忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅時に道路も空いていて明るい時間に帰ってこれたので、デジカメを持って散歩に出てみました。

P1020222.JPG

昨日はこちらは大雨で散歩に出れなかったので、ジョンもパピも嬉しそうでした。
と言っても、いつもなんですけどね(笑)

P1020229.JPG

P1020233.JPG

いつも挨拶する子
P1020220.JPG
ジョンが行くと尻尾を振って寄ってきてくれるんですが、いつも門に(ジョンに向かって)おしっこをします(^^;)

P1020235.JPG

住宅街を抜けると少しだけ田んぼがあります。

蛙の合唱に?なジョン(笑)
P1020232.JPG

今日は時間も早かったので、川沿いの遊歩道の方に行きました。

P1020239.JPG

引っ越してきて知ったのですが、ここの川では夏に蛍が見れます♪

P1020245.JPG
去年見た時はほんと感動しました(なんてったって小学生以来でしたから)
それからと言うもの、蛍のシーズン時はずっとジョンとここに散歩に来てました(^-^)

↓遊歩道を散歩中
P1020246.JPG
散歩に出ると一日一回は必ずこの様に寄り添って歩いてます♪
家の中やドッグランでもこんな光景が見れればいいんですけどねぇ(^^;)

結構歩いたので暗くなってきたしUターンして帰りました。
P1020254.JPG

帰ってきてから玄関で
P1020258.JPG

普段は散歩の時はデジカメを持ち出さないんですけど、やっぱり携帯カメラとでは雲泥の差ですね。
明るい時には出来るだけ持ち出そうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR

昨朝フードが切れたので、仕事帰りにフードを買おうと先日行ったFOBYに行くと…

閉まっていました( ̄□ ̄;)!! 

営業時間を確認していなかったのが駄目だったんですけど、まさか19:00までの営業とは…
(19:20に到着しました)
急いで普段行っているアミーゴの違う店舗(三田店)に行くと…

三田店には置いていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

店員さんに聞いたら各店舗で置いているフードは若干違うとの事でした_| ̄|○  
気になっているフードが置いてあったので一瞬買おうか迷ったけど、またお腹の調子が悪くなっても困るので、結局おやつだけ買って帰りました。

昨夜は茹でたササミと野菜とおやつ、今朝は野菜とおやつだけになっちゃいました。(ノ∀`) アチャー

2296fca9.JPG

b31a284a.JPG
またまたひもじい思いをさせてしまって、ほんとごめんなさい(>_<)


今朝は寝坊してしまったので山登りには行かずに午前中はのんびりとしてました♪

まずはまた長めにブラッシング
fc51151b.JPG
耳ショボーン、尻尾ダラーン(笑)

0a8ea312.JPG
ジョンは幽体離脱中(笑)

二日前にも結構念入りにしたんで、今日はコレくらい↓
50b69fc1.JPG

ブラッシングの後は粗相をされていたリビングのラグを洗いました(^^;)

99b00b9a.JPG
障子も張り替えないとね(´・ω・`)ショボーン 

粗相をされて気が付いたらすぐに拭き取っていたんですけど、どうしてもシミなってしまってて、ダメ元(安物だし)で洗って見ました。
中性洗剤かカーペットクリーナーで洗おうとも思ったんですけど、今は使っていないコレ↓を使って見ました。
CA390628.JPG
(笑)
ラグにノミやダニはいないと思いたいけど、いい機会だったし念の為に使って見ました。
明日もいい天気な様だし2日間じっくりと乾かします♪

自分が悪いんですけど芸は何も出来なくていいから、ほんとトイレだけはキチンとなって欲しいです(^^;)
初心に戻ってパピーの頃教えていたようにしないとダメですね…



ちょっと長いので後半と分けました。
ここでサヨナラの人は遠慮せずにポチっとしてって下さい(笑)

拍手[0回]

昨夜はこちらはかなり雨も激しく雷もよく鳴っていたんですが、今日は打って変って朝からいい天気でした♪
しかし用心深い(笑)自分は、今日は車で通勤しました(笑)

昨日は散歩に行けなかったので、今日は急いで帰って明るい時に散歩に出ることが出来ました。
c43611c9.JPG
昨日は庭にも出していなかったので、ジョンもパピも外に出るのがとても嬉しそうで、リードを付けるのも一苦労でした(^^;)
一日空いただけなのにね(笑)

今日は一時間弱町内を散歩して帰ってきました。
e8d7f63f.JPG

散歩大好きな2ワンコだから、散歩に行けてとても満足した様子でした。

93ca295f.JPG

dd0e259d.JPG
ただ涼しかったけど湿度が高いのか、喉が渇いてる様な感じでした(^^;)

帰ってきて主夫(笑)してから、ちょっとジョンと遊んで見ました。
P1020161.JPG



今日はポロッと落としたって感じですけど、普段は口でポイっと投げ入れる感じなんですよ(^-^)
最後に救いの眼差しをしてくるのは、いつもと同じなんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

こちらは朝からずっと雨で散歩も遊びにも連れて行けないので、久々に時間をかけてブラッシングしました。

掃除が楽だし逃亡防止の為(笑)に、いつも階段でブラッシングをしています。
普段はジョンからするんですけど、パピは階段を上り下りできてすぐに逃げちゃうので、今日はパピから始めました。
ジョンは階段の中腹にある踊り場、パピは踊り場から3段目辺りに座らせてブラッシングを始めました。

4d35f5c6.JPG


62343680.JPG
いきなり怒っているけど(笑)、ブラッシングが原因ではありません。

原因は

c2d7f6f8.JPG
下にいるジョンがちょっかいをかけるから(笑)
ちなみにコレ、いつもの我が家の光景です(^^;)

ほんとはシングルコートの犬種には駄目なんだろうけど、ある日スリッカーブラシをパピに使ったらクリクリだった毛がかなりストレートになったので、それからはよくスリッカーも使ってブラッシングするようになりました。

こんな感じ↓になりました。
6d00644c.JPG
痛がる様子ないしも皮膚も異常が無い様なので、普通のブラシと併用してスリッカーを使ってます♪

ジョンにはジェットバスターと言うアンダーコートの死毛をとるブラシを使ってます。
d2e5a24a.JPG
↑幽体離脱して心ここにあらず状態(笑)

もともとはスリッカーを使ってアンダーコートの抜け毛を取っていましたけど、まだまだ抜け毛が多いしよく取れるとの評判のファーミ○ーターと同じ形状の刃(と言っていいのかな?)が付いているので買いました(安かったし)
ほんと面白いほど毛が取れてビックリします。

c1d27c93.JPG
↑相変わらず幽体離脱して心ここにあらずな顔(笑)

嫌いなブラッシングをたっぷり時間をかけてしたので、ご褒美におやつをあげ遊んであげました。

CA390664.JPG
ムカッ


CA390632.JPG
いつもの様にジョンはたまごちゃんを持ってきて投げてくれの催促。
オイオイ、ブラッシングしてる時と表情が全然違うがな( ´∀`)σ)∀`) 

何度かしていると持ってこなくなったので、見て見ると
CA390633.JPG
マガジンラックの中に落としてた(笑)

CA390634.JPG

( ´,_ゝ`)プッ どんくさいなぁ~
はいはい、取って投げますよ(´ー`)

CA390637.JPG

CA390635.JPG

CA390666.JPG

( ̄□ ̄;)!! またですか…
はいはい、またまた投げますよ。
もうソファの肘掛でカミカミするなよっヽ(`Д´)ノ

CA390640.JPG

CA390638.JPG

CA390642.JPG



CA390643.JPG


CA390644.JPG
何ぃぃぃぃ(゚Д゚)ゴルァ!! 


CA390649.JPG

冷ややかにやりとりを見ていたパピは飽きたのか
CA390650.JPG

CA390651.JPG

CA390652.JPG

CA390653.JPG

CA390655.JPG

何か冷ややかな目線がシャクだったので←大人気ない(笑)、人間クイックルワ○パーになりながら接近していくと

CA390656.JPG
↑凄く迷惑そうな顔(^^;)

怒られた(笑)

CA390658.JPG

ジョンには遊ばれパピには冷ややかな目で見られた一日でした(ノ∀`) アチャー

CA390668.JPG

 にほんブログ村 犬ブログへ

    いつもありがとうございます♪

そうそう、この本買っちゃった( ´∀`)
7a1eb042.JPG

拍手[0回]

昨日は先代の月命日でしたが、今日の帰宅途中まですっかり忘れてて(^^;)霊園の近くのG.Sで給油中に思い出しました。
今日はバイクで通勤していたので、明るい時間に霊園に着きました。
これからは明るい時間に行けるので、寂しい気分にならずにすみそうです(^-^)

いつものお供えの花とおやつを売店で買って
484d8331.JPG

お参りをして一服するのが、いつものパターンです(時間にしたら20分位)

↓霊園からの眺め
41851fd3.JPG
宝塚の中心部が望めます。


そうそう、前回買わなかった(←クリック)別パターンの物を買いました(^-^)

2f418361.JPG
パピヨンは残念ながら前に買った一種類しかないようでした。

霊園を出る頃には陽も落ちてきて、帰宅する頃には真っ暗になってました。

↓ご飯を持ってあがっている時
7aee9721.JPG

考えたくはないけど、いつかはジョンもパピもお別れしないといけない時がやってきます。
もちろん記憶に残りますけど、出来るだけ沢山の色んな記録を残していきたいと思います(このブログ始めたのもそういった理由だし)
P1020151.JPG
↑前回の記事にUPしわすれた写真
記憶には残っても月日と共に忘れることもあると思うけど、記録として残せばその時々の表情もまたいつでも見る事ができます。

ここからは自分的な考えです。
ちょっと語っちゃってるので(笑)、読みたくない方はここまでで
にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッとしていって下さい(笑)

拍手[0回]

今朝は友人と約束していたので、朝から山登り♪
ちょっと早起きして洗濯機を回している間にジョンとパピを1Fに下ろしました。

↓まだちょっと眠たそう(笑)
P1010883.JPG

こちらは朝から凄く暑かったですけど、走っていると心地よい風でとても快適でした♪
とてもナイスな写真も撮ってもらえて今日も楽しめました(^-^)

友人達と食事に行き13時過ぎに帰宅してから、暖かかったしジョンをシャンプーしました♪
ちょうど洗い終わって脱衣場にいる時に、友人が訪ねてきました。
P1010925.JPG
友人がジョンをタオルドライしようとしてもジョンは逃げ回り、結局ほぼ自然乾燥になっちゃいました(^^;)
ジョンはこの友人にはパピーの頃から可愛がって貰っていたので、いつ来ても愛想を振りまくりです。



この人は

P1010906.JPG
吠えまくりング(笑)


パピは何度会っても吠えまくり(^^;)
ただ、前みたいに物陰に隠れて吠えまくると言うのもなくなったし、自分から近づいて行く様になりました♪
友人も久しぶりにパピに会って変化(成長)したと言ってくれました。
P1010905.JPG
一時するとパピは落ち着いきました。

今日は山にデジカメを持って行っててテーブルの上に置きっぱなしにしてたら、目聡い友人がデジカメを発見して撮り始めました。

P1010901.JPG

P1010948.JPG
P1010917.JPG

持って来ては投げ、持って来ては投げを数回繰り返してたら…

水のみに入っちゃいました(^^;)

P1010952.JPG

P1010953.JPG

P1010954.JPG

P1010955.JPG

(笑)

プカプカ浮かんでるから噛めずに取れなかった様です。
結局友人が取ってくれました。

友人は仕事の合間に寄ってくれて長い時間滞在できなかったけど、たっぷりジョンと遊んでくれました(^-^)
ジョンも久々に遊んでもらえてご満悦な様子でした♪
P1010979.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

5月に入りましたね~
社会人になってからは、凄く日が経つのが速く感じます。
ちょっと前まで雪が降ってたイメージがあるのに、もうゴールデンウイークですもんね(^^;)
うちの会社は暦通りで、明日から4連休です♪
この連休は特に予定も入っていないので、出来るだけ息子孝行をしようと思います(^-^)
どなたか…
ドッグラン、ドッグカフェ、デート(笑)、誘ってくださいね~(^0^)/

昨日は得意先の歓送迎会に出席して帰ってきたら10時前でした。
帰ってから急いでジョンとパピのご飯とトイレ掃除をして、PCを立ち上げてそのまま寝てしまいました(^^;)

昨日は全然かまってあげれなかったので、今日は長めに散歩をしました。
7995bf87.JPG
   ↑久しぶりに長い距離を散歩してご満悦の様子(笑)
散歩中も写真を撮ったけど、お見せできる様なのが撮れなかったです(>_<)

帰ってきてご飯をあげてから、先日動物病院で貰ったフィラリアの薬を食べさせました。
6ecce83c.JPG
ジョンはこの固形タイプの物は一度食べてるけど、パピは初めてだったのでちゃんと食べてくれるか不安でしたけど、すんなり食べてくれたので良かったです。

フィラリアも怖いけど草もかなり生い茂ってきたので、ダニやノミも怖いですよね。
明日はフロントラインを投与をしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は宝塚にある宝塚ガーデンフィールズ(←クリック)内にあるペットショップFOBYDOGFANの撮影会があるという事で行って来ました。

d621cf53.JPG
ここは通勤時にいつも前を通っていたのですが入るのは初めてでした。

9時前に着いたのですが、かなりの方が来られていて
58a78396.JPG
↑こんな感じ

自分は78番でした。
c5fe89d1.JPG

この様なワンコ関連の催しには初めて行ったのですが、こんなに沢山のワンコと人を見るのは初めてで圧倒されました(^^;)
しかも自分は一人だったのでちょっと寂しかったです(笑)
色んな犬種がいてましたけど、ポメ率が高かった様に思います。
自分がポメばっかり見ていたからかも知れませんが…(笑)
ちらほらとブログで見た事ある子たちも来られてました。

上の整理券を貰ったのが確か10時、それから記載の時間までかなり時間があったので、ちょっと散歩がてらブラブラとしました。

e0a4a332.JPG
宝塚歌劇の通りにあったモニュメント

c714a314.JPG
手塚治記念館前のモニュメント

0224624b.JPG
ソフトクリーム¥280(笑)

ガーデンフィールズ中と付近を散歩してもかなり時間を持て余しました(^^;)
今度こういった催しに行く時は、誰か友達を拉致って行こう(笑)

今日は凄く天気がよくて暑かったです。
ジョンもパピも動いていたせいもあるけど、かなり暑かった様です。
P1010793.JPG
水飲みを持って行ってましたけど、すぐに無くなっちゃいました。

撮影も始まってる事だし様子を店内に見に入った時に、どんな物を売っているのだろう?と見ていると…
ナチュラルバランス置いてました~∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
今度からは仕事帰りにわざわざ遠回りする事無く買えます♪
と言うか…
もっと早くにここの店を覗いていたらよかった(´・ω・`)

で、撮影風景
44714c50.JPG
ピンボケですいません(^^;)
奥のTシャッ着ている方の前に椅子を置いてその上にワンコを座らせて撮っていました。
みんなお利口さんに座って撮られてました。
撮る時にカメラマンの方が掛け声を掛けたり編集部の方がおもちゃを鳴らしたりと、ワンコの目線をカメラに向けるようにされてました。
c3124333.JPG
別のアングルから。
帽子を被っている方が今から撮影をされるところですが、愛犬と一緒に写す事もO.Kでした。
(誌面に載るのはワンコだけか一緒にかはわかりませんが…)

この方の次にうちの番でしたが、はたしてみなさんの様にジョンもパピも椅子にずっと大人しく座ってくれるのかがとても不安でした(^^;)
撮影開始後は大人しく座っていましたが2.3枚撮って貰ったところで、ジョンが椅子から飛び降りました( ̄□ ̄;)!! 
そして撮影中断(ノ∀`)
ジョンを椅子に戻してリードを少し短く持ってると…
またまた飛び降りて首が少し絞まってしまいました(>_<)
パピも椅子から降りそうな気配だったので、今度はもっとリードを短く持ち椅子から落ちない様に椅子の下からリードを引っ張り気味に持ちました(^^;)
何とか無事に撮影して貰いましたが、どんな写真が掲載されるのか楽しみであり凄く不安です(笑)

整理券には撮影時間が12:45-13:15になってましたが順調良く進んでいた様で、うちが終わったのは12:30でした。
暑い中外にいた時間が多かったし慣れない事をしたので、ジョンもパピも流石に疲れたのか車に戻るとすぐに寝ちゃいました。
CA390617.JPG

CA390616.JPG

ジョンとパピの為には?だったけど、自分に取っては新鮮でいい経験をさせて貰いました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪「お前見たぞっ」という方もポチッとお願いします(笑)

拍手[0回]

今朝は昨日の雨の影響か肌寒い朝でした。
通勤時間短縮のためにバイクで通勤しようかと思ったけど、いつも後部座席にセットしているワンコ用ドライブシートを会社に置いていたので車で出勤しました。

雨で無い限りは毎朝換気のためにベランダの窓を開けて空気の入れ替えをするのですが、その時にいつもジョンもパピもベランダに出てきます。
b69f79aa.JPG
↑パピ、光合成中

何かを見つけたのか散歩中のワンコを見つけたのか
679ed4d0.JPG
歩道の方をずっと見ていました。

↓少し前の写真ですけど、ジョン
524e2630.jpg


今日は散歩に行く時にちょうど荷物が届いて階段に置いて散歩に出かけました。
散歩から帰ってくるなり、ジョンが一点を見て吠える吠える…
脚の裏を拭いていても、ずっその方向を見て気になる様子でした。
ひょっとしてシックスセンス?
霊か?とガクガクしていると、階段に置いている荷物に向かって吠えていました(笑)

脚を拭き終わって首輪を外したら少し離れた所まで行って吠えるんですけど
3b222dd4.JPG
怖がってへっぴり腰(笑)

相手(荷物)が反応ないとわかって近づいて吠えるけど
a69b44c4.JPG
まだへっぴり腰(笑)

パピの脚も拭き終わって荷物を手に持つとようやく泣き止んでくれました。

何を買ったかと言うと

f978f617.JPG
またまたパルエックス

やはり自分的には今まで使った物の中で消臭効果が一番だと感じたし安全性と除菌効果が高いとの事なので、財布には厳しい値段ですがまた買いました。
自分みたいに留守番の時間が長いとマメにトイレの掃除もできないし、まだまだトイレが完璧でもないので気休めと言ったらなんですが、衛生的に少しでもいいかなと思い買いました。
だいぶん暖かくなってきて雑菌の繁殖も怖いし…
前回買ったのが切れてかなり日数が経って、色々と買いましたが久々にパルエックスを使うとほんと消臭効果が高くてビックリしました。
あっ、自分は営業している訳でもメーカーの回し者でもありませんよ(笑)

トイレ周りの臭いが気になる方は一度使って見てください。
ほんといいですよ~(^-^)
ちょっと高いけど…ボソッ

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日は散歩に行かなかったから、今日は行くぞ~と張り切っていたら夜から雨…(ノ∀`)アチャー
しかも朝の晴天に騙されてバイク通勤したから、帰りにずぶ濡れになっちゃいました(;´Д`)
d7c7d830.JPG
普段は天気予報をチェックして出勤するんですけど、今日はちょっとバタバタ(寝坊とも言う)して行ったのが失敗でした。
雨だったので庭には出しませんでしたが、1Fに下ろして少し遊ばせようとしたらジョンがテーブルのみかん
興味を持って遊びだしました。
e3403608.JPG

eafdcf00.JPG
はじめはみかんを取ろうと手を伸ばしてもがいていたいたんですけど(萌)、 ランチョンマットをずらして取る事に気がつきΣ(゚д゚lll)下に落として遊び始めました(^^;)
流石に行儀が悪いので、みかんは取り上げました。
CA390603.JPG
パピも「何だぁ~?」といった感じでやって来て、臭いをクンクン嗅ぎに来ましたがすぐに定位置に戻っていきました。
addda83b.JPG
パピはみかんには興味がなかったようです

ふてくされたのかパピは
72bf1206.JPG

66efe2f7.JPG
(笑)
最近暑くなったからかフローリングで寝る事が増えました。

おもちゃ(みかん)を取られたジョンは
CA390613.JPG
おもちゃ選び

まずは【たまごちゃん】を持ってきて投げてくれ~のアピール
ca3a2064.JPG
投げては持ってきて投げては持って来て…の繰り返し。

次にフリスビーを持ってきて【たまごちゃん】の様に遊んでいたんですけど、
5a3308f7.JPG
しばらく遊ぶと手元まで持ってこなくて(投げてくれアピール)
CA390620.JPG
カミカミ(破壊活動)を始めました(;´Д`)
編んでいる部分だし問題ないだろうとほっておいたんですけど、よく見ると継ぎ目のテープ部分をむしりとっていました…(>_<)
CA390621.JPG
これ以上破壊されるとフリスビーとして使え無くなりそうだし、テープ部分を食べられたら困るのでまたまた取り上げました(笑)
ジョンは返せ返せとしつこかったので、お風呂も沸いた事だしおやつで2Fまで釣りました(笑)
↓すっかりフリスビーの事は忘れてくれた様子( ^∀^)
CA390622.JPG
パピはいつもの如く舌がチョロっと出てますね(笑)

さらにおやつでサークルまで誘導して、ちょっと大人しくしてもらいました(^^)
結果論ですが、やっぱり昨日散歩に行けばよかったなとちょつと後悔・゚・(つД`)・゚・  

にほんブログ村 犬ブログへ 
          いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]