忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日中こそムシムシとして暑かったけど、太陽が沈んでからは涼しくなったまさ家地方。

↓散歩から帰ってきた直後
ML_CA3C0032.jpg
ご満悦だけど

CA3C00360001.jpg
少し暑そうですね

さて昨日は日中暑かったのでさっぱりした晩御飯にしようと思い、昨年に引き続き今年もまた…

冷やし中華はじめました(笑)

IMG_3362.JPG

IMG_3350.JPG
みなさんの様に食べ物を綺麗に美味しそうに写そうとしたんだけど、全然上手に撮れませんでした…orz

この写真に至っては全然美味しそうに見えなくて
6ececd49.jpeg
嫌々箸をつけている感が出てるのは気のせいでしょうか?(笑)


うちは散歩から帰ってから若達のご飯をあげて、それから自分の食事をするんですけど、調理をしていると素材によってはジョンの「くれくれアタック」が激しいのです。

昨夜も大好物のキュウリがあったので
IMG_3343.JPG
はじめはさとう珠緒ばりのウルウル目で訴えていましたが

IMG_3363.JPG
こうしてお座りしてまで待つ始末(笑)

パピは
IMG_3368.JPG

IMG_3345.JPG
好きな物なのに珍しく?な顔して静観

調理中ジョンの視線に耐えられず(弱)、少しお裾分けしてあげました。
ML_CA3C0041.jpg
ちゃっかりパピも登場(笑)

ML_CA3C0042.jpg

ML_CA3C0043.jpg

人間の食べる物は野菜以外あげないからか、キャベツやキュウリはとても大好きな若達。
コーヒーばっかり飲んでるとブラジル人に、コーラばっかり飲んでいるとアメリカ人になると言われてますがw、キュウリばっかり食べてると河童犬になるんでは?とちょっと心配になった昨夜の出来事でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 「暑い時は冷やし中華だよな」って方はポチっとお願いします。
「余はざる蕎麦の方だ」の方もポチポチっとお願いします(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
油の処理があれなんでって…
あれって何ww(爆)
固めるテンプルヾ(。・∀・)ノダ-!!!
まぁ、私も揚げ物は一切作りませんw
てヵ、弁当買って来たほうが早いしょwww

早く、更新しなさいよ…
ほんと遅いんだからぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/27(Wed)13:41:04 編集
ナビのおねいちゃんさん
ちょっとそのラーメンサラダを作ってUPしなさいよ(笑)
トマトを乗せるのもありですよね。
俺はトマト大好きで切って食べるより丸かじり派なので冷やし中華には乗せないんです。
料理は全然っすよ。
今回も食材かなりぶっ太いでしょ?(笑)
揚げ物は以前はしてたけど、一人だし油の処理がアレなんで今は全然してないです
まさ URL 2009/05/27(Wed)09:36:26 編集
無題
マヨネーズかかってるから
私もラーメンサラダかと思ったわ。

やっぱり紅生姜だな。

うちはトマトも細かく切って食べるな。
多分、うちだけかも…

それにしても料理上手だね。
揚げ物とかもやるの?


ナビのおねいちゃん URL 2009/05/26(Tue)18:21:48 編集
姫のお姉ちゃんさん
いやいや、ほんと上手だと思っていますよ~(^^)
やっぱり先生(メイママさん)がいいんですよ。
悔しいから「飛行犬は撮れない癖に」って言っていただけです(爆)
別に「飛行犬」なんて撮れなくてもいいじゃない♪
「飛べない姫は、ただの姫だ」と紅の豚でも言ってたけど、全然気にする事はないと思いますよ。

 「 飛 行 犬 な ん て 」www


紅しょうが、無茶苦茶嫌いって事でもないんです(^^;)
吉牛に行くと必ず食べるしね(笑)
ただ買ってまではって感じです(除:たこ焼の時)
じゃあ今度一緒に吉牛に行きましょう、思う存分紅しょうが食べちゃって下さい♪

ん?
冷やし中華も冷やしラーメンで、冷やしラーメンも冷やしラーメン?
違いがわからんですw
で、ラーメンサラダ?
海外には色んな食べ物があるんですね~
ちょっと興味あるんで今度UPして下さい♪
まさ URL 2009/05/25(Mon)10:48:15 編集
無題
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
負け認めるって…熱出てない?
インフル掛かった?
(*゜ro゜)オーイ!大丈夫かぁ?

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!紅生姜嫌いなの?
あんな美味いものをwwww
一緒にご飯食べる事あったら、紅生姜もらうわwww
ヾ(゚、゚*)ネェネェ休みだってのに、ブログ更新されてないね?
o(´д`)oアァーやっぱ…インフルヵ…
お大事にね(´;ェ;`)ウゥ・・・

北海道では冷やしラーメンのことを冷やしラーメンと言います。

マヨネーズは掛けませんw
あっ(* ̄o ̄)σラーメンサラダには掛けますよ(´・ノω・`)コッソリ
知ってるかなぁ?ラーメンサラダw
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/25(Mon)03:02:56 編集
ごん太ママさん
散歩直後なんでいい顔してるでしょ~(^-^)

暑い日にはやっぱりさっぱりとしたものがいいですよね(^-^)
ごん太ママさんは東京出身ですよね?
やっぱりマヨネーズはかけるのを知らない派なんでしょうか?
スゲー気になります(笑)
まさ URL 2009/05/24(Sun)22:07:35 編集
利温母ちゃんさん
いやいや貧乏人には自炊ですよ(^^;)
お金も掛からないし産地も見れるから安心して食べれるのがいいですよね(^-^)
手抜きでも様は美味し食べれたらいいし、手抜きできるところは手抜きしてもいいと思いますよ~(^-^)
俺なんていつも簡単な物しかしないし。
いや、出来ないし(笑)

あら?長野でもかけないんですね~(^^;)
てか利温母ちゃんさんは埼玉出身でしたよね?
サラダうどんとかにもやはりマヨネーズってかけないのかな?(^^;)
まさ URL 2009/05/24(Sun)22:05:28 編集
さるんばママさん
ご無沙汰してま~す。
ブログも更新されていないんで、勉強の方が忙しいのかな?と思っていました。
そんな中、「うちの食日記」にコメントありがとうございます(笑)
ほんと月日が流れるのって早いですよね(^^;)
俺なんてもう棺桶に片足突っ込んでますよ(笑)

「まさくん 好き(&ハートマーク)」いやいや流石に好きはキツイし、まして自分で書いたら虚しい&どんだけ自分が好きゆねん!!って言われますよ(笑)
さるんばママさん、是非書きに来て下さいよ(笑)
つか、ご自身のブログに「まさくん 好き(&ハートマーク)」って書いた料理をUPしてくれませんか?
書いて貰ったらたこ焼き機を持って嫁ぎに行かせて貰います(爆)

そそ「~しすぎると~になる」んですよ。
あれ?フィリピン人はバナナで、ドイツ人はソーセージって聞いてたんですけどねぇ(^^;)
ちょっとその筋に詳しい人に聞いてきます(笑)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:59:35 編集
りえ☆さん
はじめまして~♪
大いに愛犬の事語りまs…
えぇ~、冷し中華の事っすか?(笑)

俺も冷し中華にマヨネーズって「当たり前だろ?JK」って思っていたけど、かけない地域が多いのでビックリしました(^^;)
中華屋とかコンビニの冷し中華って関西では確か普通にマヨネーズ付きだと思ったんだけど(^^;)
りえ☆さん、是非「冷し中華にマヨネーズをかけている地域分布図」を作ってください(笑)

りえ☆さんの娘さん、間違いなくりえ☆さんのDNAを引き継がれていますね(笑)
今度キュウリを食べた時に「キリギリスさんの気持ちはどう?」と聞いてみてくださいね(笑)

うちのコメントは全然どんなことを書かれてもO.Kなんで気軽に何でも書いてってくださいね~(^-^)
あとでりえ☆さんの所にも遊びに行かせて頂きま~す(^-^)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:51:12 編集
ピチマメママさん
そうなんです、一ヶ月早いスタートです♪
えっ、ピチマメママさんチャーシュー真似したんですか?(笑)
さすがマサラーいや、マサールファンの鏡ですね(^-^)
ちなみに美味しかったですか?(笑)
マヨはピチマメママさんちでは定番なんですね?
けど他の関東の方&北海道では「?」な様です(^^;)
冷し中華は安く済むし食が進むのでうちでは夏の定番になりました(笑)


さとう珠緒のキャラは好きではないけどw。見た目は凄く好きです(^-^)
どっかに落っこちてないですか?w
落ちて伊いたら警察に届ける前にうちにご連絡を(笑)

えっ、犬ステッカーって登録した時だけ?
あれって毎年の事だと思っていました。
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:39:29 編集
藍ママ(ヘタレ)さん
お久しぶりです~
まだまだ忙しい様で大変ですね~(^^;)
このご時世に仕事が忙しいのはありがたい事だけど、忙し過ぎるのもねぇ(^^;)
ヘタレじゃなくて先方にも迷惑が掛かるかもだし、減らしたのは正解だと思いますよ(^-^)

あら、マヨネーズのかけ方にクレームが来るとは…(笑)
実はあれ…
芸術的にかけたんですけどねぇ(^^;)
つかやはりマヨネーズってそちらでは一般的でないのかな?
コンビニの冷し中華にもマヨネーズって入ってません?
今度コンビニにいったらチェケラっしといてください(笑)
そそ、夏野菜って体を冷す効果があるんでしたっけ?
うちもそれがあるので、いつもあげすぎには注意してあげてますよ(^-^)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:31:55 編集
無題
ご満悦の顔が本当にかわいいですね!
(ж>▽<)y

冷やし中華!
ヤバイ食いたくなってきたぁ!!
ごん太ママ URL 2009/05/24(Sun)21:26:52 編集
fanさん
いい笑顔でしょ~
ちょっと暑そうだけど(^^;)
これからこんなでは夏が思いやられますね…

冷し中華の具って色々あるげ、やっぱりスタンダードってこれでしょうかね?
個人的にはハムの代わりに焼き豚スライスの方が好きなんですけど(^-^)
関東ではマヨネーズってかけないんですか?
ちょっとビックリでした(笑)
そうなんですよ、~ばっかりだとなりますよ。
fanさんはサンバのリズムに乗りながら、あの衣装で家の中で過ごしてそうですね(爆)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:24:45 編集
day-sukeさん
最近暑かったので、作ってみました。
昨年より1ヶ月早いので、来年は更に早くなってるかもですね(温暖化の為)w
あら関西以外の方はマヨネーズって一般的ではないのかな?
マヨネーズ、紅しょうが、カラシって全国的にデフォだと思っていました(^^;)
出前したいんですけど、作りたての美味しいのを食べて貰いたいので、うちに来てください(^-^)
あっ、栃木名産の「レモン牛乳」忘れずに持ってきてくださいね(爆)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:18:07 編集
ぴっちさん
去年より一ヶ月早いスタートになりました(笑)
出前っすか?
ヘリで行くのでグーグルアースで投下ポイントお願いします(笑)
うちは特に好きな物には凄い反応ですよ~
匂いでわかるのかな?
口をモグモグしていてもうちは特にクレクレは無いですね~
ジーっと見られてはいますけど(^^;)
Tonちゃんも河童犬になれそうですか!?(笑)
ちょうど「全国河童犬の会」で女性が少なかったので良かったです。
この機会に登録お願いしますね(^-^)
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:14:09 編集
姫のお姉ちゃんさん
あれ?
ポポママさんも言ってたし、デッカイ道では冷し中華の事を冷しラーメンって言うんですか?
冷しラーメンの事は「冷しラーメンのラーメン」って言うのかな?(笑)
上に乗ってんのはマヨネーズですよ~
紅しょうがは俺はあまり好きではないので、乗せないんです(^^;)
マヨネーズって一般的なのかと思っていたけど、違うのかな?

いやいや餃子のは写真じゃなくて仕上がりがあまりにも酷かったので(爆)、突っ込んだんですよwww
けど食べ物の写真とか撮るって難しいですね。
正直簡単だろ?と思っていたけど、難しくてビックリしました。
餃子作りは俺の方が間違いなく上手いけど(爆)、写真に関しては負けを認めます

あらま!!
お母様、もうスネもガリガリになってんじゃないですか?
実家に帰った時位孝行してあげなダメっすよ~w

-
まさ URL 2009/05/24(Sun)21:07:46 編集
mokoさん
またまた釣られましたか?(笑)
そそ、うちもmokoさんちと同じでやはり野菜全般好きなようで、トントンとしたら下でジャンプしてます(笑)
ただ、たまねぎやねぎとかダメな物の時も同じなんで困っています(^^;)
本人達は食べた事がないから、食べれる物と思ってんでしょうかね?(笑)

けど料理している時に下からジーっと視線送られると、ついついあげてしまいたくなりますよね?(^-^)
まさ URL 2009/05/24(Sun)20:58:56 編集
メグさん
いらっしゃいませ~、やっとコメントしてくれましたね(笑)
そそ、冷やし中華って食材も安く済むし、なんてったって食べやすいからいいですよね。
うちも夏場はよく食べるんですよ(^-^)
つか、真似せんといてくれますか?www

やもめ暮らしのまささんゎ、ほぼ毎日自炊してますケド、サボる時はよくサボります(笑)
人に食べさせるほどの物は作れないしお腹が痛くなってもいいのなら何か作りますよ♪
あっ、洗い物はし帰ってくださいね(笑)
まさ URL 2009/05/24(Sun)20:53:47 編集
ポポママさん
「今出ました~」w
あら、ポポママさんは冷やしラーメンって言うんですか?
今って冷やしラーメンってあるけど、それななんて言うのか気になります(笑)
昨年、ポポママさんにタレの作り方教えていただいたけど、ズボラな自分はまで作っていません(^^;)
今年こそは作りますよ~(^-^)

暑い時はさっぽりした物が食べやすくていいっすよね(^-^)
俺も今度ざるそばにしようと思ってます。

ポポピノくんもキュウリ好きなんですね(^-^)
ワンコって野菜が好きな子が多いって自分か゜゛飼うまで知りませんでした(^^;)

まさ URL 2009/05/24(Sun)20:48:09 編集
無題
まささん、自分の為にきちんと手作りお料理!
偉いなぁ~!!
私なんて、手抜きε-(=´ω`=)ハァ…
そして飽きないんですよねぇ~・・・
冷やし中華にマヨネーズ掛けるんだぁ~!!
初めて見ましたよ!!
若達もキュウリもらえてよかったね(^u^)
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/05/24(Sun)20:10:32 編集
無題
去年の冷やし中華からもう一年が経ったんですね~。時がたつのはなんて早いんだとまささんの「うちの食日記」を見て愕然としました。どおりで年をとるはずだ。ガクガクブルブル。

今度はぜひ冷やし中華にマヨネーズで「まさくん 好き(&ハートマーク)」と書いてください。「新婚か?」と思いきや自分で書いて自分で食べるというオチでお願いします。いや、もし本当に書いてくれる人がいるのであれば書いてもらって載せて下さい♪

きゅうり、うちの犬たちも大好きです。河童になるんですね~。コーヒー飲みすぎるとブラジル人になるんですね。笑いました。じゃぁマンゴー食べ過ぎるとフィリピン人になるのかなぁ。ビール飲み過ぎの人は??ドイツ人?
さるんばママ 2009/05/24(Sun)18:54:14 編集
無題
はじめまして!
day-sukeさんとこからジャンプしてきました、
りえ☆と申します。
パピ&ポメがいるんですね。うちにも毛の薄い
パピがいます。が、今回は

冷やし中華にマヨネーズをかけるのはどこの地域か?

ってのを知りたくて、思わずコメントしてしまいました^^;
私も冷やし中華にマヨネーズをかけるんですが、
現在住んでいる九州ではまったく聞きません。
(ちなみに出身は関西です)

ちなみにきゅうりを食べると河童になるって言ううのは、
以前娘が「きゅうりを食べると河童の気持ちが
わかるよ」と言っていました。
参考にしてください(笑)

初めてきて、このコメント…(汗
次はまともなコメントするので、これからも
よろしくお願いします^^;
また遊びに来ます☆
りえ☆ URL 2009/05/24(Sun)14:33:28 編集
無題
おっ!今年も冷やし中華始まったんですね~♪
確か去年はここにチャーシュー乗ってましたよね?
あれ見てマサラーな私も真似したっけなぁ~(笑)
因みにマヨ乗せは家では定番です!
今年もまたコレで夏を乗り切れそうですね(^^)

ふ~ん、さとう珠緒ばりのウルウル目ねぇ~
へ~、そう言う感じが好きなんだぁ~( ̄ー ̄)
あげすぎて河童犬にならないようにお気をつけ遊ばせね~

↓ステッカー、家もただの【犬】です(爆)
やっぱり登録した年だけしか来なかったと思う。。。
これは可愛らしくていいですね~♪
ピチマメママ URL 2009/05/24(Sun)13:34:04 編集
無題
ジョンくん、パピちゃん、久し振り~☆
まささんもね~☆
先日はありがとうございました☆<(_ _*)>

ヘタレな私は、とうとう限界と思い、週1日に変えてもらいました。あと2週間の辛抱!!ちょっとそれまでは、バタバタしちゃうけど、もうちょっと!頑張ります♪
久々に2匹の可愛い笑顔が見れて、ちょっと和みました♪
にしても・・・冷やし中華・・・の上のマヨは・・・なんだ?????
味はおいしいと思うわよ。問題なのはかけ方!!もっとおいしそうに、綺麗にかけて~!!!
でも、冷やし中華にマヨは、うん!合いそう♪今度やってみます♪

そうそう、若たち、きゅうりが好きなんですね☆
きゅうりって、お腹冷やすから、若たち、食べすぎには注意してくださいね~♪

藍ママ URL 2009/05/24(Sun)06:38:35 編集
無題
キャー可愛い♪ジョンちゃんとパピちゃんの笑顔。うん、うん、ご満悦な表情ですな。疲れていてもこんなイイ笑顔を見られたら嬉しいですね♪

冷やし中華の三大スタンダードな具はウチも一緒。でも紅生姜じゃなくてマヨネーズ?
しょうゆダレよりも私はゴマダレが好みです。

えっ、コーヒーばかり飲んでいるとブラジル人になるの?まぁ、確かにサンバのリズムが身体中をながれているような...
fan 2009/05/22(Fri)22:05:27 編集
無題
もう冷やし中華始まってる!
うちはまだ先ですね。てか、上に乗ってるのマヨネーズ?自分には斬新です。そのポジションには紅生姜しか乗せた事ないですね。
取り敢えず興味あるので、出前お願いします。一個はワンコ用で!
day-suke 2009/05/22(Fri)21:37:18 編集
無題
今年もまささんの冷やし中華見れたわ~
なんの!美味しそうですよ~
私、忙しくてご飯まだなのよ…出前して(笑
え?素材によって態度変わります??若達は賢いのね~
ウチなら、ちょっとモグモグ口動かしてるだけで激しいですよ!
素材関係なし!Tonも河童犬になりそうですよ♪
ぴっち URL 2009/05/22(Fri)20:53:42 編集
無題
冷やしラーメンヵ(・ko・)小声
てヵ、天辺に乗ってるのは何?
北海道なら紅生姜だけど…関西では違うものが乗るの?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ほらなぁ…人の餃子バカにしてたけど( ̄‥ ̄)=3 フン
食べ物撮るのは難しいんだ!( 'ノェ')キッパリ 
(。・w・。 ) ププッ

↓( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
すぐその、札くれないんだ?
札幌は、打ったその場でその札くれるよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
けど、ステッカーはないなぁ…
初めてやった時しかもらってないような…

やもめ暮らしなまささんゎ、自分でご飯作ってるんですヵ?
うちゎ、お母さんが作ってま~す(爆)
(*`・ω・)ハッ メグさんの真似しちゃった(*ノノ)キャ
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/22(Fri)18:43:16 編集
無題
フフフ~ ジョンくんもパピくんも好きなんだ~(^^♪きゅうり~ 家も野菜はあげるからかな?まな板トントンしだすとキッチンの柵越しに ピョンピョンシンクロしだしますよ~ キャベツも白菜も人参もレタスも大好きのようです。しかしまたしても食べ物ブログに釣られてしまいました。(^_^;) 冷やし中華 今度暑い日にしよ~っと!(^^)! あ 家はパスタ湯がいててもくるな~ 食べる姿が可愛くて~ つい またメニューの参考お待ちしていま~す。
moko 2009/05/22(Fri)16:53:21 編集
無題
初コメします♪
きのうゎ我が家も冷やし中華でした
気が合いますねw
冷やし中華は簡単で手抜きできるので
夏場は冷凍庫に沢山ストックしてありますw

やもめ暮らしのまささんゎ、毎日ごはん作っているんですかぁ?
今度行ったとき、なにか作って食べさせてね(〃▽〃)
うふ・・楽しみ( *´艸`)
メグ 2009/05/22(Fri)14:12:24 編集
無題
冷やし中華くださいっ(笑
(私は冷やしラーメンって言うけど・・・

昨日は真夏日にあとちょっとって位の暑さで
我が家はざるそばとお寿司にしました
今日は雨で21度・・・天ぷらにします

キュウリはポポピノも好きですよ~
ポメもパピも頭にお皿が似合いそう(爆
ポポママ URL 2009/05/22(Fri)13:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]