忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
昨朝フードが切れたので仕事帰りに買いに行ってきました。

f62c33ea.JPG
やっと営業時間内に行けました(笑)


で、また懲りずにまた買っちゃいました。
a2f60ecd.JPG

アボダームといつものナチュラルバランス

前回はフードの切り替えの期間が短すぎたかもしれないので、今回は期間を長くして徐々に切り替えて行こうと思います。

ずっとナチュラルバランスだったのでフードの問題ではないとは思いますけど、やはり涙やけが気になります。

5e85ef47.jpg
ちょうど一年前

猿期が終わった頃位ですね(^-^)
生後半年の頃と比べるのはナンセンスかも知れないですけど、フードも同じだし季節的にも同じですけど涙やけはほとんどありませんでした。
10月の終わり頃位から酷くなってきて気になるようになりました。
空気が乾燥してきたからかな?とも思い、加湿器も購入しましたが変化はありませんでした。
フードも同じだし季節的な事でもないとしたら、違うのは去勢している事位ですね。(←原因はこれ?)
掛かりつけの病院にはまだ相談はしていないけど、麻酔をかけてまで涙管洗浄したくないので、フードで改善されている例も聞く事だし、ちょっとまた試して見ます。(フードは関係ないと言う人もいてますが…)
フードのチェンジなら体に負担もありませんもんね(^-^)
前回ジョンはお腹が緩くなってしまったので止めましたが、今回緩くならなかったら2.3ヶ月は試してみようと思います。

e17b0634.jpg
パピがうちに来た時(昨年10月)

パピはうちに来た時から右目のみ涙やけが酷く左目には薄くありました。
愛護団体さんのH.Pに載っていたレスキュー当時の数点の写真では、涙やけが確認できなかったのでフードの問題かまたまたこれも去勢手術の影響かもしれません。
去勢手術をするとホルモンバランスが崩れるとはよく聞きますが、何かしら影響があるんですかね?

とりあえず来週位から2週間ほどかけてフードを切り替えて行こうと思ってます。
成果があけばいいんですけどねぇ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
いやいや、ほんまにねぇ(^^;)
フードで少しでも改善されるといいんですけど…
色々サイトを見ていると麻酔なしで涙管洗浄をしてる病院もあるみたいです。
ゆず君は目綺麗ですよねぇ。
涙やけって一度もないですか?

>aspipapaさん
ありがとうございました♪
ご無理言ってすいませんでした(^^;)
ほんとaspipapaさんの違った一面が見れたし、アスピ君アラン君の可愛い姿が見れて満足させて貰いました(^-^)
アレルギーの線もちょっと疑わないとダメかもですよね(^^;)
うちもちょっと調べて貰わないとダメかも知れないですね…
明日か明後日に病院に行く予定にしているので、話聞いてきます。

>さるんばママさん
まだ普段のナチュラルバランスですけど、ぼちぼち混ぜて換えていこうと思ってます。
URLありがとうございます♪
イタリア語はぺらぺらなんですが(嘘)、英語はわからないのであとで翻訳ソフトで読んでみます。
うちは涙焼けの手入れって水で拭くだけなんですよ(^^;)
たまに唾で拭いたりもしています(笑)
色々あるのは知ってるんですけど、どうしても眼球に付いたら…と思っちゃうので躊躇しています(^^;)
ほんと根本からしないとダメですよねぇ。
サルサちゃんとルンバちゃんは涙多いんですか?
写真を見ていると全然そんな感じしないですけど。
まさ 2008/06/06(Fri)22:36:28 編集
無題
ジョン君の涙焼けでフードを変えてみられたんですね。フードを変えたことで何か変化があればいいですネ。

犬ってよく涙が出ますよね。運動した後とご飯の後は特に涙が出るように思います。

我が家で一番効果のあった涙焼けのお手入れグッズはこちらになります。

http://www.eyeenvy.com/

ですがこちらは涙そのものの量を減らすことはできないので、やはりまささんがされているような涙そのものを減らす体質改善をしなくては根本的な解決にはなりませんね。フードを変えたり、地道な努力ですが頑張ってくださいね!がんばるまささんにぽち♪させていただきます。
さるんばママ 2008/06/06(Fri)21:31:37 編集
無題
まささん、バトン無事おわりました。反響も良かったようでした。
ただ、罰ゲームが残っているのですが、どうしたものでしょうか。

痒がった身体を掻くようなことはありませんか。家の2頭はそうでたので去年血液検査をしました所食物アレルギーだったのです。

涙焼けとは出た涙の流れゆく所、鼻へ通じる涙管が詰まっていたり、狭かったりして流が悪いと起こるのですね。硼酸水で洗っても焼けは取れてくるそうですよ。獣医さんに聞かれてはどうでしょうか。

ポチッ!です。
aspipapa URL 2008/06/06(Fri)08:42:49 編集
無題
そりゃぁフードで改善されるならそれに越したことはナイですよねぇ(>_<)
麻酔なんて出来る限りさせたくないですもんっ。
成果があるとイイですね(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/06/06(Fri)01:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]