忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [280]  [281]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「パピ~ちょっとお願いがあるねん。」

IMG_2316.JPG

「おいおい、そんな不機嫌にならんでも(^^;)」
「いやいや、すぐ終わるし大した事じゃないから頼むよ、セニョ-ル。」

IMG_2322.JPG

「ちょっと大きさ比べさせて欲しいねん。」

IMG_2326.JPG


以前、ポポママさんのところの記事「大きさ比べ」(←クリック)で、ポポ君とピノ君を1ℓの牛乳パックで大きさ比べをされていました。
牛乳パックって規格があるんでしょうか、全メーカー同じ大きさですよね?
自分の家のワンコとの大きさも比べられるし、ほんとわかりやすいと思います。
という訳で、うちもやってみました!!
牛乳パックよりも、もっとわかりやすいで。

何と比べたかと言うと…

パピ「エッ!?」
IMG_2323.JPG

ジョン「マジかよ…」
IMG_2324.JPG
 

拍手[1回]



頭頂高 19.2m
本体重量 53.5t




そう…




IMG_2349.JPG


紅いカラーリングがニクイ奴、ジオン公国軍モビルスーツ「ゲルググたん(ジョン専用)」です

IMG_2385.JPG


早速ジョンと比べてみました。
IMG_2359.JPG

836f9f81.jpeg

IMG_2357.JPG


そう、去年はこんな感じで乗機していたのにな…
ff4b2420.jpg
何か事情があったんだろう。

次はパピと比べてみました。
IMG_2334.JPG

IMG_2339.JPG
ジョンと比べると若干乗り気でない様です…(^^;)


このまま終わらせると怒られそうだったので(笑)、一応これでも撮りました。
IMG_2361.JPG
牛乳じゃないけど、1ℓのパックと言う事でお許しを(^^;)

並べて撮ると何故か後ずさりするジョン
IMG_2362.JPG
怖いんでしょうか?何度撮ってもこんな感じで後ろに座ってしまいます(^^;)
ゲルググの時は大丈夫だったのに(爆)

お次はパピ
IMG_2366.JPG
これまた微妙な距離&不機嫌フェイス

挙句に…
IMG_2367.JPG
怒って奥に行っちゃいました(笑)


何かスゲー微妙な大きさ比べになっちゃいましたが、ジョンとパピの大体の大きさわかって貰えましたでしょうか?(笑)
IMG_2370.JPG


ちなみにゲルググともも水はこんな感じ
IMG_2375.JPG

みなさんも大きさ比べ、一度やってみてください。
余所のワンコの大きさが大体わかると思いますよ~。
あっ、もちゲルググ(量産型)と比べて下さいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
よそ様のワンコとの対比が出来るので面白いですよね(^-^)
俺はわかり易いようにゲルググにしたんですけど、返ってわかりづらかった様ですね(笑)
うちにはあとは青いモビルスーツ(パピ専用)があります(笑)
一時、凄くプラモデルを作りたくなって、作る気マンマンでガンダム物とか戦艦等買ったんですけど、全然手付かずで放置しています(笑)

パピは問いかけると、よく首を傾げるんですよ~(^-^)
まさ URL 2009/04/20(Mon)11:03:57 編集
ピチマメママさん
へ~そうなんですか…

って、またまた~。
前に「私、生まれ変わったらフラウ☆ボウになるんだ」って言ってませんでした?(笑)
そうそう、うちのゲルググも最近膝が悪い様なのでタチが悪いです(^^;)
2L梅酒パック、流石アル中w
ま、うちにも転がっていますが(笑)
まさ URL 2009/04/20(Mon)10:53:08 編集
無題
大きさ比べ、面白そうですね(^^)
しかし、ゲルググって(^^;
もしや、まささん宅には赤いモビルスーツがゴロゴロあったりするのでしょうか(笑)
パピちゃんの?って首かしげている姿がす~っごく可愛いですねぇ(^^)♪
そら URL 2009/04/20(Mon)09:48:45 編集
無題
息子がそう言ってたけど。。。ガンオタでは無いですよ(笑)
てかだいたい量産型って何??(爆)

その量産型(?)のザクたん、高齢のため膝が思わしくなくて、最近は立つこともままならないんですよ。
なので、添い寝の写真になるけど良いですか?(爆)
あ、あと牛乳パックも無くて。。。2Lの梅酒の紙パックじゃダメか?( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ピチマメママ URL 2009/04/20(Mon)08:42:42 編集
ピチマメママさん
いきなりで申し訳ないのですが、何故息子さんのザクが量産型ってわかったんですか??
ひょっとして、ガンオタ(ガンダムオタク)なんですか?(爆)

やっぱり遠いですか?(^^;)
ひょっとしたらパックの間に人間には見えない「なにかが」あったのかもしれないですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
つかつか、そこまで言うのならピッチちゃんとマメちゃんでもやって貰おうか←挑戦状

あっ、もち量産型ザクで(爆)
まさ URL 2009/04/19(Sun)23:25:28 編集
ぴっちさん
ぴっちさんも牛乳パックでされたんですね~。
なぜゲルググ(量産型)でやらなかったんですか!!(笑)
Tonちゃん、どれ位小さいのか見てみたいので、またUPしてくださいね~♪
まさ URL 2009/04/19(Sun)23:21:16 編集
day-sukeさん
あっ!?ゲルググが小さくなったんじゃなくてジョンが大きくなった…
もうジョンもビグザム並ですね(爆)
うちも撮るの結構苦労しましたよ~(^^;)
なぜかゲルググの時の方が撮りやすかった(笑)

おっ、良かったですね~。
やっはぱり安かったですか?
施行も簡単だし安い事に越した事ありませんもんね(^-^)
まさ URL 2009/04/19(Sun)23:19:25 編集
利温母ちゃんさん
多分同世代~少し俺がお兄さんかも。
今度からお兄様とお呼びw
いや~子供の頃買えなかったし俺ら世代をターゲットにメーカーが出しているんだと思いますよ>ガンプラ。
これズケー懐かしくなって、数年前に童心に戻って作ったんです(笑)
大きさ比べ、是非やってみてください。
面白いですよ~
まさ URL 2009/04/19(Sun)23:15:18 編集
無題
お久し振りの『ゲルググたん』(笑)意外に小柄だったんだね~(^^;
そう言えば息子の机に『ザクたん』(量産型)がいたっけ(笑)

オイオイ、若たちそれは遠いって(爆)
とり合えず笑ってみるジョンちゃんと、嫌~な顔のパピちゃんの表情がおもしろい(笑)
でもなんとな~く大きさが分かった~♪
うちも早速やってみよう~っと♪(^-^)
ピチマメママ URL 2009/04/19(Sun)20:34:29 編集
無題
『やぁ』って…
ゲルググの軽~い登場に脱力しちゃったわ~
ジョンくんもパピくんも、思ったより大きかった!
ウチも牛乳パック置いたら、微妙な距離置かれた~
もう少し慣れたら記事UPかな♪
ぴっち URL 2009/04/19(Sun)17:34:27 編集
無題
ジョン君もう、ゲルググに乗れないんだ。
大きくなっちゃたですね(笑)
比較できる自分が・・・

牛乳パックを使うのはいいですね、普通
は、これのほうが判るんですよね(笑)
後で、真似してみようかな。ただ、おと
なしく撮らせてくれるかは、疑問です。

追伸
自分のとこで教えてもらった件、ありが
とうございました。安く購入できそうで
す。
day-suke 2009/04/19(Sun)07:54:34 編集
無題
無理でしょうぉお(゚ロ゚屮)屮
まささんと私はもしかして同世代かも。
子供の頃クラスメイトの男子はみんなこれ持ってたように記憶していますよ。
同じ年の夫は今は持っていませんが。
昔は持っていたのかな?!
聞いてみよう。
大きさ比べ。
ちょっと怖い気もする白ポメちゃんズ。
でも今なら大、中、小で面白いかな。
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/04/19(Sun)05:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME よそ様のブログ >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]