忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1F留守番は今の所順調です(^-^)
一昨日も昨日も何事もなくお利口さんに留守番してくれていてホッとしています。
家に帰るとまずは粗相の跡と家への破壊活動をしていないかを確認しています(笑)

1Fに降ろした初日は階段も上り下りできるようにしていましたけど、次の日から階段部分にも柵をしました。
パピは階段を上り下りできるけどジョンは上る事しかできないので、もし最悪2Fに上がってしまったらと思うと
怖いので、パピには悪いけど階段に上がれないようにしました(パピはジョンに追いかけられるとよく階段中腹に避難しているので(笑)

先日言っていた様にフードも元のナチュラルバランスに戻しました。
一昨日の夜から完全に切り替わりました。
CA390732.JPG

一昨日の夜から今朝のご飯まで様子を見ていますけど、ほんとジョンはこのフードが好きなようで残さずに良く食べてくれます。
一昨日の夜に計量してフードボールに入れていると、珍しくジョンが要求吠えをした程です(笑)
パピはジョン程ではないですけどやはりナチュバラは好きな様で、ササミの茹で汁を掛けなくてもほとんど食べてくれます。
こんだけ美味しそうに食べているのを見ると、涼しくなってからまたフードを変えるってのもちょっと考えものですね(^^;)
アボダームを与えていた期間はそんなに長くないけど、確かに毛質や毛艶がよくなった様に感じました。
もともとは涙焼け対策に切り替えてた訳で、その肝心の涙焼けには効果があまり感じれなかったけど(期間が短かったからかもですけど)毛に関してはほんといいフードだと思いました。
更に嬉しい事にジョンもパピも毛量も増えた様に感じてます。
特にジョンはポメラニアンにしては毛量が少ない方なので嬉しかったです。

パピは今まであまり耳の飾り毛が伸びなかったんですけど、最近結構伸びてきたかな?と感じてます。
064424e6.JPG
と言うか、気が伸びるの早過ぎ(笑)

すべてがアボダームに変えたお陰ではないとは思いますけどフードを変えてから変わったのも確かです。

CA390728.JPG
セクチーお尻のサービスショット(笑)

ほんとパピは毛が凄く伸びました。
しかも育毛剤使ったんじゃないかという位一気にって感じで(^^;)
去年の今頃はスキンヘッドじゃなくスキンボディされていたとは思えないですよね(笑)

CA390019.JPG
これは去年の10月半ばの写真。
舌がちょろっと出てます(笑)
ここまで短くするのはアレですけど、少し短めにした方がいいですかね~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
レスが遅くなり申し訳ございません。
えっ?かなり短く切られたんですか?
是非UPしてください(笑)
そそ、ここって非公開のコメント出来ないみたいですね(^^;)
まさ 2008/07/22(Tue)10:21:28 編集
aspipapaさん
レス遅くなり申し訳ございません。
個体差や環境にもよるかもですけど、うちでは効果が感じられました。
アレルギー持ちの子はほんと可哀想だし気を使わないとダメでスモンね(>_<)
まさ 2008/07/22(Tue)10:19:29 編集
無題
||--)非公開コメントって出来ないんですよね?!
アキ[AKI] URL 2008/07/21(Mon)00:33:25 編集
無題
あ!私も髪切っちゃいましたょ(>m<;)ノ
アキ[AKI] URL 2008/07/19(Sat)02:57:55 編集
無題
エサを変えて短期間に毛質が変わるなんて羨ましいですね。
家はアレルギーがあるので処方食しか食べさせられず、その点が残念です。
aspipapa URL 2008/07/18(Fri)20:15:53 編集
ポポママさん
結局見ていると、暑さからではなくフードが合わなかった様です(^^;)
フードを戻してよく食べてくれる様になって、良かったと思ってます♪

そうなんですよ、俺もパピヨンって少女マンガに出てくる男前みたいなサラサラストレートヘアー(ちょっと古いかな(笑))だと思ってたし短い時にはこんなにクルクル天パになるとは思ってませんでした(笑)
手入れの仕方が悪いかも知れないですけど、ブラッシング後は結構サラサラストレートになるんですけど、すぐに癖毛に戻ります(^^;)
リンクの件、ありがとうございます♪
うちも相互リンクさせて貰いますね(^-^)
まさ 2008/07/18(Fri)17:12:05 編集
アキさん
うちに関しては毛に関しては良かったですよ~(^-^)
伸びなくても毛質は良くなると思います。
これで気に入ってくれていれば、言うこと無かったんですけどね(^^;)
うちはダメだったけど、気に入る子もいるだろうから試してみる価値はあるかもですね。
ほんとおいしく食べて貰うのが見てても嬉しいですもんね~
うちもちょっと前までは考えれなかったんですけど、ちょっと長いし量が多いから考えてます(揃えて鋤く程度に)
余談ですが…
俺も伸ばそうと思って3ヶ月散髪に行きませんでしたが、暑さに負けて短くしました(笑)
まさ 2008/07/18(Fri)17:05:38 編集
ぴっちさん
ほんと、それですよそれ!
今のジョンはまさしくその状態なんです(^-^)
パピは元々食が細い方なのでガツガツは行かないけど、やはりよく食べてくれます(^-^)
夜は手間をかけれても、朝はバタバタしているので、元に戻ってほんと助かってます♪
パピの歩いてる姿はチアリーディングのボンボンや袴を穿いてる感じにも見えますよ(^-^)
後ろ姿はほんと脚が短く見えますよね(笑)
飼い主に似たんですよ、きっと((泣)
ほんとパピヨンらしい耳の飾り毛が柳の様に伸びてほしいです(笑)
まさ 2008/07/18(Fri)17:00:35 編集
ごん太ママさん
ほんとフードだけで変わりますね~
うちみたいにコロコロ変えるのってよくないと思います(>_<)
webでいいと評判のフードも結局食べてくれないと意味がないんで、フード選びって難しいと思いました(笑)
パピの毛が短いときって、ほんとパピーみたいに見えましたよ。
顔もどちらかというと童顔だし(笑)
実はこの舌チロみたいな画像が愛護団体さんの里親募集に載っていて、パピに興味を持ったんですよ~(^-^)
まさ 2008/07/18(Fri)16:55:51 編集
無題
暑さで食が落ちてるんですか!
それは大変
私もそうだったら元に戻しちゃいますよ~
また落ち着いたら変えてみては?

それにしてもパピちゃんくるくる毛で可愛いですね
パピヨンはストレートのサラサラだと思ってました

遅くなりましたがリンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
ポポママ URL 2008/07/18(Fri)16:52:17 編集
ピチマメママさん
涙焼けに関しては俺も色々と調べたり聞いたりしたんですよ~
手術しても一時的に止まるだけの子もいてるとか…
当分はちょっと様子見してみます(^^:)
パピ、王子様みたいですか?(^-^)
俺はよく言われるんですけどね♪
玉子様って(笑)
毛が短かかった時はほんと幼く見えましたよ(^-^)
まさ 2008/07/18(Fri)16:51:20 編集
無題
毛が伸びるっ(☆o☆*)??
買おうかな~♪伸びるかな~♪
育毛剤に手を出すより良さそうだしっ(*^。^*)
でも食べてくれないと意味ないんだけどっ(>_<;)
ジョンさん&パピさんはフード完璧に戻したんですねぇ!
暑い毎日だし、やっぱり喜んで食べてくれるのが1番ですねっ!
元気なのが1番だも~んっ♪
パピたんのモフモフ可愛いですょ!
毛を切るだなんてウチでは考えられない悩みだゎ(^_^;)
毛玉になっても切るのがおしいくらいです(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2008/07/18(Fri)01:11:52 編集
無題
カラカラ♪とボールに入れてホイ!と渡せば 
美味しくモリモリ食べてくれるのが一番だにゃ~(*・ω・)ノ
Tonは ふやかしたり混ぜたり手間がかかって・・・

セクチーお尻だ~長い毛で足が短く見えるのも またイイのね(≧m≦)
そっか♪パピヨンだった(;^_^A
もう少ししたら、耳から長~い飾り毛垂れるのかな??
ぴっち URL 2008/07/17(Thu)22:58:18 編集
無題
へぇ~・・。フードでそんなに変わるものなんですね、やっぱり。
うちはインドアドッグ用とかいうの与えてます。
そういえば、吸収がよいのでう○こが少なくなる、て書いてあったけど確かに少なくなったかも~以前より。

・・・て!去年の写真??∑( ̄□ ̄ノ)ノ
別犬!びっくりしました。
やっぱりカットで変わる~♪
でもチロっと出てる舌も可愛い~♪

ごん太ママ URL 2008/07/17(Thu)22:01:43 編集
無題
フードそんなに喜んで食べるなら、私もナチュラルバラの方がいいと思いますヨ。
涙焼けはマメが行ってる獣医さんの話によると、瞼の端に涙が流れる穴があって、そこから管を通って排出されるから、そこがふさがっている子は涙が出やすい。大きくなってちゃんと穴が確保できる子もいるし、そうでない子は切開すると通るようになる。
って言ってましたよ。(長々とすんません^^;)
あとは、子供用の目薬で拭いてあげると薄くなるとか・・・。

パピちゃんの巻き毛は王子様のようですよね~♪
でも、少し短いパピちゃんもスッキリしてていいかもぉ~!
舌チロしてるじゃないですか~♪かわいい~^^
ピチマメママ URL 2008/07/17(Thu)16:09:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]