忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日程じゃないけど明るい時間に帰ってこれたので、またまたデジカメを持って散歩に出ました(・∀・)

P1020265.JPG

二日連続珍しく(笑)、「ジョン」と声を掛けると振り返ってくれました♪

822aef55.jpeg
正面からよりこうした振り返りった姿って何故こう萌々なんでしょ?(えっ!?自分だけですか?)

普通は当たり前なんでしょうけど、うちのは外に出るとテンションが上がってしまい、名前を呼んでもあまり振り返ってくれません(>_<)
なので、散歩に出て早々に(テンション高い時に)こうして振り返ってくれて、いい気分で散歩する事ができました(笑)
ワンコ…と言うかペットを飼ってられる方には判って貰えるだろうけど、何気ないちょっとした事でも飼い主は嬉しくなりますよね?(^-^)


今日は昨日とはルートを変え遊歩道には行かず町内を散歩しました。
いつも挨拶する子の所も通ったのですけど、散歩か家内に入っていたのか出てきませんでした(´・ω・`)ショボーン 
P1020270.JPG
↑電柱チェック中(笑)

思えばパピを迎えて散歩に連れ出した当初は、全然他のワンコの匂いにも興味を示さなかったのに、今ではジョン以上に電柱にまっしぐらです(笑)

3275939_1387585925s.jpg
↑初めて散歩に連れて出た時(去年の10月頃)
途中で座り込んでしまいました(笑)

そんなパピも今ではP1020274.JPG
ジョンと張り合うように歩いたり走ったりします♪

うちの住宅街は一丁目から三丁目まであるんですが、今日は久々に二丁目の公園まで足を延ばしてみました。

P1020281.JPG
ピンボケでスイマセン
昼間に車やバイクで前を通る事もあるんですけど、こんなに綺麗に花が咲いていたとは全然知りませんでした(^^;)
今度は昼に散歩に連れてこようと思います♪

今日ものんびりと1時間ほど散歩をして帰ってきました。

恒例の?散歩から帰って来た図↓
P1020285.JPG

ほんといい笑顔なんですけど、ジョンの涙やけが気になります。
次回病院に行った時にちょっと診て貰おうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
ほんま外に出るとテンションアップして我が道を行くって感じですもんね~(笑)
>・・・過去記事へのコメって返事しにくくないですか?
えっ?そうですか?過去記事読み直せるし全然苦痛でもなんでもないですよ(笑)
つか、コメントを貰ったら全レス返しが当たり前だと自分では(ここが重要)思ってますから(^-^)

>あ・・・連射しますか?
???
よくわからないですけど、ピチマメママさんって高橋名人みたいなゲームの達人の方だったんですか?(笑)
まさ 2008/08/05(Tue)09:45:23 編集
無題
「萌え~」分かりますよ!
マメも外だと飼い主を完全無視です(笑)
・・・過去記事へのコメって返事しにくくないですか?
まささんにとっては過去の気持ちなのにm(。。)m
ポチは昼間通りすがりにしちゃいました!あ・・・連射しますか?
ピチマメママ URL 2008/08/01(Fri)22:56:23 編集
無題
>アキさん
共感してもらえて嬉しいです♪
あら、ゆず君もですか?
ほんとみんな外(散歩)が好きなんですね~。
ほんとたまに振り返ってくれるとなんで、こんなにもえもえなんでしょうね(笑)
やっぱり初めの頃は、どこでも一緒なんですね~。
ジョンもそうでしたよ(笑)
そう考えるとパピは1日だけだったので、優秀だったかもしれませんね(と言うか、一度も散歩連れてって貰った事がなかったんでしょうね)
アキさんが気に入ってくれてるので、こちらもしつこい位UPしますので、覚悟しといて下さい(笑)

>aspipapaさん
ほんと満足してくれていれば、嬉しいです(^-^)
あら?そうだったんですか?
じゃあ別々に散歩に連れ出しているって事なんですね?
訓練の為とはいえ、大変ですね(^^;)

>ぴっちさん
こうして振り返って見ると、ほんとによくここまで成長してくれたと思います♪
Tonちゃんの走ってる姿はほんと楽しそうですもんね(^-^)
おうちでのお澄まししてる顔も好きですけど、イキイキしてますもん。
けど散歩に出ると、アイコンタクトがもう1つってのはちょっと意外でした。
それだけ、やっぱり散歩が好きって証拠なんですよ(^-^)

>みみりんさん
ほんと住環境はいいと思いますよ(^-^)
ここには骨を埋める覚悟で来ましたもん(笑)
あらら…
アトム君もですか~
だいぶヤンチャになってそうですね~
たまには向こうででも様子をUPしてくださいね(^-^)
まさ 2008/05/22(Thu)20:44:55 編集
無題
まささんのご近所はお散歩するの気持ちよさそう~♪
お花も綺麗だし・・・ピンボケだったけど^m^
アトムも外では滅多に名前に反応してくれない(T_T)
テンションアゲアゲの様子見てると仕方ないかぁ。。。と思ってるんですが(^_^;)
みみりん 2008/05/22(Thu)15:58:42 編集
無題
仲良くクンクン♪ 去年の10月頃を考えると
嬉しい成長ですね・・・・
そうそう! Tonもテンション上がりまくりで
歩行中のアイコンタクトがイマイチの出来(-ω-)
フッと見上げて目が合った時、気にしてくれてる~~って感動!
ちゃんと出来る子には なんてことない事でしょうが
そんなちょっとの事に嬉しくなる気持ち分かります(≧▽≦)
ぴっち URL 2008/05/22(Thu)12:57:57 編集
無題
散歩の後は余程満足しているのでしょうね。眼に輝きがあります。

家は2頭連れの散歩は止めました。それはアランを競技犬として育成するためには、家を一歩でた所から犬を完全に掌握するためなのです。アスピが一緒では完全掌握が出来ませんので。
従って、最近は2頭連れ添った写真をアップ出来ないのです。
(完全掌握とはいつでもきちっと命令が利く状態にしておき、犬をフリーにしないこと。勿論、これを犬が楽しみながらやるようにするところに難しさがあります)
aspipapa URL 2008/05/22(Thu)10:19:20 編集
無題
分かります!分かりますっ!!
ほんと全部うなずいちゃいましたょ(>_<;)
ジョン君みたいに散歩中は呼んでも無視。
だけどたまに振り返ってくれたときの笑顔に萌え~♪
パピ君みたいにゆずも小さい頃は
散歩いや~って座り込んでたのに今じゃサクサク歩いて(*^_^*)

今日も帰宅後のツーショット可愛いですぅ(*^。^*)
しつこいようですが、あの顔マジで大好きです(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/05/22(Thu)00:49:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 公園リベンジ HOME 散歩♪ &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]