忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて前記事と順序が逆になってしまいましたが、ランに着く前の様子の動画です。

いい笑顔でしょ(^-^)
可愛いですか?

いや、
可愛いですよね!?←親バカ(笑)


もうランの近くなのでかなりジョンもパピもご機嫌さんになっています♪
ジョンはずっとニコニコとしてますよね♪



     が!?




通行人がいたら、この俺様…いや有様。
とりあえず吠えとかないと気が済まないようです(^^;)
それにしても吠えるとすぐに定位置に戻ってくる時の早さは、まさに赤い彗星の如くでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 今から仕事で行って来ます(笑)

拍手[0回]

PR
先日フードを買いにショップに行ったときに、新しいおもちゃが出ていたので買いました。

CA390520.JPG

左は以前からあるたまごちゃんなんですけど、右が今回買ったたまごです。

たまごちゃんとは違い材質が厚くしっかりした作りなので重いし変形しにくいんですけど、うちのジョンは最近こちらの方を気に入って、自分の所に投げろ投げろと持ってきます(^^;)
たまごちゃんとは違い笛は付いていないんですけど、安心の日本製だし(これが重要)安いので(確か¥250)、たまごちゃんをよく潰すワンコ飼いの方は一度こちらも試してみられては?

土曜日は久しぶりにジョンとパピをシャンプーをしてもらいに、いつもの↓ここへ行って来ました。

7f1e213c.jpeg

連れて行く時になんと車内でジョンとパピがマジギレの喧嘩Σ(゚д゚lll)
幸い停車中だったので間に手を入れて引き離したんですけど、すぐにRound2(^^;)
またしても間に手を入れて引き離そうとしたら手を引っ掛かれて噛まれてしまいました。
ここからは自分を含めた3人のバトルに(笑)
ジョンが自分の近くにいたので、ジョンを捕まえてお互いが落ち着くまで引き離しときましたが、どうやらパピが喧嘩の時に眼に手が当たったのか眼をショボショボとさせていました(>_<)
かなり痛かったのか可哀想だったけど、負けん気が強くて喧嘩っ早いパピにはいい薬になったかも知れません。

そんな事もあり一緒に預けるのも少々不安でしたが、トリマーさんに預ける時には二人ともすっかりと落ち着いていました。
と言うか、自分と離れるのがイヤな事でそれ所では無かったようです(笑)

トリミングに出して綺麗になって帰ってくる事ともう一つ自分が楽しみにしているのは、トリミング時の様子を聞く事なんですけど、この日もトリマーさんに色々と教えて貰いました。

ジョンは預けた時こそ尻尾も下りてましたけど、やはりフレンドリーだったようでそんなに手がかからなかったようです。
待っている時にうんちをしたそうです(笑)

パピは家と同じですぐに狭い所に隠れようとしたり、台に上ったりしていたとの事です(笑)
うちでスリッカーをかけていても凄い抜け毛だったんですけど、やはり凄く毛が抜けた様で念入りにブラッシングをしましたとの事。
毛が抜けたら一回り小さくなりましたとも言われました(笑)
あと意外だったのは、「仲がいいですね~お互い労わっている様に見えましたよ」と言われた事です。
普段の家での様子や来る前に喧嘩した事を言うとトリマーさんはビックリしていました(笑)
自分のいない所では案外仲良くしてていい感じなのかも知れないですね(^-^)

迎えに行ったのが暗くなってからだったので、現地では写真は撮れなかったので帰宅後に撮りました。
と言っても、ご飯を食べたら久しぶりのトリミングで疲れた様ですぐにまったりモードになり、ちゃんとした全身像は撮れませんでした(^^;)

ジョン
IMG_1197.JPG
毛色からかパピほど変化らしい変化はわからないけど、凄くサラサラでフワフワになりました。

パピ
IMG_1173.JPG
真っ白サラサラになりました。
トリマーさんが言った様にほんと一回り小さくなった気がします(笑)
パピは胸の毛が変色していたんですけど変色部分を目立ない様に少しカットして貰い、前脚の飾り毛のカットもお願いしました。

ジョンは少しの間遊んでくれモードでしたが…
IMG_1190.JPG

パピはすぐに沈没(笑)
IMG_1189.JPG

ジョンもウロウロしなくなったと思ったらこの通り
IMG_1212.JPG

パピは移動して爆睡
IMG_1211.JPG
パピのサラサラ感わかりますか~?(^-^)
白っても光が当たると反射してシルバーっぽくも見えてとても綺麗です(^-^)

最近は家でずっとシャンプーしていたんですけど、さすがプロとの差は歴然ですよね。
やはり定期的に連れて行かないと駄目だなと思いました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

この日はこんな写真しか撮れなかったけど、翌日のランでトリミング後の毛の様子がバッチリ撮れました♪


拍手[0回]

昨夜、先日,ネットで注文した物が届きました。

49584c48.jpeg


ん?なんか書いたような出だしだけど、これがデジャブってやつか…(笑)


中身は

自由雲台
6b122956.jpeg
あ、これバイク用です(笑)


SDHCカード
be7871ce.jpeg
ケチって一か八かのTranscend製(笑)


デジイチの交換レンズ
c1ca7f18.jpeg
安いレンズなんだけど室内撮りでいいとの事なのでこのレンズを買いました。


交換レンズその2 
39926f75.jpeg
やはり望遠は必要だろ!って事で。
所謂【白ハコ】って奴でこれまた安く買えました。
同じような価格で300mmとかの他メーカーのレンズもあって悩んだんですけど、やはりメーカー純正で手ぶれ補正の付いているのが大きくてこちらを買いました。


レンズプロテクター
8350600b.jpeg
各レンズ用のプロテクター
ランに行って撮る事の多い自分としてはレンズの保護の為に早急に欲しかったアイテムでした。
プロテクターの中でも安い物を買ったのでどの程度もつのかは不明です(^^;)

早速すべてのレンズに取り付けました。
CA390288.JPG

取り付けるとこんな感じ。
CA390290.JPG


コンデジ(FZ8)とデジイチと大きさの比較もしてみました。
CA390317.JPG
望遠つけてるとはいえデカいです。
けどこのkiss Fは軽いのでFZ8と持ち替えても全然重さを感じない位です。


早速練習も兼ねて室内で50mmのレンズを使って撮ってみました。
モードを変えながら撮っていたんですけど、やはり明るいと言われるレンズだけあって綺麗に撮れました。
今朝の様子です。
IMG_0032.JPG

IMG_0035.JPG

この撮影の前にずっと掃除をしていたので、ジョンもパピも気疲れ?(笑)したのか撮影を始めると寝ちゃいました。
IMG_0041.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0050.JPG
どうですか?いい感じで撮れてますでしょうか?

綺麗に鮮明に撮れる分、涙焼けや毛の変色がハッキリとわかってしまいますね(^^;)
部屋も常に綺麗にしとかないとヤバそうです(笑)

この後昼過ぎからまたまた2台のカメラを持ってドッグランに行ってきました。
その様子は次回に(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ すいません、前記事のコメへのレス遅れそうです(>_<)

拍手[0回]

先日の事

リビングではジョンはマザークッションかソファの上、パピはラグかフローリングの上で寝ている事が多いのですが、ジョンがトイレに行った隙にパピがマザークッションで寝始めました。

CA391074.JPG

CA391077.JPG

パピはジョンがソファで寝ている時もこのマザークッションで寝る事もあまりなかったので、こうしたフカフカな上は好きではないのかな?とも思っていたんですけど、寒くなってきたことだしジョンの温もりがあったからなんしょうか?この日は珍しく長い時間寝ていました。

トイレから帰ってきたジョンは仕方なく(でもないだろうけど)自分の隣で寝始めました。
CA391076.JPG
ちなみに自分はこの時、D.V.D鑑賞していました♪

別角度から見るとこんな感じです(笑)
ca9ea0ad.jpeg

こんな事もあり、やはりパピにもベッドを買おうと月曜日にホームセンターに行ってきました。

拍手[0回]

土曜日は得意先が休みだったので本来は休みなんですけど毎月の定例の会議があり出勤でした。
普段の勤務より早く終るので帰宅後、ジョンとパピを車に乗せて動物病院へ行ってきました。
うちがお世話になっている病院は勤務地と同じ市にあり片道約25kmあります。
日曜日に連れて行こうとも初めは思いましたが、日曜日は天気がよければランにと思っていたので土曜日に連れて行きました。

向う頃にはすっかり真っ暗になってました。
ec5afd05.jpeg
前車のテールランプの光を浴びて幻想的なジョン(笑)

世間は休日と言うことで道中渋滞に巻き込まれながら、約1時間半で病院に到着しました。
CA390991.JPG
ほぼ毎月動物病院にはこうして薬を貰いに来る時に検診をして貰うんですけど、問診触診とも問題ないようで安心しました。
ちなみに体重はジョン4.9k(先月と変わらず)パピ4k(先月より300g増)。
パピが思いの他体重が増えていてビックリしました。
これでもジョンとは違い抱いてもまだ細いかな?って感じなのでこの調子でもう少し体重が増えて欲しいです。

今回はまたパピの歯石の事を言われました。
先生にパピの奥歯を見せて貰った所、左の奥歯にかなり歯石がついていました。
どういう訳か右側の表面にはさほど歯石が付いていなかったんですけど、これは右の歯でよく食べているからかもしれないですね。
来月の検診時には歯石取りの詳しい話を聞いてお願いしようかと考えています。

前回、歯石の取りの事を言われたときに「麻酔をかけて歯石取りをするので、その時に狼爪も切除しましょう」と言われていました。
狼爪は犬種毎に生まれてすぐに切除をすることもあるそうですが、うちのパピの後ろ脚にはブラブラと付いています。
初めてブラブラとした狼爪を見た時は「ひょっとして奇形?」と思ってました(^^;)
(狼爪についてはこちらに詳しく書かれています。)
なので歯石取りと同時に狼爪切除もお願いするかもしれません。


ちょうどジョンの爪も足裏の毛も伸びていたので処置をしてもらっている間はパピと待合室で待っていましたが…
CA390998.JPG
ちょっとくつろぎ過ぎだろ(笑)

CA390997.JPG
ジョンの処置が終わりジョンを連れて来てくれた看護士の方も笑っていました(^^;)

会計を待っている時には膝捕り合戦(笑)
3bb23f93.jpeg
と言うか、腹捕り合戦(爆)

病院ではこうして仲良く寄り添える若達でした(^-^)
7fa473e6.jpeg

会計も済まし苦手な診察を頑張ったので、ご褒美のおやつを買いに少し寄り道して帰りました。
c5c7d262.JPG
久しぶりにここに来たけど、沢山のパピーが遊んでいて可愛かったです。
撮影ダメとの事なのでお見せできないのが残念ですけど、ワンコとニャンコのパピーが一つのスペースで一緒に遊んでいる姿はほんと可愛かったです♪
ご近所の方は是非覗いて見て下さい、ほんと可愛いですよ~。
ただやはり自分は生体売り場はちょっと苦手でした(>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ 8f6b55c8.gif
    
いつもありがとうございます♪更新サボったら急速潜行しちゃいました(笑)
また浮上できるよう更新頑張りま~す。

拍手[0回]

月曜日は朝から前記事の萌々な光景が見れたのですが(カツの写真じゃありませんよ(笑)、バトル後はこんな感じでした。
983aa12b.jpeg
↑何ですか?この微妙な距離感は?(笑)
いったいあのジャレ合いはなんだったんでしょうか?(^^;)

CA390988.JPG
ベッドに腰掛けてジョンをダッコすると、決まってパピはこうしてお腹を見せます(^-^)

まぁこれがいつものまさ家の朝の光景なんですけどね(笑)
萌々な光景が見れてルンルン気分で午前中は自分の趣味と主夫業をして(爆)、昼からドッグランに行って来ました♪
この日は肌寒い一日で今にも雨が降ってきそうな曇り空でしたが何とか一日中もってくれました♪

ジョンは自分の早起きに付き合わされたので少し眠いのか
CA390989.JPG
「ファ~」とあくび

気を取り戻して
2a108503.jpeg
「じゃあ出してくれ、まさ君」
とのお言葉を戴いたので車を出しました(笑)

今日は珍しくずっとジョンナビか?
CA390992.JPG

ふと振り返ったらいつの間にかパピに入れ替わっててビックリしました(^^;)
CA390993.JPG
ポーズ視線まで一緒だしまさに「イリュージョン!!」
何その新しい芸?
大道芸人としてデビューできるな(^-^)
「マネージャー業は大変だろうな~」「ダブルブッキングしない様にスケジュール組まないとな」と心配してましたが…(←バカ)

どうやら…

なんと…

こういう事だった様です_| ̄|○  
CA390996.JPG
「どけや、(゚Д゚)ゴルァ!! 」とジョンを押しのけてる図

そしてご満悦(笑)
CA390999.JPG
・ ・ ・
10秒で現実に戻され戻ってこれましたヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

といつもながらバカな妄想をしながら(笑)、いつもの愛犬広場に行って来ました。
CA391004.JPG

長くなるので次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪
8f6b55c8.gif
    お手数ですが、こちらも応援お願いします♪

P.S 今使っているカウンターにキリ番お知らせ機能があるってのを知りました←遅すぎ
   踏んだ方は何かいい事が起こるかもです(^-^)
   ちなみにキリ番は任意の番号を選べますのでゾメ目とは限りませんよ~

拍手[0回]

昨夜TVで「dawn of  the dead」を見て、あまりのカットの多さに閉口してしまった【まさ】です。
何度も見てたりD.V.Dを持っている映画なのに、地上波でやるとなれば何故いつも見てしまうんでしょうか?
こんな些細な疑問を持つ自分が可愛く思える、今日この頃です(笑)

さて昨日は映画を見るので長い間リビングにいてたんですが(普段はあまりリビングにいません)、食事も終った事だし歯磨きも兼ねて先日買ってきたガムをあげました。
なんと言っても食べている間は大人しくしてくれるから(笑)

↓配給待ち(笑)


まさに無我夢中(笑)


ちょっとイケズして取ろうとすると(笑)
↓ジョンの場合


↓パピの場合


こんな所でも性格がよく表れます(笑)
ちなみにパピのいる所は壁とソファの間(別名うちの恥部)なんですけど、どうもパピは狭い所を好む様です(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪
     

拍手[0回]

先日某【実は】100均一じゃないショップに行き、ワンコ服を買いました。

前に行った時に見かけて買うのを悩んだで辞めたんですけど、ポポママさん(←クリック)の所で買われてポポ君とピノ君に着せられてるのを見て「やっぱりいい!!」と思い(笑)、うちも真似して買っちゃいました♪

うちの若達に着せた感じはこんな感じです。
CA390953.JPG
日向ぼっこしてます。
決して酒に酔って寝ているフーリガンではございません(爆)

CA390955.JPG
不貞寝してますが(笑)、全身像

CA390954.JPG
前頭部辺りがジダンに見えなくもないですが(笑)、仏国出身犬が着るとこんな感じ(笑)

PA0_0057.JPG
不外無い日〇代表に怒っていますが、後頭部はこんな感じ(笑)

コートの色や犬種が変わると同じ服でもやはり感じが違いますね。
ポポママさんのポポ君とピノ君が着るとこんな感じ(←クリック)です。

何かうちの若達が着ると選手よりサポーターに見えるのは気のせいでしょうか?(^^;)
という訳で、ちょっと場所移動して撮ってみました♪

P1040285.JPG
国立のピッチに立つパピ選手。(実はドッグラン)

少しは選手に見えますか?(笑)
この服、鮮やかなブルーでほんと綺麗し緑に映えますよ~
ポポママさん、真似して良かったです、ありがとう(笑)

そうそう服を買った時に、こんな物も買いました。

PA0_0059.JPG






パピヨン=おフランス出身と言う事で(爆)
ユニフォームもフランス代表のに似てるし(^-^)

ジョンはポメ所縁のドイツ、イギリスと悩んだんですけど、ユニフォームが違うので日本のを買いました♪
ただ買ったはいいけど、貼り付ける所を悩んでいます。
袖に貼るのが本当は良いですけど、ワッペンが厚みがあるので動きを妨げないかがちょっと不安です(^^;)
仮付けしてみてからにした方がいいかも知れないですね。

ここでいきなりですが(笑)
知っている方も大勢いるかと思いますが、ここで小ネタを一つ(PCからでも見れますが基本携帯サイトだと思います)
ジョン缶
http://www.magicalmaker.com/greeting.php?up=400006-1224323211&button=pokka&key=pokka
パピ缶
http://www.magicalmaker.com/greeting.php?up=400006-1224322827&button=pokka&key=pokka

結構前に自分も知って久しぶりに待ちうけを作りました(笑)
↓ここで作れますので、愛犬の萌缶(笑)を作りたい方はどうぞ♪
http://mgca.jp/pokka/

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

あまりにもネタがないので
『そうだ…「探さないで下さい」と置手紙して旅に出よう…』と考えていたまさです、皆様こんばんわ。

と言うのは冗談で'(当たり前)、ほんとは今朝からみんなで泊まりでツーリングの予定だったんですけど、目的地が一日中雨との予報だったので、自分は今日の出発を見送りました。
明日の朝に現地に行って合流してきます♪
夜の宴会楽しみにしていたんですけどねぇ(>_<)
それと明日は5時起き…
起きれるかな~(^^;)
どなたか【声美人】の人、モーニングコールプリーズ(笑)

という訳で、今日は予定が潰れたので最近サボっていた掃除洗濯を昼過ぎ位までしていました(^^;)
どんだけサボっててん!!って位凄く汚れていたんで全室掃除は無理でしたけど、1Fと寝室はかなり綺麗になりました♪
昼から出かけようと思ったので、掃除も終わった終えた事だしジョンとパピをブラッシングしました。
って、掃除の前にした方がよかったですよね(笑)

何事も先住犬、リーダー犬からと心がけているのですけど、ブラッシングに関してはいつもパピからしています。
というのもパピは階段を上り下りできるので、先にジョンをしていると逃げて行ってしまうんです(^^;)
いつもこんな感じで自分は踊り場、ワンコは3.4段目位でブラッシングしています。

CA390876.JPG
お尻周りをブラシする時はこうして立ってくれます(^-^)

で、ジョンをブラシっングしている時はパピは踊り場にいるか2Fに上るんですけど今日はなぜか
上からジョンを眺めていました。

CA390878.JPG

CA390879.JPG

CA390880.JPG

  おいおい、カリスマ美容師か?

パピよっ、俺は褒められて伸びる子なんだから、もっと褒めてくれよ(笑)
結局パピの姿を撮っていたので、ジョンのブラシッシングは撮れませんでした(>_<)

しかし全国26名のジョンファンの皆様(少なっ)、ご安心を(笑)
今朝起き掛けに写真を撮りましたので(^-^)
まぁ見てやってください♪

CA390870.JPG

ジョン曰く次元大介をイメージしてポージングしたらしいです♪


              


CA390872.JPG

どう見てもスナフキンです、本当にありがとうございました(爆)
帽子のつばの辺りは金田一幸助にも通じるかも(笑)

↓ちなみに被せられる前
CA390873.JPG



CA390874.JPG
またもや幽体離脱してしまいました(^^;)
上の写真の笑顔は何処へ?(笑)
この調子じゃサンタのコスプレは厳しそうですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

次週次回予告

悪徳カリスマブラッシングマンまさの手によって、ブラッシングされたジョンとパピ。
果たしてどこに拉致され連れて行かれるのかっ(>_<)



って、自分から笑顔で乗ってるやん…(゚Д゚;)

拍手[0回]

前回の動画の続きです。

実はあと2つあったんですけど、最後の動画は容量が大きくて変換できませんでした…_| ̄|○  
また機会みて分割してUPしたいと思います。

えっ?引っ張り過ぎですか?(笑)

まあそう言わずにお付き合いくださいm(_ _)m


今回はジョンをダッコしていたので、パピは真っ直ぐこちらにやってきました(^-^)

ほんとは最後の動画で落ちがあったので、お見せしたかったんですけどねぇ…
お見せできずに残念です(>_<)
お詫びと言ってはなんですけど、去年の夏の動画(ジョンが8ヶ月の頃)を一つ貼っておきます♪
ひょっとしたらm○xiの方で見られた方がいらっしゃるかも知れませんね(^-^)


カメラのせいかも知れないけど、今より細くてあまりポメっぽくないですよね(笑)
毛も今より貧相だし(^^;)

こうして動画を加工してみるのって、やってみると結構簡単だし楽しいですよ~(^-^)
興味ある方は是非チャレンジして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)
104.gif

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]