忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特に書くネタがないので(^^;)、昨日撮ってもらった写真からちょっとしたポーズの物をUPしてみようと思います♪
飛んでいる写真以外でも、こんなちょっとした表情や楽しい動作があるんですよ(^-^)

0fe9c56c.jpeg

愛息子もこう言ってる事なので、ちょっと大目に見てお付き合いください(^^;)


ジョン版大和撫子(♂だけど(笑)
「おかえりなさいませ」

4d4e6ff3.jpeg


えっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 

5820d0fa.jpeg


円○プロ?(笑)

6fa14e49.jpg


モンキーダンス?

6cc5fddc.jpg


アイドルは常にカメラ目線

PZ6N9797.JPG

すいませ~ん、お粗末でした(>_<)

ほんとは折角の連写だったし走ってる姿を見て欲しくて、昨日のようにコマ送りでとも思ったのですけど、流石に画像が多くなって表示が重くなりそうなのでやめました。
また機会があればUPさせて貰いますね~♪
しっかし焼いて貰ったCD-Rは何度見ても飽きないです♪
今日会社のPCにも画像をコピーしたのは内緒です(笑)

また近々行きたいな~と思ってます。
もし遠方から来られるのなら案内しますよ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
   いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR

昨日はこちらは雨だったので散歩には出られず家の中で遊びました。
昨夜UPした記事と前後しますが、シャンプー前に遊んだ時の様子です。

室内ではジョンはどんなおもちゃでも遊びますが、パピはボール投げとかは全然興味を示さないのでひよこちゃんで遊んでいましたが(過去の記事はココ)、ひよこちゃんは激務の為ボロボロになり隠居生活を送る事になりました(笑)

新しいおもちゃとして先日さかなちゃんを買ったので昨日はさかなちゃんで遊んで見ました(^-^)

様子見?
P1020369.JPG

P1020370.JPG
アイコンタクトもコレくらい集中してくれれば…ボソッ

ジョンはお構いなく取る(遊ぶ)のに必死(笑)
P1020358.JPG

P1020375.JPG

P1020373.JPG

パピもジョンの様子を見てか
P1020366.JPG

ジョンは取るとすぐに放しますが、パピはほんとに放しません(^^;)

P1020382.JPG

P1020383.JPG

さかなちゃんも短命に終わりそうですね…(笑)

そうそう昨日はシャンプー後…と言っても夜ですが
fd0cab32.JPG
やっとやりました(^^;)
去年の残りなんですけど切れちゃったのでまた注文しないと…
みなさんは病院で購入されてますか?
うちはネットで注文してるんですけど、いいところあれば教えてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

今日はある所の予約が取れたので行く予定にしてますが、この天気じゃどうなんですかねぇ(^^;)
晴れてくれればいいんですけど…

拍手[0回]

昨夜は21時過ぎに寝て今朝は5時30分に起きました(;´Д`)
なんておじいちゃん健康的なんでしょう♪

今日は3年振り位にトイプー飼いの友人と会う予定だったんですが、ワンコの調子がよくないと朝に連絡があったので大事をとって今回は見送りました。

一日予定を空けていたし雨の予報だったので登山もせず(結局日中は降りませんでした)、家でマッタリ一日過ごしました。

朝、ベランダに出て向かいの公園をふと見るとスロープ沿いに綺麗に花が咲いていました。
↓こんな感じ
CA390618.JPG
すいません、花木に興味ないので何なのかわかりません(^^;)

みなさんのブログで花をバックにいい写真をUPしているのをよく見たので、うちもやってみようと若達を散歩がてら公園に連れ出しました。

↓公園入り口にて
098787bd.JPG
お互い興味がある方向は違う様で(^^;)

ベランダからは死角になって見えなかったんですが、藤棚(でいいんですよね?)も綺麗でした。
7568ae3a.JPG

桜の時にできなかったので
9311d574.JPG
紫のじゅうたん(笑)

公園内だけですけど、少し散歩して

e1afc9b0.JPG

みなさんの様に花をバックに写真を(*^ー゚)b
e03d1725.JPG


1d93a86e.JPG
ったく…
全然カメラ目線しないし(>_<)

あげくに
CA390619.JPG
↑花を食す人

a1770664.JPG
↑?な人

ほんま、全然飼い主の言う事を聞かない二人でした(>_<)
もうみなさんの写真の様にちゃんとお座りしてカメラ目線の写真はあきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。 
こないだのDOGFANの撮影会のも不安になったのは内緒です(ひょっとしてボツかぁ~)

帰り際にもう一枚撮りましたが、ジョンが何か言いたげでした。

50b8a7d1.JPG
みなさん、何言おうとしてたと思います?
自分には上手い文言が思いつかなかったんで、ジョンの表情を見て考えてください(笑)
的を得たいい答えには豪華商品が!!



貰えたらいいですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日は出勤途中の桜をUPしましたが、今日は出勤時にうちの前の桜を撮ってみました。
6c7d0b60.jpeg
下界都会の方が散り始めたら、こちらは満開になりそうですね~
二度も綺麗な桜を見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
こちらが満開になったら、友達呼んで庭でBBQだ(≧∇≦)b 

ちなみにお隣の家の前の様子4734e5ec.jpg
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんで?
日当たりもそんなに変わらないのに(;´∀`)
うちに(住んでいる人間に)問題あるのか?(笑)


今日はちょっとお疲れだったので散歩をサボってしまいました(;´Д`)
代わりと言っちゃあなんですけど、いつもより長時間またまたヒヨコで遊びました。

途中、休戦中の図↓
435324cf.jpg

ジョンはヒヨコを取ってもすぐに放すんですけど、パピはスッポン並みに一度取ると放しません(笑)

こんな↓感じです(笑)
0d404749.jpg
かわいい顔しているのに実は凶暴。まるでギズモ(グレムリン)の様です(笑)
余談ですが、【パピ】って名前にする前に【ギズモ】ってのも候補にありました(^-^)
パピヨンってギズモに似てる感じしません?(笑)


あまりにも離さないので、ちょっとそのまま放置してみました。

43b43086.jpg


1896a1a1.jpg


f0bc2cc7.jpg


51c8ad95.jpg








f79e1aa6.jpg


047a90d7.jpg



26e67d0e.jpg
何とか奪取したジョンでした(笑)

けど、この後もすぐにポイっとして、またまたパピの所へ…( ̄□ ̄;)
ジョンはヒヨコに執着してるのでなくて、走り回って捕るって行為が好きな様です(笑)

ジョンの写真をもっと載せたいんですけど、何分よく動くので載せれる様なのがありませんでした(;´Д`)
全国105'756人のジョンファンの皆様、申し訳ございません(笑)
明日こそは沢山のジョンの写真をお見せします♪

代わりにパピのご満悦な表情を
4c07570d.jpg
ん~けど、この角度の笑顔はいつ見ても…

志村のバカ殿に見えてしまう(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
    応援ありがとうございます♪

拍手[0回]

自分が見ているH.Pや掲示板ではあまりいい評判を聞かなかったワンダーボールなんですが、うちではどうかと言うと…

音量注意



テンション高すぎ
吠えすぎ((笑))

ちなみにパピは全然興味ないようで見向きもしませんでした(^^;)
流石にここまで吠えるとちょっとアレなんで、今では昼限定のスペシャルおもちゃになりました(笑)


パピは相変わらずこないだ買ったヒヨコは大好きみたいでCA390581.JPG

CA390582.JPG
普段あまり素早い動きを見せないパピですが、このおもちゃに関してはかなり機敏な動きを見せてくれます(笑)
(ちなみにジョンもこのオモチャは大好きです)
パピはオモチャ(遊び)にはほとんど興味を示さないけど、こうして遊ぶ事=楽しいを覚えてくれたら、ジョンと取り合いっ子したり遊ぶ様になってくれるかな?と期待してます♪

ちなみにパピはこれでも毎日ブラッシングしているんですよ(^^;)
ブラッシングの時間が短いのかやり方が悪いのか、すぐにクリクリになってしまいます(T_T)
他のパピヨンを見ているとストレートな毛質の様に見えるんですけど、うちのパピは凄い癖毛です。
美容院でストレートパーマあてて貰いたい位です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    毎度ありがとうございます(^0^)

拍手[0回]

今日は昨日以上に暖かくなるとの事だったので、午前中バイクでブラっとしようかと思ってたけど、起きたら14:00前でした。(;´∀`)アチャー、マタヤッチマッタヨ
これからシャワー浴びて家の事してから出掛けても遅いなぁ~と思い結局一日家にいました。

そうそう昨日買った草、ジョンは気に入った様でよく食べてます。
ddc67c2c.jpg

と言うか、食べ過ぎなんですけど(^^;)

602b94cc.jpg
しかもなぜかパンチまで(笑)


洗濯しに1Fに下りたらパピも一緒に降りてきたので庭に出してやりました。

ふと上をみると視線が…
9ddd95c6.jpg
なんかスゲー恨めしそうな顔してますが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ジョンも1Fに下ろして庭に出してあげました。
4f0784ca.jpg

今日は1Fの掃除もしたかったので、1Fをフリーにして自由に行動できる様にしました。
ジョンもパピも写真の右に写ってる縁側から上り下りできるので、天気も良かった事だし窓も開けたままにしておきました。

パピは庭でトイレも済まし、飽きたのかソファーで寝始めました。
8fc446d5.jpg
なぜかクッションと背もたれの間で寝てます(笑)

ジョンは一人で庭に出たり一人で遊んでましたが、その内飽きて

b9570c8c.jpg
d82dd5e0.jpg
5f7471af.jpg
ちょっとパピがかわいそうだったので、

8b7ab605.jpg
3ee6d03d.jpg
おやつで釣って休戦させました(笑)

おやつをあげてからほどなくすると
be2ae351.jpg

┐(´ー`)┌まさにこの状態

ジョン改めジャイアンに改名しようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
   じゃあパピはのびた君か?と疑問を持たれた方はポチッとお願いします♪

拍手[1回]

一週間続いたカレーがやっと終わって、ホッとしている初春の夜。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
「今日はカレーを食べきるぞ」っと意気込み、スーパーの惣菜コーナーでとんかつを買って帰り、カツカレーにして食べました。
スゲー贅沢した気分です←小市民(笑)


今日は暖かくて路面も濡れてなかったので、仕事帰ってから久々に散歩に行きました。

散歩に出る時は2ワンコとも大喜びで、首輪を付けるのも一苦労します(^^;)
ほんと散歩が大好きな2ワンコです♪
ジョンもパピも初めて散歩に出た時の嫌がり様が懐かしいです(笑)

今日は町内一周の旅、約30分程で帰ってきました。

夜の散歩なんで散歩中の写真は撮れないので帰って来た時の図↓
e451746f.jpeg
脚を拭く為にバケツに温水を汲みに行ってる間、こうして待たしてました。

何故か2ワンコとも眠たそう(笑)


しかし


091b1711.jpeg
凝視

64967957.jpeg

大好きなサツマイモの前では目が輝く2ワンコでした(笑)


ここからはちょっと独り言と言うかボヤキなので、読みたくない方はここまでで(´・ω・`)/~~  

拍手[0回]

今日は黄砂の影響が結構あったようですね。
花粉症の方はダブルパンチだったんではないでしょうか?

ここで、一句

もうアカン、花粉症で、目が開かん…

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

こんばんは、スベっても懲りずに相手が笑うまでオヤジギャグを連発するまさですw

気を取り戻して…

今日は昨日行った有馬わんわんランド内でのドッグランの様子をアップします。

ここには大型犬用と小型犬用のランがありました。
もちろん、うちは小型犬用。
ランには出たり入ったりを繰り返しましたけど、合計2時間位ランの中で遊びました。

その時の様子です。

16.jpg
はじめて会うワンコ達に興味津々


挨拶もそこそこに、パピは相変わらずマイペース
11.jpg

12.jpg

見かねたジョンが…

13.jpg

パピは走り回ることなくウロウロと歩き回って散策&マーキングに余念がありませんでした。
走り回る姿を見たかったんですけどねぇ(;´∀`)


一方、ジョンはと言うと


追いかけっこ
14.jpg

追いかけっこ?(笑)
22.jpg
※一部不適切な表現がありました事をお詫びします。


爆走
15.jpg


さらに追いかけっこ
20.jpg
と、相変わらず元気に走り回ってました(≧∇≦)
ジョンはほんとフレンドリーで喧嘩もする事なく色んな子と遊んで貰ってました(^-^)

しかしそんなジョンにも苦い経験がありました(笑)

出会い
17.jpg

しかし

18.jpg

別れ
6120e736.jpg


そして
19.jpg
逃亡(笑)

こんな感じで楽しく過ごせれました(^-^)

ジョンもパピもかなり楽しめたようで
23.jpg

6bef2614.jpg
いやいや、パピよ…
君は歩いてマーキングしていただけじゃないか(笑)

自分も楽しく遊んでる2ワンコを見ていて嬉しかったです。

ただ、パピがあるワンコにだけマウンティングをしようとしていたのが気になりました。
去勢はしているけど、これはちょっと直さないと駄目ですね(^^;)

もう少し居たかったんですけどちょっと肌寒くなってきたので帰りましたけど、また暖かくなったら連れて行ってあげようと思います。
今回はデジカメの練習も兼ねて色々と撮りましたけど、やっぱり難しいですねぇ(^^;)
飛行犬の写真みたいにピントばっちりのいい写真が撮れる様に頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
   デジカメの撮影スキルを上げる為にも、応援お願いします(こじ付けやな(;´Д`))

拍手[1回]

うちはジョンとパピとは2Fの寝室で生活しています。

ご飯やおやつは1Fの冷蔵庫に保管しているので、いつも1Fに下りて容器に入れてまた2Fに持って上がってきます。
パピはうちに来た当初から階段を上り下りできていたんですけど、ジョンはここ1ヶ月位でやっと上りだけ出来るようになりました(嬉)
ジョンもパピもちょっと分離不安症が入ってる様で、何処に行くのも後を追いかけてきます。(^^;)
ご飯の用意をするときも例外ではございません。

そんなある日(いやほとんど?)の光景


ad7a4252.jpeg

2.1408.jpg

寝てる間に1Fに下りて用意しようと思ったんですけど、少しの立ち上がった気配も逃しませんでした(;´∀`)

ちっ、バレたか…


2.14.03.jpg

2.14.01.jpg



1Fに下りてフードをジョン用とパピ用に量を量って、階段まで来ると…

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]