迷っています。私は自分でも分かっているのですが「堅い」だけの人間で、我が娘からも「お父さんのブログは堅すぎてクソ面白くもないし、テーマもテーマだし、読む人なんていないわよ」と云われています。
aspipapa URL 2008/06/07(Sat)09:40:04 編集
無題
もういるんですかっ?ホタル。
スゴイですね~~~☆
実際に見てみたいです!
絶対キレイだろ~な~(*^。^*)
ホタルたちの中を散歩できたら最高ですよね♪
アキ[AKI] URL 2008/06/07(Sat)01:47:45 編集
無題
すごいですね!この灯りが蛍ですか!!!
この辺にはもういないんですよね~( ̄∇ ̄+)
子供の頃母の実家秋田でたくさん見たのが一番の思い出かなぁ。東京ではさすがに無理みたいです( ̄∇ ̄+)
うらやましい・・・。

ごん太ママ URL 2008/06/06(Fri)23:55:39 編集
無題
>さるんばママさん
出張費と撮影費で、95万円になります。
いつもの口座にお願いします(笑)
写真もチャレンジしたけど、全然写っていませんでした(>_<)
俺も蛍って真夏のイメージがあったけど、6月中旬~7月中旬までが見頃の様ですよ~。
うちの辺りは同市内の都市部よりもは2.3℃は温度低いと思います。
今日はTシャツで散歩してたら、少し肌寒かったです(^^;)
今度はちゃんとデジカメで撮るので待っててくださいね♪
P.S 割り増し料金となります(爆)
まさ 2008/06/06(Fri)22:43:26 編集
すごい!すごい!
まささん、私のために蛍を撮ってきてくれてありがとございました。(え?アンタのためじゃない?!)

お写真より動画の方が蛍の動きがよく分かりますね。蛍といえば夏のイメージなんですが、もう蛍が飛んでいるなんてそちらは結構暑いんですか?

蛍をバックに川のせせらぎも聞こえました。静かで素敵な場所なんですね。こんなおしゃれな散歩コースがあるなんて羨ましいです。

とっても良いものを見せていただいてありがとうございました。
さるんばママ 2008/06/06(Fri)22:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]