忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日とこちらはお昼から夕立というか集中豪雨

CA390749.JPG
降り出してから5分程で、こんな感じでした。

午前中はいい天気だっただけに、南国のスコールってこんなのかなと思っちゃいました。
今日は運良く帰る頃には止んでくれました(^-^)

今日は先代ポメの月命日だったのでお参りに行ってきました。
ホームセンターによって買い物をしてからだったので、普段より遅くなってしまい着いた頃には薄暗かったです。
CA390752.JPG
霊園から市中心部への眺め

お盆前という事もあり霊園内は催しの準備で、バタバタとしているようでした。
と言っても、自分が霊園に着いた頃には作業自体はしていませんでしたが、色んな資材を出して組み立てている最中の状態でした。

いつものお供えの花とジャーキーを買ってお参り
CA390750.JPG
いつからかお参り後は、ベンチに座りコーヒーを飲みながらボーっと一服をするのがデフォになりました。
傍から見ると、ちょっと危ない人に見られてそうです(笑)

さあ帰ろうとバイクの方に行くと
CA390756.JPG

足跡の模様が入った歯止がありました。
CA390755.JPG
毎月通っているけど、今まで全然気がつきませんでした(^^;)
まだ新しい様だし最近施工したのかな?
何かちょっとした事なんですけど、すごく可愛らしくて暖かい気分にさせて貰いました(^-^)


しかし、またまた残念な事が…

拍手[0回]





うちの近所にある有馬わんわんランドが今月一杯で閉園する事になったようです。
(前回行ったときの記事はこちら)
ドッグランもあり家から近かっただけにとても残念です。
こないだのラン付きカフェの閉鎖に続き近所からランが減っていくのは、時間のない時に気軽に行けなくなるのでほんと辛いです(>_<)
ここにいる子達はつくばわんわんランドの方に行くらしいのですが、一頭たりとも不幸になる子が出ない様に祈るばかりです。
8/31は運良く日曜日なので天候次第ですけど、最後に行ってこようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足跡の模様が付いてるなんて可愛らしい!!
毎月しっかりお参りに行ってあげていつも感心します。
きっと先代ポメさん幸せでしょうね。

アキ[AKI] URL 2008/08/08(Fri)01:17:47 編集
無題
足跡模様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわいいですね、こんなのあるんだ!

よく行く施設がなくなるのは辛いですね~。特にワンコとかの施設はいうてもまだまだ少ないし(;^ω^A
ごん太ママ URL 2008/08/08(Fri)01:10:56 編集
ピチマメママさん
ほんと温暖化のせいか、異常気象…
というか、亜熱帯な国みたいになってないですか?(^^;)
ちなみに昨朝はこちら地震もあって、もうこの国はどうなるのかと思っちゃいましたよ(ちょっと大げさやけど)
ここからは夜景は綺麗ですよ~
花火大会の時に来たら良かったとちょっと後悔してます(^^;)
犬のテーマパークはほんと経営が難しいでしょうね。
平日なんてお客さんあまり来ないだろうし世話やそれに伴う費用が大変だと思います。
俺は2回しか行ってないしドッグランメインで行ってたから、ランドの子は全然わからないし思い入れもないんです。
とにかく全頭みんないい環境で迎えられて欲しいと思っています。
まさ 2008/08/07(Thu)23:40:12 編集
無題
最近雨の被害のニュースを良く耳にするけど、やっぱり異常気象なんでしょうかねぇ。
霊園からの眺め、綺麗ですね♪
夜は夜景が綺麗なんだろうなぁ。
歯止めの足跡、中々粋ですね~!これに気付いて温かい気持ちになるって。。。わかるなぁ^^

やっぱり閉園ですか?残念ですね。
つくばってうちの近くの筑波のことかなぁ!?
涼しくなったら偵察に行ってみようかな?まささんが知ってるワンコ達、いてくれるといいなぁ。
ピチマメママ URL 2008/08/07(Thu)23:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]