忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウイーク中のある夜も更けた頃の事。

まさおとっつぁんダディーは、ちょっと悪いテロリスト達を懲らしめにいってくるからな」
CA3C0892.jpg
ジョン「ほどほどにしとけよ。」
まさ「は~い、おやすみんみん蝉」
ジョン「サブっ」

さてと、反応も冷たいし戦場に赴くとするかw
CA3C0896.jpg
あっ、戦場=ゲームですw

まさ「じゃあダディ行って来るから。お前等いい夢見ろよっ、グッナイ」
ってパピはすでに寝てました(笑)
CA3C0891.jpg
↑黒とピンクのコラボ肉球。通称:オセロ肉球w

CA3C08900002.jpg
ジョン「z~Z Z Z~z

5分後
CA3C08890001.jpg
ジョン「うっさいんじゃ、ボケッ
と、愛息子からクレームが来たので仕方なく音量を下げました(^^;)

23:00
パピ寝返り
CA3C0893.jpg

23:30
二人とも移動
CA3C0895.jpg

24:00
爆睡中w
CA3C0894.jpg

00:30
パピが移動してきました。
CA3C0899.jpg

CA3C0900.jpg

ジョンは爆睡中(笑)
CA3C0901.jpg
たまにピクッピクッと脚を動かすのが見ていて楽しいです(^-^)

1:00
相変わらずジョンは爆睡してますが、パピはまた移動w
CA3C0902.jpg

こうして見ているとパピはわざわざジョンの傍まで行って寝ています。
普段仲良くしている感じは全然しないけど(むしろパピはジョンを鬱陶しく思っている感じ)、ほんとはパピもジョンの事、まんざらでもないかもですね(^-^)
ちなみにゲームや映画を見てても生活音を出しても寝ていたらあまり反応しない若達なんですが、テレビを消す時の「プツっ」って音には必ず反応し飛び起きます(笑)
「プツっ」=寝室に戻る合図ってわかったるみたいです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
うちはジョンがやたらとパピに構って欲しくてチョッカイをかけるんですよ(^^;)
パピは鬱陶しそうにあっちに逃げこっちに逃げしてるんです(笑)
なので、寝てる時にこうして自分から近づいてるをはじめて見た時は、ビックリしましたよ(^-^)

あら、PCデスクの椅子の音に反応なんですね。
素早いってその時はシャアザク並に【通常の三倍のスピード】なんですか?(笑)
ポン太君、音がした=寝る時間とでも思っているのかな?
まさ URL 2009/09/30(Wed)18:40:16 編集
りえ☆さん
起きてこなくても、あんずちゃんも耳だけ反応してません?(^-^)
確かに反応が薄くなると寂しいですよね~(^^;)

あんずちゃんは食いしん坊さんなんですね(笑)
っても、うちもビニールのカサカサ音にはすぐに反応しちゃいますから同じですね(笑)
まさ URL 2009/09/30(Wed)18:35:14 編集
ポポママさん
いやいや、付き合わしてませんって(^^;)
ん?カーテン気になります?
俺は隠し事って大嫌いだから、何事もオープンなんですよ!(爆)
ってのは冗談で、寝る前って雨戸と言うかシャッターをいつも降ろすからですよ~。
写真の時もシャッター下ろしてます。

家族と認識してるって事は俺はとても嬉しいです。
ほんとジョンが構ってちゃんで、パピは逃げてイヤがってますからねぇ(笑)
まさ URL 2009/09/30(Wed)18:32:26 編集
そらさん
そうだったらいいんですけどねぇ。
いつも寝る時はパピはクレートに入って寝ているんですが(ジョンは自分とベッド)、朝起きるとベッドの上にいてるのはそう言う事なんでしょうかね(^-^)
あら、花蓮ちゃんも脚をピクピクさせているんですか?(笑)
あれって絶対、夢の中で走ってますよね(笑)
まさ URL 2009/09/30(Wed)18:28:13 編集
無題
この2頭の関係、わかります~。
付かず離れずって感じ、うちもですよ。
うちは、ポンちゃんにカップがくっ付いてるんですけどね。

うちは、パソコンのイスがガタッっていうのは、反応しますね。
特にポンちゃんの反応の早いこと。
いつもはボーっと寝てるのにね。
まこち 2009/09/29(Tue)22:15:29 編集
無題
ウチも最近やっと、生活音で起きることが
無くなってきました。(興味を持ってもらえなく
なった感じで寂しいですが・汗)
が、あんずも若たちと同じで、ある音には反応して
起きてきます。
ある音=キッチンへのゲートを解錠する音
台所には美味しいものがあるのを知っている
あんずですw
りえ☆ URL 2009/09/29(Tue)21:07:05 編集
無題
ジョン君もパピ君も夜更かしにつき合わされてるのね
・・・かわいそうに(TдT)
なんで夜中なのにカーテン閉めないの?

やっぱり家族ですから温もりが恋しくなるのですよー
ピノがポポにくっつきに行くのと同じですね
ポポママ URL 2009/09/29(Tue)17:00:48 編集
無題
ぱぴちゃんはなんだかんだいっても、やっぱりジョンくんと家族ですからね(^^)
一緒に居たいんだと思いますよ。
こういう姿を見ていると、なんだかほっとするんですよね~、私♪
家の花蓮も良くピクピクしていますよ(笑)
そら URL 2009/09/29(Tue)15:47:05 編集
Jasmineさん
うわ~コメントありがとうございます♪
見て下さっていたんですね、嬉しいです(^-^)

無防備で寝ている姿はほんといいですよね~。
寝ている時に脚が動いてると、ほんと走っている夢でも見てるのか?と思っちゃいます(笑)

パピは照れ屋ではないと思うんだけど、ひょっとしたらほんとジョンと二人っきりの時は凄く仲良く遊んでいるかもですね(笑)

まさ URL 2009/09/29(Tue)11:59:07 編集
day-sukeさん
SWAT、3カラーデザートと来たので、次はウッドランドでいきたいと思います♪
といっても、その3着しかないんですけどね(笑)
今回はお風呂上りだったので、また汗かくのがイヤだったので、イモひいてしまいました(爆)

うちも今でこそ普通の生活音には寝ている時は反応しなくなりましたけど、若い時はすぐに起きてましたよ~。
夜も中々寝なかったし(^^;)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:44:04 編集
ぴっちさん
ぴっちさんはナデナデなんですね?
俺はコチョコチョしたくなります(笑)
たまにするんだけど、凄く迷惑そうにされますよ(^^;)
自分がいない時に仲良くしてくれているんなら、ほんと嬉しいです(^-^)

おぉ!!Tonちゃんもテレビを切る音に反応するんですね~、一緒だ(笑)
パブロフ犬の法則じゃないけど、やっぱり必ず反応する音ってあるんですね(^-^)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:40:41 編集
ポン太ママさん
ジョンもパピみたいな寝方をたまにするんですけど、ヘソ天の方が多いです(笑)
ほんと寝姿もそれぞれですよね(^-^)
ポン太君、まだ若いから起きてる時と寝ている時とのギャップが凄いでしょ?
うちのジョンもそうでしたよ~
少し前は「はやく落ち着いてくれ」と思った事もあったけど、いまではちょっと寂しいです(^^;)

爆睡っても不意な大きな音や俺が移動する気配では、やっぱり起きちゃいます。
けどランで思いっきり遊んだ夜は、ほんと爆睡してます(笑)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:20:16 編集
華さん
すいません、今回は撮ってないんです(^^;)
マサラーだから、やっぱり俺の写真見たかったですか?(爆)

なんでやねん!俺は加齢臭出てないっちゅうねん!
あっ、カレー食いたくなってきたw
近々作るとするか…
姫ちゃんは華さんの屁で鍛えられてるから、臭いに対して大丈夫なんっすよ(爆)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:14:55 編集
PIROさん
そうなんですよ~気になって気になって…
お陰ですごくレベルアップしました(笑)

ほんと同じ空間にいてくれるだけで幸せになりますよね~(^-^)
こんな事言ってもワンコ(ペット)飼ってない人に言っても全然わからないんだろうなと、いつも思ってます(^^;)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:11:09 編集
ふくねえさん
ほんとそうなんかも知れないですね~
ランでも一緒に遊ばないけど(^^;)、自分がいないところでは一緒に遊んでるかもですよね?(^-^)
それならほんと嬉しいです♪
ほんと寝姿は癒されるけど…
いつも肉球をコチョコチョしたい衝動に駆られます(笑)
まさ URL 2009/09/29(Tue)11:08:16 編集
無題
毎回、楽しく拝見しています。読み逃げでゴメンナサイ!
寝姿、本当に可愛いですよね。
夢をみているのかなぁなんて思いながら見ています。
パピくん、人前でジョンくんと仲良くしているところを見られるのが照れくさかったりしたりして・・・。
Jasmine 2009/09/29(Tue)10:53:11 編集
無題
あれ!今回は、戦場レポート無しですか?ちょっと期待したのに。
若達は、やはり仲良しですね。それにしても爆睡なんですね。うちのは、割と物音には敏感で、直ぐ起きちゃいます。かなり眠そうですけどね(笑)
day-suke 2009/09/29(Tue)00:35:25 編集
無題
スヤスヤ寝てるワンズ、ナデナデしたくなりま~す♪
ジョンくん&パピくん、なんだかんだ仲良しだとい思いますよ!

テレビを消す時の「プツっ」って音には必ず反応。
ウチもです!! 雷にも反応しないのに~ 
家にいる時もTVついてるし、留守番の時もつけてでるから
散歩と寝る時意外、ウチのTVはつきっぱなし。
分るみたいですね~
ぴっち URL 2009/09/28(Mon)23:57:19 編集
無題
それぞれの寝姿ですねー。
パピ君の最初の写真、シュワツチ!って感じ(笑)
寝姿は、それまでやんちゃだったとしても
ほんと癒される瞬間ですよねぇ。

2わん共、爆睡なんですねぇ。
ポン太は、眠り浅いなあ。
夜中は不明ですけど。。。
ポン太ママ URL 2009/09/28(Mon)23:56:45 編集
無題
戦闘してるまささんの写真は次回?
(* ̄- ̄)ふ~ん

意外と仲良いのよね(・ko・)小声
姫とボスもそうだもんw
たまにくっついて寝てるときあったり(´∀`*)ネー

けど、まささんにはくっ付いてこないでしょ?
加齢臭が原因かもよ…
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!
|_ ̄))ソォーッ
姫はくっ付いて寝るからね!
彡+.゚。:サッ
URL 2009/09/28(Mon)20:39:29 編集
無題
まささん、戦場に行ってもかわいい若達が気になって戦いに身が入りませんね(笑)どんだけチェックしてんねん!


それにしても、小さくてほわほわしてる生き物がそこに寝てるだけで、空間があったかくなるのが写真からでも伝わってきます(^_^)
PIRO 2009/09/28(Mon)19:48:39 編集
無題
いや~何やかんや言ってもジョン君もパピ君もお互い仲良いんかもしれないですよ~♪
ふたりっきりになったら上手い事やってるかもしれないし(笑)
ワンコの寝姿って見てて飽きないですよね~♪
癒される~♪

ふくねえ URL 2009/09/28(Mon)17:03:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]