忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UMA
みなさん、UMAって知ってます?
UMAとは「Unidentified Mysterious Animal」の略で未確認生物を意味する呼び方なんです。
ネス湖のネッシーやヒマラヤの雪男、日本ではツチノコが有名だと思います。
一般人が日常生活をしていると、まずこれらの類の生物にはまずお目にかかれないでしょう。
自分も全く縁の無い事だと思っていました。

けど

けど…

自分、見ちゃったんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
しかも撮影まで成功したんです。

論より証拠、まずは見て見てください。

CA3C0069.JPG

捕獲しようとしたら角が生えてきました。
CA3C0070.JPG
怒っているのでしょうか。

こちらの生命体は
CA3C0075.JPG

耳のような物がフレキシブルに動いていました。
CA3C0079.JPG
友好の証でしょうか?
しかしUMAだけに油断は禁物です。


CA3C0078.JPG
まあまあ、そう言うな(^^;)ちょっとは楽しませてくれよ。
しかも「UME(梅)」になってるぞ(爆)


今日は昼から若達をシャンプーしました。
ほんとは関東行く前にしたかったんですけど、中々時間がなくって(^^;)
それにしても、ポメもパピヨンも濡れるとほんと貧相になりますよね(笑)

CA3C0081.JPG

CA3C0072.JPG
脚なんてほんと細くて怖い位です。

若達はシャンプーは嫌いで暴れはしないものの、逃げよう逃げようとします。
観念した時はこんな感じで(´・ω・`)ショボーンな顔になりますが(笑)、みなさんちのワンコも同じ感じですか? 

CA3C0073.JPG
↑(´・ω・`)ショボーンな顔(笑)

シャンプーもイヤだけど、もっとイヤなのがドライヤー。
もうこの時は逃げ回るので、捕まえるのが一苦労です(^^;)
けど今日はパピは大人しくしてくれていたので、凄く楽にできました(^-^)
CA3C0085.JPG

ジョンは静観中
CA3C0088.JPG

なんか心ここにあらずって顔してます(笑)
CA3C0087.JPG
心の中では「次は俺の番か…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」なんでしょうか?

逃げるジョンも無事ブローし、二人ともフワフワサラサラになりました(・∀・)
綺麗になったので無性に人に見て貰いたくなったので(爆)、意味も無くちょうど買う物もあったのでホムセンへ行って来ました。

CA3C0089.JPG

まさ「よ~し、お前等。綺麗になった事だしアピりなさい(笑)」
アピールタイム
CA3C0093.JPG

アピったかいあってか、お客さんに「かわいい~」「綺麗~の声を掛けて貰い、若達以上に嬉しかったまさでした(笑)

まさ「よし、用は済んだ。帰るか」

CA3C0096.JPG
ジョン・パピ「えっ、買い物は?」

あっ、そやったな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ 

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
前はジョンはもっと貧相になってた様な気がするんですけどねぇ(^^;)
どうやら横に育ってしまった様です(笑)
藍ママさん、プロのトリマーさんだからドライヤーが嫌いと言いながらも、かなり手際がいいんでしょうね。
今度ブログで紹介してくださいよ(^-^)

パピの濡れた顔いいですか?
ひょっとして不細工フェチ?(笑)
当たり前の事だけど、ポメとは耳の付いてる場所からして違いますね。
まさ URL 2009/10/20(Tue)15:19:59 編集
濡れてい男よ♪
パピちゃんも、ジョンくんも、毛吹きが良いから、濡れると、ホントに、スマートねえ(笑)

うちのモモコは、おデブちゃんなので、濡れても、ぺしゃんこにならないの・・・

しかし、2匹洗うまでは良いんだけど、乾かすのが大変ですよね〜。
私、ジョンくん&パピちゃんと一緒で、乾かしが嫌い〜☆だもんで、ついつい・・・シャンプーが伸び伸びになってしまうのよ(^◇^;)

それにしても、パピちゃんの濡れた顔、最高です(^o^)
さすが、パピヨン!!耳でっかいんだねえ!!!
藍ママ 2009/10/19(Mon)23:40:21 編集
fanさん
パピ、目が泳いでるでしょ?(笑)
ジョンは幽体離脱して心ここにあらずだしw

パピは毛深いからってのもあるかもですけど、やはり長毛種は濡らすと貧相になるんじゃないですかね?
俺はトイプーとかどうなるのか逆に見てみたいです(^-^)

綺麗になったんですけど実は…
ご褒美にガムあげたら、いきなり胸毛がガビガビになりました(^^;)
なので直後の写真がないのです(笑)
まさ URL 2009/10/19(Mon)12:11:28 編集
day-sukeさん
ルイ君、180度ターンって(笑)
やっぱりわかるんでしょうね~
こうなったらブログ名を【ルイの華麗な180度ターン】に変えません?(爆)
あれ?なんかどっかで聞いたようなブログ名だなw
やっぱりシャンプー中はどこの子も切ない顔になるんですね。
今度ルイ君の悲しそうな顔UPして下さいね~(笑)

ジョンは人懐っこいのでカートから乗り出してアピールするので、いつもリードを持ってないと怖いんです(^^;)
まさ URL 2009/10/19(Mon)12:05:08 編集
mokoさん
mokoさんのところも同じなんですね~(笑)
コメントを読まして貰うと洗う時は、同時に洗われてるんですね。
ブローまで一人でされているんですか?
うちも洗濯機の上も考えたんですけど(実家で先代がそうだったので)、乾燥機があるのでできませんでした(^^;)
mokoさんもシャンプー後は用もないのに徘徊しませんか?(笑)
まさ URL 2009/10/19(Mon)11:58:48 編集
華さん
あっ、それ俺も思いましたw
なので、華さんの鼻に鼻輪付けさせて下さい(爆)

脱いだ姿は選ばれし者しか見れないんです。
ごめんなさいね~(爆)
まさ URL 2009/10/19(Mon)11:42:52 編集
ピチマメママさん
えっ?はじめて聞いたんですか?
また一つ賢くなれましたね、感謝して下さいwww
俺は普段、着ぐるみ着てますからね~
脱いだらほんまスリムですよ(笑)
あれ?何故か涙が…

ピチマメママさん、一人でピッチちゃんも洗うんですか?
まさかブローまで?
まさ URL 2009/10/19(Mon)11:27:05 編集
りえ☆さん
ジョンは前はもっと貧相になっていたんですけど、多分太ったんでしょうね(^^;)
パピは写真では体がゴツイ様に見えるんですけど、実は細いんです(笑)
生パピを初めてみた人は、結構ビックリされるんですよ(^-^)
あんずちゃん、大人しくしてくれるんですね~。
例の無言の叫びはしません?(笑)
うちも洗面台でブローを試した事あるんですけど、暴れて怖かったので床でするようにしたんです(^^;)
まさ URL 2009/10/19(Mon)11:11:24 編集
ポン太ママさん
シャンプーは二頭でも苦にならないんですけど、ブローが大変です(^^;)
一緒に入れるのは待たしてウルサイ&隠れるからなんです(笑)
ドライヤーはほんと二人かがりの方が楽ですよね。
うちは逃げ回っているところを捕まえて、なんとかやってるって感じです(^^;)

うちはホームセンターのカートに乗ると必ず箱乗りするんですけど、ポン太君も同じですか?
まさ URL 2009/10/19(Mon)11:06:12 編集
そらさん
なんか【鶏がら】って感じでしょ?(笑)
パピは毛量が凄いので、ほんと濡れるとギャップが凄いんですよ。
ジョンはちょっと太ってきたからか、パピほどでもないですね(^^;)
花蓮ちゃん、お尻でジリジリと逃げるんですか?(笑)
可愛らしいじゃないですか(^-^)
うちはとにかく風呂場の隅へ隅へと逃げてます(^^;)
まさ URL 2009/10/19(Mon)08:13:51 編集
無題
ごめん、パピちゃんかなり笑える(^-^)アハハ。
ポメは想像できるけど、パピヨンはみんなそんな感じになるのかな?

うおぉ!すごく綺麗になったね!
やるじゃない!
可愛いとか言われると嬉しいYOね(^-^)
fan 2009/10/19(Mon)00:35:31 編集
無題
ハハ、若達の切ない顔!うちのも一緒だけど、情けない顔になりますよね。シャンプー嫌いも一緒です。自分の後ろを喜んでついてきて、風呂場に入ると180度ターンで逃げようとします。捕まると観念するんですけど。

イケメン若達は、どこ行っても人気ですね!見せびらかせに行きたくなる気持、判ります(笑)
day-suke 2009/10/18(Sun)11:48:19 編集
無題
しょぼーんな顔 可愛すぎる~
なりますなります ド貧相に~ 勿論シャンプーは逃げ回り~ ドライヤーは洗面所に柵をして 洗濯機の上に1ワンづつ捕獲して乾燥~ 見てみて~の気持ちわかりますよ~(^^♪ 何と言われようと可愛いんだもん!!
moko 2009/10/18(Sun)07:47:48 編集
無題
パピちゃん、牛みたい(爆)
(;゚д゚)ェ....怒らないでΣ(ノ∀`*)ペチン
まささんて脱ぐとUMAになるんだ…
( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
脱いだ写真出してやぁ(爆)
見たくないけど見てやる( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL 2009/10/18(Sun)01:15:22 編集
無題
UMAだのUMEだのって初めて聞いた。
あ、UMAだけか(笑)
まささんも脱ぐとUMAになるんでしょう?( ̄ー ̄)ジッ・・・
ぷっ。若たちの顔ったら(爆)
シャンプーはうちも一人でピチマメ洗うから大変yo。
若たちキラッキラになったねぇ~♪
うちも明日シャンプーしよ~っと!
ピチマメママ URL 2009/10/18(Sun)00:24:13 編集
無題
パピタンもジョン君も普段がフッサフッサなだけに、
お風呂に入るとこんなに貧弱になっちゃうんですねw

うちもお風呂は暴れはしないけど、観念して
隅っこで座り込んでます(笑)
ドライヤー嫌いな犬って多いんですね。
あんずは好きでもないだろうけど、嫌いでは
ないですよ。ただ、うちのドライヤーをかける場所が
洗面台なので、逃げ場がないだけかもしれませんがw
りえ☆ URL 2009/10/17(Sat)23:46:11 編集
無題
2ワンのシャンプーお疲れ様です。
2ワンともなれば、大変だあ(>_<)
しかも、一緒にお風呂場に入ってるんですね!
すごい!!
シャンプーは旦那が一人でできてますけど、
ドライヤーは2人がかりでないと無理ですっ(笑)
自立タイプのドライヤーが便利でいいなあと。

外に連れ出したくなりますよね♪
そりゃあ、こんなふうにたっちされて愛想
ふりまかれたら、たまりません(笑)
ポン太ママ URL 2009/10/17(Sat)23:22:41 編集
無題
貧相具合がなかなか立派で(笑)
パピちゃんが特に凄いかな(^^;
ほんと、ポメっこも濡らすと酷いですよね、変わりようが(苦笑)
家の花蓮もシャンプーとか嫌いなんですが、一応させてはくれるんです。
けどね、じりっじりっ、とお尻で下がって行くんで、私が前のめりになって辛いです(--;
ちなみに、ブラッシングも同様;;
ふわさらで可愛い度UPじゃね~、通る人みんな「かわい~♪」ってっちゃうよね~(^^)
そら URL 2009/10/17(Sat)22:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]