忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の動画の続きです。

実はあと2つあったんですけど、最後の動画は容量が大きくて変換できませんでした…_| ̄|○  
また機会みて分割してUPしたいと思います。

えっ?引っ張り過ぎですか?(笑)

まあそう言わずにお付き合いくださいm(_ _)m


今回はジョンをダッコしていたので、パピは真っ直ぐこちらにやってきました(^-^)

ほんとは最後の動画で落ちがあったので、お見せしたかったんですけどねぇ…
お見せできずに残念です(>_<)
お詫びと言ってはなんですけど、去年の夏の動画(ジョンが8ヶ月の頃)を一つ貼っておきます♪
ひょっとしたらm○xiの方で見られた方がいらっしゃるかも知れませんね(^-^)


カメラのせいかも知れないけど、今より細くてあまりポメっぽくないですよね(笑)
毛も今より貧相だし(^^;)

こうして動画を加工してみるのって、やってみると結構簡単だし楽しいですよ~(^-^)
興味ある方は是非チャレンジして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)
104.gif

拍手[0回]

PR

いつも使う画像の選定が上手く出来ずにダラダラと貼り付けているので、今日は軽めに動画を。

あっ、先に言っときますね…


「決してネタ切れじゃないんだから(笑)」

…と言う訳で、一昨日の帰宅直後の様子です。
 


隠れる前にチラっとこちらを見たのは「助けてくれ」サインだったんですかね?
その割には笑っていた様な…


こちらはリビングに逃げたと見せかけてフェイント(笑)
普段はこんな事はしないです(^-^)

こうしてジョンに追いかけられるのは、いつもの光景なんですけど(^^;)この日パピは少し違ってました。
ジョンに追いかけられたパピはリビングに逃げると、もうこちらの和室には来ない事が多いんですけど(呼ぶと来ますが)、この日は何度も何度も来ては追いかけられを繰り返していました(笑)
雨続きで散歩も行けてないし、案外パピの方がジョンをおちょくって遊んでいたのかも知れないですね~(^-^)

実はこの二つの動画の続きもあるんですけど、昨夜何度やってもアップロード出来ませんでした(>_<)
今晩もう一度トライして上手くいったら、続きをアップしようと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif

拍手[0回]

窓を開けてTシャツ+パンイチで寝ていると風邪をひきそうな今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?(笑)
こちらは朝晩かなり涼しくなってきました。
寝室に温度計があるんですけど今朝は22度でした。
雨が降る度に涼しくなって秋が近づいている様に感じます(^-^)

先週末は日曜に3時間程私用で出ただけで、ずっと2ワンコと一緒でした。
陽がまだ出ている時間に帰ってきたので、久々に散歩の様子を撮ってみました。

 
テンション高過ぎ(^^;)
みなさんちも家を出てすぐってこんな感じなんですかね?

パピはおしっこをするとこうして砂をかける素振りを見せますが、ジョンは室外では全然やりません。
代わりと言っちゃあなんですが、何故か室内でうんちをするとわざわざカーペットの所までまできて砂をかける様な素振りをします(笑)
逆にパピはうんち後は砂をかける素振りは全然しません。
仕草一つ一つが全然違うので見ていると面白いです(^-^)

 
結構長い時間散歩したんですけど、ここで痛恨のバッテリー切れ(>_<)

見て貰ったらわかる様にパピは自分のポジションがわかっているようで、必ずジョンの左側に行きます。
こうして散歩しているとほんとに仲がいい様に見えるんですけどねぇ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

お盆も終わり朝晩かなり過ごしやすくなった今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?
週刊【うちの若日記】の時間がまいりました(笑)

自分は5日間の休暇がありましたが、ほんと休みってあっという間に過ぎてしまいますよね(^^;)
今回の休みは遠出も帰省もしなかったのですが、PCを立ち上げるのを忘れる位楽しく過ごせれました。

週初め恒例の休みの間の事をまた書いていこうと思います。

3a895f44.JPG

P1020941.JPG
オイオイ、「またか」とか「アチャー」って顔をしないしない(>_<)

14日はジョンとパピをトリミングに出しました。
ほんとはパピは少し短めにしてもらおうと思ったんですけど、前日の駆け込み予約だったのでシャンプーとお腹周りのカットだけになりました。
P1020947.JPG
 ↑出発前 

ジョンは前日の時点ではキャンセルが出るとO.Kとの事だったのですが、当日キャンセルが出たとの事で一緒にお願いしました。
P1020950.JPG
 ↑これまた出発前

ジョンもパピもいつもトリミングを出すT.D.S.Pのトリマーさんやスタッフの方達の事が好きで、尻尾フリフリなんですけど今回は久しぶりだったのか預ける時に少しグズリました(^^;)
普段は1頭ずつお願いしてるんですけど、今回は一緒に預けたのになんでなんでしょうね~?

預けてから約2時間後、迎えに行くと二人とも大喜びしてくれました♪
P1020952.JPG
全然自分の方を向いてくれてないけど(笑)

ほんとはトリマーさんが抱いて連れてくる所を撮りたかったけど、シャッターチャンスを逃してしまいました(>_<)
気の弱い自分は(笑)もう一度ダッコして貰って撮らして欲しいと言えず、代わりに自分がダッコしている所を撮ってもらいました(^^;)

P1020954.JPG
↑大好きなダディーにダッコして貰って喜んでる図(笑)

しかし

P1020955.JPG
すぐに違う物に目移り(>_<)

この時は結構風が吹いていたんですけど、サラサラ感出てますか?(^-^)
ほんといつも思うんですけど、流石にプロって思いますね♪
特にパピは真っ白になってサラサラになりました♪



車に乗せた瞬間にジョンもパピもスリスリ…_| ̄|○ 
綺麗な時にしっかり撮っときたかったのに~(>_<)
気を取り直して家に戻ってから林家○ー並みに撮りまくりました♪

ジョントリミング前
P1020945.JPG

トリミング後
48011ee4.jpg


パピトリミング前
P1020942.JPG

トリミング後
P1020972.JPG

ほんとは同じ場所で同じ構図で撮ると判りやすいんだろうけど、ご愛嬌って事でm(_ _)m

P1020978.JPG

トリマーさん曰く、二人とも大人しくいい子にしてたという事だったので、ご褒美におやつをあげました。
珍しく並んだツーショットが撮れました♪
最近ではおやつをあげるときでもこうしてキチンと並ぶ事がなかったので、嬉しくなってついつい何枚も撮っちゃいました(笑)
P1020989.JPG

P1020991.JPG

まさに親バカ万歳状態(^^;)

しかしこの後、パピにとって屈辱的な写真が!!

↓頑張り中
P1030007.JPG

P1030009.JPG

P1030008.JPG
目が泳いでるし(笑)
照れ笑いなのかもう笑って誤魔化すしかないのか、最後の最後で可愛くない姿を撮られたパピでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 
           いつもありがとうございます♪



拍手[0回]

先週の土曜日は休みでした。
早起き出来たし登山しようと思ったのですが夕方から用事があったので、うちでまったりと過ごす事にしました。

16bcb50b.JPG

PA0_0011.JPG

休日に朝からずっと家にいたのは凄く久しぶりだった気がします(^^;)
よしよし今日は夕方まで引き篭もってダディが相手してあげよう♪

って、オイ…( ´∀`)σ)∀`) 
いきなりかよっ(笑)
CA390779.JPG

CA390775.JPG
頭を撫ぜていたら早々にさせられました(^^;)

パピは自分と女性には頭を撫ぜてやると、すぐにお腹を見せて「撫ぜて~」としてきます。
男性(友人達)には一度もしたことがありません。
ちなみに女性にデレ~ェとするのは父親譲りではありません(笑)

3775f31f.JPG

ちなみに友人達には

PA0_0004.JPG
こんな感じ(笑)

この辺りをパピにどういうつもりなのかを聞いてみると…
66db421a.JPG

オイオイ(;´Д`)
それは俺の友人達に対して申し訳ないやろ~(>_<)

6fadf26b.JPG

おっ♪素直やん(´ー`)

fe4729de.JPG
って、やっぱり女性が好きなんじゃないかっ!
まっ、ダディーも男性より女性の方が好きだけどね(笑)

8571c82a.JPG

パピはご存知の通り愛護団体がレスキューしてうちに来たんですけど、飼われている時に男性に虐待(手をあげられた)された事があったかも知れないですね。
不意に頭を撫ぜようと手を出すと、たまにビクっとなるし…


1678f19d.JPG

家でマッタリと言っても主夫業が沢山あったので、掃除、洗濯、洗い物等バタバタしていたんですけど、大人しくしてくれていました。
自分が寝室にいる時には、あっち行きこっち行きしして涼しい場所を探して寝ていました(笑)
CA390783.JPG

54cd8cf9.JPG

6c16f0ff.JPG

CA390751.JPG

CA390787.JPG

f9920386.JPG

6c0c095c.JPG
寝姿のオンパレードばっかりになっちゃいました(^^;)

普段一緒にいてやれる時間が少ないので、こうして一緒にダラダラと過ごすのもたまにはいいですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

土曜日は会議で遅めの出勤&いつもより早く帰ってきました。

766a971b.JPG

日中は日差しもあり暑かったけど帰宅する頃には珍しく涼しかったので、久しぶりに明るい時間に散歩に出ました。
c17b8236.JPG
↑パピ逆立ちう○ち中(笑)

パピのう○ちも終わった事だし、坊主達散歩に行くかっ(^-^) 


こんな感じでリードを付け終わるといつもハイテンション(^^;)

いつも挨拶する子に挨拶して


久々に明るい時間に遊歩道の方に行ってきました。
遊歩道は雑草が刈られていて凄くスッキリとした印象でした。
CA390762.JPG
草を食べる心配もなくなったしダニやノミの心配も軽減したので、これは嬉しかったです。

夕日が当たると光ってる様でいい感じ♪
CA390763.JPG

動画も撮ってみました(^-^)

パピがジョンの方をチラチラと見て張り合って歩いてる様に見えます(^-^)

うちの周りも蝉が五月蝿いですけど、ここはほんと凄く蝉が鳴いていました。
CA390766.JPG

CA390767.JPG

CA390768.JPG
↑木の周りにはこんな穴がそこら中にありました。
凄く久しぶりに見た様な気がします。
去年もこの時期散歩に来ていたはずなのに、去年は見た記憶がありません(^^;)
陽が落ちてから来ていたからか、見ていたけど忘れていたのか…

そんな事を考えながら歩いているとベンチで休憩されている方がいらっしゃいました。

「うちのはガウガウ言うから」と仰られてたけど、結局一度も吠えられる事もなかったです。
こちらもパピがちょっと心配だったけど取り越し苦労でした(^-^)

明るい時間で涼しかったので散歩されてる方やワンコ連れが多く、ジョンもパピも可愛がって貰えて嬉しい散歩が出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

ここ2日ほど決して楽しいとは言えない事を書いていたので、ここらで一発何か楽しい事でも書こう…

7db69630.JPG
と、思いましたがごらんの通りです(^^;)
まさにダッラァァァ~って感じ(笑)

9c8366ae.JPG
パピはほんとに暑そうです(>_<)ジョンは爆睡している様ですけど(笑)
もうこれはマルガリータしかないのか?(笑)←冗談ですよ(^^;)
※しかし去年の8月頃は疥癬の治療の為に、ほんとにマルガリータだったんですよ。 

こんな状態の写真しか撮れなかったので、またまたフォルダ整理して見つけた動画を一つUPしてみます。
「あっ!?苦し紛れに動画に逃げたな」とか言わない様にお願いします(笑)

6月始め頃の動画です。


ジョンとパピのこの喜び様は、間違いなく片手におやつを持っていた筈です(^-^)
ジョンはこの頃は階段を上がれていましたが、いつからか最近はまた上れなくなっちゃいました(笑)

おやつを持ってリビングから出る素振りをとすると、パピはすばやく階段を上りサークルの中でお座りして待っています(笑)
これは出勤時にはいつもおやつでサークルまで誘導していたからです。
ちなみにおやつの誘導がなければナイトテーブルの下に隠れ込んでしまいます(笑)
この動画の時は寝室のドアを開けていなかったので、寝室前に一度行きまた階段手前まで戻ってきた様ですね(^-^)

動画はあまり撮っていませんが、動きや仕草が残せれるし声を記録できるのがほんといいですね。
今度はドッグランに行って撮ってみようと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

いつも仕事から帰ってくるとジョンもパピも大喜びしてくれます(^-^)
サークルから出すとジョンはパピを自分に近づけささない為か、またはテンションが上がっているからかパピを追い掛け回します(^^;)
なので、いつもジョンを抱っこしてからパピを呼んで撫ぜる様にしています。



その後、トイレを兼ねて庭に連れて行きます(散歩に行く時もです。)
a91f70c3.jpg

リビング~和室~庭とフリーにします。
ジョンはかなりヤキモチを妬くようで…


こうしてパピを撫ぜているのを見ると飛んできてます(^^;)

ヤキモチなのか普段パピはじっとしている事が多いから遊んで貰いたいのかどうなんでしょうねぇ。
こういった時はパピは全然怒らずに上の動画の様に逃げるだけなんですけど、たまにジョンがこちらに戻って来たらまたリビングからヒョコっと顔を出して(しかも笑顔で(笑)、まるでジョンをおちょくる様な事もします(笑)

パピも楽しんで逃げているのならいいけど、もうちょっと仲良く遊んでくれればいいんですけどねぇ…


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨夜、写真も動画も貼って長文を書き終え【投稿/記事の保存】を「ポチっとなbyボヤッキーしたら…
また記事が消えてしまいました(>_<)
ちなみに一昨日も同じ現象になって、前回の記事は実は二度目の記事なのです(^^;)
二日連続長文書き直すのもシャクだったので、結局昨夜はふて寝しちゃいました(笑)

と言う訳で、動画だけ貼っておきます(^^;)
日曜日は夕方位に雨の心配がなくなったので散歩に出ましたが、日曜日の日中は雨が降ったり止んだりだったので、昼間にいつものタマゴちゃん遊びをしていました。



洗濯物が干してあるのと部屋が散らかってるのは見なかった事にして下さい(笑)
何か気に障ったのか、パピがジョンに向かっていってます(^^;)

- - - - - - - - - - -日曜日の様子はここまで- - - - - - - - - - -

フォルダ中を整理していると、懐かしい動画が沢山出て来たので2.3UPしてみます(^-^)

昨年の10月27日の動画で、パピがうちに来て20日程経った頃です。
まだトライアル中だったので、【パピ】という名前ではありませんでした。

この頃はまだパピからジョンに仕掛けていってました(笑)

しかし

パピ、降参か?
まだ1歳にもなっていないヤングを相手にするのはやはり疲れた模様(笑)

こちらは11月2日の映像

これはジャレあってると言っていいんですかね(^^;)
ジョンがミサイルの様に飛んで行ってます(笑)

今ではパピはジョンの相手をしないので、こういった光景はあまり見れません。
やはり飼い主としては、こうして仲良く?ジャレ合ってる姿が見たいですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

久々にトースターでおやつを作ったところ

c4e48d18.JPG

1Fに来るなりトースターをクンクンとしました(笑)

何を作ったかと言うと
c3f78cb3.JPG
ササミをボイルしてから手で裂いてトースターで焼いたササミチップス(笑)

最近、フードを残す事が多いので少しトッピングしてみました
e3fc9430.JPG
ササミだけ食べてフードは残すかなと思ったけど、全部食べてくれました♪

ご飯を食べて直だったけど(^^;)、少しだけおやつとしてあげました。

ジョンはすでにお座りして待機(笑)
CA390659.JPG

パピは
179ee6a7.JPG

CA390657.JPG
至ってマイペース…



以下漫画仕立てです。



eef37788.JPG

CA390663.JPG

CA390670.JPG
いたって平静なパピ(笑)


be404991.JPG

CA390665.JPG


f62141f5.JPG

44aaebf0.JPG


クールでニヒルな笑いをしたパピさんも、目の前にササミを出されると


CA390667.JPG

CA390669.JPG

CA390671.JPG

CA390673.JPG
ジョンもビックリのツンデレ具合でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます♪

 

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]