忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
前回からの続きです。
白川郷へやってきました。



展望台からの眺め



山の頂にはまだ雪が残っていました。



上の画像ではわかりづらいのでアップ




こんな壮大な景色をバックに愛犬の写真を撮る飼い主さん達。
うちも撮りたかったんだけど、一人では無理そうだったので諦めました。
「頼んだらええやん!」とみなさま思われる事だと思います。
しかしチキンハートな自分は、恐れ多くてそげな事を頼む事が出来ませんでした(泣)


撮られていた方は、さぞいい画が撮れたと思います。



レイさま「幽体離脱中なんだなーん」




「はて、あれは何かしら?」


いや~ほんとみなさん、いいショットを撮られた事だと思いますw


展望台から長~い坂道を下りて白川郷の散策へ向います。




坂道を下り切った処で、関東から来られたぷり家と合流です。
ぷりちゃんはちょっと体調がすぐれなかったと言う事で、カートインしていたんですけど代わりに


レイさま「お前、アイツか!?」




マリィ「ヒィィィ、なんやこのテンションは~」




める君がスーパーハイテンションなご挨拶をしてくれました。
なんなんでしょうか、このやったった感溢れるドヤ顔は(爆)
恐るべし0歳児

める君の動きはパピー特有の怖いもの知らずで見てて楽しかったです。
やっぱパピーはこうでなくっちゃね~
ジョンのパピーの頃を思い出して少しウルっときました。


嘘やけどw



ちなみにわかってるとは思いますが、める君が入っているところはこんな所だったりします。

なんと自分から乗車w
つか、める君、カートの使い方を間違ってるぞっ!


久しぶりの再会で話が弾んでしばらく同じ場所で話し込んでいた一行でしたが、「そんな事じゃいかん!」と歩き出しましたw



世界遺産に登録されたってのもあるからか、外国人観光客の方が大勢いらしてました。

西洋人ばかりでなく中国?台湾?の方も多かったです。


折角ここまで来たので、和田さんのおうちにお邪魔することにしました。
まさ「お邪魔します。」
和田家な人「邪魔するんやったら帰ってや~」
まさ「ほなまた!」

と新喜劇ばりのやり取りはなく、素直に入館料を払い和田さんちにお邪魔してきました。
この施設はダッコしていたらワンコも同伴可との事だったんですけど、自分は入らないかれん一家さんにジョンとパピを預かって頂いて一人で入りました。


中は古い日本家屋って感じで、懐かしかったです。

母方のおばあちゃんちもこんな感じだったな~としばし思い出に浸りました。


和田さんのお宅は、二階の屋根裏?にも上がれます。

画像で見る以上に急な階段です。


和田さんちの二階はこんな感じ。



二階からの眺め



ここで微妙なwシルエット写真を撮りました。







和田さんの家のお宅訪問を終え、みなさんが待っていて下さったところに戻ってきました。


この時かれん一家さんにお聞きしたんですけど、自分達を待っている時にあるご婦人がパピの事をべた褒めして下さった様でした。

いや~奥様…





 よくわかってらっしゃる!(爆)

けどジョンがずっと自分の行った方を見て待ってるのを見て「ママ待ってるの?えらいわね~」と仰られていた様ですw



奥様、飼い主はママではなくパパでございます!

マザーカートを無理やりファーザーカートと読んでるパパでございます!
そこんとこ、夜呂死苦っ!

って、このブログなんて見られてないと思うけどw



さて、和田さんちの後は集落の散策です。




途中でジェラートを買われたミルティーユさんが優雅ちゃんにあげていた所…




もうね、普段何も食べさせてないのかと…
ガツガツしてみっともないorz

あげる方も大変ですw



見苦しい(お恥ずかしい)ところをお見せしましたので、のどかな風景を見て癒されて下さいw















最後にみんなで集合写真
ひるがの高原SAでは見事にバラバラだったけどw、こちらでは





ちょっと微妙だけどみんな正面を向いてくれました。
みんな決める時は決めてくれます!


実は上の画像を撮る前にはこんな事もあったけどw




ちなみに前々記事のこの画像も、この集合写真の後に同じ場所で撮ったモノだったりします。

↑この画像、かなりのお気に入り^だったりします。



集合写真を撮った後、駐車場へと向いました。
途中の水路で撮りました。




ジョン「今日の晩飯はニジマスの塩焼きやな」




こうして白川郷を後にして宿に向ったのですが、事前に何も調べてなかった自分はこうして普通の生活をされてるところもあるとは知りませんでした(集落全体が完全な観光施設になってると思ってた)

古き良き時代の風景をそのまま残していって貰いたいと思いました。
余談ですが、うちの田舎は高速が通ってから変に都会化してきて寂しい限りです。
住んでいる方にとっては便利になって良くなったと思うけど…



さて白川郷から宿への途中で宴会用のお酒やおつまみを調達し、宿に到着した頃には薄暗くなっていました。




この日の行程


A ひるがの高原SA
B 白川郷
C 高山わんわんパラダイスホテル


次回に続きます。

ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パルママさん
おはようございま~す。

いや~ほんと楽しかったです。
色々と(笑)
愛を育んだ相手は、マリ…
おっとこれ以上は言えない言えないw

パルママさんも撮影される時困る事があるんですか?
助手?
なんだ~水臭い。
言ってくれたらいつでもお手伝いしますよ。
あっ、勿論パルママさんのお車に便乗&宿泊費出して下さいね^^
あっ、お土産代もお願いします(笑)

えっ?俺はめちゃめちゃビビリのチキンハートですよ(^^;)
いつも家の中で一人で泣いてますし(笑)

パピと可憐ちゃんのツーショット画像、ほんと新婚旅行チックでしょ^^

まさ 2013/06/12(Wed)11:45:16 編集
ミルティーユさん
おはようございます。

なにっ!?もう水曜日ですよ~
早くUPして下さいね(笑)

いや~ほんとお願いしたらよかったです(^^;)
と言うか…
俺もあの坂を歩いて降りてまた登るのかと、降りる前から疲れてしまって(爆)それ処じゃありませんでした(笑)
けど美味しいビールを飲む為!とがんばりましたw

あっ、言っちゃダメ~><と言ってたのに書いちゃいましたね(^^;)
みなさんがお部屋に戻られてから…



俺もすぐに爆睡してしまいましたw
(マリィの散歩請負人さんはまだ飲まれてたけど)


和田さんの家は入館料要りましたよ~
300万円払って5000万円のお釣りだったと思うから、確か250円だったかな?
いや300円だったかな?(^^;)
もうそんな物心付く前の事は忘れてしまいましたw

>パピくんと可憐さんの↑の写真わたしもすごく好きです(*^^)v
お義理母さまにも気に入って戴けて良かったです^^
うちもデジタルフォトフレームに入れる予定にしてますよ。
まさ 2013/06/12(Wed)11:20:51 編集
奈々ママさん
白川郷はノンビリした空気で良かったですよ~。
思っていたより時間も掛からなかったので(渋滞がなかったってのもあるけど)、また行ってみたいです。
奈々ママさんも是非^^

(親しき仲にも礼儀ありだけど)気の使わない楽しい方たちとのお出掛けは、ほんと楽しいですよ。


いやいやチキンハートでもスピード違反はしますよ(^^;)
チキンハートでない人は、止まらずにそのまま逃げてると思いますw
まさ 2013/06/12(Wed)11:11:46 編集
ぷりパパさん
おはようございます。
まだ一週間、されど一週間ですよね(^^;)
ほんと楽しかったです、企画ありがとうございました^^

いやいや、ぷりパパさんも面白い方だと改めて認識しましたよ。
こちらこそ是非また遊んで下さい。
今度はぷりパパさんに似合いそうな被り物を用意していきますので(爆)

シュワせんべい、お口に合いました?
シュワとする為にいつもより大目に振っときましたからw

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます^^
こちらも貼らせて戴きますね~
まさ 2013/06/12(Wed)11:05:58 編集
ゆかぶ☆さん
えぇ!?そんなナイスな方いらっしゃるんですか?
「白川・ごぅ~」の掛け声はちょっと微妙だけどw
ひょっとして自分達が展望台にいた時も、いらっしゃったから知れないですね。

冬に白川郷へ行かれたんですね。
羨ましい。
白川郷のイメージって雪の中の集落なので、今度は冬に行ってみたいです。


ジョンが荒れたのは、やっぱ嫉妬ですかね?(笑)

まさ 2013/06/12(Wed)10:55:04 編集
マリィの散歩請負人さん
すいません、間違えてました。
鳥インフルに掛かったチキンハートでしたw

そうそう一人だと撮影が難しい時ってありますよね(^^;)
ほんま、こうなったら愛部屋で愛を育んだ者同士でカッポーになります?
みなさん、"間違いなく"祝福してくれる筈(爆)

ハンモック!(笑)
ほんまそうですよね。
なんか大きくなってもあそこに乗りそうな気が(笑)
体が大きくなったら、あそこに乗りづらそう&最低地上高がヤバそうだから、ぷりパパさんに車高調入れて車高を上げてもらわないとダメですねw

>新婚旅行に立ち会えて光栄です!
言葉は要らないのでお祝儀(カネ・カネ・マニー)下さいw
まさ 2013/06/12(Wed)10:47:53 編集
ミントママさん
楽しかったですよ。
宴会の時は撮影していません(出来なかった)
まさ 2013/06/12(Wed)10:40:23 編集
無題
こんにちわ~♪

楽しい旅行になりましたね♪
まささんコテージで愛を育んだんですか?
エッ!相手は???(笑)

そうそう~一人だと写真撮り難いですよね(^^;
私もよく思います。助手が欲しいなんて(^^)
でも…チキンハートって「ホンマですか?」
納得できましぇんって↓皆さんも(爆)

パピくんと可憐ちゃんの2ショット良い感じですね
ホントイン婚旅行みたい(^^)

続きも楽しみにしてます~♪
パルママ 2013/06/11(Tue)16:23:36 編集
無題
こんにちわ

旅行記楽しく拝見してます♪
わたしは今週の予定でしたが予定が狂いそう(笑)もういつかは聞かないでくださいね!

言ってくだされば記念撮影協力しましたのに~
というか・・・気が利かず申し訳ございませんでした^^;
あの時はあの坂を歩いて降りてまた登るのかどうかで頭が一杯で(笑)

↓でMリィさんが「愛を育んだもの同士ペアを云々」と仰ってますが、やっぱりあのコテージで愛が芽生えたんですねぇ!!
おめでとうございます♪


和田家って入場料なんて要りましたっけ??
わたし払った記憶がないです(^_^;)
中はよく憶えてますけど。

パピくんと可憐さんの↑の写真わたしもすごく好きです(*^^)v
プリントアウトしてフレームにいれて飾ろうかなーほんと2パピとも可愛く撮れてますよね

ミルティーユ 2013/06/11(Tue)14:25:23 編集
いいですね~^^
白川郷 行って見たくなりました。たくさんの わんこと旅行なんて うらやましすぎる~ しかし 夜はどういうことになるんだろう・・・ 次が楽しみ~

 チキンハートな人は スピード違反で捕まったりしませんよ~10キロ 20キロじゃ ねーもん! あ ごめん 傷に塩塗っちゃったかしら・・・(・・;) 
奈々ママ 2013/06/10(Mon)21:54:58 編集
無題

こんばんわー 先日はどうもありがとうございました☆
いやぁ、まだ一週間しか経ってないんですよね。もう懐かしさがこみ上げてきましたよ。

おもしろい記事ですねー
ってか、まささんおもろすぎましたw
また遊びたいなぁー。

あ、こちらのブログ、リンク貼ってよいでしょうか?(ま、許可なくても貼りますけどw)

シュワせんべいも美味しかったです。
どうもありがとうございましたー
ぷりパパ 2013/06/10(Mon)20:52:24 編集
無題
白川郷の展望台に、記念撮影してくれるカメラマン いませんでしたか~?
一応カメラマンのお写真は有料だけど、
お客さんのカメラでも、タダで 撮ってくれましたよ~。
そうそう掛け声も「ハイ、ち~ず」じゃなくて、
「白川・ごう~」とか言うの(^_^;)
冬に行った時には、いたんだけどな~。

あらためて新婚2わんこちゃんの お写真、イイですねえ~☆
そっかぁ・・・それでジョンくん ちょっと荒れてたのかぁ^m^
ゆかぶ☆ URL 2013/06/10(Mon)20:32:01 編集
無題
まささんがチキンハート???
なんか、言葉の意味取り違えてません?(笑)

でも、ご夫婦で参加されてる方はいいですよね~。
一人が撮影、一人が助手できるし。

仕方がないので、コテージで愛を育んだ同士でペアになりますか~?(爆)

めるくんは、カートの荷物入れをハンモックとして活用してましたよね。
マリィも仔犬の時にカートがあったら、あんなことやったのかな?

やっぱり、パピくんと可憐ちゃんの写真最高ですね。
新婚旅行に立ち会えて光栄です!
マリィの散歩請負人 2013/06/10(Mon)20:09:38 編集
無題
イイナぁ~!!楽しそう。。。パピ君も楽しそう☆
宴会ネタ楽しみにしています。
ミントママ URL 2013/06/10(Mon)18:56:23 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]