忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日が雨の予報だったので昨日は朝から山登りをして、昼過ぎからジョンとパピを連れて出掛けました。

前に両親がうちに来た時に従兄弟から引越し祝いを言付かってくれていて、その御返しを買いに行く(遅すぎですけど(^^;)のと、動物病院に出掛けました。

道中先代ポメの月命日だったのを思い出して(^^;)、動物霊園に寄りました。

a5ba1826.JPG

次に御返しを買いに伊丹へ。
正直何を買えばいいのかかなり迷いましたが、暑くなってきたことだし冷やして美味しいものにしました。
酒造メーカーがレストランとショップを出しているんですけど、前にレストランで飲んだお酒が美味しかったので地ビールやベルギービール等とも悩みましたが、珍しい冷酒にしました。
ちなみにこの一番上(←クリック)のお酒のセットです。
ご近所の方、これはマジお勧めです♪

買い物を済ませ尼崎の動物病院へ
b9059fb1.JPG

先客はあまりいませんでしたが、診察を待っていると結構人が来られてました。
963591fd.JPG

いつもの様に体重測定からすると…
ジョンが4.5kになってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ベストが3.9~4kなのでちょっとおやつは控えないとダメですね(>_<)
パピは3.6kで大きな変化はありませんでした。

で、涙焼けの事を話して見て貰うと「目じりの辺りの毛が目を刺激し常に涙が出ているようだ」との事で、そこの毛を抜いて目薬で経過を見てみると言う事になりました。
PAP_0000.JPG
これで涙が改善されればいいんですけどねぇ。
処置をしてもらったり順番を待っていたら、結局1時間ちょっと病院にいてました。

病院を出てこのまま従兄弟の所に御返しを持って行こうと思い高速に乗りましたが、乗ってからいつものカフェが今日で一時休業だったのを思い出したので、1区間だけで降りてカフェに行ってきました。
P1020518.JPG
いつもいるイケメンの店員さんに「ついに今日までですねぇ~」と話しかけると、「(いえ、来週までです…」

( ̄□ ̄;)!! 

一週間勘違いしてました(^^;)

アメコカのオフ会?だったようで、アメコカが沢山いてました(´ー`)
P1020521.JPG
ジョンは自分から匂いを嗅ぎに行くのは全然大丈夫だけど、しつこく匂いを嗅がれるのは苦手なの様です(笑)
遊んでくれアピールも走り回る事もありませんでした。

P1020520.JPG

P1020522.JPG

P1020523.JPG

P1020524.JPG
パピは自分の横に来て頭を撫ぜてやると、こうしてどこでもお腹を触ってくれ~ってします(^-^)
芝生の上ならいいけど、砂地…特に湿っている所でされると最悪です(ノ∀`)

カフェでまったりとしてから家に帰り、暗くなってから先日の撮影のリベンジに出掛けました。








若干こないだより時間をずらして行ったんですけど、蛍鑑賞のスタンプラリーか何かをしていた様で警備員まで来て凄い人でした。
知っていればもっと時間をずらしてたんですけどね…

とにかくジョンとパピんが踏まれない様に気を付けながら(笑)、撮ってみました。


風情を感じてもらえましたか~ヽ(´ー`)ノ

えっと…
実は川のせせらぎと蛙の合唱を撮った訳ではございませんm(_ _)m
川辺に沢山の光が点燈している様子だったんですけど、距離があったので全然映っていませんね(>_<)

近くを飛んでいて草に止まったのでやっと撮れました。


うちのデジカメでは全然上手く撮る事が出来ませんでした(;´Д⊂)

P1020525.JPG

P1020528.JPG
これでも最大望遠でかなりシャッタースピードを遅くして撮ったんですけどねぇ(^^;)
イチデジ+望遠レンズ+三脚で撮ってる人がいてましたが、色々と聞いたら良かったと後で後悔。
ちゃんと説明書を読み直して、またリベンジしてきます←結構負けず嫌いなんで(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
いつもありがとうございます~♪
待ってま~す(^-^)
まさ 2008/06/10(Tue)23:41:14 編集
無題
ポチ逃げですいませ~んっ!
明日また伺います(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/06/10(Tue)00:38:32 編集
無題
>さるんばママさん
肉眼ではよく見えててもやはり撮るとなると光量が全然足りてないようです(^^;)
けど懲りずにきたトライしてきますよ~(笑)
早く105万、振り込んどいて下さいよ~(笑)
カフェ、ほんと近所でよく利用していたしだけに、期間未定で閉まるのは痛いです(^^;)
先代ポメは霊園内の共同墓地に眠ってます。
ジョンもパピも同じ霊園にとは思ってますけど、共同墓地にするかとかは全然考えていません。
さるんばママさんの言うとおり、やはり手元に置いておきたいって気持ちもありますけど、やはり向こう(天国)で、不便かなと思うので、ジョンもパピもそうなったらうちには持って帰ってこないつもりです。

まさ 2008/06/09(Mon)20:59:58 編集
素敵!
まささん、またまた蛍の映像ありがとうございます。

やっぱり暗い中で蛍の光を撮るのは至難の業なんですね。でも動画、とってもよく撮れていましたよ。蛍の飛ぶ優美な様子がよく分かりました。うちにいながら蛍が飛んでいるのが見られるなんて、とても得をした気分です。(えっ、また95万円払えって言われたりして?!)

ジョン君とパピ君のお気に入りのドッグランが一時閉鎖されるなんてとっても残念ですね。今週ももう一度行かれるんでしょうか。

「動物霊園」というのは聞いたことはありましたが、まささんのブログで初めてみました。うちもこういうところに供養してやりたいです。ですが骨をいつも自分のもとに置いておきたいという希望もあります。まささんはいつの日かジョン君とパピ君が逝った時、ジュン君の眠るここに一緒に永眠につかせてあげようと思っているのでしょうか。
さるんばママ 2008/06/09(Mon)20:42:54 編集
無題
>ポポママさん
ご訪問ありがとうございます♪
全然気になさらないで下さい(^^;)
いつもポポロン君とピノ君との動画を見て和ませて貰ってます♪
二人相性ばっちりだし、ほんといい兄弟に育ってくれるはずですよ。
うちもポポロン君とピノ君の様に遊んでくれればいいんですけどねぇ(>_<)
俺なんて全然新米飼い主なんで、お教えできね事なんて何もないですよ(^^;)
こちらこそ色々と教えて貰えると有難いです。
涙やけはうちは逆睫じゃなかったので、全然考えてもいなかったけど、獣医さんに指摘されてビックリしました。
これでほんと改善されたら良いんですけどねぇ(^^;)

まさ 2008/06/09(Mon)18:03:09 編集
おじゃまします
先日はうちのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました
お礼に来るのが遅くなり申し訳ありませんでした
やっと少しですが余裕が出てきました

うちも7月中から2ワンの散歩スタートでちょっと不安です
リード使いとかいろいろ教えてくださいね(笑

涙やけは睫の生え方もあるんですね
ポポはそうでもないのですが
ピノがいつもべしょべしょになるくらい涙が凄いです
うちも今度相談してみます
良くなるといいですね
ポポママ URL 2008/06/09(Mon)17:03:20 編集
無題
>ごん太ママさん
長いコメント書いて手違いで消えたり消したりしたら、ほんと萎えますね~(>_<)
俺も何度凹み酒を飲んだ事か(笑)
ポメもパピもほんと毛がフサフサしてるから、大きく見えるだけでほんと華奢ですよ(^^;)
洗ってると脚が細すぎてちょっと怖いですもん。
テリア系やフレブルとかって、ほんと筋肉がついてるから見た目より、ずっしりと重いですよね。
ダッコさせてもらった時にビックリしましたよ(^^;)
えっ?
1つ目の動画をですか(笑)
リラクゼーション効果ありましたか?(笑)
涙やけ、これでマシになってくれるのならほんと良いんですけど(^-^)

>アキさん
ジョンは他所のポメよりは少し大きいかな?って感じですね~よく街中で見るのは、ちっちゃいポメが多いし。
パピはどうなんでしょう?近所で見かける子達よりもは、やはり少しサイズが大きいように見えます(^^;)
ゆず君5.5キロあるんですか?
けど全然太っているように見えないから安心ですよね(^-^)
フィラリアの薬が高くなるのは痛いけど…(^^;)
涙やけ、これでマシになってくれるのならほんと良いんですけど(^-^)

>aspipapaさん
いつもありがとうございます。
確かに一時的(毛が生えてくるまで)しか改善できないですよね(^^;)
ただもしこれが原因なら、原因が判っただけでも良かったと思います♪
手術の事も言ってましたが、やはり手術は避けたいです。
蛍はほんとうちのカメラでは厳しかったです。
コンデジでは限界だったのか、ただ使いこなせてないのか…
説明書を読み直してまたリトライしてきます。
移動は距離的には出て帰って来るまでで70キロ程だったんですけど、混んでる道ばかりだったので流石に疲れました(^^;)
朝はバイクに乗ってましたし。
ジョンもパピも自分が興味を持った子にはいくら嗅がれても問題ないのですが、合わない子にされるとジョンはその子から去る、パピは怒って威嚇しています(^^;)
まさ 2008/06/09(Mon)13:53:03 編集
無題
昨日はコメありがとうございました。私はまだ更新されていませんでしたので、コメは残さなかったのですが、例のことだけはしておきました。

涙焼けそれで直れば良いですね。でもそうだとしても、毛を抜いただけでは又生えて来るのではないかと心配ですね。

ホタル動画でい1匹点滅していますね。これもオスだけが光ってメスを呼んでいるのだという記事を読んだことがあります。

諸所に忙しく回られたようですね。カフェのドッグランでお尻を嗅がれること、実は家の2頭も他犬のお尻は嗅ぎたいくせに自分のお尻は嗅がせるのを嫌がるのです。社会化の時期を失敗したのでしょうね。
パピ君お腹を見せて可愛い所ありますね。

ポチッ!です。
aspipapa URL 2008/06/09(Mon)05:41:00 編集
無題
ジョンさんもパピたんもちっちゃ!
とりあえずそこに目が行きました(>_<;)
ゆずなんて今5・5キロですょ(;一_一)
パピたんと同じ犬種だったような、違ったような(T_T)
あと0.2キロ増えたらフィラリアの薬、大きいサイズにしないといけないとゆぅ瀬戸際におります。

コロ~ンしてるパピたん抱きしめたいです。
オヤツの1つや2つ買ってあげたくなるっ(>_<)

あ!ジョンさん、涙焼け良くなるとイイですね!
がんばるんだょーっ(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/06/09(Mon)02:34:28 編集
無題
結構長く書いたコメントが消えちゃいました( ̄∇ ̄+)

ベスト体重4キロ以下に軽く衝撃をうけました~。同じ小型犬でもこうも違うか~o(_ _*)o
ごん太は筋肉がつく犬種なので重いんです。軽く倍以上・・みたいな。

蛍・・最初の真っ暗で全然見えなかった~!けどあれ?と思って何回も再生しちゃいました~( ̄∇ ̄+)私。

ところで・・涙やけ・・これで改善されるといいですね、本当に。
ごん太ママ URL 2008/06/08(Sun)23:54:56 編集
無題
>ピチマメママさん
そうなんです、目に触れている部分を少し抜いた様なんですけど…
全然どこなのかわかりません(笑)
処置中全然キャンとも言わなかった様で痛くなかったのかな?と思う様にしています(^^;)
マメ君、全然そんな風に見えないです。
ほんと毛色によって目立たないんですねぇ。
蛍の撮影ってほんと難しいですよね(>_<)
お互い納得できるのを撮れる様に頑張りましょうね(^0^)
まさ 2008/06/08(Sun)23:08:44 編集
無題
ジョンちゃんまつ毛ぬいたんですか???。。。痛そう~><。
家のマメも涙凄いんですよ。
黒いから涙焼けはわからないけど・・・。
ジョンちゃんえらかったね~!

蛍!動いてる~!!癒されますよね~♪
私は今日行ったけど、撮影に失敗しました。。。

まささんのムービーの腕前にポチッとな(’-’*)
ピチマメママ URL 2008/06/08(Sun)22:37:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]