忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年半慣れ親しんだ車(通称:まさミレミアム号)から車を乗換える為、今付いてるセキュリティー一式を取り外して貰いにショップへ行った時の事

「もう冬支度っすか!?早いっすねw」と言われ、内心「(゚Д゚)ハァ?何言ってんの?バカなの?」と思っていたら、


なんと…





スタッドレスタイヤ履いてた(爆)
バカは、私の方でした…_| ̄|○

こないだホイールを曲げてしまった時に純正ホイールに履き替えたんだけど、急いでいたと言う事もあり間違えてスタッドレスが付いてる方のホイールをはめてしまってた様でした(^^;)
道理でやたらとグリップするはずだw

昨日の就業後、くそ暑い中蚊に刺されながら夏タイヤが付いているホイールに付け替えました(涙)
ここでお兄さんからよい子のみんなへ一言
「ホイールを付け替える時はタイヤをちゃんと見てから取り替えるんだぞっ」

以上本日の小ネタでした(笑)

と言う訳で、今日は無理やり車ネタです。
長い前フリでしたか?(笑)

ご存知の様にうちは出掛ける度に車内での若達の様子を撮っているんですけど、毎回20~30枚の枚数を撮っています(笑)
前にも書いたように被写体(若達)を確認しながら撮れないし撮ってもすぐに確認も出来ないので、出先で確認したり帰宅後に確認するんですけど、確認して撮れないが故に色んな仕草や表情が撮れていたりします。
まさに怪我の功名(笑)
どんな写真が撮れていたかと言うと…(7/12限定ですが)

散髪屋さんを見て
CA3C0310.jpg
パピ「俺達もそろそろ散髪やな~(´・ω・`)ショボーン 

!?
CA3C0291.jpg
美人さんでもいたのでしょうか?(笑)

ジョン「行け行け、GOGO!」
CA3C0304.jpg

だが、後方も気になる様です。
CA3C0296.jpg
ジョン「白バイに追尾されてたら大変やからな!」

お澄ましパピ
CA3C0309.jpg
パピ「実は口を閉じる事も出来ます」(笑)


けど一番いいのは…

CA3C0307.jpg

CA3C0298.jpg

やっぱり笑顔ですね♪

被写体を見ながら撮るのは基本中の基本だし勿論いいんですけど、たまにはこんな感じで撮るといつもとは違った愛犬の仕草や表情が撮れたりします。
結構新しい発見があって面白いですよ~
※走行中の撮影は危険です。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 

駐車中、ヘッドレストに頭をドカっとのせると…
CA3C0313.jpg
パピの頭を踏み台にして耳を舐めてきた(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
さすがにちょっと早過ぎた様でした。
おかしいな~時代(季節)を先取りしたんだけどなぁ(爆)
いやいや俺は、セーフティードライバー&セーフティライダーなので、大丈夫なんですけど、念には念を入れてくれているんですよ(笑)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:41:27 編集
ぴっちさん
まあまあ満腹と言わずに…(^^;)
おかわりどうですか?(笑)

運転中はマジ動かずにじっとしてくれている方がいいですよ~(^^;)
パピはノリノリになると俺の膝上に来て、またすぐに後ろに戻って行くと言う不可解な行動しますから(笑)

Tonちゃん、無事に退院されたんですね~
おめでとうございます♪
ブログ拝見させて貰いましたけど、まだ経過観察しないとダメなんですね(^^;)
引き篭もり用救援物資、送りましょうか?
※アルコールは除(爆)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:35:30 編集
あきさん
おっ、仲間でしたか♪
二人でコンビ組みましょうか?(爆)

全然リッチじゃないですよ~
マジ、これからはケチケチで行かないと生活できそうにありません(>_<)
なので、救援物資送ってくださいね。
リクエストとして生牡蠣ともみじ饅頭(爆)

えっ、あきさんがおばさんなら(確か20代でしたよね?)…
俺なんてゾンビですよゾンビ(爆)
乗り換えるまでに呉に行こうか行くまいか考え中です。
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:28:00 編集
利温母ちゃんさん
スタッドレスに関わらず磨り減ったタイヤはバーストは怖いですよね(^^;)
夏場は特に路面温度も高いし…
運がいいのか気が付いてもらって良かったです(笑)
車内の写真、利温母ちゃんさんちではチビっ子に撮って貰えますね。
利温母ちゃんさんが見た事のない光景が見れそうですよ(^-^)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:22:12 編集
ふくねえさん
動きまわるのもちょっと考え物なんですよ~(^^;)
峠道や加減速の時はほんと気を使います。
特に急減速をさせられるのは怖いです。
こないだふく君の車に乗っている状態をはじめて見たけど、安心だしワンコが乗っているって全然わからないですよね~(笑)
車に乗った時は大人しく寝てくれてるのが一番ですよ(^-^)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:18:35 編集
fanさん
傷に塩を塗る人2号ですね、わかります(笑)
ちなみに俺は高い所は苦手ですw

ピンボケ写真も俺は全部残してますよ~
残しててもどうかと思うんですけど、なかなか削除しようって気になれないんです(笑)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:13:33 編集
day-sukeさん
またトヨタ車買ってすいません(笑)
いやいや、景気よくないですって(^^;)
今の車は今の所大きな不都合はないんですけど、走行距離がかなり延びてるし、もう少ししたら車検なんで、結構お金が掛かりそうなんですよ。
なので、思い切って(言うても中古ですが)買い替えるんです。
かなり家計を切り詰めないと、ちょっと厳しそうです(^^;)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:06:38 編集
姫のお姉ちゃんさん
ほんま、私がバカでした…
つか、そんなに言わなくてもいいじゃないですか!!
傷口に塩を塗るタイプな人ですねw

うちの家は阪神間と言え積雪や凍結の心配のある所なんで一昨年に買ったんですよ。
一昨年は恩恵を受けたけど、去年は一度も「はめて良かった~」って事はなかったです(笑)

耳舐められたらこちょばいですよ、やっぱりw
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:01:27 編集
無題
あっはっは(ж>▽<)y
どんだけ早い冬支度!!ウケタ!

白バイ追尾まで警戒してくれる
なんて親思いな・・( ̄∇ ̄+)
・・て狙われる要素があるって事ですな(笑)
ごん太ママ URL 2009/07/15(Wed)23:19:38 編集
無題
もぉ~まささん笑わせないで~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
小ネタで十分 満腹です(笑
Tonは動かないから面白みがないけど…
ジョンくんもパピくんも
結構キョロキョロして動いてるんですね~
カメラを気にしてない写真だから どれも自然でイイ♪
ジョンくん甘えて可愛い!

※無事に退院しました♪
ご心配をおかけしましたm(*- -*)m
ぴっち URL 2009/07/15(Wed)18:58:32 編集
無題
はいっ(≧∇≦〃)ノ あるあるぅぅぅ!!
「こいつバカなの?」って思ったらバカは自分のほうだったこと(笑)
状況は違うけど、同じような人がいて嬉しいです(≧ω≦)
車変えるんですかぁ?ヽ(´▽`)/リッチ~♪
いいなぁ~こりゃまたドライブが楽しくなっちゃいますよねぇ(//∀//)
若達、いろんなとこに連れてってもらうんだよぉ!
そんで可愛い写真いっぱい撮ってもらって、おばさんを癒してねぇ(*^。^*)
で・・・運転しながら撮ってるんですか??
あき URL 2009/07/15(Wed)13:39:14 編集
無題
減ったスタッドレスタイヤ夏はいてるとバーストの原因になるんですって。気をつけてね。
車中写真はヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィですね!!
自然体なのがとってもいいですよねぇ~!
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/07/14(Tue)23:40:31 編集
無題
ジョン君パピ君は車の中でも楽しそうにしてくれてるから写真もいっぱい撮りたくなりますね♪
表情豊かだし♪
ふく車の中では全然動きないもんな~(汗)
でも車乗るのは大好きなんですよ~♪
ジョン君パピ君もドライブ大好きだからいろんな所連れて行けますよね♪
ふくねえ URL 2009/07/14(Tue)23:35:26 編集
無題
どちらが ○カ か気づいてヨカッタですよね
(えっ?そういう話じゃないって?

車内(それ以外でも)で撮った写真の中でピントが合っていないものとかは削除しちゃう?

ジョンちゃんが耳をなめてる写真みたらくすぐったくなってきたYO
fan 2009/07/14(Tue)22:59:37 編集
無題
お~!車の買い替えとは、景気がいいですね!スタットレスもサイズ変わっちゃうからOKじゃないっすか!
day-suke 2009/07/14(Tue)22:20:33 編集
無題
あんたがバカなの_| ̄|○

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ、北海道なら減ったスタッドレスをそのまま履き潰す人いるけどねぇ (・∀・)ニヤニヤ
ここ兵庫県だもん(´∀`*)ネー
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

けど、兵庫県民でもスタッドレス持ってんだ(´・ノω・`)コッソリ

耳舐められてこちょばくないの?
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/14(Tue)20:14:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]