忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝は凄く天気がよくて久々に250のバイクで通勤しましたが(普段は125CCのスクーター)…

c202b8ca.JPG
( ̄□ ̄;)!! 
また雨に打たれて帰りました(約1時間)

教訓
「天気予報は毎日見よう」です。

で、今日も実は出勤でまたまた天気予報も見ずにバイクで出勤したんですけど←懲りてない(笑)、今日は大丈夫でした(笑)
今日は業界の実務者の会議と会社の会議だけだったので、14:00過ぎに退社して一日早いけど霊園にお参りに行ってきました。
いつもの眺め(昼バージョン)
CA390853.JPG
久しぶりに昼に行った気がします♪
お参りを済ませ帰ろうとすると今まで気が付かなかった物が目に入り、案内板の通りに進むとこんなものがありました。
CA390851.JPG

d41cc65a.JPG
うちのジュン(先代ポメ)は共同墓地に埋葬されているはずなんですけど、そこから階段を下ったところにこんな物があるとはしりませんでした。
一体いつからだったのか、見当もつきません(^^;)
この中を覗いてみましたけど、ワンコの姿はなく、キャットフードやドッグフードがありました。
今は全然ワンコはいないようです。

先日うちにコメントを下さるポポママさんのところで、ドッグランに置き去りにされた子がいたとの記事を読みました。
ほんと愛犬家が来る様な所に捨てるというのは少しは良心の呵責があっての事だと思うけど、卑怯極まりないと思います。
飼う以上は責任をもて!責任が持てないのなら飼うな!ですよね。

こうしてまたブルーな気持ちになり帰って何気にwebでニュースを見ていると…
さっきお参りしていた霊園の事が…(詳しくはここをクリック)
ほんとどうなってんでしょうね、最近の世の中は(>_<)
ほんと酷い話だし人を馬鹿にしているとしか思えないですよね…

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
お手数掛けました(>_<)
会社のPCで確認するとやはり出てなかったですね、スイマセン。
どうやら二枚並べた画像のサイズが大きかった様で、右にスクロールしないとダメでした。
サイズ手直ししましたんで、これでバッチリのはずです(^-^)
まさ 2008/09/08(Mon)08:22:53 編集
無題
出ないですぅ(T_T)
アキ[AKI] URL 2008/09/08(Mon)00:37:43 編集
アキさん
ゲッ!?マジですか?
何でなんでしょう(^^;)
困ったときのF5押ししてもダメっすか?
お手数掛けます(>_<)
まさ 2008/09/08(Mon)00:14:43 編集
無題
↑↑↑の記事、コメ欄が出なぃ・・・・・・。
アキ[AKI] URL 2008/09/08(Mon)00:08:03 編集
さるんばママさん
捨てるような人は、ほんと可愛いってだけで躾や世話の大変さをしらないんでしょうね。
しかも、生体とは考えず【物】としか考えてないと思います。
あまりにも溺愛しすぎて愛誤になっている人も多く感じますけどね(>_<)

>「この犬を私に譲ってください」とブリーダーさんに意思表示をしたとき、この犬の「人生お任せセット」を受け取ったと思いました。
いい言葉だし考えですね(^-^)
お恥ずかしながらうちはジョンを迎える時はそこまで考えていませんでした(^^;)
全くその通りだと思います。
人間の子以上に親(飼い主)は選べれませんもんね。

ゴルフ場=経済的に豊かな人が来る場所=犬を飼う余裕がある=犬好き
って考える所が浅はかでバカですね(^^;)
まぁ捨てる人なんてバカばっかだと思いますけど、もう少し考えたらいいのにね。

俺も身の丈を考えていませんけど、ワンコを飼うって事はどういう事なのかキチンと理解してから飼って貰わないとダメですね。

まさ 2008/09/07(Sun)22:47:30 編集
aspipapaさん
ほんと、偽装…いや詐欺ですよね。
>バレたら謝れば良い、バレなければ儲け物、みたいな風潮に世の中なっていますね。
全くその通りですよ!!
信用して購入したり頼んでいるのに、ほんと詐欺として強い罰則(免許剥奪や営業停止)にして貰わないとダメなんじゃないかと思ってます。
看板の件、全く持ってその通りだと思います。
まさ 2008/09/07(Sun)22:35:48 編集
ヨタハチ坊主さん
ありがとうございます♪
外装を変えているのに車種がわかるとは、流石です(^-^)
自分はバイクも車も20歳で取ったので、ずっと二束のわらじ履いてます(^^;)
ほんと車好きに取っては雨はイヤですね(^^;)
レストアされた車ならほんと気を使うでしょうねぇ(>_<)
お金もかかるし俺みたいな小心者には維持は無理です(^^;)

ほんと一時の感情で飼うってのはダメだしペットショップも売れればいいって考えを改めて貰わないとダメですよね。
霊園の件は…
ほんとここに供養してもらおうとした人の気持ちを踏みにじってますよね…
まさ 2008/09/07(Sun)22:32:45 編集
無題
霊園にワンちゃんを捨てる人がいるなんて信じられません。ですが、おっしゃる通り動物を飼う責任感なんて全くない人ですから、言っても分からないですよね。寂しい時だけ犬を飼って、都合が悪くなったら捨てる「自分だけがかわいい」っていう人が多すぎるように思います。

動物を虐待したり捨てたりすることに対して罰則がない社会では何を言っても無駄なようにも思います。ただ、そういう人が普通の顔をして同じ社会に生息していることを恐ろしく思います。

私は「この犬を私に譲ってください」とブリーダーさんに意思表示をしたとき、この犬の「人生お任せセット」を受け取ったと思いました。この犬の人生は全部自分が引き受けたという重身を感じました。今でもそれは変わりません。

ドッグランに犬を捨てる人がいるというのは初めて聞きました。

ずっと前のことになりますが、獣医さんにビーグル二頭が来ていまして、連れて来ていたご婦人によると「ゴルフ場に行った時に捨てられているのを見たので連れて帰った」とのことでした。

なんでもゴルフ場=経済的に豊かな人が来る場所=犬を飼う余裕がある、という図式があるようで、ゴルフ場に犬を捨てる人が多いそうなんですよ。その二頭のビーグルは幸運にも保護されてすぐ新しい飼い主さんが見つかったようでした。その発見したご婦人がそのビーグルたちのトリミング代とかワクチン代とか健康検査代とか全部負担していました。

ホント、いい人に甘えるのもいい加減にして欲しいと思います。

霊園の話もひどいですよね。愛犬を埋葬してくれると信じていた人をこんなかたちで裏切っていいものなんでしょうか。

さるんばママ 2008/09/07(Sun)20:03:11 編集
無題
霊園も今流行の「偽装」のようですね。バレたら謝れば良い、バレなければ儲け物、みたいな風潮に世の中なっていますね。

捨て犬救護の看板もこういう中では説得力が欠けますね。
aspipapa URL 2008/09/07(Sun)09:30:38 編集
無題
バイク素敵ですね♪NSR250かな?ヨタ坊はバイクの事全然分かりませんが、レーサーレプリカ大好きです。学生の頃、中免取ってGSX-R400乗る気でした。(結局、車生活にはまり、免許取らずじまい。)バイクに雨って天敵ですね(笑)。うちもヨタハチで出かける時はちょっと気にします。錆びるとかじゃなくて、雨漏りするんで・・(恥)。あまり酷い雨は厳禁です。
それにしてもモラルの無い人が多いですね。本当に卑怯だと思います。責任持てないなら初めから飼わなきゃいいんですよ。
霊園のお骨の件も酷い話です。みなさん、きちんと供養してくださると信じてお任せしてるのに、酷すぎですね。
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/07(Sun)07:47:37 編集
姫のぉ姉ちゃんさん
すいません、俺のバイク2人乗りできるの1台もないんっすよ(>_<)
あっ、125のスクーターから(笑)
ほんとこう言った弱みや善意に付け込んで酷い事する奴ってほんまに許しがたいですよね。

ムカつくし気分転換に昼からドッグランにでも行ってきます(笑)
まさ 2008/09/07(Sun)07:24:34 編集
アキさん
多分、みんな貰われていったんだと思うんですけど…
正直今まで、鳴き声とか聞いた事ないんですよね。
ほんとにらここにいたんでしょうかね。
ショップの中には、今までワンコいたのは見たから、その子達がショップ閉まってから入れていたかもですけど。
中々出来ない事だけど、骨の件でここの霊園の事は考えさせられましたよ…
まさ 2008/09/07(Sun)07:20:21 編集
(☆。☆) キラーン!!
バイク!Σd(・∀・)イイ!!
運転は出来ませんが…後ろに乗るなら(*´ェ`*)ポッ
ウィリーは多分しませんから(・ko・)小声

この宝塚のこないだ読みました。
酷い話ですね…
藍ちゃんの探偵もそうですが、動物を利用して、金儲けとか…
こっちは藁にもすがる思いでお願いしてるのに…

まささん、ここのペット霊園だったんですね…
何て言ったらいいのヵ…
お骨返して欲しいですね (ノω・、) ウゥ・・・

ほんと酷いわ…_| ̄|○
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/07(Sun)03:40:12 編集
無題
どーなったんでしょーっ(T_T)
ワンちゃんのお家の中にいるはずの子たちはどこへーっ??
どこかで飼われてるんでしょうか。
里親でも見つかったんでしょうか。
ってここで言っても迷惑な子ですよね(>_<;)スイマセン
看板に書いてあることよく分かります!
ここまでのことって出来ることじゃないしスゴイなぁーって本当に関心します。
でもとにかく犬が気になります。
気にしても何もしてあげれないんですけどね(T_T)
でもちゃんと募れば寄付だって貰えると思うのにぃ。助けてあげてほしいです。
たくさん犬がいたりするとバカが捨てに来たりするんですよね。
ウチも昔猫を自由に外に出せるよぅにしてた頃は庭によく猫を捨てていかれました。
バカは始めからペットなんて飼わなきゃイイのに(-"-)
なんかウザいコメになっちゃいましたね(>_<)ごめんなさい。
アキ[AKI] URL 2008/09/07(Sun)02:18:28 編集
ピチマメママさん
大丈夫ですよ、ここはにこやか近づきながらボディに一発です(笑)
いや~一度は茂木見に行きたいけど、遠すぎるのでレースゲームの中の茂木で我慢しときますよ(>_<)
うちの預かるとほんと大変ですよ~(^^;)

お、よいよ動画ですね♪
楽しみにしときますよ~(^-^)
まさ 2008/09/07(Sun)00:00:38 編集
無題
奪ってあげたいんだけど、相当手ごわいオバハンなんで。。。^^;
でも値段聞いたらすっごく高いんでびっくりしましたよ~。
まぁ、諦めて自腹で来てください(笑)
あ・・・ジョン&パピちゃんはうちで預かってあげますから心配要らないですよ~(いやマジで預かりたい^^;)

PS。まささんのお陰で、動画何とかUPすることが出来ました♪本当にどうもありがとうございました~m(。・_・。)m
早速近日中に記事にしてみますね~♪
ピチマメママ URL 2008/09/06(Sat)23:55:31 編集
ピチマメママさん
よく言われます、もっと言ってください(笑)
いやいや、バイクはカッコいいけど、乗り手がねぇ~(>_<)

自称「動物好き」
全くそうなんでしょうね~。
かわいいだけで飼ったけど、手が掛かり過ぎたとかなんでしょうかね。
ほんと法を整備して何とかならないんでしょうかね…

P.S いやいやネットでのやり取りしている人達ですよ(^^;)
バイクのH.PやS.N.Sで仲良くしてもらっています(^-^)
そのチケット奪って俺に郵送してください(笑)
まさ 2008/09/06(Sat)23:43:33 編集
無題
バイク、カッチョイイですね~^^
うちの会社もバイク通勤の方が多くて、駐輪嬢(場だった^^)にカッチョイイバイクがいっぱいありますよ~♪

う~ん、なんともやりきれないですね。。。
きっとこうやって動物を置き去りにする人も、自称「動物好き」なんでしょうかねぇ。
でもいくら自責の念があったとしてもあまりにも勝手で、まささんの言う通り卑怯としか思えませんね。
こうやって動物の近くに意識が行く事で、哀しい現実も見なきゃいけないのは本当に辛いことですよね。

PS.この辺にも友達がいるんだ~!多分この間会社の抽選会で当たった(友人が・・・)チケットはそのレースのだったんだと思う!また渋滞するのね~(--;
ピチマメママ URL 2008/09/06(Sat)23:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]