忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は霊園に行って帰宅が遅くなったので、帰宅後バタバタしててすっかり忘れてました。

これ↓
4e325683.JPG
フィラリアの薬です。

ジョンもパピもこの箱を見ただけで大喜びします(笑)

箱から出しただけで、ヒートアップして跳ねる跳ねる(^^;)
PA0_0001.JPG

薬でこんなに喜んでくれるのなら、毎日でもあげたいくらいです(笑)
ジョンとパピにとったら1ヶ月に一度のスペシャルなおやつだと思ってるんでしょうね~(^-^)

abbca2f9.JPG
ん~やっぱりこうやって改めて見ると、太ったかな(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
あれ?さるんばママさん、この薬初めて見るんですか?
うちはフィラリアの薬はずっとこれなんで(一度だけ病院で液体飲まして貰いましたが)、他の薬って実は見たことないんですよ(^^;)
味はどうなんでしょうねぇ?
嗅いだ事ないので来月ちょっと嗅いで見ますね。
錠剤でも結構高いんですね(^^;)
うちのは幾らなんだろ?(笑)
領収書貰うけど、いつもと同じ値段だったら確認しないんですよ(^^;)
まさ 2008/08/10(Sun)20:22:02 編集
ポポママさん
ポポくん、偉いですね~
薬大好きっ子ならほんと楽ですよね(^-^)
ピノ君はやはり食べなかったから砕いてフードに混ぜたんでしょうか?
ほんとこれだけ喜ぶってのは、毎月1度のスペシャルおやつですよね(笑)
前日までは覚えてても、当日何かしてたりしたら、ついつい忘れちゃいますよね(^^;)
まさ 2008/08/10(Sun)20:14:50 編集
ぴっちさん
はい、忘れ仲間に入りました(笑)
ジョンもパピも美味しい物はよく記憶しててパッケージ見ただけでハイテンションになりますよ(^^;)
あら、Tonちゃんは錠剤のタイプなんですかね?
好き嫌いはあるだろうけど、この薬はみなさんの所でもおいしく食べてるようですよ。
やはりTonちゃんの様に食べずに出しちゃう子がいるから、このタイプのが開発されたんでしょうねぇ。
まさ 2008/08/10(Sun)20:11:31 編集
aspipapaさん
ワンコの嗜好性に合わしたんでしょうね~
昔からこんなタイプはあったんでしょうか?
室内飼いといっても完全室内ってのは無理だし、やはり何かあってからってのが怖いですもんね。
個人的には薬は出来るだけあげたくはないのが心情ですけど(^^;)
まさ 2008/08/10(Sun)20:07:44 編集
アキさん
ゆず君も一緒だったんですね?
ほんとこんだけ薬見ただけで、テンション上がってくれたら、いいですよね(笑)
一噛一蚊と思いながら味わって食べてくれ…てる訳はないですよね(笑)
まさ 2008/08/10(Sun)20:03:19 編集
ごん太ママさん
おっ、ごん太君も同じのんですか!
この薬、ほんとおいしそうに食べますよね~(笑)
薬だけに確かに何かあった時の為に午前中にあげるのはいいかもですね。
俺、そこまで頭が回りませんでした(^^;:)
まさ 2008/08/10(Sun)19:59:46 編集
ピチマメママさん
あれ~この記事UPしてすぐにブログ村には反映されてましたよ(^^;)
ピチマメママさんのところは反映されてませんでしたか?(^^;)
骨型のなんてあるんですか?
これもおやつタイプなんですかね?
うちが行っている病院ではこのチュアブルのと液体のどちらかを勧められました。
錠剤タイプもあるんですね~
うちではちょっと無理っぽいです(^^;)
ピチマメママさんちでは、毎回格闘されてるんですか(^-^)?
まさ 2008/08/10(Sun)19:56:59 編集
これなんですね!
おいしいフィラリア薬の話は他の飼い主さんから聞いておりましたが、これがその薬なんですね!

うちが普段使っている薬よりかなり大きいですが美味しいならぺロリと食べてしまいますね。

こちらはビーフの味がするんでしょうか。まささんが嗅がれてみてもいい匂いがしますか?

ちなみにお値段はかなりお高いと聞いておりますヨ。うちは普通の錠剤なので、一頭あたり1250円です。
さるんばママ 2008/08/09(Sat)22:04:01 編集
無題
うちは錠剤ですけど喜んで食べますよ~
ポポはお薬大好きっ子なのです(汗

ピノはご飯に砕いて混ぜちゃいました

その美味しいお薬はまさにオヤツそのものですよね

私も良く忘れて次の日になったりしてますよ
ポポママ URL 2008/08/09(Sat)14:06:08 編集
無題
わ~い♪ まささんも忘れてたんだ~( ´艸`)
でも、きれいサッパリ忘れてた私と違って、忘れてたのは1日だけか…
ジョンくんもパピくんもガン見してますね☆
そのままの状態でも、そんなに食いつきがイイなんて羨ましい
そのお薬にしたいな~
ウチのは そのまま与えたらチュルって出しちゃう( ̄▽ ̄;)
ぴっち URL 2008/08/09(Sat)13:14:53 編集
無題
チュアブルは肉の味がするので喜ぶのですね。
フィラリアの薬は室内飼いの犬には無意味なような感じですよね。万が一蚊に刺されることがあっても大丈夫、と云った程度ですよね。夜間戸外に出して蚊に刺される心配のある犬には必須でしょうね。
aspipapa URL 2008/08/09(Sat)09:14:38 編集
無題
その薬はほんとおいしいみたいですよねぇ♪
うちでも見ただけでテンション上がってますもんっ。
パピ君もジョンさんもイイお顔してますねぇ!!
しっかり味わったかなぁ(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/08/09(Sat)00:43:07 編集
無題
うちは昨日食べさせました~。
これ美味しいみたいですね~。
ごん太も喜んで食ってます、いつも(;^ω^A

でも駆虫薬だから、もし万が一何かあっても大丈夫なように必ず病院に行ける日の午前中にあげる、て決めてますよ(;^ω^A
何かあった事はないんですけど何となく・・・。
ごん太ママ URL 2008/08/09(Sat)00:07:12 編集
無題
また反映されてないですよ~^^;
な~んて嬉しそうな顔するんだろう!
私だったらいったんギュウ~っとしてから薬あげちゃうな~♪
今は色んなタイプの薬ありますよね!よくブログなんかで見るのは骨型のやつかなぁ?
うちはまだ錠剤を無理から口こじ開けて飲ませてます(泣)

ジョンちゃん・・・確かに背中がたくましくなったぁ??
ピチマメママ URL 2008/08/08(Fri)23:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久々に HOME 毎月の恒例 >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]