忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/7は月命日のお参りに行ってきました。

↓霊園からの眺め
CA3C0285.jpg

七夕だったので霊園にも笹が用意され、お参りされていた方が短冊に願い事を書かれていました。
場所が場所だけにここに眠る子の事を書かれていたり、今一緒に住んでいるペットの事を書かれている短冊ばかりでした。

さてお参りにはいつも自分は手ぶらで行き、霊園内の売店で献花とお供えのおやつを買うのですが…
↓コレ
CA3C0283.jpg

久しぶりに売店内にサークルが出されていました。

ここの霊園は売店内にサークルを出し里親を募集をしている事があり、自分も今までパピヨン、マルチーズ等の成犬を見た事がありました。

今回は姿が見えないし吠えも泣きもせずに大人しいな~と思い、上から覗いて見ると…


拍手[0回]







              爆萌


CA3C0281.jpg

CA3C0282.jpg
なんですか?このラブリ~キュートな生き物は

もう無茶苦茶可愛くてしばし眺めてしまいました(笑)
子犬とはまた違った可愛さがありますねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ 
みんないい家庭に迎えて貰えればいいなと思いつつも、兄弟が離れ離れになるのはちょっと可哀想かなとも考えてしまいました(^^;)


お参りを終え帰宅すると、普段より遅い帰宅だったので若達比120%UPの熱烈なチュー歓迎を受けました(笑)
帰宅後はいつもしばしテンションが高い状態が続くんですけど、落ち着いた頃にまたテンションを上げさせてみました(笑)

動画でどうぞ
※美声入(爆)




パピは凄く散歩(外)が好きになった様で、ジョン以上の喜び様です(^-^)
うちに来た当初は全く考えれませんでした。

さて「行く?」「行こか?」のフェイントを続けていると、ジョンもパピも相手にしてくれなくなり(爆)、フセの状態で待つようになりました(汗)

なので、今度はほんとに…




こうして無事に?散歩に行けた若達でした(笑)

いつもこんな感じでうちは散歩に行きます(さすがにフェイントはかけないけど(笑)
皆さんちも散歩に行くのがわかると同じ様な感じですか?(^-^)

帰宅後↓
2f8fd0b9.jpeg
ジョンは廊下で涼んでいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
 自分も子猫ちゃん募集中です(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
すいません、全然わかりません(^^;)
ましてビールはキリン、サッポロ派なので、サントリーのは見てても右から左なんです(笑)

えっ?fanさんもドラマ見ないんですか!?(驚)
じゃあテレビって何を見てるんですか?
まさかC.M研究家?(笑)
まさ URL 2009/07/13(Mon)13:09:17 編集
ぴっちさん
ほんと何でこう引っ付いて寝るんでしょうね?(笑)
一匹でも可愛いのにこんな寝方さけると萌maxですよね(爆)

パピはほんと散歩が好きになってくれて良かったです。
今ではジョンと先を急ぐように前に出ますからねぇ(^^;)
嗚呼、横に付いて俺の顔を見上げながら散歩していた頃が懐かしい(笑)
Tonちゃんも、暴れるんですね~
いつもお淑やかなイメージがあるだけに、どんな風に暴れるのか見てみたい(笑)
まさ URL 2009/07/13(Mon)13:06:17 編集
あきさん
子猫ってほんとかわいいですよね~
うちはやはりワンコ派だし猫は今まで飼った事ないので…(^^;)

ゆず君も言葉で反応するんですね~
テンション上がりすぎてって事だけど、あのスリスリもやはり披露してくれるんでしょうか?(笑)
けど喜んでくれる姿は何度見ても飽きないし嬉しいですよね(^-^)

パピはヘソテンよりこちらのポーズの方が多いんです。
俺も同じ様な格好している事が多いので、遠慮なく抱きつきにきてください(爆)
まさ URL 2009/07/13(Mon)13:02:11 編集
無題
「あんたは偉い!」(by 菅野美穂)は
ドラマじゃなくてCMですYO♪
たしか『サントリー<生>豊か』
私もドラマはみないんだ~(^-^)

たしか以前のコメの
「空と海の青の違いで俺は泣いたりする」も知らなかったよね!?
これは 東芝 レグザ のCMで福山雅治の台詞で~す(^-^)

両方とも全国放送ではないのかな!? ???
fan 2009/07/13(Mon)00:27:34 編集
無題
同じく爆萌(*´д`*)ムハァ
あの重なり具合がね~たまんない!
できることなら、箱ごともらいたい。
パピくんの揺れる尻尾が可愛いですね♪
散歩が好きになって良かった~
そんなにジラしたらTonさん大変な騒ぎ┐(´-`)┌
若達より大暴れしてますよ…
ぴっち URL 2009/07/11(Sat)21:16:16 編集
無題
んにゃぁぁぁーっっ!仔猫ぉぉぉぅ!!
(*´∇`)可愛すぎるっっ。
ぜひぜひイイ里親さんが見つかることを願ってます。幸せになってね。
あっ、ジョンさん&パピたんの兄弟にどうですか???

フタリともお散歩大好きなんだねぇ~♪
ワクワクしてるフタリ見てたら、つい「行く?」って何度も聞いて楽しみたくなっちゃう(笑)
ゆずも「行く」って言葉に反応してテンション上がるけど、上がりすぎてリードも付けれないので困ります・・・・・(汗)

帰宅後の姿(≧ω≦)カヮィィ!
伸びてらっしゃるぅ(><*ノ)ノ
変態だと思われてもいいから抱きつきたいっっ!
あき URL 2009/07/10(Fri)22:05:47 編集
ポポママさん
ポポママさんも猫好きなんですか!!
ポメ一筋かと勝手に思っていたので、とても意外でした(^^;)
ほんといいお家に迎えてもらってほしいですよね(^-^)

うちは2ワンコとも散歩大好きになってくれて良かったです。
ピノ君、多分テンション上がり捲くってんでしょうね?
と言うか、すでにウォーミングアップに入ってるんじゃないですか?(爆)
ポポ君は…
素晴らしいマイペースぶりです(笑)
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:48:28 編集
aspipapaさん
あっ、そう言う心配もあるんですね(^^;)
うちは全然そこまで、気が回りませんでした。
やはり定期的に検査をされているんですか?

家を出る前からすでに訓練モードに入ってられるんですね。
家を出るのもほんとは主人が一番先になんですよね?
うちではもう出来そうにありません(^^;)
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:42:18 編集
ポン太ママさん
帰ってきた時はほんと大歓迎してくれますよね♪
うちは車庫に着いた時点でもう吠えています(^^;)

ほんとこの子達、来月に行く頃にはみんないなくなっていたら(里親が決まって)いいんですけど。

やっぱり嬉しい時の行動はどことも同じなんですね~(^-^)
うちもリードは前は嫌がっていたけど、今は玄関で俺の膝上に乗ってきて大人しくリードを付けさせてくれるようになりました(^-^)
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:38:26 編集
fanさん
そうですよ~
休みの日以外はいつも仕事帰りです。
>あんたは偉い!」(by 菅野美穂)
すいません、全国放送でも俺はドラマみない人なんで、元ネタがわかりません。
以後、厳選してネタ振りして下さい(爆)

へ~fanさんは元々は猫派だったんですか?
俺はやっぱり犬派だから、猫は飼わないだろうな~(^^;)
ちなみに姫のお姉ちゃんは姉歯らしいです(爆)

ほんと、それ!!
散歩に行くのが億劫な時でも、こうした表情を見るとほっとけないですよね(^-^)
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:28:23 編集
day-sukeさん
リードつける前からですか?(笑)
そうなってしまったら捕まえるの大変でしょ~(^^;)
うちはリードをつけたら、ルイ君と同じで玄関の扉の前でジャンプしています(笑)

散歩の後の萌えポーズ、早くUPして(*´Д`)ハァハァさせてくださいよw
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:20:36 編集
ふくねえさん
どうして猫って狭い場所で寝るんでしょうか?(笑)
ほんと子猫って可愛すぎますよね~

そうなんです、うちは言葉に反応するんですよ。
「行く?」「散歩」「よいしょ」の言葉が特に敏感です(笑)
うちはリードも散歩バッグも玄関に置いているんですけど、ふくねえさんちと同じでやはり手にするとテンションがmaxになるし、最近ではカメラバッグを持ってなるようになりました(笑)

ワンコの伸びしてお腹をペタっとして寝てるのは可愛いですよね~
こうしてお腹をクールダウンしてるんでしょうかね?
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:17:35 編集
姫のお姉ちゃんさん
そうなんですか、姫ちゃん全然そんな感じに見えないよ。
何かブログで勝手にイメージが出来てしまうのって怖いですよね(^^;)

サカウエ ニンさんって、甲賀流?伊賀流?
こないだNHKで忍者の番組してたから、ふとどちらか気になりました。

つか似てないわっ、ハゲっ!!
( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!
まさ URL 2009/07/10(Fri)16:11:35 編集
無題
猫ちゃん達に(;゚∀゚)=3ハァハァ
私は猫も好きなんだけどパパが猫アレルギーなのよ
素敵なお家が見つかるといいねぇ

若達嬉しそうですね
パピ君お散歩大好きになって良かった
うちはピノは大喜びで運動会が始まるので連れ出すのは一苦労です(本当は逃げている?
ポポなんていつでも寝てますし、リード付けても寝てますし・・・
ポポママ URL 2009/07/10(Fri)14:59:38 編集
無題
いつもコメントいただきありがとうございます。
アランの食欲不振は少々心配です。食欲不振ながらウンチは固くて立派なのです。私は心配性なので、胃潰瘍や胃がんなんて想像してしまいます。

散歩に連れ出す前は人様々なのですね。我が家では私が玄関ポーチに下りて靴を履き、リードを取って付け終わり、ヨシというまでは座らせて待たせるようにしています。どんな状況下でも命令されたことは、解除されるまで継続するような訓練の一環なのです。

aspipapa URL 2009/07/10(Fri)14:13:37 編集
無題
2ワンの大歓迎、うれしいですねー。
我が家も吠えなければいいんですけどねぇ(笑)

霊園の子猫ちゃんず、めちゃ可愛いっ!!
いい人に、連れて帰ってもらえますように。

うちのポン太は、「お散歩」とかの言葉には
まだ反応しないけど、リードやフード入れを
出してくると、テンション上って、跳びながら
走り回ってますー。
それでいて、ハーネスつけるのはめっちゃ嫌がる
んですよー!
ポン太ママ URL 2009/07/10(Fri)09:19:07 編集
無題
仕事帰りにお参りされたん?
「あんたは偉い!」(by 菅野美穂)←全国放送じゃないかしらん?

猫っちも可愛いよねぇ。私は猫との生活のほうが長いんda(^-^)。(今は猫いないけどNe)

やっぱり、若達もお散歩行けるのは嬉しいのね
喜んでもらえると疲れていてもいきがいありますよね
fan 2009/07/10(Fri)01:22:01 編集
無題
うちのは、玄関ダッシュでドアの前で待ってます。もちろん飛び跳ねて!散歩の後は萌えポーズで休んですよ(爆)

ニャンコ達を迎えてくれる人が、早く現れるといいですね。
day-suke 2009/07/09(Thu)22:49:06 編集
無題
キャ~♪猫ちゃんが丸まってるのって可愛いですよね~
見てるだけで癒される~♪
パピ君の首かしげるの可愛い♪
言葉に反応するんですね。
ふくは散歩バッグとリード見せるとテンション上がって散歩行く準備運動の伸びします♪
ジョン君フローリングにペタ~ってなって冷たくて気持ちいいんでしょうね♪
股関節やらかいですよね(笑)
ワンちゃんが両脚ピーンって伸ばして寝転がってる姿っても~最高に可愛い~♪
ふくねえ URL 2009/07/09(Thu)18:56:46 編集
無題
うちはもっと激しい…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
家中グルグル猛ダッシュで走り出すw
捕まえるのがタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

やっぱ、顔の形似ると声が似るって言うけど…
坂上忍そっくりじゃん(*´ェ`*)ポッ

(*`∇´)σ();◇;)プニップニップニッ‐
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/09(Thu)14:27:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]