忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
UMA
みなさん、UMAって知ってます?
UMAとは「Unidentified Mysterious Animal」の略で未確認生物を意味する呼び方なんです。
ネス湖のネッシーやヒマラヤの雪男、日本ではツチノコが有名だと思います。
一般人が日常生活をしていると、まずこれらの類の生物にはまずお目にかかれないでしょう。
自分も全く縁の無い事だと思っていました。

けど

けど…

自分、見ちゃったんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
しかも撮影まで成功したんです。

論より証拠、まずは見て見てください。

CA3C0069.JPG

捕獲しようとしたら角が生えてきました。
CA3C0070.JPG
怒っているのでしょうか。

こちらの生命体は
CA3C0075.JPG

耳のような物がフレキシブルに動いていました。
CA3C0079.JPG
友好の証でしょうか?
しかしUMAだけに油断は禁物です。


CA3C0078.JPG
まあまあ、そう言うな(^^;)ちょっとは楽しませてくれよ。
しかも「UME(梅)」になってるぞ(爆)


今日は昼から若達をシャンプーしました。
ほんとは関東行く前にしたかったんですけど、中々時間がなくって(^^;)
それにしても、ポメもパピヨンも濡れるとほんと貧相になりますよね(笑)

CA3C0081.JPG

CA3C0072.JPG
脚なんてほんと細くて怖い位です。

若達はシャンプーは嫌いで暴れはしないものの、逃げよう逃げようとします。
観念した時はこんな感じで(´・ω・`)ショボーンな顔になりますが(笑)、みなさんちのワンコも同じ感じですか? 

CA3C0073.JPG
↑(´・ω・`)ショボーンな顔(笑)

シャンプーもイヤだけど、もっとイヤなのがドライヤー。
もうこの時は逃げ回るので、捕まえるのが一苦労です(^^;)
けど今日はパピは大人しくしてくれていたので、凄く楽にできました(^-^)
CA3C0085.JPG

ジョンは静観中
CA3C0088.JPG

なんか心ここにあらずって顔してます(笑)
CA3C0087.JPG
心の中では「次は俺の番か…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」なんでしょうか?

逃げるジョンも無事ブローし、二人ともフワフワサラサラになりました(・∀・)
綺麗になったので無性に人に見て貰いたくなったので(爆)、意味も無くちょうど買う物もあったのでホムセンへ行って来ました。

CA3C0089.JPG

まさ「よ~し、お前等。綺麗になった事だしアピりなさい(笑)」
アピールタイム
CA3C0093.JPG

アピったかいあってか、お客さんに「かわいい~」「綺麗~の声を掛けて貰い、若達以上に嬉しかったまさでした(笑)

まさ「よし、用は済んだ。帰るか」

CA3C0096.JPG
ジョン・パピ「えっ、買い物は?」

あっ、そやったな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ 

 

拍手[2回]

PR
シルバーウイーク中のある夜も更けた頃の事。

まさおとっつぁんダディーは、ちょっと悪いテロリスト達を懲らしめにいってくるからな」
CA3C0892.jpg
ジョン「ほどほどにしとけよ。」
まさ「は~い、おやすみんみん蝉」
ジョン「サブっ」

さてと、反応も冷たいし戦場に赴くとするかw
CA3C0896.jpg
あっ、戦場=ゲームですw

まさ「じゃあダディ行って来るから。お前等いい夢見ろよっ、グッナイ」
ってパピはすでに寝てました(笑)
CA3C0891.jpg
↑黒とピンクのコラボ肉球。通称:オセロ肉球w

CA3C08900002.jpg
ジョン「z~Z Z Z~z

5分後
CA3C08890001.jpg
ジョン「うっさいんじゃ、ボケッ
と、愛息子からクレームが来たので仕方なく音量を下げました(^^;)

23:00
パピ寝返り
CA3C0893.jpg

23:30
二人とも移動
CA3C0895.jpg

24:00
爆睡中w
CA3C0894.jpg

00:30
パピが移動してきました。
CA3C0899.jpg

CA3C0900.jpg

ジョンは爆睡中(笑)
CA3C0901.jpg
たまにピクッピクッと脚を動かすのが見ていて楽しいです(^-^)

1:00
相変わらずジョンは爆睡してますが、パピはまた移動w
CA3C0902.jpg

こうして見ているとパピはわざわざジョンの傍まで行って寝ています。
普段仲良くしている感じは全然しないけど(むしろパピはジョンを鬱陶しく思っている感じ)、ほんとはパピもジョンの事、まんざらでもないかもですね(^-^)
ちなみにゲームや映画を見てても生活音を出しても寝ていたらあまり反応しない若達なんですが、テレビを消す時の「プツっ」って音には必ず反応し飛び起きます(笑)
「プツっ」=寝室に戻る合図ってわかったるみたいです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

最近は朝晩涼しくなり、かなり過ごし易くなってきましたね。
嬉しい反面…

こんな寝姿や
CA3C0659.jpg

大開脚な寝姿を
CA3C0679.jpg
あまり見れなくなってきて少し寂しい今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?(笑)
僕は元気です!(えっ?聞いてない?w)

まさ「お前ら、寒くなっても寝姿でも楽しませてくれよな」
CA3C0684.jpg
ジョン・パピ「…」

こんな姿や
CA3C06850001.jpg

こんな…
CA3C05950001.jpg
いや、これはある意味萌えやなw

こんな姿で
CA3C07240001.jpg
寝ていても楽しませて貰いたいものです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 更新もしてなかったのに応援して下さってた方々、ありがとうございます。

拍手[1回]

日曜日は久々にサロンでシャンプーをして貰いに行ってきました。

↓出発前
CA3C0389.jpg
車から離れるとパピはいつもこうして前席にやってきます(^^;)

お願いしたところはいつものここ↓TDSP
CA3C0392.jpg

10:00に連れて行きお迎えが15:00との事だったので、ジョンとパピがいると出来ないフローリングのワックス掛けをしました。

途中、あまりの暑さに挫けそうになりましたが何とか1Fは完了
但しスゲームラムラ(爆)

そうこうしていると、お迎えの時間になったので迎えに行ってきました。
いつも終了後にトリマーさんが毛と皮膚の状態と預かっている最中の様子を教えてくれるんですが、二人は待ち時間の間、体を寄り添う様にくっ付いて寝ていたそうです。
家では見た事のない光景だけに聞いてビックリしました。
普段はこんな↓感じ
CA3C0388.jpg

行き慣れていない苦手な場所でお互い信頼しあって不安を無くしていたのかな?と思って嬉しかったです。
うちを担当してくれているこのトリマーさんは行く度に「仲がいいんですね」と言ってくれるので、案外自分の居ない所では、ほんと仲良くしているのかも知れないですね(^-^)

で、家に帰ってきた訳なんですが…
トリミング後の記念撮影をするのを忘れていました(ノ∀`) アチャー
トリマーさんの話で嬉しくなって舞い上がった&シャンプーを頑張ったご褒美におやつをあげてたらすっかり忘れてしまいました(笑)

なので、おやつ後の自宅警備の様子
CA3C0399.jpg
フワフワサラサラ感わかりますか?(爆)
判り辛いですか?
判り辛かったら目を閉じてイメージしてみて下さいw

ジョンはこうして毎日自宅警備をしてくれています(^-^)
CA3C0400.jpg

CA3C0405.jpg

パピは
CA3C0403.jpg

「撫でろ!」と言わんばかりに待っています(笑)
CA3C04040001.jpg
今回はシャンプーと部分カット(お腹周り)をお願いしたんですけど、パピは脚の飾り毛も整えて貰ったら良かったとちょっと後悔しています(^^;)

さて1Fに居るときは全く撮影の事が頭になかったんですが、2Fに上がる時にフト思い出したので撮ってみました。
が、時すでに遅し。
あげたおやつがガムだったので、胸毛がガビガビ…(^^;)
CA3C0406.jpg
折角いい表情で撮れたのに残念極まりない(´・ω・`)ショボーン

うち若的ジェットストリームアタックな画(笑)
CA3C0408.jpg
一人足らないのは気にしないで下さいw

なぜか
CA3C0409.jpg

ジョンは徐々に後ずさり(笑)
CA3C0407.jpg
トリマーさんに「ジョンちゃん、育ちました?」と言われたから遠近法を使ってパピより小さく見せたかったんでしょうか?(笑)

それにしても二人ともいい笑顔で写ってくれました。♪
CA3C0410.jpg

次回こそは忘れずにビフォーアフターを撮ろうと思います(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

6年半慣れ親しんだ車(通称:まさミレミアム号)から車を乗換える為、今付いてるセキュリティー一式を取り外して貰いにショップへ行った時の事

「もう冬支度っすか!?早いっすねw」と言われ、内心「(゚Д゚)ハァ?何言ってんの?バカなの?」と思っていたら、


なんと…





スタッドレスタイヤ履いてた(爆)
バカは、私の方でした…_| ̄|○

こないだホイールを曲げてしまった時に純正ホイールに履き替えたんだけど、急いでいたと言う事もあり間違えてスタッドレスが付いてる方のホイールをはめてしまってた様でした(^^;)
道理でやたらとグリップするはずだw

昨日の就業後、くそ暑い中蚊に刺されながら夏タイヤが付いているホイールに付け替えました(涙)
ここでお兄さんからよい子のみんなへ一言
「ホイールを付け替える時はタイヤをちゃんと見てから取り替えるんだぞっ」

以上本日の小ネタでした(笑)

と言う訳で、今日は無理やり車ネタです。
長い前フリでしたか?(笑)

ご存知の様にうちは出掛ける度に車内での若達の様子を撮っているんですけど、毎回20~30枚の枚数を撮っています(笑)
前にも書いたように被写体(若達)を確認しながら撮れないし撮ってもすぐに確認も出来ないので、出先で確認したり帰宅後に確認するんですけど、確認して撮れないが故に色んな仕草や表情が撮れていたりします。
まさに怪我の功名(笑)
どんな写真が撮れていたかと言うと…(7/12限定ですが)

散髪屋さんを見て
CA3C0310.jpg
パピ「俺達もそろそろ散髪やな~(´・ω・`)ショボーン 

!?
CA3C0291.jpg
美人さんでもいたのでしょうか?(笑)

ジョン「行け行け、GOGO!」
CA3C0304.jpg

だが、後方も気になる様です。
CA3C0296.jpg
ジョン「白バイに追尾されてたら大変やからな!」

お澄ましパピ
CA3C0309.jpg
パピ「実は口を閉じる事も出来ます」(笑)


けど一番いいのは…

CA3C0307.jpg

CA3C0298.jpg

やっぱり笑顔ですね♪

被写体を見ながら撮るのは基本中の基本だし勿論いいんですけど、たまにはこんな感じで撮るといつもとは違った愛犬の仕草や表情が撮れたりします。
結構新しい発見があって面白いですよ~
※走行中の撮影は危険です。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 

駐車中、ヘッドレストに頭をドカっとのせると…
CA3C0313.jpg
パピの頭を踏み台にして耳を舐めてきた(笑)

拍手[0回]

7/7は月命日のお参りに行ってきました。

↓霊園からの眺め
CA3C0285.jpg

七夕だったので霊園にも笹が用意され、お参りされていた方が短冊に願い事を書かれていました。
場所が場所だけにここに眠る子の事を書かれていたり、今一緒に住んでいるペットの事を書かれている短冊ばかりでした。

さてお参りにはいつも自分は手ぶらで行き、霊園内の売店で献花とお供えのおやつを買うのですが…
↓コレ
CA3C0283.jpg

久しぶりに売店内にサークルが出されていました。

ここの霊園は売店内にサークルを出し里親を募集をしている事があり、自分も今までパピヨン、マルチーズ等の成犬を見た事がありました。

今回は姿が見えないし吠えも泣きもせずに大人しいな~と思い、上から覗いて見ると…


拍手[0回]

昨日は朝7時半に起き午前中はボチボチと家の事を済まして、昼から出かけようとしていたんですけど…
シャワーを浴びてベッドに横になったら、そのまま夕方まで寝てしまった(^^;)
ホームセンターとコンビニには行ったけど、折角の休みを一日無駄に過ごしてしまいました(^^;)

さて土曜日は昼からランに行ってきました。
またしても沢山の写真を撮ったのでゆっくり日曜日に画像の加工をしようと思ったんですけど(土夜は自治会の集まりがあり出来なかった)、上の様な理由で出来ませんでした…orz
と言う訳で、携帯で撮った物だけUPします。
「そこまでして更新すんなよ、バカ」とか「( ´,_ゝ`)プッ 必死だな」とか言わないで下さいね~(笑)
うちの熱烈なファンが更新しないと心配するのでね(爆)

↓いつもの(笑)
ML_CA3C0058.jpg

 動画でもどうぞ

 


ご存知の方は多いだろうけど、我が家では車に乗るといつもながらの光景です(笑)
車に乗るのが好きな子ってやっぱりこんな顔してんでしょうか?
それにしてもこうして撮らない限り運転中にこんな表情をしているってわからなかったので、「俺、G.J」と褒めてあげたいです(笑)


こちらは日曜日の様子
ある意味「車」なんで(笑)
6b189a7f.jpeg
いい笑顔でしょ~
ジョンとパピのおやつを買った後だからでしょうか?(笑)
すれ違うお客さんやレジのお姉さん、お○ちゃんに「可愛い~」と言われてご満悦だった若達でした(^-^)

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
もうすぐ20000HITなんで、何かプレゼント企画しようか思案中Death

拍手[0回]

使っていた携帯+micro SDが突然死した為(訳は聞かないで)、新しい携帯を買わないとダメな羽目になった自分ですが、今回の携帯でもナビ写真と動画をボチボチと撮っていっています。
はじめは型が新しくなって画素数が増えただけで、操作もほぼ同じだろうと軽く考えていたんでけど、機能も凄く増えているしそれに伴ってよく使う操作も変わっているので、少々手こずっています(^^;)
特にカメラは顔認識機能とかまで付いててビックリなんですけど、以前の機種より起動が遅いし何かと動作が鈍い(スイッチ等)ので使いこなすのには苦労しそうです。
ちなみに今回買った携帯はコレで以前のはコレ

と、言い訳はコレくらいにしてw、画素数が増えたからと言って、画像が格段に綺麗になる訳ではございません(笑)
ML_CA3C0012.jpg
ん?いや、やっぱり綺麗になったかな?

動画は若干写りが良くなった様な気がします。
ランに付く直前の様子をどうぞ。

以前にもUPしましたけど、いつもこんな調子で落ち着きがなくなります。
特にジョンは右に行ったり左に行ったりと忙しいです(笑)
二人ともとても嬉しそうな顔をしているでしょ?(^-^)

パピはナビポジションにいたジョンを押しのけてます(笑)

相当この場所がお気に入りで、ここだけは譲れないんでしょうね(笑)
ほんま子供と一緒だw

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


家の中ではデジイチやコンデジであまり撮影しないので、携帯のカメラが活躍します。
ある日の夜の光景
ML_CA3C00050001.jpg

ML_CA3C00060001.jpg
そろそろパピのお腹のモジャ毛も短くしてあげないとダメですね。

拍手[0回]

「パピ~ちょっとお願いがあるねん。」

IMG_2316.JPG

「おいおい、そんな不機嫌にならんでも(^^;)」
「いやいや、すぐ終わるし大した事じゃないから頼むよ、セニョ-ル。」

IMG_2322.JPG

「ちょっと大きさ比べさせて欲しいねん。」

IMG_2326.JPG


以前、ポポママさんのところの記事「大きさ比べ」(←クリック)で、ポポ君とピノ君を1ℓの牛乳パックで大きさ比べをされていました。
牛乳パックって規格があるんでしょうか、全メーカー同じ大きさですよね?
自分の家のワンコとの大きさも比べられるし、ほんとわかりやすいと思います。
という訳で、うちもやってみました!!
牛乳パックよりも、もっとわかりやすいで。

何と比べたかと言うと…

パピ「エッ!?」
IMG_2323.JPG

ジョン「マジかよ…」
IMG_2324.JPG
 

拍手[1回]

ドッグランや公園、ドッグカフェ等、愛犬家が多く集う所には、ブログをされている方が数名おられる訳で…

ちゅう訳で、今回はよそ様のブログにUPされた若達+αの写真を紹介したいと思います。


@三木防災公園
DSC02924.jpg

DSC02922.jpg

DSC02927.jpg


@六アイ
2009_01030020.jpg

2009_01030023.jpg

@愛犬広場
2009_01110027.jpg

2008_10180021.jpg

lkl8eaz5.jpg

rplzr5hu.jpg

2009_01110013.jpg

2009_03280055.jpg

2009_04120028.jpg

いつも自分視点からしか写真を撮ってないので(当たり前ですよねw)、こうして第三者の方が撮った写真を見るのは楽しいし新たな発見があったりします。
実は世界のマサールも若干ですが写ってたりします(笑)
よかった~アノ格好(←その時の様子)をパパラッチされてなくてwww

快く写真の転載許可をして戴いたダスティーファミリーのメグさん、MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくねえさん、ありがとうございました♪
みなさんもよそ様のブログに愛犬が写っているかも知れないですよ~。
探してみては?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]