忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと365calendarのパピヨンが完成しましたね~
ポメラニアンはすぐに出来上がったのに、パピヨンがこんなに時間が掛かったのはちょっと意外でした。
確かJKCの登録ではパピヨンの方がポメラニアンより多かったと思うんですけど(^^;)
ポメラニアンのvol.2はこの調子ではちょっと完成は厳しいかもですね。
もし興味があって何かしらの記念日に空きがある方は是非登録してみてください♪

先週の事を写真を撮った日だけダイジェストでお送りさせていただきます♪
決して手抜きじゃございません(笑)

火曜日 
またまたシャンプーをしました。
     080729_1936~0003.jpg

09737b92.JPG
誰やねん、お前!って感じですね(笑)

080729_2008~0002.jpg
終始パピのご機嫌レーダーは下がりっぱなしでした(笑)

土曜日
動物病院に検診とフィラリアの薬を貰いに行ってきました。
久々に車に乗って嬉しそうなジョン
e4f65df9.JPG
ジョンがこうしている時にパピはというと…

スリスリしてます
080802_1320~0003.jpg
パピは車に乗るとすぐに必ずこうしてスリスリします(笑)

そしてスリスリを満喫すると
1ce08bd8.jpg
パピナビになります(笑)
ちなみに音声案内はありません。

病院内
ab503c4b.jpg
この日は午後の診察開始時間に合わせて行ったので、1番乗りでガラガラでした(^-^)
上の写真をひいてみると…

ff9e1916.jpg
こんな感じ(笑)
誰か来る度に興味津々でジーと見てます。

診察はジョンもパピも悪いところもなく健康との事でしたが、体重が…。
ジョン4.7k、パピ4.2kでした。
最近はおやつもあまりあげていないし食事も少し減らし気味にしていたんですけどねぇ(^^;)
暑くて遊びに連れて行けないのと、散歩をさぼってにいけないので運動量が落ちているんですかね?

日曜日
CA390744.JPG

え~っと…

すいません、3週連続でした(笑)


こんな感じの一週間でした。
週刊【うちの若日記】また見てくださいね、See You Next Week!  Bye-Bye!!(小林○也風)
いやいや、日刊目指して頑張ります(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
aspipapaさんの所のワンズはお風呂の時はどの様な様子ですか?(^-^)
ほんと長毛のワンコは濡れると貧相になりますよね~(笑)
脚を見ていると、すぐに折れそうで怖いくらいです(^^;)
もともとはパピナビのところはジョンだったんですけど、いつからかパピの定位置になっちゃいました。
パピは前方、ジョンはサイドからの景色を見ている様です(^-^)
まさ 2008/08/07(Thu)23:54:28 編集
ぴっちさん
意識して減らし気味にしていますしおやつもあまりあげないようにしてるんですけど、増えましたね~(^^;)
ジョンは前に4k前後がベストでは?と獣医に言われたんです。
かなりオーバーしてますよね(>_<)
けどそんなに太っている様には感じないんですけどねぇ。
やはり運動不足かな?
BBQでは絶対に与えないように&拾い食い出来ないようにしているのでそれは大丈夫ですよ(笑)
さすがにこれだけ暑いと散歩もままならないし、体重が減ってない=夏バテしていないとポジティブに考える方がいいかもですね(^-^)
せめて朝晩涼しくなった頃に、お互い運動を頑張ってもらいましょう
まさ 2008/08/07(Thu)23:48:19 編集
無題
いつもコメントありがとうございます。
お風呂では、ご機嫌レ-ダーが下がりっぱなしのパピちゃん、長毛だけにどのパピヨンも貧弱に見えますね。でも可愛いですよ。
その隣のジョン君は満面の笑みですね。
パピちゃんは車に乗るといつものパピナビですね。ここが定席なのですね。
aspipapa URL 2008/08/07(Thu)19:49:49 編集
無題
ご飯減らし気味でも体重増えた?
それって許容範囲の大きさ? それとも要ダイエットですか?
ポメって小ポメ~巨ポメまで幅広いから大きいのか肥満なのか
判断が難しいですね~
う~ん。やっぱりカロリー消費不足なのでしょうか…
BBQで密かに 貰ってる??
ウチも散歩出てないせいか、ご飯減らしても ちっとも痩せない(涙)
ぴっち URL 2008/08/07(Thu)18:22:11 編集
ごん太ママさん
そうなんですよ~
ほんまカメラマジックですよね(笑)
ごん太君、そんなに暴れるんですか?
うちは逃げるけど暴れるまではないですね~
風呂場で暴れられると滑って怪我すね可能性もあるから、大変ですよね(^^;)
まさ 2008/08/07(Thu)17:12:46 編集
アキさん
いやいや、流石に手羽先オンリーじゃないっすよ(笑)
ここ2.3回は焼き始め手羽先からにしてそれから牛や豚焼いてます♪
あら、気付かなかったですか?(^^;)
もしかして来るかな?と思ってキャベツととうもろこし残していたんですが…(笑)
今度はしっかり見といてくださいよ~。
いやいや、ジョンナビもパピナビも自分の行きたい所に誘導するので狂いまくりです…(笑)

まさ 2008/08/07(Thu)17:05:20 編集
無題
仲良くお風呂♪
・・でも実はテンションがた落ちしてるんですね(;^ω^A
ごん太は暴れるから・・全然二人が大人しい良い子に見えますよ(*⌒m⌒*)
ごん太ママ URL 2008/08/07(Thu)00:56:31 編集
無題
またまたBBQしてるぅぅぅ!!
しかも手羽先オンリー?!
東のほうを見てたのに(;一_一)

パピ君ナビに加えてジョンさんもナビ体制(*^_^*)?
いいなぁ~絶対迷えないですね!
アキ[AKI] URL 2008/08/07(Thu)00:53:18 編集
ピチマメママさん
えっ?当たり前じゃないですか!!
白いスーツで薔薇を銜えてる写真撮りますよ~
支払いは…
いつものスイス銀行にお願いします(笑)
まさ 2008/08/07(Thu)00:15:59 編集
無題
それって、まささんのブロマイドだったらある意味スンゴイ特典ですよね(笑)んで、ジョンパピちゃんの肉球サイン入り。。。
えっと・・・
支払いは48回払いでお願いします。。。(貧)
ピチマメママ URL 2008/08/07(Thu)00:09:18 編集
ピチマメママさん
いやいや、ありがとうございます。
特典は毎月送られるサイン付きブロマイドです(爆)
12枚集めるときっといい事がおこりますよ♪
えっと…
支払いはカードか振込みになりますけど、どうしますか?(笑)
まさ 2008/08/06(Wed)21:51:04 編集
無題
冗談冗談!(笑)
若日記ファンですから。。。大人しく(時に騒がしく・・・^^;)待ってますからお気になさらずに~♪
****年間購読希望****
で?。。。特典は何??
ピチマメママ URL 2008/08/06(Wed)18:10:18 編集
ポポママさん
洗う時はいいんですけど、ブローの時が二頭同時は大変ですよね(^^;)
この日は結局タオルドライだけでドライヤー使いませんでした。
パピナビは実際表情は見えないんですけど、こうとて見ると穏やかな顔してますよね(笑)
ありがとうございます、いつもうちで良かったのかな?と思うし実際そう思って一度返したんですけど、そういって貰えるのが一番嬉しいです(^-^)
まさ 2008/08/06(Wed)17:37:49 編集
ピチマメママさん
グサっと来るお言葉ありがとうございます(笑)
パピはほんとわかりやすいでしょ~。
ジョンは顔はこんなんでしたけど、逃げる逃げる(笑)
パピってほんと女顔ですよね~
俺ははじめは女の子だと思ってましたもん(^^;)
ジョンは少しボチャっとしたかな?って感じですけど、パピはもう少し太っても良さそうな気がします。
できる事なら、俺の肉を上げたい位ですよ(^^;)
>さ~!明日の若日記が楽しみだぁ~(爆)
ありがとうございます、年間契約すると、ほらっこんなにお得に(笑)
って、変なプレッシャーかけんといて下さいよ(^^;)
まさ 2008/08/06(Wed)17:14:59 編集
無題
またまた同時お風呂とはさすがです!
水もしたたるいい男になってますね

ナビしてるパピちゃんの表情がとても素敵ですね
前回の日記でパピちゃんの当時を見ました・・・
本当にまささんの所に来れてよかったですね
ポポママ URL 2008/08/06(Wed)16:31:04 編集
無題
あれ?来週かと思っていたのに更新してるじゃないですかぁ~(笑)
お風呂に入って、ご機嫌レ-ダーが下がりっぱなしのパピちゃん可愛い♪
でも、その隣りで始終満面の笑みのジョンちゃん、ポメの鏡ですね!これまたカワエェ♪
パピちゃんは車に乗るといつもスリスリするんですか?パピナビちゃん、女の子みたい!萌え~です^^
ジョンちゃんもパピちゃんも太ったの??ジョンちゃんたらあと0.3キロででかポメ突入じゃないですか~(笑)
さては、BBQのお肉、こっそり盗み食いしてたりして・・・^^;

さ~!明日の若日記が楽しみだぁ~(爆)
ピチマメママ URL 2008/08/06(Wed)16:18:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]