忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使っていた携帯+micro SDが突然死した為(訳は聞かないで)、新しい携帯を買わないとダメな羽目になった自分ですが、今回の携帯でもナビ写真と動画をボチボチと撮っていっています。
はじめは型が新しくなって画素数が増えただけで、操作もほぼ同じだろうと軽く考えていたんでけど、機能も凄く増えているしそれに伴ってよく使う操作も変わっているので、少々手こずっています(^^;)
特にカメラは顔認識機能とかまで付いててビックリなんですけど、以前の機種より起動が遅いし何かと動作が鈍い(スイッチ等)ので使いこなすのには苦労しそうです。
ちなみに今回買った携帯はコレで以前のはコレ

と、言い訳はコレくらいにしてw、画素数が増えたからと言って、画像が格段に綺麗になる訳ではございません(笑)
ML_CA3C0012.jpg
ん?いや、やっぱり綺麗になったかな?

動画は若干写りが良くなった様な気がします。
ランに付く直前の様子をどうぞ。

以前にもUPしましたけど、いつもこんな調子で落ち着きがなくなります。
特にジョンは右に行ったり左に行ったりと忙しいです(笑)
二人ともとても嬉しそうな顔をしているでしょ?(^-^)

パピはナビポジションにいたジョンを押しのけてます(笑)

相当この場所がお気に入りで、ここだけは譲れないんでしょうね(笑)
ほんま子供と一緒だw

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


家の中ではデジイチやコンデジであまり撮影しないので、携帯のカメラが活躍します。
ある日の夜の光景
ML_CA3C00050001.jpg

ML_CA3C00060001.jpg
そろそろパピのお腹のモジャ毛も短くしてあげないとダメですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
おっ、同じ携帯だったんですね~。
不慮の事故とは言え、新型にさせてもらいました(笑)
俺も2年位使っていたけど、若干電池の持ちが悪くなったかな?って程度で不都合なかったんですけどねぇ。
ちなみに俺も全然使いこなせなかったし最近知った機能もありました(笑)
まさ URL 2009/05/19(Tue)10:18:43 編集
姫のお姉ちゃんさん
100歳?
そんな事言わずに200歳目指してくださいよ(爆)
チミなら出来る!!

自家用ジェット?
D50やマクロレンズ、D.S買わなかったら充分買えたでしょ~
お金をかける所間違えてますよ。
俺は自家用ヘリ買うつもりだったけど、携帯変えたから当分無理そうです(笑)
まさ URL 2009/05/19(Tue)10:14:18 編集
ナビのおねいちゃんさん
携帯の進歩も凄いけど、電化製品の進歩は凄いですよね~。
何か俺のNEW携帯、機能は凄いけど電池の持ちが凄く悪いです(^^;)

>私が100歳ぐらいになっら
って、100歳まで生きるつもりなんですか?
厚かましいですね(爆)
「憎まれっ子世にはばかる」のHのお姉ちゃんならわかる気がすr…
おおっと、誰かうちに来たようだwww
まさ URL 2009/05/19(Tue)10:02:21 編集
ポポママさん
簡単に言うと
衝撃を与えてしまいました(^^;)
壊れたのがわかった時は「まさか!?」って感じでボーゼンとしましたよ(泣)

パピの腹毛凄いでしょ~
モフモフしてやってください♪
ただし、よくオシッコかかっていますが(爆)

新型インフルエンザ、こちら凄いっすよ(^^;)
ちなみにマスクはすぐに売り切れてしまって全然ないようです。
うちの母は高知の叔母に送って貰うよう頼んだそうです(^^;)
まさ URL 2009/05/19(Tue)09:56:44 編集
利温母ちゃんさん
いやいや、出来る事なら携帯は替えたくなかったです(>_<)
携帯がなければ、ほんとキツイので仕方なくですよ~(^^;)
俺も昔みたいに説明書を読まないので、全然どんな事が出来るかわかりません(笑)
この携帯も事前にカタログを見て決めた訳でなくて今までの後継機種ってだけでショップで即買したんですよ(笑)
あっ、利温母ちゃんさんも同じ事思ってはったんっすね~
うちもこれからは使用頻度は少なそうです(^^;)
しかし手軽に持ち運べるコンデジを持っていない俺はどうしたらいいでしょうか?(笑)

ランキングね~
気にしすぎたらアレだけど、やっぱり気になりますよね(笑)
お互い浮上出来る様に放置期間短くしましょうね(笑)
まさ URL 2009/05/19(Tue)09:50:36 編集
fanさん
芳村真理ってまた古いっすね~
久米ヒロシもビックリっすよ(爆)

駄洒落の為に一門に入っていた成果はどうですか?
何かと為になったかもしれませんが~
実生活で連発したらダメだぞっ(笑)

携帯のカメラは多機能で高性能だとは思うんですけど、やはり起動やスピードがねぇ(^^;)
それにしても携帯ってモデルチェンジ毎に凄い機能が付いて凄いですよね?
動画は今回失敗しました(^^;)
VGAでも撮れるみたいなんで、次回からはもっと綺麗な動画をお見せできると思います♪

前の携帯は…
「さ~写真撮r…」
エェ~電源はいらへんやん…orzって、感じだったんです(泣)
まさ URL 2009/05/19(Tue)09:35:38 編集
ごん太ママさん
暑くなってきたからこうしたヘソ天がよく見れますよね(笑)
ごん太くんがしたら足を持つんですか?(爆)
うちはいつも肉球をコチョコチョして反応を楽しんでます(笑)

携帯を買い換えたのは、笑えないネタなんですよ(^^;)
まさ URL 2009/05/19(Tue)09:18:51 編集
姫のお姉ちゃんさん
>何で壊したの?(爆)
大人の事情ですwww
つか、壊したのじゃなくて【壊れた】んです!!

写真やっぱり綺麗になってますよね?
撮影サイズと編集方法同じなんですけど、見直したらやっぱり綺麗になってますね。

家は期間限定ですよw
普段はほんまに汚いんで(^^;)
だからアポなしで来られるとかなりきついです(爆)

ランキングね~
多分、ご乱心でランキング外した人の呪いが掛かってんじゃないかな?(爆)
つか、毎日ポチしてくれてるようですね、ありがとうございます♪
俺も微力ながら【拍手】をポチしますねw
まさ URL 2009/05/19(Tue)09:13:17 編集
day-sukeさん
パピ、凄いでしょ~
多分イタリア人の血が混ざっているはずですよ(笑)
そそ、携帯は仰る通りですよね~。
起動も遅いしシャッターも遅いから、今までよりシャッターチャンスを逃してしまいそうです(>_<)
ほんと静止しているものに割り切らないとダメかもですね(^^;)
カメラ機能以外でもかなり反応が遅くなってる様に感じます。
まさ URL 2009/05/19(Tue)08:59:49 編集
無題
あ、前の携帯、私同じですよ(私の現在の使用機)折角お揃いだったのに、残念だなぁ(笑)
写真、やっぱり綺麗になってる気がするんですけどね~?機械はどんどん良くなりますよね。
でも、私こういうの使いこなせなくって(^^;
今の携帯1年半くらい使っていますが、未だに持て余しておりますよ~(^^;;
そら URL 2009/05/18(Mon)22:49:32 編集
無題
σ(・・*)アタシたちが100歳って…
あと82年後かぁ…
そうねぇ…自家用ジェットねぇwwww
ちょっと頑張れば、今でも可能かもよねぇ(*ノノ)キャ
トムクルーズとかさぁ?
ベッカムとかと結婚すればぁwwww
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
(*`・ω・)ハッ 
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/18(Mon)16:22:43 編集
無題
あ~全然違うわ。
今の携帯凄いよね^^
テレビは薄くなるしさ~
私が100歳ぐらいになっら車じゃあなくて
自家用飛行機とか当たり前になってるかもね。
ナビのおねいちゃん URL 2009/05/18(Mon)16:10:52 編集
無題
携帯が突然死?
何やったんですか??

パピちゃんのお腹すごいモフモフ
顔を埋めてすりすりしてもいいですか?
(;゚∀゚)=3ハァハァ

新型インフルの感染が拡大してるので心配しています
ちゃんとマスクと手洗いしてくださいよ
ポポママ URL 2009/05/18(Mon)15:29:23 編集
無題
まささん、次々新しい機械物、ゲットして凄いなぁ~!!
働いてるって素晴らしい~^(,_,*)(*,_,)^うんうん。
私も大分前に携帯替えて、使い勝手が分からなくなって、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
シャッターチャンスはめっきり遅くなってて、ガッカリして使ってません。
コンデジ1っ本!
コンデジ、使いすぎなのか?!ワイドに成らなくなってるし・・・
トリミングとかも出来なくなっていて、(ノд`@)アイター
パピ君の寝姿可愛いねぇ~!!
お姉ちゃんにランキングの事言われてる・・・
私はもっと落ちまくってるよ!!
やっぱりほっときっぱなしは駄目ですね。f^_^;
ポチ!
利温母ちゃん 2009/05/18(Mon)02:21:57 編集
無題
どうもぉ~(夜ヒットの芳村真理風...古っ)、駄洒落の修行の為にとある一門に入っていたfanです(^-^)。
なんで知ってるの?しあわせ村の鳩師匠から聞いたの

携帯が壊れた理由は聞いちゃダメなのね!?了解!!
携帯のカメラは多機能だけれど高性能ではないのかな。
携帯のカメラに連写機能があることに最近気がついた私は今、連写ばかりです
それにしても、まささんの新しい携帯809万画素とはスゴッ。うん、綺麗になってる!
おっ、この動画は.....ジョンちゃんとパピちゃんの笑顔がすごくいい
パピちゃん、ヘソ天で気持ちよく寝ているのかな。気持ちよさそうに寝ている姿を見られると幸せな気持ちになりますよね
で、携帯はどうして壊れたの?(....聞くと思ったよね!?...
fan 2009/05/17(Sun)22:29:28 編集
無題
ヘソ天なんだ~かわいいですね(*⌒▽⌒*)
足がなんともいえない!
つい持っちゃいそう(*⌒m⌒*)

携帯が壊れた理由・・すごい聞きたい
ネタ的に笑える理由な気がする・・
ごん太ママ URL 2009/05/16(Sat)20:13:51 編集
無題
(・0・。) ほほーっ
何で壊したの?(爆)

てヵ、超キレイになってるよwwwww

まささんの家もきれいね?
キレイ好きなん?
やっぱ、美男子は違うもんだね(爆)

ヾ(゚、゚*)ネェネェ
ランク下がってるよwwww
強敵が居なくなったってのに!
頑張ってやwwwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/16(Sat)01:14:01 編集
無題
パピ君、へそ天になると凄いっスね!うちの3倍はモフモフしてそう(笑)
携帯話に乗っかりますが、最近の携帯は、カメラが高画質になったりと、随分高機能になったけど、確かに、動作が遅いですよね。古い携帯のカメラのほうが、シャッターチャンスを逃さず素早く撮れて使い易かったと思います。今の携帯では、静止してる物しか撮る気にならないです。画質はいいんですけどね。
day-suke 2009/05/16(Sat)00:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]