忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は久々にサロンでシャンプーをして貰いに行ってきました。

↓出発前
CA3C0389.jpg
車から離れるとパピはいつもこうして前席にやってきます(^^;)

お願いしたところはいつものここ↓TDSP
CA3C0392.jpg

10:00に連れて行きお迎えが15:00との事だったので、ジョンとパピがいると出来ないフローリングのワックス掛けをしました。

途中、あまりの暑さに挫けそうになりましたが何とか1Fは完了
但しスゲームラムラ(爆)

そうこうしていると、お迎えの時間になったので迎えに行ってきました。
いつも終了後にトリマーさんが毛と皮膚の状態と預かっている最中の様子を教えてくれるんですが、二人は待ち時間の間、体を寄り添う様にくっ付いて寝ていたそうです。
家では見た事のない光景だけに聞いてビックリしました。
普段はこんな↓感じ
CA3C0388.jpg

行き慣れていない苦手な場所でお互い信頼しあって不安を無くしていたのかな?と思って嬉しかったです。
うちを担当してくれているこのトリマーさんは行く度に「仲がいいんですね」と言ってくれるので、案外自分の居ない所では、ほんと仲良くしているのかも知れないですね(^-^)

で、家に帰ってきた訳なんですが…
トリミング後の記念撮影をするのを忘れていました(ノ∀`) アチャー
トリマーさんの話で嬉しくなって舞い上がった&シャンプーを頑張ったご褒美におやつをあげてたらすっかり忘れてしまいました(笑)

なので、おやつ後の自宅警備の様子
CA3C0399.jpg
フワフワサラサラ感わかりますか?(爆)
判り辛いですか?
判り辛かったら目を閉じてイメージしてみて下さいw

ジョンはこうして毎日自宅警備をしてくれています(^-^)
CA3C0400.jpg

CA3C0405.jpg

パピは
CA3C0403.jpg

「撫でろ!」と言わんばかりに待っています(笑)
CA3C04040001.jpg
今回はシャンプーと部分カット(お腹周り)をお願いしたんですけど、パピは脚の飾り毛も整えて貰ったら良かったとちょっと後悔しています(^^;)

さて1Fに居るときは全く撮影の事が頭になかったんですが、2Fに上がる時にフト思い出したので撮ってみました。
が、時すでに遅し。
あげたおやつがガムだったので、胸毛がガビガビ…(^^;)
CA3C0406.jpg
折角いい表情で撮れたのに残念極まりない(´・ω・`)ショボーン

うち若的ジェットストリームアタックな画(笑)
CA3C0408.jpg
一人足らないのは気にしないで下さいw

なぜか
CA3C0409.jpg

ジョンは徐々に後ずさり(笑)
CA3C0407.jpg
トリマーさんに「ジョンちゃん、育ちました?」と言われたから遠近法を使ってパピより小さく見せたかったんでしょうか?(笑)

それにしても二人ともいい笑顔で写ってくれました。♪
CA3C0410.jpg

次回こそは忘れずにビフォーアフターを撮ろうと思います(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
まるっきり写真を撮るのを忘れてました(笑)
2Fに上がった時にブラッシングすれば良かったんですけどねぇ(^^;)
実に俺らしいでしょ?(笑)

そそお腹周りはそれもあってカットをお願いしたんですけど、もっと短くして貰ったほうが良かったです(^^;)
とりあえずオシッコがかかる所は短くして貰っているので、見た目と衛生上はよくなったかな?
ほんとお互い認めてくれていれば、こんなに嬉しい事はないんですけどねぇ(^-^)
まさ URL 2009/07/24(Fri)14:47:28 編集
利温母ちゃんさん
光ってるでしょ~(^-^)
多分だけど、こないだUFOにさらわれた時に何か体内に埋め込まれたんですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やはり自分で洗うよりも雲泥の差ですよね(^^;)
ほんと綺麗でサラサラになって帰ってきましたよ♪

俺がいない時は助け合ってならいいんですけど、たまたまだったら凄くガックリきます(笑)
まさ URL 2009/07/24(Fri)14:43:24 編集
day-sukeさん
ジョンは正直わかりづらいけど、パピはほんと真っ白になったでしょ~
おなか周りでオシッコがかかる毛もカットしてもらったので、かなり綺麗になって帰ってきました♪
恐るべし匠の腕です。

笑顔が増えたのは…
最近、おやつで釣ってカメラ目線を貰っているからです(爆)
まさ URL 2009/07/24(Fri)14:38:59 編集
ふくねえさん
でしょ~(^-^)
想像しただけで鼻血ブーでした(笑)
見ている限りでは決して仲が良い様には見えないけど(^^;)

ジョンもパピもフワフワサラサラににりましたか?ありがとうございます。
パピは毛質なのかブラッシングのやり方が悪いのか、いつもフワフワにならないんですけど、スゲーフワフワになって帰ってきたので嬉しいです。
まさ URL 2009/07/24(Fri)14:36:00 編集
ポン太ママさん
ジョンもパピもフワフワになりました~。
勿論帰ってから体に顔を埋めたのは言うまでもありません(笑)
そうなんです、うちはここでお世話になっているんですよ~
うちがここを選んだのは、ランが併設されているのが一番のポイントだったんです。
うちからも近いし。

チェックイン、アウト22時までになってます?
俺が一昨年頼んだときはそんなに遅くまでやってなかったような(^^;)
ここ2.3年で料金や送迎が有料になったりと、色々変わっているので正直ややこしいです((苦笑))

あとこれは推測ですが…
受付は22時までだけど、スタッフの方は夜中もいてると思いますよ~。

まさ URL 2009/07/24(Fri)14:28:02 編集
無題
あらら…胸毛ガビガビ!当日にそれは悲しい( ̄▽ ̄;)
でも、ジョンくんの可愛さに影響ないから大丈夫よ~
お腹周りをカットしたってことは
少しは涼しくなったカナ?
体を寄り添わせてダディを待つ若達…( *´艸`)フフフ
家じゃベタベタしてなくても
ちゃんとお互いを認めてるんでしょうね♪
ぴっち URL 2009/07/24(Fri)12:58:50 編集
無題
4枚目の写真、ジョン君もパピ君も光ってるわぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
フワフワサラサラになったのが分かるよ~!!
まささんが居なければ、2頭で助け合えるのねぇ~!!
これぞ家族って、いや、兄弟って感じだね!!
たまに可愛い仔には旅をさせるのもいいかもね
( *´艸`)クスッ♪
利温母ちゃん URL 2009/07/24(Fri)09:42:45 編集
無題
若達がふわふわになってる!真っ白になってキレイです。近頃、若達が揃って笑顔の写真が増えたと思うのは、気のせいでしょうか?
まささんの姿が見えないと、不安なんでしょうかね。
day-suke 2009/07/24(Fri)00:17:37 編集
無題
ジョン君パピ君が寄り添って寝てたって~♪
その姿思い浮かべるとキャ~可愛い~って思いますね~♪
実はふたりとっても仲良しさんなのかもしれないですね。
ジョン君もパピ君もフワフワサラサラしてるの写真でも分かりますよ~♪
ふたりともホント良い笑顔してくれますね。
モデル犬みたい♪
ふくねえ URL 2009/07/23(Thu)23:57:35 編集
ふっさふさ~♪
ジョン君もパピ君も、ふっさふさですねー。
ところで、TDSPさん、実は一度無料しつけセミナーに行ったことがあるんです、3ヶ月になったばかりの頃です。最初にネット検索でヒットしたんです。
まささんは、こちらでシャンプーや預かりをお願いしているんですね~。
ペットホテルのページを改めて見ていると、
チェックインもアウトも、夜22時まで受け付けているんですね!
ということは、22時までは誰かスタッフさんがいらっしゃるってことだから、これはなかなか
いいですよねー。JOINさんは19時までだからなあ。
ポン太ママ URL 2009/07/23(Thu)23:06:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]